9月の富良野 ・ ビストロ ル シュマン 
先日 元気に伸びすぎた薔薇の枝を

ちょきちょき剪定していたら

乗っていた足元のブロックから こけっと転んで

薔薇の茂みに 顔から勢いよく ずさっと落ちましたーー

今年の秋は ほっぺに絆創膏ファッションです (#^.^#)







こんにちは イヴまま♡です。








お世話になった先生に お会いしに

富良野に行ってきました。 
2017年9月富良野-crop




北海道で唯一の

農業・工業・商業の3大学科を備えた専門高校

富良野緑峰高校内を 案内してくださいました。

中庭に 立派なボルダリングの施設がありました。
ryokusei.jpg



その後 富良野ワイン工房を ちらりと見学。
富良野ワイン


ワインや ぶどうジュースの試飲をしてーー
富良野ワイン2-crop



予約してくださっていた 

ビストロ ル・シュマンさんで ランチ。

フランス語で「あぜ道」という名前の フレンチレストランです。
富良野 シュマン-crop



存在感のある 大きなオーブンストーブが素敵。
富良野シュマン2



地元のお野菜が キレイに彩られた
 
ハンバーグランチを いただきました。
富良野シュマン3




やなせたかし アンパンマンショップ


アンパンマンショップは、富良野と東京新宿四谷3丁目の2店のみ。

富良野は 国内最大級のアンパンマングッズを取りそろえています。

しゅわの お土産を いくつか買いました (*´▽`*)
やなせたかしアンパンマンショップ



前庭には 水遊びができるスペースもありました。
やなせたかしアンパンマンショップ2-crop




富良野ジャム園は ジャムおばさんのお店。

約30種類のジャム等を ちいさなパンやクラッカーに乗せて

試食ができます。
ジャム工房



アンパンマンショップから

少し上った場所にある 麓郷(ろくごう)展望台。

遅咲きのラベンダーが 咲いていてくれました。
展望台ラベンダー



秋色に染まった コキアは

前日の豪雨のせいか ころんころんっと 倒れていました。
展望台コキア



富良野チーズ工房
富良野チーズ工房



工房の前は 美しい白樺林。
富良野チーズ工房2



店内に 可愛いオーケストラ発見。
富良野チーズ工房3



カマンベールチーズ 大行進ーー♪
富良野チーズ工房4



チーズの試食。セピアが美味しかったですー

セピアって イカ墨という意味なのですよー
富良野チーズ工房5



実物大の牛さん模型で 搾乳体験ができます。

ご実家で酪農業を営んでらっしゃる  友人に

搾乳の仕方を しっかりレクチャーしていただきました。
富良野チーズ工房初めての乳しぼり体験-crop



そして 先生も ぎゅっぎゅっ ぎゅーーっ ( *´艸`)
富良野チーズ工房6




グラス・フォレスト。 
グラスフォレスト富良野



オリジナルの しばれガラスが

きらきら輝いていました。
富良野ガラス-crop



フラノデリスへ GO!
フラノデリス



可愛らしい店舗です。

フラノデリス近くの森の中に

倉本聰さんの おうちがあるそうです。
フラノデリス2



くまさんのかたちの マドレーヌ。

名前は べあれぬ
富良野デリス3



さわやかな風が吹く 外のテラスで

濃厚なソフトクリームを いただきました。
富良野デリス4



前夜まで続いた 激しい豪雨と雷が 

嘘のように晴れた日曜日の 

大人女子3人ドライブの ちいさな記録でした。




つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/09/25 08:34 ] | 旅の記憶 | コメント(6) | トラックバック(0)
雪印パーラージャンボパフェ ・ 薔薇のバレッタ ・ 指輪
台風18号による豪雨で 被害にあわれた皆様

お見舞い申し上げます。

後片付け等でも 体調を崩されませんよう

どうぞ ご自愛くださいね。






こんばんは イヴまま♡です。






先日の サンプラザイベントの際に

お色指定で オーダーいただいた

大きなサイズの バレッタです。



優しい雰囲気だった 素敵さんの

お気に入りアイテムにしていただけたら 嬉しいです。
2017年9月奥山さま




同じイベントで

素晴らしい 営業部長をしてくださった 

美しい美しい 素敵さん。


淡い空色と白色の ツインローズリングを

オーダーしていただきました。




どちらも 箱を開けた時に 

幸せな笑顔になっていただけますように・・(*˘︶˘*).。.:*♡
2017年9月植田さま




そして 今日は

作家仲間さんたちと一緒に

雪印パーラー本店で

ジャンボパフェに 参戦。
雪印パーラー2017年9月6-crop




その名も 「I am a №1」
雪印パーラー2017年9月



大人女子6名で きゃいきゃい楽しみながら

5分ほどで 完食 ( *´艸`)
雪印パーラー2017年9月4-crop




次は いちばん大きいパフェへの参戦を 誓いました。

雪印パーラーのメニューはコチラ ⇒ 
雪印パーラー2017年9月2-crop




甘いデザートを 先にいただいた後は

お肉大好き女子 肉子さんの提案で


「ザ・ミートショップ」で 食事。



ワタクシはビスケットサンド  ハーフサイズ。
ミートshop3-crop




奥のハンバーガーの脇にある ちいさな瓶の中は

トリュフソルト。

いい香りでした。
ミートshop-crop






美味しいものは みんなでいただくと

より 美味しく感じますね。


さぁ パワーアップしてまた


それぞれ 制作に励みましょう。


お洒落で美味しい ザ・ミートショップはコチラ ⇒ 
ミートshop2-crop



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/09/20 16:19 ] | ロザフィ | コメント(36) | トラックバック(0)
シュエットさんオーダーピアス ・ 秋の薔薇
大型の台風が 日本列島を通り過ぎるようですね。

台風大魔王さん、どうか静かにそっと 

すすすーーっと 通り過ぎてくださいね。


どこにも被害が出ないことを 祈るばかりです。







こんにちは イヴまま♡です。






オーダーしていただいた ピアスとともに
2017 9月シュエット2-crop




少しですが シュエットさんに ネックレスを補充してまいりました。
2017年9月シュエット5



限定数のみ 置かせていただいています。

素敵さんに 嫁いでいく日を

店内の片隅で ひっそり お待ちしております。
2017 9月シュエット-crop



イヴ家の秋薔薇は今日も ひらひらと咲いています。
2017年9月うらら-crop



真っ白な庭になる前に 今はピンクを楽しんでいます。
2017年9月ぽんぽねっら-crop



つやつや実っているのは 鷹の爪。
2017年9月とうがらし



もふもふイヴちゃん 元気です。

おうちシャンプーで ふんわり もっふもふー

ちょきちょきに いかなくちゃね。
2017年9月もしゃもしゃ




5か月になった ベビタンとーま。

最近は しゅわの幼稚園見学のため

イヴ家でお預かりが 続いています。

むちむちあんよが 美味しそうでしょ―  ( *´艸`)
2017年9月とーまあんよ



osirase-ivu_20170917140300494.png


とまこまいStyle!! 2017AUTUMN

苫小牧初出展となります。
2017年 10月22日(日)
11:00~16:30
苫小牧市総合体育館
(苫小牧市末広町3丁目2-16)




今のところ 10月後半までイベントはお休みです。

ことりっぷ予定もあり 

制作期間を含め

自分のメンテナンス時間にしたいと思います。




オーダーは 随時受け付けておりますので

お気軽に お問い合わせくださいね。

喜んで お作りさせていただきます。



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/09/17 14:50 ] | ロザフィ | コメント(34) | トラックバック(0)
⑦ 白兎神社 ・ 境港 ・ 足立美術館 
雨あがりの札幌です。

教育実習中の 末っ子れもんにいたん

クラスの子供たちから 風邪をもらって帰ってきました。

熱がある中、深夜まで 

授業の準備をする姿を見て

成長を感じる 母でした。








こんにちは イヴまま♡です。








うさぎで始まった 旅の記憶綴り

やっと やっと 最終回です。






まぁるいしっぽが ぴょんぴょんぴょーん
白兎神社2



「白兎神社」 です。
白うさぎ神社22



可愛いコが
白うさぎ神社21


あちこちで 遊んでいます。
白うさぎ神社20



うさぎの光ビームが 写りこんでいますねー

うさぎの神様が 力を分けてくださったのかしら ( *´艸`)
白兎神社5



ぴょんぴょん並んだ おみくじちゃんは
白兎神社6



ピンクの百日紅の枝に 結んできました。
白兎神社7



神話にちなみ、皮膚病ややけどなどに効く神社として

信仰されているそうです。
因幡の白兎のお話



肌守り というお守りが ありました。
白兎神社8

 

人と人の ご縁を結び付けてくれる お守りは

うさぎのかたち。
白兎神社9



神社の前に広がる 白兎海岸。

鳥居のある島は うさぎが渡ったとされる おきの島。
白兎海岸


白兎神社に通じる 階段です。
白兎神社12



上の写真右下の ピンクのポストにも うさぎちゃん。
ぴんくのぽすと白兎神社-crop



海を見つめる うさぎちゃん。

何を 想っているのでしょう。
白兎神社



会えて嬉しかった。 ありがとう。
白兎神社13





「べた踏み坂」を びゅーんっと通り

大根島という島を ぐるーりと巡りーー
べた踏み坂



べた踏み坂のCMを 載せておきますね。






そして 初めてお邪魔した 境港。
境港5



目玉タクシー発見ーー
境港3



大きな目玉石が くるんくるん回っていました。
境港4



ワタクシは 一反木綿が 好きーー♪
境港2



いろんな妖怪さんに 会いました。
ねずみ男



水木しげるさんにも ご挨拶。
境港6




皆生温泉の部屋の窓から 見た海。

夜は イカ釣り舟が 優しい光を放っていました。
皆気温泉



たくさんの種類の柄から 

好きな浴衣を選んで 自由に着ることができます。

楽しくて 嬉しい おもてなしですね。
皆気温泉ゆかた-crop




翌日は

玉造温泉街を ちらりと散策ー
玉作温神社




願い石から 力を分けていただく お守り。

叶い石は 色やかたちが様々で

選んだ石は 実はその人を選んでくださっているのですって。


いちばん好きな石 ローズクォ―ツが出てきて感激でした。
玉造温泉叶い石




美肌のお湯を 汲んできましたよー
玉造温泉美肌の湯




さぁ 最後は 足立美術館です。



横山大観氏をはじめ 近代日本画壇の巨匠たちの作品を

楽しんできました。





窓がそのまま額縁になります。

芝生の稜線、大小の木や石の配置が美しい

自然による 絵画。

四季で表情が変わります。
足立美術館-crop




奥に見える滝は 高さ15メートル。

計算しつくされた構図です。
足立美術館4




「 庭園もまた ひとつの名画である」
足立美術館3-crop



創設者の足立全庸氏の 言葉です。
足立美術館6



クラーク博士のポーズに似ていますね  ( *´艸`)
足立美術館5




.doubutu-0027_20170912191020fc4.jpg



縁結び空港のエスカレーターにも 因幡のしろうさぎ。
いなばのしろうさぎえすかれーたー



空港売店で 薔薇パンを発見。
薔薇パン




うさぎで 始まり


うさぎで終わった  うさぎ旅
2017年夏旅新しいうさぎさんたち



うさぎを見るたび ルナを想いました。
るなちゃんありがとう34



今回の旅でたくさん出会った 幸せの場面。
素敵なおふたり



みなさまにも 素敵な ご縁がありますように。
いずもえんむすびくうこう





島根 兵庫 広島  岡山 鳥取のみなさま

お世話になりました。




長い長い 旅の記憶綴りを ご覧いただき

感謝いたします。




つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/09/13 14:34 ] | 旅の記憶 | コメント(48) | トラックバック(0)
3つのイベント出展御礼 ・ 光り輝く素敵さんたち
9月5、8、9日と 

1週間に3度続いた イベント出展でしたが

3日間とも

たくさんの素敵さんと出会いを いただきました。






「前に買って気に入って、探していたのよー」


「会えて良かったーー」


「今度 いつどこで会えるの?」


「どうしても欲しくて 戻って来たわーー」


「あなたの薔薇が好きー」


「あー イヴままさんだーー」




嬉しい嬉しい出会いと お言葉の海の中で

たくさんの ちいさな薔薇たちが 嫁いでいき

オーダーも たくさんいただきました。
2017年9月秋ネックレス




チカホでは 薄紫色のピアスを気に入ってくださって

何度も 戻っていらしては お手に取っていただいた

頭にキレイなスカーフを巻いた 外国の素敵さん。

英語ではない言葉で いただいたご質問に 

身振り手振りで 対応し

薄紫ちゃんは 無事に嫁いでいきました。






キレイで優しい笑顔の 素敵さんに

6日のチカホで 

お友達へのプレゼントに 

お色指定でオ―ダ―をいただき

8日に お渡しした ラブリー色の ピルケース。

喜んでいただけますようにーー
2017年9月紫藤さまオーダーケース

 




9日 札幌サンプラザでは 終了間際に

輝きを放った 美しいお姉さまたちが 押し寄せてくださり

おひとりの素敵さんが まるで営業部長さんのように

みなさまに 素敵トークでおすすめしてくださって

まさに飛ぶように 薔薇たちが嫁いでいきました。






たくさんの笑顔と元気をいただいた 素敵時間。

心の中に たくさんの花が咲きました。
2017年9月秋ブローチ




ご出店されていらした 

「お届けなっちゃんパン」さんの パイたい焼き。

並んでいるロザフィと 撮ってから

美味しく いただきました。
2017年9月サンプラザ-crop






そして まんまる まんまる おもちちゃん。

お顔の半分が おでこちゃんーー ( *´艸`)

眉間 一直線のひっかき傷も ご愛敬。


もうすぐ5か月になる ベビタンでしたーー♪
2017年9月9日とーま




さてさて なかなか進まない 旅の記憶綴り

次回こそやっと 最終回となります (*´∀`*)ノ。+゜*。




つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/09/11 07:00 ] | ロザフィ | コメント(14) | トラックバック(0)
⑥ 姫路城 ・ すなば珈琲 ・ 鳥取砂丘 ・ 砂の美術館
9月5日に開催された チカホイベントでは

多くの素敵さんたちと ご縁をいただきました。

「ブログを見ています」

「インスタで繋がっています」

とても とても 嬉しいことです。




誕生日のメッセージも たくさんいただき

感謝でいっぱいです。

ありがとうございましたーーー









こんにちは イヴまま ♡です。





旅綴り続編ですーー






駐車場から向かう道。

幸せのお福分けをいただいて スタート。
2017姫路城12-crop



白い鷺が舞い立つように見えるということから

「白鷺城」 と呼ばれる 「姫路城」

世界文化遺産 国宝です。
2017姫路城2



雲間から 青空が広がってきました。
2017姫路城



内部の造りは 地上6階、地下1階。

狭く急な階段を 上り下り。
2017姫路城3



この日も かなり気温が高い日。 

腰にコルセットを巻いた 骨折大魔王イヴぱぱ

まさかの熱中症になりました。
2017姫路城4



風の通る窓の下で 

体温が下がるまで 休息しましたー
2017姫路城5



屋根の上で 補修作業をしている光景が

見られました。
2017姫路城6



屋根目地と呼ばれる 特殊な漆喰を塗り込むことで

風や揺れへの強度を高めているのだそうです。
2017姫路j城10



あちこちで見られた アゲハ蝶。
2017姫路城9



しゃちほこさんは いろんな種類があるのですね。
2017姫路城11





さぁ そして ここは  鳥取砂丘ーー
鳥取砂丘



ゆるやかに続く 丘陵状の砂の向こうは 海。
鳥取砂丘2



奥に見える 丘の上まで 人がいます。

時間が早く らくださんに会えませんでしたが

初めて見た 砂丘に感動でしたーー
鳥取砂丘3





前後しますが この日の朝食は

「すなば珈琲」で モーニング。

スタバではなく すなばですよーー ( *´艸`)
2017すなば珈琲2-crop



サイフォン珈琲を 楽しみましたー
2017すなば珈琲



鳥取駅前にいたのは 因幡の白うさぎちゃん。
2017とっとり



近くの川の欄干にも うさぎちゃんーー
2017とっとり2




そして そして


ブログの お友達さんのところで

毎年 うっとり拝見していた 


「 砂の美術館 」


砂とお水だけで作られた

素晴らしい芸術を 堪能してまいりましたー
砂の美術館-crop





2017年のテーマは 「アメリカ」






アメリカのスポーツ
アメリカスポーツ



自由の女神
自由の女神様



ニューヨーク摩天楼
ニューヨークの摩天楼



アメリカ映画の スターたち
アメリカの映画



美しすぎる横顔に うっとり。
美しい横顔



アメリカ音楽ーー
アメリカの音楽



アメリカ文学 アンクルトムの小屋
アメリカ文学アンクルトムの小屋



デラウェア川を渡るワシントン
デラウェア川を渡るワシントン



ゴールドラッシュ
ゴールドラッシュ


南北戦争とリンカーン 歩き出してきそうですー
南北戦争とリンカーン



独立宣言は 1776年7月4日ですね。
独立宣言1776年7月4日



宇宙開発
宇宙開発



アメリカの動物たち
アメリカの動物たち


砂の造形美に
アメリカの動物たち4


感動しながら
アメリカの動物たち2


しばらく動物たちを 眺めていました。
アメリカの動物たち3



上の階から 観てみましょうーー

見物の方たちと 大きさを比較してくださいね。
砂の美術館上から-crop



奥に並んでいるのは 歴代アメリカ大統領。

左からワシントン、ジェファーソン、ルーズベルト、リンカーン。
砂の美術館上からアメリカの歴代大統領



ワタクシも 砂運びをお手伝いした気分ーー ( *´艸`)
砂の美術館と私



次回で旅綴りは 最終回です。



ロザフィ作品展示販売のお知らせ


◆明日 9月8日㈮は チカホ3条交差点で
  11:00~19:00まで

◆翌日 9月9日㈯は 札幌サンプラザで
  10:00~16:00まで



お近くに お越しの際は
どうぞ 遊びにいらしてくださいね。

寝不足で ぼーーっと立っている ワタクシに
「膝かっくん」 しにいらしてくださいませー



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて


[2017/09/07 17:24 ] | 旅の記憶 | コメント(20) | トラックバック(0)
⑤倉敷美観地区 ・ くらしき桃子 ・ 瀬戸大橋 ・ 誕生日ケーキ 
旅の記憶綴りの続きですー







こんばんは イヴまま ♡です。







久しぶりの 倉敷美観地区。
2017倉敷4



川船流しは ゆったりと旅情あふれる風景です。
2017倉敷5



何かと話題の 加計美術館を通り過ぎーー
2017倉敷3



前回美味しかった 豆菓子屋さんに寄って
2017倉敷6



ここでしか買えないという マスカット味のお豆など購入ーー
2017倉敷7



この日も かなり高い気温でしたので

行列ができる前に  「くらしき桃子」に お邪魔しました。
2017倉敷8



1番人気の 白桃がまるっと入ったパフェは イヴぱぱ。

マスカット好きなワタクシは ぶどうパフェ。

シャインマスカット&ピオーネちゃん 最高でしたーー
2017倉敷9



倉敷は 国産ジーンズ発祥の地。

あちこちに ショップが並んでいます。
2017倉敷10



れもんにいたんに お土産を買いましたー
2017倉敷11



ジーンズ色の おまんじゅうもありましたよー (^^;
2017倉敷12



そして そしてーー 

愛する マスキングテープが どーーーん!
2017倉敷13



倉敷は 「mt」マスキングテープの聖地。
2017倉敷14



専用の収納箱にデコレーションする体験もできます。
2017倉敷15



店内にある シャビーな車にも
2017倉敷17



マステが いっぱいーー

年に一度の工場見学ツアーにいつか行ってみたいな。
2017倉敷16




白いなまこ壁の小道で お嫁さんを発見。

幸せのお福わけを いただきました。
2017倉敷18



美味しそうな器に入っている 猫ちゃんにほっこり。
2017倉敷2



ワタクシが ちょろちょろしている間
2017倉敷19



イヴぱぱは 珈琲屋さんで 暑さから避難ーー
2017倉敷20



どこから見ても絵になる 美観地区。
2017倉敷21



素敵な気配を ぴぴっと感じて ランチに入ったお店は
2017倉敷23



1階が 「Antica  Cafe」 というカフェで 

2階が 「Daizy  store」 というアンティーク雑貨のお店。
2017倉敷22



ランチそっちのけで 2階のお店に GO!
2017倉敷24



お店のお姉さんと 話が弾みましたー
2017倉敷25



フランスの手芸材料、インテリア雑貨など 

素敵な アンティークがいっぱい 並んでいました。
2017倉敷26





行きたかった 「林源十郎商店」



店内撮影NGなのですが

雑貨好きさんなら ここはおすすめのお店です。


1657年創業の お薬屋さんだったそうで

展示コーナーにあった 

壁いっぱいの 細かい引き出しの薬箱は

時代を感じて 見入ってしまいました。
2017倉敷28



岡山ですからね イヴのお土産は きびだんご♪
2017倉敷




それから 車を走らせて

岡山と香川を結ぶ 瀬戸大橋を見に行きました。
2017瀬戸大橋-crop



大きくて キレイな橋も 好きーー
2017瀬戸大橋2-crop




SHOPで お土産を見ていたら

「アンパンマン列車が通るので旗を振ってくださいー」と

声をかけられました。
アンパンマン列車 - コピー



こんな感じですーー
アンパンマン列車2 - コピー




岡山に戻って 「ままかり」をいただきました。

獺祭(だっさい)も ちょっぴり いただきましたー
2017ままかりだっさい-crop - コピー




そんでもって



本日 9月4日は ワタクシの誕生日。
2017誕生日4



Facebook、LINE、インスタなどでも

たくさんの嬉しいメッセージをいただきました。
2017誕生日2



ひとつ 歳を重ねて 

毎日ちいさな幸せを感じられる 自分でありたいと思います。

出会ってくださった みなさまに感謝。
2017誕生日


◆明日のチカホイベントも 楽しんできますー

◆ 旅綴りは あと2回続きますー



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/09/04 23:32 ] | 旅の記憶 | コメント(28) | トラックバック(0)
9月の出展予定 ・ 教育実習 ・ オーダー品
9月が始まりました。

旅綴りの途中ですが

出展予定のお知らせを させていただきますね。






こんにちは イヴまま♡です。








一週間の旅の間 庭は荒れていましたが
2017年9月薔薇うさぎ




薔薇は ちゃんと 咲いてくれています。
2017年秋の薔薇



テーブルの向こうでは コスモスが揺れています。
2017年秋の薔薇3




大学3年 れもんにいたんは

今月25日まで 小学校で教育実習中です。





いってきます

いってらっしゃい




ただいま

おかえり





嬉しい言葉が 繰り返されます。
2017年秋の薔薇2




うさぎさんカレンダーも 9月。

もぐもぐほっぺに 微笑んでしまいます。
うさぎ9月





お色指定で オーダーいただいていた 

プレゼント用 ネックレス。

可愛い素敵さんのもとに 嫁いでくれるのでしょう。
2017年8月永山様




何度もオーダーいただいてる イヤーカフ。

今回は明るいグリーンで お作りさせていただきました。
2017年8月かつみせんせいオーダー-crop




こちらも お色指定の オーダーネックレス。

遠くへ行ってしまうという ご友人へのプレゼント。

紫色が お好きだということで

キレイな石をプラスしました。
2017年8月矢田様




他にも まだまだ オーダーをいただいていますので


引き続き こころをこめて 制作したいと思っています。




osirase-ivu_20170902125914e48.png


ロザフィアクセサリーの展示販売をさせていただきます。



 9月5日㈫ 11:00~18:00

「ざっくり市場」 地下歩行空間 ・ 北3条交差点広場


 9月8日㈮ 11:00~19:00

「Hand to heart」 地下歩行空間 ・ 北3条交差点広場


 9月9日㈯ 10:00~16:00

「Healing Garden 癒し人という花の咲く庭園」
札幌サンプラザ ふれあい広場
 (札幌市北区北24条西5丁目)





1週間に 3度の出展という

無謀なスケジュールに なってしまいましたが(;^_^A





足を運んでくださる方が

がっかりしないように





旅で リフレッシュしたぶん

制作に励んでいます。





たくさんの 素敵さんに楽しんでいただけると嬉しいです。






シュエットさんに 納品させていただいたぶんも

素敵さんたちに 嫁いでいってくださっていて

ありがたい気持ちでいっぱいです。 





次回はまた 旅の続きを綴っていきますね。




つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/09/02 13:27 ] | ロザフィ | コメント(23) | トラックバック(0)
④ 尾道ひとり散策 ・ あなごのねどこ
札幌は さわやかな秋晴れです。

コスモスが ゆらゆら揺れる 8月終わりの日。







こんにちは イヴまま♡です。






旅の記憶綴りです。

今回は 写真満載なので

お時間がない方は するするっと

するーなさってくださいね。






広島駅からJRに揺られて ひとり尾道へ。
2017尾道


尾道駅は 改修工事中でした。
2017尾道2


荷物を預けて 散策スタート。
2017尾道3


昨年プリンをいただいた「おやつとやまねこ」さん。
2017尾道4


路地を覗くと 踏切&階段ー
2017尾道6


可愛い店先は 「上田玩具店」
2017尾道7


雑貨屋さんには すぃーーっと引き寄せられますー
2017尾道8


Noel+さんの 店先ーー
2017尾道11


お名前を忘れてしまった 雑貨屋さんー
2017尾道12


このお靴が 欲しかったなーー
2017尾道13


あちこちに溢れる 猫ちゃんグッズー
2017尾道14


あまりにも暑くて 溶けそうだったので
2017尾道16



「尾道浪漫珈琲」で ひとやすみ。
2017尾道17



そして そしてーー


昨年 お休みで入れなかった 


「あなごのねどこさん」
2017尾道18


店頭のパンダちゃんは ちゃんと動きますよー
2017尾道30


メニューは 回覧板と出席簿。
2017尾道19



ごはんで島々を表現している

しまなみカリーライスで 給食気分。
2017尾道20


お店のお姉さんと お話ししながら 

おすすめのプリンも いただきましたー

四角いスプーンが レトロで可愛いー
2017尾道21



旅と学校をテーマに

尾道空き家プロジェクトが古材と廃材で

作り上げた再生空間なのだそうです。
あなごのねどこさん4-crop



しまなみ海道の 旧小学校から譲り受けたという

黒板や靴箱、実験道具も並んでいます。
2017尾道22



お水の置き場までもが 絵になるお店。
あなごのねどこさん-crop



「良かったら 奥も見て行ってくださいねー」

と お声をかけていただいたので

食後に探検ーー


細長く続く廊下のような道を進みますーー
2017尾道23



どんどん進むと わくわく素敵な予感。
2017尾道24


数種類のジャンルの本が 並んでいます。
2017尾道25


こころときめく オブジェ。 (上の写真左端)
2017尾道26


足元に散らされた 枯葉たちも アート感満載ーー
2017尾道27


路地裏蚤の市も 楽しい空間。
2017尾道29


優しい時間が流れる 素敵な場所でした。
2017尾道28


昨年 EXILEごっこをした ⇒ 

「大和湯」さんは 今年もお休みでした。

きっとまた 尾道においで ということなのでしょう。
2017尾道31


「猫の細道」を 探検です。
2017ねこのほそみち-crop


坂道に細工されていた 猫ちゃんのところでは
2017尾道34


おめめがキラリの 黒い猫さんに 会いましたー
2017尾道35


いたるところに 丸みを帯びた石猫さんがいます。
2017尾道33


私も 左の猫さんを手で隠して 撮りましたよ。

恋が実るかしらねーー ( *´艸`)
2017尾道36


ちいさな 可愛いコ。
2017尾道37


坂の途中のカフェ 「ブーケ・ダルブル」さん。

ローズ&マロウティーをいただきました。

遠くに しまなみ海道を臨みながら

気持ちのいい風に吹かれて 過ごしました。
2017尾道39


階段を下りて 踏切を渡り 散策再開。
2017尾道40



何気なく路地に入って見つけた 気になるお店は
2017尾道44



なんということでしょうー

オープンして まだ数か月だという

アンティークなテディベアの お店でしたーー
2017尾道41


可愛いコたちが いっぱいーー
2017尾道42



店主さんと お話が弾み

なんと 歴史あるベアを 抱かせてくださいましたーー

感激の一瞬。
2017尾道47 (8)



「この道や」さんという雑貨屋さんも 素敵なお店でした。

偶然 カープ列車が ばびゅーーんっ!
2017尾道45



「千光寺山荘」で イヴぱぱと合流ーー

どの窓からも 眺めがいいお部屋。
2017尾道46


ハート型の窓からも 船が行き来する海が見えました。
2017尾道4147


夜景もキレイでしたーー
千光寺山荘夜景-crop




旅の記憶綴りは まだまだ 続きますーーー




つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/08/31 16:29 ] | 旅の記憶 | コメント(17) | トラックバック(0)
③マリホ水族館 ・ コオリヤユキゴオリ ・ イヴまま会
1週間の旅を終え

涼しい札幌に戻ってきました。



旅の記憶を 引き続き 綴っていきたいと思います。







こんにちは イヴまま♡です。







旅の2日目は 広島素敵女子―ズに 再会。

みどちゃん みーこさん ルリピンさんで

イヴまま会を 作ってくださっています。





今年は マリホ水族館というところに

連れていってくださいました。
2017イヴまま会



夢中で観ている後姿を

みどちゃんが 撮ってくださっていました。
2017イヴまま会2



北海道では見たことがない お魚に

「あれは なぁにー?」と聞くと

お魚に詳しい みーこさんが説明してくださいました。

「お刺身にすると 美味しいのよー」 って 

宮島水族館でも そう言っていましたー ⇒   ( *´艸`)
2017イヴまま会3-crop




広島素敵女子ーズのみなさんは 

年間パスポートを 購入されていました。



パスポートに貼る お顔写真を 撮る時には

思いきり 笑わせっこーーー




にこにこ かわいい 笑顔女子―ズです。
2017イヴまま会4-crop



海を見ながら ランチをして―
2017イヴまま会30-crop



ショッピングモールにある

食品サンプルのお店で 楽しみましたー
2017イヴまま会6



すいかに 薔薇が咲いていましたーー
2017イヴまま会7



本物にしか見えない むきむきみかんーー 
2017イヴまま会8




ドッグランがあったり

わんにゃんSHOPがあったり

動物病院も 完備されている施設でした。






そして 本通り商店街へ移動ーー





途中 広島カープの黒田選手の手形を見つけて


カープ女子みどちゃんが おててを ぺたり。

カメラを構えているのは ルリピンさん。
2017イヴまま会9




向かった先は 「コオリヤユキボウシ」

整理券が配布されるほど 大人気の かき氷屋さん。




私たちが着いた時にも 行列ができていました。

もちろん 整理券など 持っていなかったのですが




札幌から来たことを 伝えると

少し時間をおいて 入店できるよう手配してくださいました。
2017イヴまま会11



メニューは コチラですよー
2017コオリヤユキボウシ




かき氷屋さん入店の時間を 待つ間

近くのケーキ屋さん「サバラン」で ひとやすみーー

カメラ女子のルリピンさんと わんちゃんブリーダーのみーこさん。
2017イヴまま会10




さぁ! コオリヤさんに れっつごーです

*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'




写真は 水族館にいた 首の長ーい亀さんです。
2017イヴまま会13




「生マンゴー」
2017イヴまま会17


「カープ氷」
2017イヴまま会16


「サンフレッチェ氷」 
2017イヴまま会15


「ユキボウシ」 
2017イヴまま会14



ユキボウシに トッピングされていた

ちいさなまんまるお菓子が 可愛かったーー
コオリヤユキボウシおいり





暑い暑い日でしたが


氷をいただいて 元気いっぱいーー♪






それから

みどちゃんのおうちに お邪魔しました。

迎えてくれたのは 可愛い可愛い ゆづちゃんー
2017イヴまま会19



みーこさんに抱っこされて お首が くるっくるーー♪
2017イヴまま会20



会いたかったーー
2017イヴまま会22



昨年ルリピンさんが縫い縫いしてくださった 浴衣を着せて

広島のお祭りに展示してくださっていたパネル。
2017イヴまま会21-crop



また来年ね 必ず会いに来るからね。
2017イヴまま会25



さよならの時は うるうるでした。
2017イヴまま会28




翌日 ミスチルのBGMに乗せて

旅の動画を 作ってくださった ルリピンさん。




ありがとう ---

本当に ありがとうーーー




以前お会いした時の 写真や動画も


想い出の宝箱から 時折 取り出しては


笑顔のチカラを いただいています。




この旅の1番の目的は 


大好きな 広島素敵女子ーズに 会うことでした。





ナナミンさん みどちゃん みーこさん ルリピンさん


また来年 ひさしぶりーー♪って

会いましょうね。






まだまだ続く 旅の記憶綴り

早く書かなくちゃ。


ロザフィのオーダー制作も 頑張らなくちゃ。



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/08/29 10:26 ] | 旅の記憶 | コメント(23) | トラックバック(0)
②広島平和記念公園 ・ アンデルセン
全力で 旅を楽しんでいます。



二日目は ひとりで松江から広島まで

高速バスで 移動しましたー










こんばんは イヴままです~








広島を訪れると 必ず 足を運ぶ原爆ドーム。
2017広島



昨年は オバマ氏と同じ日に 広島にいました。
2017広島2



「原爆の子の像」
2017広島4



平和への祈りを 深める場所。
2017広島5



昨年は 改修中だった

「平和記念資料館」 東館。
2017広島6



原爆投下直後の写真。
2017広島7



今年も 外国人の方が 大勢訪れていました。
2017広島9



時が止まった腕時計には ガラスがありません。
2017広島11



2017広島13


2017広島14


2017広島15



溶けてかたまりとなった ガラス瓶。
2017広島16



お弁当は 幸せなもののはずなのに。
2017広島18




2017広島19







現在は 本館が改修工事中でした。


私が こちらの資料館を 初めて訪れた時には

原爆ドームの鉄製骨組みの73%模型がありました。


被爆直後の人々の お人形模型もありました。



今回 カラー写真は 白黒に変わっていました。



うまく伝えられませんが・・・


以前より 「人」 を感じなくなったように 感じました。




お話をうかがった ピースボランティアの方も 同じご意見でした。




保管してある資料も あるそうですが

破棄してしまった資料も 多々あるそうです。




リニューアルされた東館には

こんな施設が 新しく設置されていました。
2017広島10



平和公園で見かけた 美しい蝶に 

少し こころ和みました。
2017広島のアゲハ蝶-crop




資料館を後にして 涼みに入ったのは

原爆ドーム近くの水辺にある オープンカフェ。


白いパラソル 山積みされたオレンジが 目印です。
2017広島20




行きたかった雑貨屋さんにも お邪魔してきました。
2017たねまき


「たねまき」さん。
2017たねまき5


アンティーク雑貨が並ぶ店内と
2017たねまき4


可愛らしい店長さんに ほっこり。
2017たねまき3






夜は ナナミンさんが予約してくださっていた

アンデルセンで お夕食。


お仕事帰りの ルリピンさんも来て下さって


シャンソンのライヴの中

食事と会話を 楽しみました。
2017アンデルセン



たくさん笑い転げて

「じゃあ またね」って 手を振りました。
2017ナナミンたん ルリピンたん



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/08/27 00:26 ] | 旅の記憶 | コメント(14) | トラックバック(0)
①縁結び空港・うさぎと再会・夕陽を手に
飛行機から見る空が好きです。

同じ空には 二度とは出会えないから。


未だ旅の途中です。

少しずつ 綴っていきたいと思っています。







こんにちは イヴままです。







飛行機から見える 飛行機雲も好き。
縁結ぶ空港へ2



ハートの島を発見。
縁結び空港へ



「出雲縁結び空港」に 降り立ちました。
縁結ぶ空港へ3




とても神々しい 大きな白い鳥居。
2017年8月出雲神社





神話「因幡の白兎」で

鮫に襲われたうさぎに 傷を治す方法を教えた

心優しい神様です。




すべてのものが 幸福になるための

ご縁を結んでくれる 出雲大社。




日々いただいている ご縁に感謝の気持ちをお伝えする

縁結び参りをしてきました。
2017年8月出雲大社2



出雲の国には うさぎがいっぱい。




ローズクォーツうさぎは イヴ家に連れ帰ります。




ちいさなおててを あわせた うさぎさん。
2017年8月出雲神社3



可愛く遊ぶ うさぎさんたち。

ハートうさぎはコチラです → 
2017年8月出雲神社4





松江に移動して 会いに行ったのは

宍道湖畔にいる 12羽の しあわせうさぎさん。





湖のほとりで ぴょんぴょんぴょーん





お久しぶりねって 声をかけながら

全員の頭を なでなでーー
2017年8月宍道湖




この日は 最高の夕陽日和。


日没まで 湖畔のカフェで夕涼み。


2年前も そんな時間を過ごしました → 
2017年8月宍道湖の夕陽





そして 今回は







夕陽を 手のひらに 乗せちゃった。
2017年8月宍道湖3-crop





夕陽の向こうに 飛行機雲。

ルナを想いながら 宍道湖を後にしました。
2017年8月宍道湖2



元気に過ごしています。

旅の失敗談も すでにいくつかありますが

毎日が 嬉しい連続です。



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/08/23 04:12 ] | 旅の記憶 | コメント(29) | トラックバック(0)
シュエット
とても素敵な ご縁をいただきました。






こんにちは イヴまま♡です。







札幌マルヤマクラス2階にある

CHOUETTO 『 シュエット 』 さんです。
しゅえっと



フレンチテイストの雑貨や 素敵なファブリック
シュエット2



上品なホームインテリアや 小物が溢れているお店。
シュエット4



フレッシュな生花も 可愛く並んでいます。
シュエット3





「シュエットに行くと イヴままさんを想いだすの」




まだ ロザフィ講師を取得する前に

ブログのお友達に そう言われたことがあります。
シュエット5




当時から 大好きなお店でしたので

とてもとても 嬉しい お言葉でした。
シュエット6





そんな大好きなお店 シュエットさんに

このたび ご縁をいただいて


ワタクシの ロザフィアクセサリーを 

少しですが 置いていただけることになりました。
シュエット7





女性の気持ちを きらきらにさせてくれる

素敵な空間が 広がるお店です。



どうぞ足を運んでくださいね。

ご自分のお気に入りや

大切な方へのおくりものが 見つかるはずです。



ロザフィも 探していただけると嬉しいです。



札幌市中央区南1条西27丁目1-1
マルヤマクラス 2階 

『 シュエット 』

地下鉄円山公園駅直結

優しいスタッフさんたちが 迎えてくださいますよ(*´▽`*)
シュエット8




osirase-ivu.png

明日から ひさしぶりに 

ばびゅーーんっと 出かけてきます。



会えるうちに 会いたい人に会う。

行けるうちに 行きたいところへ行く。



遊ぶ時も 全力で遊ぶ。
2017年8月イヴ




みなさまのところへは 読み逃げどろんちょになりそうです。

暑い地方の道端で 

べたん!っと転んでいる おばたんがいたら

お手を差し伸べてくださいませねーー
2017年8月イヴちゃん



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/08/19 15:55 ] | お気に入り | コメント(21) | トラックバック(0)
ばんけい苑 ・ ひよこ色
ナナカマドの実が 色づいてきました。

秋を感じる風が 心地いい札幌です。







こんばんは イヴまま♡です。







毎年 一番初めに咲いた カサブランカは

お仏壇に 飾ります。
2017カサブランカ



ルナにとっては 初盆となりました。
ルナ初盆




モノヴィレッジの翌日は お墓参り。

この時期必ず 片隅で咲く ねじ花が

風に揺られて お迎えしてくれました。
2017お盆-crop




お墓参りの帰りは 昨年に続き

「ばんけい苑」で ランチ。

蒸気機関車のミニモデルが 食事を運んでくれます。
2017お盆5




機関車が がががーーっと走ってきても

今年は 怖がらなかった しゅわ王子。
2017お盆2



ちょっぴり 触っちゃったーー( *´艸`)
2017お盆3



お供え餅ではありませんよー  とーまですよー♪
2017お盆4



モノヴィレッジで ブースが近かった作家さんから

購入した ひよこ色の ベビークラウンー♪
2017お盆6



明日も 素敵な出会いが ありますようにーー



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/08/17 16:31 ] | うちの男子たち | コメント(30) | トラックバック(0)
サッポロ モノ ヴィレッジ終了しましたヾ(*´∀`*)ノ
札幌ドームで2日間開催された

サッポロ モノ ヴィレッジ2017 終了いたしました。



たくさんの方に ご来場いただき

素敵な出会いをいただきましたことに

深く 感謝いたします。



両日とも 大変なにぎわいで

人の波が 常に動いている感じでした。





こんにちは イヴまま♡です。








新しいスマホカメラ設定がまだわからず

今回は はみだし写真ばかりです ( *´艸`)
モノヴィレ2017年8月




多くの方に 目を留めていただき

たくさんのロザフィが 嫁いでいきました。
モノヴィレ2017年8月2





広い広い会場で 探し求めていらしてくださった素敵さんたち。




1日目に ご購入いただき

また翌日も 会いに来てくださった素敵さんたち。




1度 お買い上げいただき

また戻って 買い足してくださった素敵さんたち。




同窓会に身に着けていくわと 笑顔の素敵さん。



結婚式に使いたいのと 言ってくださった素敵さん。



オーダーも いくつか頂戴いたしました。






私の作ったちいさな薔薇たちが

どこかの場面で だれかの笑顔に結びついてくれる

そんな光景を想うと 嬉しくなります。
2017年サッポロモノヴィレッジ21






おともだちも たくさん来てくださいました。

美味しい差し入れは 仲間でもぐもぐしましたよー
モノヴィレ2017年8月5





1日目が終わった夜は

補充にと 朝4時半まで制作していましたが

充実感で いっぱいでした。
2017年サッポロモノヴィレッジ20






札幌ドームの大型ビジョンに 自分たちが映った時

大きく手を振ったり

ぴょんぴょん飛び跳ねる 自分たちを 📷かしゃっ


ワタクシは スマホを構えていますよー 
モノヴィレ2017年8月3





ちいさな赤い薔薇のピアスを付けて 

通りかかった素敵さんは

2月の丸井イベントで ご購入してくださったかたでした。




一緒にいらした 数人のお友達もまた とっても素敵さんで

その中の Cannon男子さんが

ロザフィ写真を ばしゅばしゅっと

たくさん撮ってくださいましたヾ(*´∀`*)ノ
モノヴィレ2017年8月4






車を乗り入れて そこで販売できる カ―ブースも

今年は たくさんの出展者さんがいらっしゃいました。

シャビーなカッコいい車を 了承を得て 📷かしゃっ
モノヴィレ2017年8月8





自分の売り場から 離れることがないように

開場前に ちらりとだけ他の作家さんブースに行って

おひさしぶりの作家さんや 仲良し作家さん

インスタフォローしてくださっている作家さんに ご挨拶。

広すぎて 全部を周りきることができませんでしたが

素敵な作品が溢れていましたーー





こちらは旭川の作家さん。

ちいさなリアルハンバーガーが可愛くて

お写真を撮らせていただきました。
モノヴィレ2017年8月7




水色のネックレスを ご購入いただいた方は

すらりとして お人形のようにキレイな お嬢さん。

みんなで撮っていただいちゃったーーー ヾ(*´∀`*)ノ
モノヴィレ2017年8月10





売り場から撮った ドームの大きな窓。

昨年はここに 大きな虹がかかっていました⇒ ★★

来年もまた この光景に会えたらいいな。
モノヴィレ2017年8月9




つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/08/13 10:35 ] | ロザフィ | コメント(36) | トラックバック(0)
明日はサッポロ モノ ヴィレッジ ・ 什器3兄弟
帰省男子たちの顔を見ると 嬉しい母です。

今夜は れもんにいたんが到着予定で

次男は明日には 帰っちゃいますーー

しゅわパパ長男たちとは 来週お墓参りに行く予定です。








こんにちは イヴまま♡です。








増産中の柔らか色の ピルケース。
2017 8月ピルケース




サプリメントはもちろん

ピアスなどの 小さなものを入れたり

お散歩わんちゃんの うまうまケースとしても

お使いいただいています。
ありす9




白色ちゃんと 赤色ちゃんのネックレス。

Tシャツ着用時に さりげなくつけても可愛いのですーー
三角パール




イヤリングやピアスも 増殖中ーー♪
モノヴィレイヤリング2




たくさんの方に お気軽に楽しんでいただけますように

数多くの色の オリジナルブローチなども ご用意していますー
2017モノヴィレ11





軽ーいネックレスは 肩凝りさんの味方ですよーー
2017モノヴィレ用ねっくれす





素敵さんから オーダーをいただいた

グリーンのきらきらネックレス。

明日 サッポロドーム会場で お渡ししますねー
2017年8月ひろみさんオーダー






コルセット男子イヴぱぱが 什器を増産してくれましたー

什器3兄弟ーー ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
什器三兄弟




明日のデビューが 楽しみです。
什器三兄弟2



line-osirase1r_201708101535344e0.jpg



◆ 8月11日 (金・祝) 12日(土)

北海道最大のハンドメイドフェスティバル

 「サッポロ モノ ヴィレッジ」

 ・ 札幌ドーム 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地
 ・ 10:00~17:00


 両日とも アクセサリーブース№ E-115 で お待ちしています。




素敵な作家さんが 大集合なので

ワタクシも わくわくしています。

どうぞ いらしてくださいねーー

お声をかけていただけると 嬉しいなーー(∩´∀`)∩



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/08/10 15:49 ] | ロザフィ | コメント(12) | トラックバック(0)
ぷるぷる ぷるるん♪
「 いつも ここの薔薇に 元気をもらっているの。

 近くで 見せていただいていいかしら。 」




キレイな日傘をさした ご婦人に


そう お声を かけていただいて


私の方が 元気をいただいた 夏の朝。









こんにちは イヴまま♡です。








イヴぱぱ おかえりーー
20178月ぱぱおかえり





今回の出張の お土産。


この おせんべいの お顔は 

何度見ても 少し怖いのは ワタクシだけかしら。 ( *´艸`)
2017 8月九州お土産





ひよ子の季だより 

ひよ子夏の贈り物は

ストロベリー・マンゴー・メロン・グレープのお味の


ひよこのゼリーちゃん。



ぷるんぷるんっと 可愛くて

必要以上に お皿を揺らして ぷるぷる ぷるーーん♪
2017ひよこゼリー






ぷるるんーーっと いえば

少し前の 岐阜の お土産は

本生 「みずのいろ たまつゆ」 




実は 「みずのいろ」という

キレイなお菓子を おねだりしていたワタクシ。

遠くまで 買いに行ってくれたのですが

なんということでしょう。

予約販売のみの お菓子だということで・・・(;^_^A



代わりに 買ってきてくれたのが 「たまつゆ」


葉の上で ころころ転がる水滴に映った

景色を表した 水菓子なのだそうです。



梅 白桃 ミントの お味で

とぅるんっとした 食感は

ぷるんっ ぷるんっ



幻となった みずのいろは こちら ⇒ 
ぷるぷる 岐阜みずのうた





広島三次の 素敵さんから届いた

「黒い真珠 ピオーネ」

こちらも ぷるんっと美味しくて 大好きっ
2017ピオーネ山中さん





お寺で 開催されたイベントで仲良くなった 布作家さん。


作家デビューの お祝いオーダーをした 


大きめの 可愛いバッグ。




なんと イヴ家まで 届けにいらしてくださいました。


なんでも 入っちゃう ころんっと 使いやすい形です。
なべにこさん - コピー




同じ布の巾着も 作ってくださいました。

ありがとうーー niko nabeさん。
なべにこさん2 - コピー





イヴままも 久しぶりに ミシンかけをしました。

什器を入れる 大きなバッグを 縫い縫いしましたよー
みしーん



イヴ家の男子たちが 帰省してくる週が始まりました。

美味しいものも いっぱい作りましょう。



週末は モノ ヴィレッジ。

ロザフィ制作も 頑張りますっ

*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/08/07 12:51 ] | お気に入り | コメント(32) | トラックバック(0)
アクセサリー什器 
くもり空で始まった 今朝の札幌。


風が すぃーーっと いい気持ち。








こんにちは イヴまま♡です。








8月の うさぎさんメッセージです。
うさぎ8月 - コピー - コピー




「おかあさん」 という 言葉の響きだけで
新しい什器イヴ2



心が ふっと 和らぎます。
新しい什器3イヴ




ブルーベリーが まんまる可愛く 実りだしました。
2017ぶるーべりー - コピー - コピー




甘くみずみずしい 野菜たちは 夏の恵み。
2017いえろーとまとなす - コピー - コピー




薔薇たちも まだまだ咲いてくれています。
2017 8月2日 - コピー - コピー




顔を近づけすぎた イヴが 

くしゅんと ちいさなくしゃみをしました ( *´艸`)
2017 8月2日2 - コピー - コピー




イベントの際に使う 什器 (じゅうき) を

腰椎骨折中で コルセット姿のイヴぱぱが 

作ってくれました。
新しい什器-crop




持ち運びしやすいように ぱたんっと 

たたむことができるようにしてもらいました。
新しい什器2





シャビーな色を 塗ったり

アンティークっぽいレースを 貼ったりして

お気に入りの完成です。



教養のない ワタクシ

実は 「什器」 という言葉も

「じゅうき」 と 読むことも 

イベント出展するようになってから 知りましたーー
新しい什器3




来週の サッポロ モノ ヴィレッジで 使うのがたのしみです。


◆ 8月11日 (金・祝) 12日(土)
 「サッポロ モノヴィレッジ」
 ・ 札幌ドーム 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地
 ・ 10:00~17:00

 アクセサリーブース№ E-115 で お待ちしています。
2017モノヴィレ





まだまだ 安静が必要な イヴぱぱですが

暑い地方へ ばびゅーんっと 出張です。

大きな コルセットをつけた 

大きな おじさんが いたら

優しくしてあげてくださいねーー*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/08/03 09:05 ] | お気に入り | コメント(48) | トラックバック(0)
笑顔の花に会える喜び 
前記事で 迷子になっていた あひるちゃん。

優しいさんたちのおかげで

無事に 戻ってまいりました。

すぐに メッセージをくださったみなさま

ありがとうございました。








こんにちは イヴまま♡です。








週末に開催された 

ハツキタさんの 夏まつりの朝。

庭の薔薇と 一緒に見上げた青空。
2017年7月終わり2




今回も

多くのロザフィ作品が 嫁いでいきました。




「ひとめぼれしました――」と ご購入くださった 素敵さん。



「ブログでイベントを知って」と 足を運んでくださった 素敵さん。



「探したのよー」と 来てくださったリピーターの 素敵さん。



「迷っちゃうー」と にこにこ顔で選んでくださった 素敵さん。



「お父さんにおねだりしてきます」と 笑顔の 素敵さん。



「大きくなったら こういうのつけたいの」と 

おめめを輝かせてくれた ちいさな 素敵さん。



オーダー品を取りに 来ていただいた 素敵さん。



どなたかの贈り物にと 仲良く選んでくださった 若夫婦さん。




なぜかワタクシを気に入って 離れなかった

小学5年生の かわいこちゃんズ。 ( *´艸`)



他にも たくさんの素敵さんに 出会うことができました。






心を込めて作った ちいさな薔薇が


どなたかの 笑顔の花を咲かせてくださることは


とても ありがたいことです。
2017年7月終わり




製品番号タグを 整理しながら

その日 出会ってくださった方々の

お顔を思い浮かべては しあわせな気持ちになります。
2017年7月29日イヴ



ありがとうの気持ちを ありがとう。
2017年7月29日イヴ2



line-osirase2r_20170728105418719.jpg


北海道最大のハンドメイドフェスティバル
サッポロ モノ ヴィレッジが
いよいよ 来週末に開催されます。


◆ 8月11日 (金・祝) 12日(土)
 「サッポロ モノヴィレッジ」
 ・ 札幌ドーム 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地
 ・ 10:00~17:00

 にじいろnetworkの名前で出展します。
 アクセサリーブース№ E-115 で お待ちしています。

2017モノヴィレ



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて





[2017/07/31 11:01 ] | ロザフィ | コメント(20) | トラックバック(0)
あひるちゃんはどこ? おしえてー
電源が入らなかったり

着信にすぐ 出られなかったり

メッセンジャーが途中で 何度も途切れたり

何かと 不都合だった スマホの 機種交換をしてきました。








こんにちは イヴまま♡です。










新しくお迎えした スマホちゃん。

iPhone7と迷いながら

使い慣れたXperiaの XZs SO-03Jを購入。
新しいスマホ




こちらは 今まで4年間 使っていたスマホ。

この液晶画面の あひるちゃんマークは 

FC2ブログのアプリ。

ここから 当ブログに 入っていくことができました。
今までのスマホ






新しいスマホ画面に このFC2アプリが出るようにしたいのですが

インストールというのでしょうか。(用語もよくわからない)

それが うまくできなくて 困っています。




LINEの下にある Aマークはどうやら違うようで(;´・ω・)

どなたか ワタクシにもわかる詳しい方法を

ご教授いただきたく よろしくお願いいたします(ノД`)・゜・。
新しいスマホ2




あいかわらずの うるとら めかおんちですねー
あひるちゃんはどこ




どなたか ままを たすけてくださいねーー
あひるちゃんはどこ2





徳島のようちゃんさんから 今年もすだちをいただきました。
2017 7月すだち




数種類のハーブと一緒に デトックスウォーターにして

いただいています。

ありがとうございますーー
自家製デトックスウォーター





ちいさなブルーローズを乗せた 

ロザフィの ネックレスです。

夏の首元を 涼やかに装ってくださいね。

こちらは プチプライスで明日のイベントに持っていきます。
プチブルーネックレス



line-osirase2r_20170728105418719.jpg




明日は 骨折大魔王のイヴぱぱに お留守番してもらって

下記イベントに 出展いたします。

どうぞみなさま 遊びにいらしてくださいね。


イヴままは 第3会場で お待ちしております。

美味しいものも いっぱいですよーー


◆ 7月29日㈯ ハツキタ夏祭り 2017

・ 札幌市西区発寒12条3丁目4-13 発寒北商店街
・ 11:00~18:00



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




☆ 行方不明になっていた あひるちゃん ☆

無事に戻ってきてくれましたーー(∩´∀`)∩
教えてくださった素敵さん
ありがとうございましたーー♪



[2017/07/28 12:59 ] | 未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
白い恋人パーク
イヴ家の庭には 

蝶々とトンボが 一緒に飛んでいます。

季節が 交じり合ったような 不思議な感覚ですが

札幌は さわやかな気候が 続いています。









こんにちは イヴまま♡です。








行きそびれていた イヴのトリミングに

やっと 連れて行くことができました。
2017年7月イヴちゃんトリミング2



おめめぱっちり 視界良好になりましたー
2017年7月イヴちゃんトリミング




トリミングの間 久しぶりに行った 大好きな場所。
2017 7月白い恋人パーク5



白い恋人パークです。
2017 7月白い恋人パーク4-crop



たくさんの国の言葉が 飛び交っていました。
2017 7月白い恋人パーク2



いつ訪れても うっとりーー (*˘︶˘*).。.:*♡
2017 7月白い恋人パーク6



ソフトクリームを いただきました。

ホワイトチョコ好きなワタクシにとって たまらない美味しさ。
2017 7月白い恋人パーク3



赤色が可愛い ロンドンバスーー(∩´∀`)∩
2017 7月白い恋人パーク



ローズガーデンから 見上げた からくり時計。
2017 7月白い恋人パーク9



ハートの湖の形をした 大きな大きな花壇。
2017 7月白い恋人パーク8



店内にも 素敵空間が 広がりますーー
2017 7月白い恋人パーク10



心地よい風に吹かれながら 少しだけ のんびり過ごした午後。
2017 7月白い恋人パーク7


幻想的なシャボン玉の記事は コチラです → 

大好きな場所なので 

この先もまた 何度も登場すると思います ( *´艸`)


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/07/25 09:12 ] | お気に入り | コメント(46) | トラックバック(0)
 札幌禅宗寺三十三観音堂 ・ 100日
予報が外れた 札幌の空。

夜中に降った雨が 朝には すっかりあがり 

昨日は 素適な土曜日となりました。


さすが 晴れ女大魔王のワタクシ ( *´艸`)








こんにちは イヴまま♡です。







札幌禅宗寺 三十三観音堂で行われた

緑と癒しのイベントに

ロザフィで 出展してまいりました。
2017お寺de7



御本堂に 一歩お邪魔すると

凛とした荘厳な光景に 圧倒されました。
2017お寺de4




こんなに近くで 観音さまをゆっくり眺めたのは初めてです。

お顔の上にも 小さなお顔が並んでいたり

手のひらには 目があったりするのですね。
2017お寺de




観音さまのお足元に りすさん発見ーー♪
2017お寺de5



こちらは 広々とした 座禅堂。
2017お寺de2



この場所も イベント会場だったようです。
2017お寺de3




イヴままは 観音様のすぐ前のブースでした。
2017お寺de16



こんな感じの会場でしたよ。

広すぎて スマホカメラに収まり切れませんでしたが

他にも 素適な出展者さんたちが 大勢いらっしゃいました。
2017お寺de15




ご住職のご挨拶。


この後 各ブースを 周って

気さくに お話していただきました。

ロザフィを お手に取ってくださった時には

「えーー?紙なのー?」と驚かれていましたー ( *´艸`)
2017お寺de11




お近くのブースで 仲良くしていただいた

耳つぼジュエリーのTRESORさんに 施術していただきました。

肩や首の痛みが 耳をさわってわかるなんてすごーい!

もみほぐしてくださってから ジュエリーをつけてくださったのですが


この日は なんと つけ放題ということで


ワタクシの耳の中が たくさん きらきらしていますー♪
2017お寺de10




小さく並んだ お耳の飾りがとっても可愛くて かしゃっ♪

なんの お耳か わかりますかーー
2017お寺de9




厚真町のカフェからいらした 新鮮お野菜もありました。

キレイなラッピングで お野菜たちが嬉しそうに並んでいます。

帰りの荷物を 考えたら 重いお野菜は買えず・・・(;^_^A

ベルガモット入りのハーブと お茶を 購入しました。
2017お寺de13



清々しい空気の中で 癒しのイベントでした。

お世話になった みなさまに感謝です。 

オーダーもいただき ありがとうございました。



k-baby_201707222336333ac.jpg


生後100日目の とーま。

長男から 数枚の写真が送られてきました。
とうま100日



しゅわの100日は こんな感じでしたー

似ているでしょうか。
しゅうわ100日



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/07/23 16:11 ] | ロザフィ | コメント(22) | トラックバック(0)
花遊び ・ お寺DE  Pastel  Angels Vol 1
咲き終わりの花を 切る時は いつも

少し 心が痛むけれど




「ありがとう」 を 伝えながら

ちょきちょき しています。





新しい花の命が 繋がるように

丁寧に お手入れしたいものですね。









こんばんは イヴまま♡です。









キッチンカウンターに 赤色三兄弟。
2017 7月薔薇遊び



光の影まで うっすら 薔薇のかたち。
2017 7月薔薇遊び3 (1)



ビーカーにも 薔薇をどうぞ。
〈リスちゃんは飾りものです〉
2017 7月薔薇遊び3 (2)




庭の雑草取りは 

抜いても抜いても 終わりが見えません。


手袋が 破れて 指がまっくろくろすけになっちゃったけれど

ブルーの朝顔に いい気分。
2017ブルーヘブン








「落ち着いた黒と緑で 5点」 


そうオーダーいただいた ロザフィのブローチは

群馬に お嫁入りします。
群馬山田様




夏のまとめ髪に バレッタで さわやかに ぱちん。
2017 7月バレッタ




きゅきゅっと ヘアゴムも 可愛くね。
2017 7月ヘアゴム




line-osirase1r_201707202149439ac.jpg


今週末 22日土曜日は

お寺 DE Pastel Angels vol 1に 出展します。




イヴ家から会場は 遠いけれど


荷物は 重いけれど


天気予報は 雨だけれど


バス待ちの間に ずぶ濡れ大魔王に なりそうだけれど




お寺でイベントって なんだか面白そうっ  *:.。☆..。.(´∀`人)



 

きっと素敵な出会いが 待っているはず。


みなさま どうぞ 遊びにいらしてくださいね。




◆ 7月22日 ㈯  お寺DE Pastel Angels Vol 1
・ 札幌市南区北ノ沢1868-239
  札幌 禅宗寺 三十三観音堂
・ 10:00~16:00

お寺de



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/07/20 23:15 ] | お庭の仲間たち | コメント(22) | トラックバック(0)
誕生日 ・ お食い初め
7月17日 海の日は 

イヴぱぱの誕生日。



ふたりきりで お祝いする予定で

内緒で 食事の予約をしていましたが




絶賛腰椎骨折中のため

おうちで お祝いしました。









こんばんは イヴまま ♡です。








お祝いごとに欠かせない 北海道のお赤飯。
2017ぱぱ誕生日



しゅわ家族や 実家の両親も呼びましたー
2017ぱぱ誕生日2




急遽 用意した 鯛のお頭つきちゃんは

ピンクのわさびと ピンクのお醤油でいただきました。
2017ぱぱ誕生日3




そして そしてーー




お誕生日ケーキ *:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
2017ぱぱ誕生日4の1




お菓子カフェ・クレルさんに お願いして
2017ぱぱ誕生日7の1



イヴぱぱの名刺のマークなどを 入れていただいて

作っていただきましたー
2017ぱぱ誕生日5の1



はたらくくるまケーキに

しゅわが いちばん喜んだかもー ( *´艸`)
2017ぱぱ誕生日6の1






もうひとつの ちいさなお祝いは




あと数日で 生後100日を迎える とーまの
とうまお食い初め




お食い初め ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



桜ごはん れんこん 昆布 お豆など 縁起物で。
とうまお食い初め2



食べ物に 一生困りませんようにと 願いを込めて。
とうまお食い初め5



ぷっくり ぷくんぷくんの まんまるほっぺちゃん。
とうまお食い初め3




実家の母に 抱かれて

ふぅふぅーー♪と ご機嫌に おしゃべり。

にこにこちゃんの かわいこちゃんです。
とうまお食い初め4



しゅわのお食い初め記事を見返すと

つい最近のような気がします  





みなさんは どんな海の日をお過ごしでしたか。




つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/07/17 22:59 ] | うちの男子たち | コメント(46) | トラックバック(0)
iPhoneカバー ・ 腰椎骨折
庭の雑草ちゃんたちの 成長に

なかなか追いつけない日が続いています。



庭で手入れをしていると

野菜作り名人の 両お隣さんたちから

新鮮夏野菜を いただきます。

ありがたいことです。









こんにちは イヴまま♡です








整理収納講座で お世話になった

素適な先生から オーダーをいただいた


ロザフィの iPhone7 カバーです。



シルバーでイニシャルを入れた

真っ赤なカバーを ご希望でしたので

3つの赤色を合わせて お作りさせていただきました。
iPhone7ケースかつみせんせい





国際的に 活動されていらっしゃる先生の

Facebookプロフィール写真の お耳元には

赤色イヤーカフも 華やかに咲いています。


嬉しく 光栄なことです。

広沢かつみ先生 いつも ありがとうございます。
o0363048213972170380.jpg






イベントに向けて あれこれ制作しています。



お耳を可愛く 彩る

涼やか色のピアスと イヤーカフ。
2017涼やか色のおみみちゃんず




シルバーのイヤーカフは とても上品なので

いくつか 制作しようと思っています。

ともに オリジナルデザインです。
2017シルバーイヤーカフ






出張先での怪我から 一週間経った イヴぱぱ。



東北の病院でいただいた 湿布がなくなりそうだったので 



札幌の病院を受診したら・・・




明るい  ドクターが







「あらーー けっこう いっちゃってるねー」







なんということでしょう




腰椎 ぽきっと骨折していましたー



しばらくは 自宅で 入院ごっこです。
パパ早く治ってね





早速 お見舞いにきてくださった おともだち。


いつも 優しくしてくださって ありがとうございます。
すずきくんありがとうー



line-osirase1r.jpg


今月の ロザフィ出展予定です。

どうぞ 遊びにいらしてくださいね。



◆ 7月22日 ㈯ お寺de Pastel Angels Vol 1
・ 札幌市南区北ノ沢1868-239
  札幌 禅宗寺 三十三観音堂
・ 10:00~16:00


◆ 7月29日㈯ ハツキタ夏祭り2017
・ 札幌市西区発寒12条3丁目4-13 あずみビル前駐車場
・ 11:00~18:00



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/07/14 09:00 ] | ロザフィ | コメント(43) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>