8回目の家族記念日
8年前の 雪が舞う 凍える 日。

あなたと 出会って

あなたを お迎えした日。

あなたが 家族になった 記念の日。


わんダフルな 毎日が 始まった日。






こんばんは イヴまま♡です~







ちいさなあなたを 抱きかかえて
8回目のお迎え記念日



クリスマス前の街中を 急ぎ帰った あの日。
8回目のお迎え記念日2




お部屋の真ん中で ぱたんと寝てしまったあなたが

風邪をひいては大変!と ハンドタオルをかけたら

思いきり イヴぱぱに笑われたけれど


笑われた意味も わからなかった あの時。
P1000001_201411022147288fc_20161218100643765.jpg




ちゃんと息をしているのか心配で

いちにち何度も 確認していた あの頃。
DSCN0440_201411022147260bb_20161218100646e6a.jpg



ちいさな あなたを

守ってきたつもりで いたのに
20141217134652901_201612181819359c1.jpg



いつのまにか 私が

あなたに 守られている。
8回目のお迎え記念日4



あなたに会えて ありがとう。

これからも ずっと そばにいてね。
8回目のお迎え記念日3




hana6_201612181748317d1.jpg



いつも お気遣いくださるママちゃんさんから届いた

クリスマスプレゼント。
ママちゃんさん201612月


包みをほどくと 美しいフォトフレーム。
ママちゃんさん2016 12月2


心に 薔薇が咲いた気分になりました。
ママちゃんさん201612月4



ミンネでロザフィ作品を販売しています。

こちらも 応援いただけると 嬉しいです。 

⇒ ちいさな薔薇のおくりもの
minne_a_468_60バナー



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて


[2016/12/18 22:35 ] | うちのわんこ | コメント(68) | トラックバック(0)
8歳のお誕生日
11月3日 

8歳のお誕生日を 迎えました。








あなたと巡り合った あの日の奇跡に 感謝。
8歳の誕生日



心が 風邪をひいた夜も
8歳の誕生日4



あなたの 柔らかな体温が
8歳の誕生日3



いつも優しく 私を温めてくれる。
8歳の誕生日2



あなたの犬生が 
8歳の誕生日5



最高だったと いつか想ってくれるように
8歳の誕生日6



一緒に 歩いていこうね。
8歳の誕生日8







あなたが結んでくれた たくさんのご縁に 感謝。






あなたに 出会えたことに ありがとう
P1000001_201411022147288fc_201611012207490ac.jpg



れもんにいたんも イヴも小さかったねー
ベビベビイヴたん


離れて過ごす誕生日は 初めてだね。

すぐ 帰るから 

急いで 戻るから

待っていてね。


つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


これからも これまで同様 
可愛がって くださいますよう
どうぞよろしく お願いいたします。



心から 感謝をこめて 



[2016/11/03 07:09 ] | うちのわんこ | コメント(80) | トラックバック(0)
黄色い恋人・お耳にとまったのはだぁれ
少し前まで 暖房なしではいられなかった札幌。

今日の日中は とても暖かで おだやかな日でしたが


いよいよ 初雪予報が 目前です。








こんばんは イヴまま♡です~








あかいばら たべたら おいしいのかな
2016 10月イヴちゃん



ふうせんかずらちゃんを さわりたいな
2016 10月イヴちゃん2



おはなのかおりは しあわせな かおり
2016 10月イヴちゃん4



おにわで おさんぽ たのしいねー
2016 10月イヴちゃん3



かるーなちゃんも いっぱいさいています
2016カルナ



イヴの もふもふお耳にくっついてきた 小さいコ。

問題ですっ  このコは 誰でしょうーー うふふ
イヴちゃんのお耳に




茶色くカサカサになった ふうせんかずらから


ペンギンのたねが ころころ増殖中ーー  ⇒  
2016年ふうせんカズラ種




イヴぱぱ出張土産

新幹線好きな しゅわの笑顔が見られそうです。




「黄色い恋人」って 初めて知りました。

白、黒、黄色があるなら

どこかに 「桃色の恋人」も あるかしらね ( *´艸`)
黄色い恋人



ミンネで いただくお気に入り登録数が 

少しずつ増えてきて嬉しいです ⇒ 

minne_a_468_60バナー




つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2016/10/18 21:57 ] | うちのわんこ | コメント(32) | トラックバック(0)
お洋服 ・ オーダーピアス
リオオリンピックも 高校野球も 終わりを告げますね。

メダルや 勝敗に関わらず

どの選手にも 

選手を支えている 周りの方にも

大きな拍手を 送りたいものです。 









こんにちは イヴまま♡です~







数年来 お世話になっている はっち堂さんから

お洋服が 届きました。
2016 8月はっち母さん



ぴったりサイズで 作ってくださるので
20168月はっち母さん2



着心地が 良くて
20168月はっち母さん5



くつろいでいます  ( *´艸`)
20168月はっち母さん4



doubutu-0028_20160822072527649.jpg




前回のイベントで オーダーいただいた

O様の ピアス。

発送してすぐ 嬉しいお言葉をいただきました。



これからも 丁寧を心がけて

制作に励みたいと 思っています。
20168月大澤さまオーダー-crop


れもんにいたんの お友達 イケメンズが お泊り中です。

帰省のたびに 来てくれて とっても嬉しいワタクシです。

いつ 起きてくるのかしら。


オリンピック閉会式を見ながら

パンを焼き焼き 待っている月曜の朝。


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて
[2016/08/22 09:54 ] | うちのわんこ | コメント(46) | トラックバック(0)
森の妖精に会っちゃった
さわやかな 6月です。

薔薇や ラベンダーのつぼみが 

少しずつ ふくらむ様子を

毎朝 イヴと一緒に 眺めています。






こんにちは イヴまま♡です~






風に揺れている ブルーデイジー

少しだけ ちょきちょきっと カットしました。
ブルーデイジー


旅から戻り また ぱたぱたと過ごしています。
イヴたん


そんな中 先日 北海道神宮に行ってきました。
イヴたん2


昨年、しゅわの お宮参りに行ったところです ⇒ 
イヴたん3





森林を歩く時は いつも 樹の上を見上げて


リスを探すくせがある ワタクシ。


神宮に お参りをした後



林の間を 散策していたら






足元の後ろで カサカサ・・・











エゾリスちゃんーー  *:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
神宮のリスちゃん3



目の前の樹に しゅるしゅる~っと 上り

しばらく 見つめ合いましたーー
神宮のリスちゃん4



樹から樹へ 飛び移る姿も 見せてくれました。
神宮のリスちゃん



可愛くて 可愛くて 急いでスマホで かしゃっ♪

嬉しい 嬉しい 出来事でした。
神宮のリスちゃん2


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

返事が書けたり 書けなかったりしていますが
いただいた 言の葉ひとつひとつが 心に沁みています。

書けない時は 訪問&ポチっと参上させていただきますね。


心から 感謝をこめて

[2016/06/06 21:26 ] | うちのわんこ | コメント(60) | トラックバック(0)
桜散歩 2016
ロザフィのスキルアップレッスンの翌日
東京からいらした フラージュの先生の
体験レッスンを 受けてきました。
どちらも 専用の紙で作る薔薇です。


札幌ロザフィチームで
よく学び よく笑い よく食べた 楽しい2日間でしたーー
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚






こんにちは イヴまま♡です~






数日前の 桜散歩。
2016桜散歩


ごきげん イヴちゃん
2016桜散歩2


キレイねーー
2016桜散歩3


あらっ
2016桜散歩4


花びらが ぺたりんこ ( *´艸`)
2016桜散歩6


イヴままのところまで よーいどんっ
2016桜散歩5


桜の お耳飾りーー
桜散歩8-crop

昨年は うさぎ先輩と桜を見ましたよ
その時の記事は コチラです ⇒  


そして明日は 地元の商店街マルシェに 
ちらりと 出展します。
私のロザフィが どこかの素敵さんに
気に入っていただけたら 嬉しいな。


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて


[2016/05/13 13:14 ] | うちのわんこ | コメント(46) | トラックバック(0)
7度目の家族記念日と文化屋の仲間たち
12月18日は イヴが家族になった 記念日でした。



一緒に迎えた 7度目の冬。
7回目のおむかえ記念日



札幌大通り公園で ミュンヘンクリスマス市が始まると

小さかった あなたを 想い出すの。
7回目のおむかえ記念日2



突然 はじまった わんだふるな時間。



あなたの 瞳の輝きが

私の心を 満たしてくれる。
7回目のおむかえ記念日3



こうして 毎年ブログを通して

最初の気持ちを 振りかえることができることに 感謝。

イヴを通していただいた たくさんの出会いに 感謝。


過去記事はコチラです ⇒ 


ibento-0011_2015122019451096c.jpg ibento-0009_20151220175630965.jpg


そして この日は 

昔の音楽仲間や 大先輩たちとの 忘年会でした。

それぞれ サンタさんや トナカイさんに変身した夜。



サークルの大 大 大先輩の 五十嵐浩晃さん

なぜか 三線を 持っているMAKIさん  ふふふっ



お二人だけ 顔出しさせていただきました。

トナカイさん姿が 可愛いでしょうー




私たちが 集まっていた 「文化屋」のママさんは

あの頃と 全然変わらない 優しく穏やかな笑顔で

私たちを 見守ってくださいました。

 


高校時代の私に 引き戻してくれる 仲間たち。

大切で 大好きな 音楽と人生の先輩たち。
2015make upクリスマス



何曲も歌ってくださった 五十嵐さん。

ペガサスの朝など 

オリジナルの歌詞を知っている 私たちは

一緒に 大合唱ーー *。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚
2015make upクリスマス2



少年のような 透明感を感じる声が

優しいメロディーラインに乗って

心地よく響いた 素敵時間。
2015make upクリスマス4-crop



ひとり 500円以内の プレゼントを持ち寄り

高校生みたいに プレゼント交換をしましたよー



いっぱい 笑いころげて

いっぱい 楽しかった 冬の夜。
2015make upクリスマス3



私が当たった プレゼントは

手作りの羊毛フェルトの ペンケース

今は 作家さんになっている先輩の お品です。
Karのプレゼントだ当たった―2


大事に持っている 文化屋のマッチと一緒に。
Karのプレゼントあたったー

つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて

[2015/12/20 20:01 ] | うちのわんこ | コメント(35) | トラックバック(0)
子供が生まれたら犬を飼いなさい * 7歳の誕生日
前記事 長男夫婦の挙式
温かい お言葉をたくさん頂戴しましたことを
あらためて お礼申し上げます。
ありがとうございました。




そして 今日 

11月3日 文化の日は イヴの 誕生日。






あなたとの出会いが あったから

私の 今が あるの
イヴ7歳2



あなたが 繋いでくれた

たくさんの ご縁に ありがとう
イヴ7歳4



あなたが そばにいてくれて ありがとう
イヴ7歳



あなたの瞳の 輝きが

私に 喜びをくれることに ありがとう
イヴ7歳3



いつのまにか 七度目の 季節が巡り

手のひらに乗った あなたはもう いないけれど
2008年12月ガラスケースの出会い


愛しさ気持ちは 今も同じ
2008年12月パピ―イヴ


嬉しい涙の顔も   悲しい涙の顔も

いつも 傍らで 見上げてくれたね
イヴ7歳6



これからも ずっとずっと そばにいてね
イヴ7歳5


雪待ち顔で まだ咲いている ビオラちゃん

また 来年も一緒に 眺めようね
秋ビオラ


doubutu-0028_201511031453170c4.jpg イギリスの ことわざです



子供が生まれたら 犬を飼いなさい


子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるだろう


子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるだろう


子供が少年期の時、子供の良き理解者となるだろう


そして子供が青年になった時




自らの死をもって子供に命の尊さを 教えるだろう




イヴの大事な おもちゃ
しゅわイヴ201510-


しゅわちゃんに 貸してあげるー
しゅわイヴ2015-10--


あの頃のイヴに会えるから
あの時の自分に会えるから
ブログを綴っていて良かったなぁと想います。

6歳のイヴはコチラです ⇒ 

つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて

[2015/11/03 21:11 ] | うちのわんこ | コメント(80) | トラックバック(0)
もぐりっこ
ヨガの先生をしている お友達に
ヨガを 教えていただきました。

英語の先生も されている お友達は
学び欲あふれる とてもとても 素敵な女性。

楽しい時間でしたーーーヽ(^o^)丿





こんにちわぷー イヴまま♡です~





青空色の袋に 顔を入れている このおかた
もぐりっこ


袋やバッグを見つけると 遊び始めます
もぐりっこ1


からまって遊ぶのも 大好き
もぐりっこ2


ころころ ぱっかーんっと遊びます
もぐりっこ3


ぐいぐぃーーっと カミカミしちゃいます
もぐりっこ4


こんな風に遊ぶイヴを 眺める時間が 好きです。
もぐりっこ5

とっても楽しかったヨガなのですが
もともと 筋力ゼロのワタクシ
右肘を痛めてしまいました (^_^;)
みなさまのところへは
読み逃げどろんちょ大魔王になると思いますが
なるべくメッセージを書けるよう顔晴りますー


つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/08/20 09:43 ] | うちのわんこ | コメント(44) | トラックバック(0)
大好きうさたん
前回のクイズ 「白い山」は


コロンちゃんのママさんと サンちゃんが
大正解でしたーー


答えは ホタテの貝殻でした。
ホタテの貝殻は 細かく砕かれて融雪剤、滑り止め砂や
チョークなどに 再利用されているそうです。 

みなさま 遊んでくださって ありがとうございました。





こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




イヴは このうさたんおもちゃが 大好き。
大好きうさたん5


「持っておいで遊び」の催促も うさたんおもちゃ。
大好きうさたん


ねむねむになったら 抱っこします
大好きうさたん3


このうさたんは もう4代目。
大好きうさたん4


100均うさたん ストックしておかなくちゃね。
大好きうさたん2


ラベンダー畑では くまんばちさん ぶんぶんぶんっと 忙しそう。
ぶんぶんぶん


お庭の薔薇たちも 目を楽しませてくれています。
2015、7、23

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/07/23 22:38 ] | うちのわんこ | コメント(50) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>