あひるちゃんはどこ? おしえてー
電源が入らなかったり

着信にすぐ 出られなかったり

メッセンジャーが途中で 何度も途切れたり

何かと 不都合だった スマホの 機種交換をしてきました。








こんにちは イヴまま♡です。










新しくお迎えした スマホちゃん。

iPhone7と迷いながら

使い慣れたXperiaの XZs SO-03Jを購入。
新しいスマホ




こちらは 今まで4年間 使っていたスマホ。

この液晶画面の あひるちゃんマークは 

FC2ブログのアプリ。

ここから 当ブログに 入っていくことができました。
今までのスマホ






新しいスマホ画面に このFC2アプリが出るようにしたいのですが

インストールというのでしょうか。(用語もよくわからない)

それが うまくできなくて 困っています。




LINEの下にある Aマークはどうやら違うようで(;´・ω・)

どなたか ワタクシにもわかる詳しい方法を

ご教授いただきたく よろしくお願いいたします(ノД`)・゜・。
新しいスマホ2




あいかわらずの うるとら めかおんちですねー
あひるちゃんはどこ




どなたか ままを たすけてくださいねーー
あひるちゃんはどこ2





徳島のようちゃんさんから 今年もすだちをいただきました。
2017 7月すだち




数種類のハーブと一緒に デトックスウォーターにして

いただいています。

ありがとうございますーー
自家製デトックスウォーター





ちいさなブルーローズを乗せた 

ロザフィの ネックレスです。

夏の首元を 涼やかに装ってくださいね。

こちらは プチプライスで明日のイベントに持っていきます。
プチブルーネックレス



line-osirase2r_20170728105418719.jpg




明日は 骨折大魔王のイヴぱぱに お留守番してもらって

下記イベントに 出展いたします。

どうぞみなさま 遊びにいらしてくださいね。


イヴままは 第3会場で お待ちしております。

美味しいものも いっぱいですよーー


◆ 7月29日㈯ ハツキタ夏祭り 2017

・ 札幌市西区発寒12条3丁目4-13 発寒北商店街
・ 11:00~18:00



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




☆ 行方不明になっていた あひるちゃん ☆

無事に戻ってきてくれましたーー(∩´∀`)∩
教えてくださった素敵さん
ありがとうございましたーー♪



[2017/07/28 12:59 ] | 未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
あかおにさん ・ あおおにさん
久しぶりに お風呂で 熟睡してしまいました。

気づくと 20分も寝ていました。 

危ない 危ないーーーっ 







こんばんは イヴまま♡です~






おにはそとーー
2017年節分4



ふくはうちーー
2017年節分5




ちいさな ちいさな

あかおにさんと あおおにさん
2017年節分



おててをつないで なかよしさん
2017年節分2




日本の伝統行事は

大切に受け継いでいきたいものですね。





doubutu-0028_20170203224336b26.jpg


少し前にオーダーをいただいた ピアスちゃんたち。

大阪の素敵さんの お耳で ゆらゆらしてくれているかしら。
20171月リリカさま オーダーピアス2点



ミンネでアクセサリーを販売させていただいています。

覗いていただけると嬉しいです ⇒ ★★

minne_a_468_60バナー



素敵な週末を お過ごしくださいませ (*˘︶˘*).。.:*



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/02/03 22:54 ] | 未分類 | コメント(39) | トラックバック(0)
大根くまさん ・ モロッコの青い街
わん つー すりーの今日

1月23日は れもんにいたん 二十歳の誕生日。

ひとり暮らし男子に  腕時計を 贈りました。







こんばんは イヴまま♡です~








先日 イヴぱぱが 



大根おろし鍋を ご所望だったので




では




あれを 作ってーーーー





と おねだりした






大根おろし くまちゃんが






見事に お鍋の中で 溺れました  うふふ
大根おろしくまさん




doubutu-0021_20170123222712f5b.jpg



チカホイベントで 出会った 長い指のご婦人


飲食店をされていらっしゃると お話されていたので


少し前に ちらりと お会いしに行ってきました。




海外旅行が ご趣味だという ご婦人は


ちょうど モロッコの シャウエンから 戻られたということで


美しい青の写真を 見せていただきながら


旅の話を 楽しく聞かせてくださいました。


珍しいチョコレートや チーズも ご馳走になりました。
ほしなさまお店



帰り際にいただいた モロッコのお守り。

美しい手を持った女性に

美しい手の お守りをいただいて


手が 繋いでくれた 素敵な ご縁を感じました。
モロッコのおみやげ



モロッコの 青い街  シャウエン

夢のような 美しさなのでしょうねーー

行ってみたいなーー

画像お借りしました
もろっこ




ミンネで アクセサリーを販売させていただいています。

のぞいていただけると 嬉しいです ⇒ 

minne_a_468_60バナー





つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/01/23 23:02 ] | 未分類 | コメント(52) | トラックバック(0)
ピーターラビットが生まれた日・札幌オータムフェスト
空が高くなりました。

さわやかな 秋の空気が

心地よい札幌です。







こんにちは イヴまま♡です~







札幌三越で開催中の

ピーターラビットの世界展に 行ってきました。




ピーターラビットの作者 ビアトリクス・ポターが

知人の病気の息子 ノエル少年に送った 絵手紙から

誕生した 物語。



その手紙を送った9月4日が

ピーターラビットの始まり。
ピーターラビットの世界展



ワタクシの誕生日と同じ日で

偶然なのに勝手に 感激してしまいました。
ピーターラビットの世界展2



ポター生誕150周年を記念して

日本伝統工芸と コラボしたお品が

いくつか展示されていました。


こちらは 広島県の熊野筆。

真ん中の筆の模様が ピーターでした。
ピーターラビットの世界展3



大好きな絵本作家 酒井駒子さんの

メッセージを発見!見とれてしまいました。
酒井駒子さんのもペット

k-baby_20161001093027baa.jpg


帰りに寄った 大通公園で開催中の

札幌オータムフェスト。

1丁目から11丁目まで公園全部が 美味しい祭典。
2016オータムフェスト


観光幌馬車の銀太ちゃんが お水を飲んでいましたよ
2016オータムフェスト5


大きなお鍋の パエリア選手ーー
2016オータムフェスト3


巨大な うに選手ーー
2016オータムフェスト2


10丁目は  「お肉じゅっ丁目」

お肉料理が盛りだくさんでした。


ファイヤー!な スペアリブ選手ーー

イヴぱぱが がぶりんちょーー
2016オータムフェスト4


最終日の今日も たくさんの方が

青空の下で うまうま幸せ時間を 過ごすのでしょう。




ミンネはじめています。
ちらりとのぞいてくださったら嬉しいです ⇒ 

minne_a_468_60バナー


れもんにいたんが バスケの試合で札幌に来ているので
バス→地下鉄→バスを乗り継いで行ってきますー

方向音痴大魔王のワタクシ
無事にたどり着けるかしら。



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて


[2016/10/01 10:29 ] | 未分類 | コメント(28) | トラックバック(0)
増毛駅・旧商家丸一本間家
イベントに向けて ロザフィ制作に
集中しています。



青空だった日曜日には リフレッシュのために  
海岸線を 助手席ドライブしてきました。





こんばんは イヴまま♡です~





左手に 日本海を眺めながら 増毛に ばびゅーん

増毛は 「ぞうもう」 ではなくて 「ましけ」 と読みます。
にほんかいどらいぶ


お酒も飲まないのに 毎回立ち寄ってしまう

「 国稀酒造 」 は 日本最北端の酒蔵です。
2016くにまれ


ひんやりした空気の中で漂う 麹の香り。

国稀酒造さんの過去記事はコチラ ⇒  
ひんやりくにまれ





国稀酒造さんと 同じ並びにある 重厚な建物は


重要文化財  「 旧商家丸一本間家 」 



明治時代に 荒物雑貨、呉服商、ニシン漁の網元

海運業、酒造業などの事業を営んでいた商家です。
旧本間家1


明治35年当時の 呉服店舗。
旧本間家


黒光りする廊下の横には 通り庭。
旧本間家2


照明好きなワタクシ この電気の傘 いいなー
旧本間家3


帳場です。
旧本間家4


この上には 明かり取りの 高い窓。
旧本間家5


古い金庫が あったり
旧本間家6


レトロな ステンドグラスが あったりする中
旧本間家7


となりのトトロに出てきそうな階段を 発見!
旧本間家9


まっくろくろすけ でておいでーー
旧本間家8


上から見たら こんなに 急な階段。

しかも つるつる すべりますーー
旧本間家10



増毛のちいさな 駅に行ってみました。
ましけ


留萌本線 終着駅です。
ましけ2


ここが 線路の最後。
ましけ3


錆び錆びの線路と 枕木を 踏み踏みしてきました。
ましけ4


優しいワタクシは イヴぱぱに増毛の入場券を買いました。

ぞーもーの おまじない  うふふっ。. :*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。
ましけ5


帰り道に 車を留めた場所。 

今度は この曲線の中に沈む夕日を 眺めたいな。 
さんせっとうえーぶ


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

返事が書けたり 書けなかったりしていますが
いただいた 言の葉ひとつひとつが 心に沁みています。

書けない時は 訪問&ポチっと参上させていただきますね。


心から 感謝をこめて



[2016/06/15 00:26 ] | 未分類 | コメント(40) | トラックバック(0)
円山夜想 五十嵐浩晃さん境長生さんライブ
キレイな月が 微笑んでいた 土曜の夜

円山夜想 (マルヤマノクターン)で

五十嵐浩晃さん、境長生さんのライヴでした。






こんばんは イヴまま♡です~








5月21日は 五十嵐浩晃さんのデビュー記念日。
円山夜曲




長生さんが 用意された 

お祝いのシャンパンで 乾杯ーー
円山夜曲5



おふたりで歌う シーンもありましたーー
円山夜曲4



楽しいトークに 会場は 笑顔の花が満開ーー
円山夜曲3



大好きな人たちと 一緒に

大好きな 声に包まれた


心地よい 空間ーー
円山ノクターン11



配布された 歌詞カードには

おふたりのサインが 丁寧に書かれていました。


会場全員で 五十嵐さんの 「愛は風まかせ」

長生さんの 「いくたびも恋」を 大合唱ーー♪
円山夜曲6



音と言葉と夢を 創り出す 素敵な人たち。


人生の先輩としても


とても 尊敬しています。






ライヴの後は 大切な音楽仲間たちさんと


美味しい 楽しい 素敵時間。


昔と 今と これからに 感謝した 素敵時間。
円山ノクターン10


セピア色の五十嵐さんは コチラ⇒  ( *´艸`)

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

返事が書けたり 書けなかったりしていますが
いただいた 言の葉ひとつひとつが 心に沁みています。

書けない時は 訪問&ポチっと参上させていただきますね。


心から 感謝をこめて


[2016/05/22 20:35 ] | 未分類 | トラックバック(0)
地元のイベント
よく晴れた 先週の土曜日

和布雑貨、リースなどを作る 二人のお友達と一緒に

地元商店街のイベントで ロザフィを出店させていただきました。





こんばんは イヴまま♡です~





イベント写真を撮るのを 忘れてしまいましたが

友人たちの強力な セールストークのおかげで

たくさんの アクセサリーが お嫁に行きました。




そのうえ 店頭に立っていたら

焼き鳥や焼きそば、お寿司など どんどん届いて

お腹 ぽんぽこりんーーー




帰り際には




生寿司をはじめ 鶏の半身揚げ、焼き肉、フライ、フルーツ

そして 生花など

ものすごい量の お土産をいただいてしまいました。





ワタクシひとりでは とても食べることはできず

長男夫婦&しゅわちゃんを呼びました。




いただいた 白いガーベラは 白鳥の羽のよう。

地元のイベント 楽しかったーーー *:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
白いガーベラ



ずっと探していたネイルの 空ボトル

お友達に頼んで 買ってきていただきましたー

ロザフィの 仕上げニスを入れて 使います。
みずかちゃんありがとー



京都嵐山で ひとめぼれした ひよこのマシュマロ。

可愛くて 可愛くて 開けられず

賞味期限ぎりぎりまで待って 開封したら・・・




しわしわ ぴよちゃんになっていましたーー ( *´艸`)
しわしわぴよちゃん




イヴぱぱ東北出張の お土産は

三陸生わかめ一箱、だだ茶豆饅頭
2016東北2


舞鶴の かまぼこちゃんーー
2016東北3


そして 岩手の記録の本。

多くの写真を 時間をかけて 眺めながら

美しかった東北に

優しかった東北の人たちに 心が飛びました。
2016東北


東日本大震災から 5年
熊本大地震から 1か月


忘れてはいない 忘れられない日。
いつも 想いが募る日。



つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて


[2016/05/16 23:59 ] | 未分類 | コメント(39) | トラックバック(0)
願い
熊本県のみなさま 近隣のみなさま
未だ続く 余震の中 どんなに不安な気持ちでしょう。
いつもここに 優しい気持ちを送ってくださる おともだちに
お怪我はないか 被害はないかと 身を案じています。
救助活動されているみなさまも
どうぞどうぞ 十分に気を付けてくださいますよう
そして これ以上被害が出ないことを 願うばかりです。






こんばんは イヴままです。







母の手術が 無事に終わりました。


術後の リカバリールームで

まだ麻酔から はっきりと覚めない母に


また明日ね と言って 帰宅しました。
熊本の皆さんへ2



手術の間  一緒に待っていた父も 安堵した表情でした。
熊本の皆さんへ3



今度は 短期間で退院の予定です。

応援していただいた 優しい素敵さんたち


ありがとうございました。
熊本の皆さんへ4


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

お返事が書けたり書けなかったりしていますが
一字一句 大切に拝読しています。


心から 感謝をこめて。



前日の私は なぜか失敗続きで
イヴのごはんを足そうとして
ルナのごはんを ざーーーっと入れてしまい
みっくすされたごはんを 一粒ずつ分ける作業に途方にくれたり
外出した帰りに 違うバスに乗ってしまって
ここはどこだろーーっと ぼーーーっとしたり
いつも以上に ぼんやり星人になっていました。

でも 転ばなかったーー (*˘︶˘*).。.:*♡


[2016/04/16 00:16 ] | 未分類 | コメント(44) | トラックバック(0)
札幌雪まつり前日 
明日から開催される 札幌雪まつり。

素敵さんと 素敵時間を過ごした帰りに

ご機嫌気分で ちらりと覗いてまいりましたー(*´∀`*)ノ。+゜*。




こんにちわぷー イヴまま♡です~





前日の 日中でしたので まだ開場されていませんでしたが

柵の外から お顔だけ かしゃっ

「進撃の巨人」  近くで見たら 怖そうですーー
2016雪まつり


台湾の女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所。

夜のライトアップは どんなに美しいことでしょう。
2016雪まつり2


マカオ 聖ポール天主堂跡。

ちょうど 大雪像の引き渡し式が 行われていました。
2016雪まつり5


細かい細工も すべて雪ーー
2016雪まつり3


ここからは スマホ画像で

駆け足で 楽しんでいただけたら 嬉しいです。



来月26日開通の 北海道新幹線。
高さ10m 幅20mの雪像。
使用した雪の量は、5tトラック260台分だそうですー
2016雪まつり6


路面電車の走る街。
レトロな車両と 最新の車両が並んでいました。
2016雪まつり7


ゲゲゲの鬼太郎がいましたよー
2016雪まつり8


ど根性がえるもーー
2016雪まつり9


製作途中の これは 何でしょうーー(^_^;)
2016雪まつり10


まんまるなお腹が可愛い スヌーピー
2016雪まつり12


大雪像の ドラゴンボール
2016雪まつり11


横から見ても 立体的でキレイでした。
2016雪まつり13


雪まつり会場ではありませんが
雪ミク電車を 発見ーー
雪ミク電車


札幌雪まつりは
大通り、すすきの会場は 2月5日~11日まで
つどーむ会場は 18日まで開催です。


そして 小樽では 2月5日~14日まで
小樽雪あかりの路が 開催されます。
一昨年は こんな感じでした ⇒ 


あちこちで 冬の祭典が行われています。
雪国っ子は暮らしの中で 雪を楽しんでいますよー
どうぞ みなさま
うぇるかむかむ  ほっかいどーー*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

[2016/02/04 19:36 ] | 未分類 | コメント(72) | トラックバック(0)
2015年もありがとうございました * ちいさな訪問者
2015年も 

つたないブログを 可愛がっていただき

大変 感謝申し上げます。
ピンクサンタイヴ2



時間を割いて 書いてくださる 言の葉は

優しい魔法のように

いつも 心に 元気を与えてくださいました。
ピンクサンタイヴ3



遠く 離れている方が

とても 近くにいるようで

不思議で 嬉しい ご縁に 感謝しています。
ピンクサンタイヴ4



今 笑っている人も
今 心が 晴れない人も


新しい年は にっこりと心の青空が広がりますように。
ピンクサンタイヴ




皆さまの 毎日に 優しい希望の光が
たくさん たくさん 降り注ぎますように。



新しい年も イヴ&ルナを
可愛がってくださいますよう よろしくお願いいたします。



ちいさな訪問者のことを 書きました。
よろしかったら 続きをご覧いただきたいと思います。


↓ ↓ ↓
続きを読む
[2015/12/30 01:35 ] | 未分類 | コメント(92) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>