花遊び ・ お寺DE  Pastel  Angels Vol 1
咲き終わりの花を 切る時は いつも

少し 心が痛むけれど




「ありがとう」 を 伝えながら

ちょきちょき しています。





新しい花の命が 繋がるように

丁寧に お手入れしたいものですね。









こんばんは イヴまま♡です。









キッチンカウンターに 赤色三兄弟。
2017 7月薔薇遊び



光の影まで うっすら 薔薇のかたち。
2017 7月薔薇遊び3 (1)



ビーカーにも 薔薇をどうぞ。
〈リスちゃんは飾りものです〉
2017 7月薔薇遊び3 (2)




庭の雑草取りは 

抜いても抜いても 終わりが見えません。


手袋が 破れて 指がまっくろくろすけになっちゃったけれど

ブルーの朝顔に いい気分。
2017ブルーヘブン








「落ち着いた黒と緑で 5点」 


そうオーダーいただいた ロザフィのブローチは

群馬に お嫁入りします。
群馬山田様




夏のまとめ髪に バレッタで さわやかに ぱちん。
2017 7月バレッタ




きゅきゅっと ヘアゴムも 可愛くね。
2017 7月ヘアゴム




line-osirase1r_201707202149439ac.jpg


今週末 22日土曜日は

お寺 DE Pastel Angels vol 1に 出展します。




イヴ家から会場は 遠いけれど


荷物は 重いけれど


天気予報は 雨だけれど


バス待ちの間に ずぶ濡れ大魔王に なりそうだけれど




お寺でイベントって なんだか面白そうっ  *:.。☆..。.(´∀`人)



 

きっと素敵な出会いが 待っているはず。


みなさま どうぞ 遊びにいらしてくださいね。




◆ 7月22日 ㈯  お寺DE Pastel Angels Vol 1
・ 札幌市南区北ノ沢1868-239
  札幌 禅宗寺 三十三観音堂
・ 10:00~16:00

お寺de



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/07/20 23:15 ] | お庭の仲間たち | コメント(17) | トラックバック(0)
ちいさな庭 ・ 落ちちゃった ・ 鮭キムチ
北国仕様の 身体なので

暑さに 弱いワタクシは

すでに 夏バテ状態です。



夏は 冬が 恋しくて

冬は 夏が 恋しいですね。







こんにちは イヴまま♡です。







薔薇に会えるのは この季節だけ。
ルイの涙と白いベンチ-crop




ちいさな庭が ぴんく! ぴんく! ぴんく!
2017ぴんくぴんく




雑草取りは 果てなく続きますが
2017すずめのおやど



蕾に会えると 嬉しくて。
_剣先つぼみ



涼やか色は デルフィニウム。
デルフィニウム2017



つゆ草も そっと 咲いています
つゆくさ2017



九州地方の空も 晴れますように。
明日晴れますように







出展中 胸が痛くなって病院に駆け込んだ日



出張中の イヴぱぱも 転んで?落ちて?
ちょっとだけ 怪我をしました。



身体のあちこちを 打って
買ったばかりの ズボンも破けていました。
特に腰を強打したようで 仕事にならず
出張を切り上げて
よろよろ 帰宅しました。
ただいま 自宅静養中です。 


ご迷惑を おかけした
お仕事関係者の 皆さま
大変 申し訳ございません。




そんな私は 一昨日 人生初
ベッドから 落ちました。
気づいたら ぱたっと 床に落ちていました。 

うふふ ( *´艸`)





kitchen-gohanset.gif



巷で人気の 「鮭キムチ」


私ひとりでは 解凍しても食べきれないので
イヴ家の 冷凍庫に2瓶 鎮座したままでしたが
今回やっと いただくことができました。


鮭が ふっくら柔らかで ほどよい辛さです。
夏バテに 負けずに 頑張らなくちゃ。
鮭キムチ



ロザフィのオーダーをいただいている 素敵さんたち
もうすぐ出来上がりますよー

イイコで 待っていてくださいね (*´▽`*)


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/07/11 11:35 ] | お庭の仲間たち | コメント(33) | トラックバック(0)
雨の日には
明日のイベントに向けて

前日搬入が 終わりました。

とってもキレイな会場で 明日が楽しみです。







こんばんは イヴまま♡です~







しばらく 雨空が続いている 札幌。
2,017ねん月雨の薔薇4



雨に打たれて  うつむく薔薇も
2017年雨の薔薇10



お水を ごくごく飲んで
2017 6月雨の薔薇



小鳥の水浴びのように
2017年雨の薔薇8



ぷるぷるっと 花びらを ふるわせています。
2017年 6月雨の薔薇3



雨の日には
2017年6月雨の薔薇6



雨の日の 楽しみ方を。
2017年6月雨の薔薇7



毎日 ちいさな幸せを 感じられる人でありたいですね。
2017ねん 6月雨のラベンダー



k-baby_20170626214229478.jpg


すいかのゼリーをいただきました。
すいかゼリー2



ママちゃんさん ありがとうございます。
すいかゼリー




つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/06/26 21:53 ] | お庭の仲間たち | コメント(29) | トラックバック(0)
忘れな草 ・ どさんこワイド
5月18日は 「言葉の日」

ルナが生きていたら 14歳を迎える日でした。

言葉を話せたら なんて言ってくれたかしら。





こんばんは イヴままですー






今年の庭には 例年よりも

忘れな草が たくさん咲いています。
ルナの勿忘草



ピンク色も たくさん咲いています。
そらいろぴんくいろ



親子みたいなチューリップの名前は

バレリーナ。
2017おやゆびひめ



ブルーベリーの花も 咲きだしました。
2017ブルーベリーの花



アスパラも 次々に にょっき にょきーーー
2017あすぱらちゃん




kitchen-0020_20170518223229dbc.jpg




イベントのミーティング中のカフェで

札幌テレビ どさんこワイドの生中継がありました。
どさんこワイド2



作家仲間さんたちと

番組の裏側を 見ることもできて

楽しい時間でしたーー 
どさんこワイド



さぁっ 

イベント出展の予定が いっぱいです。

ロザフィ制作も きちんと丁寧に 取り組まなくちゃ。





ミンネで ロザフィ作品を 販売しています。

どうぞ 覗いてみてくださいね ⇒  ★★★ 
minne_a_468_60バナー



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/05/18 22:56 ] | お庭の仲間たち | コメント(26) | トラックバック(0)
エゾエンゴサク ・ 小さきもの
雨降り土曜日の 札幌です。

日々の気温差が激しい 北国の4月。

風邪ひきさんが 増えているようです。








こんばんは イヴまま♡です








そんな中


あちこちで お花の姿が 見えはじめました。

 





イヴ家の庭で いちばん最初に咲いた お花は

「エゾエンゴサク」
2017年最初のえぞえんごさく




ずいぶん昔に 旭川で見た

カタクリと エゾエンゴサクの群生が忘れられず

昨年 球根を植えたものです。




ドラマ「風のガーデン」でつけられた花言葉は

妖精たちの秘密の舞踏会。
2017年はじめてのえぞえんごさく




一輪だけ楚々と咲いてくれた カタクリの花。
2017年かたくり



クロッカスは 白色が好き。
2017年春クロッカス




イヴままの冬囲いが 上手ではなかったせいで

雪解けに パキパキと折れてしまった 花桃の枝。

可哀想で 悲しくて


落ちていた枝を集めて お水に活けておきました。
枯れ枝




毎日 お水を替えていたら

ある日





ぽぽぽぽっと 


ちいさなつぼみが膨らんで
枯れ枝2



それはそれは ちいさな花桃が咲いてくれました。
枯れ枝に花桃






お泊りした朝の しゅわちゃん。

お化粧している 私の隣で

一緒に お化粧ごっこ。
2歳しゅわ一緒にお化粧



ベビタン天使も 元気です (*˘︶˘*).。.:*♡

あひるのおくちが しゅわとそっくりーー
おまんじゅうちゃん



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/04/22 20:28 ] | お庭の仲間たち | コメント(48) | トラックバック(0)
はつゆき 2016
初雪が 舞い降りた札幌



学校評議員をさせていただいている 中学校に
行ってまいりました。


委員会後の 合唱コンクール交流会では
3学年の合唱を聴かせていただきました。



帰り道
初雪の空に うっすら かかっていた 虹。
写真 撮りたかったなー








こんにちは イヴまま♡です~







初雪の上に 花びら はらり
2016はつゆき5



コスモスが 寒いよーって 言っています。
2016はつゆき



凍えてしまった 千日紅を
2016はつゆき4



くぃっと 起こしてあげました
2016はつゆき3




前記事で イヴが くんくんしていた お花も

雪の毛布を  被っています。
2016はつゆき6



こんなに 寒い雪の日は

もふもふイヴに 温めてもらいましょう。

お胸の白い飾り毛が ふわっふわで好きなのです。
白い飾り毛



ちいさなネックレスを 追加いたしました。

どのお色が お好きでしょう。

ちらりとのぞいていただけると 嬉しいです ⇒ 
小さな薔薇の小さなネックレス6
minne_a_468_60バナー



zakka-osirase-s_2016102111321816d.jpg

10月27日(木) チカホイベントに 出展させていただきます。

hando to heart in 地下歩行空間 北条交差点広場

11~19時

ぜひ お立ち寄りくださいませ。 
o0480034213767145738.jpg

つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2016/10/21 11:59 ] | お庭の仲間たち | コメント(44) | トラックバック(0)
ペンギンの種が生まれたよ
今年いちばんの 雪虫を見ました。

足早に秋が深まり

白い世界が 近づいてきそうです。






こんにちは イヴまま♡です~






以前 ご紹介した ちいさな種 
20140925235241ac1 - コピー


どうしても ペンギンにしか見えなくて

お顔を描いちゃった種から
201409282001181c6_201610030833222a7.jpg



さわると ぷくっと柔らかい

ふうせんかずらが 生まれました。
ふうせんかずら2016 3



いくつもの まんまるが

風に ふんわり揺れています。
2016ふうせんかずら6


ちいさな ちいさな 白いお花も 可愛いの。
ふうせんかずら2016 2


イヴに見せたら

おもちゃだと思って ちょーだいちょーだい( *´艸`)
ふうせんかずら2016



素敵さんから オーダーをいただいたイヤーカフ。

2つの淡い色は 

上海のお友達への 贈り物にしてくださいました。
かつみ先生オーダー


ワタクシの母への お誕生日プレゼント。

赤色が好きな母 とっても喜んでくれました。
2016母の誕生日に


土曜 日曜と れもんにいたんの応援に

行ってきました。


シーソーゲームの試合に はらはらしながら

ドキドキ感も 楽しい時間でした。



私はやっぱり バスケ観戦が好き。
2016 10月2日選手権



ミンネはじめています。
ちらりとのぞいてくださると嬉しいです⇒ 
minne_a_468_60バナー


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。



心から 感謝をこめて



[2016/10/03 08:44 ] | お庭の仲間たち | コメント(44) | トラックバック(0)
雨の薔薇・北海道神宮祭ライヴ
ロザフィ制作をしている時に

めまいかしら思ったら ちいさな地震でした。



函館方面は かなり大きく揺れたそうですが

どうぞ 今後も お気をつけくださいね。



心配の お声をくださった たくさんの みなさま

ありがとうございました。







こんばんは イヴまま♡です~






札幌は 今日も雨。
イヴたん6



冷たい風が びゅんびゅん吹いて 薔薇が揺さぶられます。
うらら


しずくちゃんが たくさん咲いています。
きょうのしずくちゃん


義母の形見の黄色の薔薇も 咲きだしました。
2016びゃんローズ


このコは 今シーズンに仲間入りした

ブリリアント ピンク アイスバーグちゃん
2016ブリリアント


優しい色の コーネリアちゃん
2016こーねりあ


ピエールさまも ぼぼぼーんっと 咲き始めました。
2016ぴえーるさま



昨夜は 

北海道神宮祭で 五十嵐浩晃さんのライヴに

イヴぱぱと 行ってきました。



夜の野外ライヴは とても寒かったけれど

胸が ほっこりした 温かいステージでした。
2016北海道神宮祭



帰りには ちゃんとお参りしてきました。

月がキレイな お祭りの夜

先日この近くで会ったリスちゃんたちは どんな夢を見ていたことでしょう。
2016北海道神宮祭3


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

返事が書けたり 書けなかったりしていますが
いただいた 言の葉ひとつひとつが 心に沁みています。

返事が書けない時には
訪問&ポチっと参上させていただきますね。


心から 感謝をこめて




[2016/06/17 00:04 ] | お庭の仲間たち | コメント(40) | トラックバック(0)
薔薇のしずく
お庭の仲間たちにとっては 恵みの雨の日。

薔薇たちが 美味しそうに 雨水を

ごっくん ごっくんと 飲んでいました。





こんにちは イヴまま♡です~





毎年 少しずつ お庭の薔薇を 増やしています。
しずく




数種類の薔薇を 新たに購入したうち

最初に咲いた薔薇が 「 しずく 」



インスタでは 種類を間違えてしまいましたが ( *´艸`)
しずく2


柔らかな白色の中に 優しい薄桃色
¥しずく3



たおやかな この薔薇のような 女性になりたいものです。
しずく4



ラベンダーのベビタンも いっぱいです。
2016月10日



満開の香りが広がる日が 近づいています。
2016 6月10日




雨ふりの日は


雨ふりの日らしい 楽しみ方を
イヴたん4




晴れた日は


晴れの日らしい 楽しみ方を
イヴたん7




明日も 素敵な日で ありますように
イヴたん8


夕方から 講演会に出かけます。
みなさまのところへ お伺いする時間が
少し遅くなりそうです。

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

返事が書けたり 書けなかったりしていますが
いただいた 言の葉ひとつひとつが 心に沁みています。

書けない時は 訪問&ポチっと参上させていただきますね。


心から 感謝をこめて



[2016/06/10 15:06 ] | お庭の仲間たち | コメント(46) | トラックバック(0)
ちゅーりっぷのつぼみ
札幌は 小雨の朝
8度の気温は やはりまだ寒いものです。




こんにちは イヴまま♡です~





ベビタン ちゅーりっぷが

寒いよー 寒いよーって
2016おうあゆびひめあかちゃん2


葉っぱの お布団に くるまっています。
2016おやゆび姫赤ちゃん



初めて咲いてくれた かたくりのお花。

うつむく姿が 楚々として 可憐なお花です。
かたくり



イヴ家お庭の ちいさな噴水では
ことしもふんすい



写真は 撮れなかったけれど

こちゅんが お水を飲んでいましたよ
ことしもふんすい2



イヴまま ちょっと ばびゅーんっと出かけてきますー 

もっふもふイヴちゃん ちょきちょきに行かなくちゃね。
ふわふわちゃん


熊本県、大分県、また、その周囲のみなさま
そして 救出活動をされてらっしゃるみなさま
どうぞ どうぞ お気を付けて・・・
地震の早い収束と こ被害がこれ以上広がらないことを
心から願わずにはいられません。


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて


[2016/04/19 07:31 ] | お庭の仲間たち | コメント(26) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>