妄想女子デート
前記事では
たくさんの優しいお言葉をありがとうございます。
ひとつひとつの文字が 胸にじーんっと沁みています。
お返事が遅れていて申しわけありませんーーー

ちいさな企画へも ご応募いただき感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡





こんばんは イヴまま♡です~








オーストラリア在住の おともだち

ami さんと デートしてきましたー


初めてお会いした時から

帰国のたびに お時間を作ってくださって

元気をMAXチャージしてくださる 素敵な女性です。

 



待ち合わせしたのは ロイヤルホスト。

ワタクシが 頼んだのはパンケーキ。



メイプルシロップが とろとろとろ~り♪
2017年2月amiさんと3



赤いニットが お似合いのamiさん。

ロザフィのネックレスを 着けてくださっていました。
2017年2月amiさんと



オーストラリアのお土産を いただきましたー♪
2017年2月amiさんと4




あはは うふふと

笑い転げながら


妄想女子ーズの 笑顔時間は流れ






あ、今回ふたりで写真を撮っていませんねー

と 言ったところ






まさかの自撮り棒が amiさんの鞄から出てきて 大笑い。


しっかりカメラ目線の amiさん。

自撮り棒 いいかもーー( *´艸`)



きゃぴきゃぴ時間を楽しませていただきました。
2017年2月amiさんと2



すでに amiさんが記事にしてくださっていますー⇒ 


zakka-osirase-s_20170211214717733.jpg


ちいさな贈りもの企画をしています。
ご応募 お待ちしております ⇒ ★★



「ワンダーコレクション札幌」
一条の風のアトリエ
ハンドメイドクラフトフェアに
出展させていただきます。



会期 : 2017年2月15日(水)~21日(火)
時間 : 午前10時~午後7時
会場 : 丸井今井札幌本店  一条館7階




あと数日に 迫ってきました。
ドキドキしながらも楽しみです。

お近くにおいでの際には
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませーー



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/02/11 22:23 ] | おともだち | コメント(28) | トラックバック(0)
うさぎタクシーとカープ女子
うさぎ先輩は 毎日 点滴に通っているのですが

イヴぱぱが 出張で不在の時は

タクシーさんに お世話になっています。







こんばんは イヴまま♡です~






ドライバーさんたちは

みなさん優しく お声をかけてくださいます。

ケージに入れると ごろんごろんしちゃいそうなので

あったかタオルにくるんで 抱っこして乗せていただきます。
タクシーぶーん


点滴ちっくん 今日も頑張りました。
201612月13日ルナちゃん



これ以上 体重が減らないように

いちにち 何度にも分けて

ちいさな もぐもぐタイムを設けています。
201612月13日ルナ2



まったく 食べなかった ドライフードは

お湯で柔らかくして すりおろしたりんごを混ぜ混ぜしたら

少し食べてくれるようになりました。

スプーンで 食べさせています。
201612月13日ルナ3



前記事に 詳しくアドバイスをくださった鍵コメさんっ

本当にありがとうございます。
201612月13日ルナ




広島のカープ女子さんから

真っ赤な素敵が たくさん届きました。
2016冬みどちゃん


お化粧が 楽しくなりそうな

ハートの形の ふんわり熊野筆。 
2016冬みどちゃん2


楽しかった広島の旅が 想い出されます。
2016冬みどちゃん3


今度 広島に行く時は
2016冬みどちゃん4 


カープミニーちゃんも連れて お邪魔しますね。
2016冬みどちゃん5



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2016/12/13 22:41 ] | おともだち | コメント(36) | トラックバック(0)
赤い色
日増しに冷え冷えの 札幌。

歩く道も 凍って つるっつる てっかてか。

そーーっと ぺんぎん歩きをしていても

つるりんこと 転びそうです。


誰かにつかまって 歩きたいなー







こんばんは イヴまま♡です









キッチンで トントン音が聞こえると
2016 12月8日



たたたーーーっと 走ってきて

おねだり ポーズ ( *´艸`)
2016 12月8日2


キャベツと人参が 大好きなコです。
2016 12月8日3



釜石の素敵ちゃんから 届いた 赤い色。
2016釜石から届いたりんご




あの日から 数年。 

彼女はブログを 閉じてしまったけれど

今でも 大切な おともだちなの。


赤色 可愛い りんごちゃん

イヴも かしゅかしゅっと  かじりたいねーー
2016釜石から届いたりんご2




徳島の ようちゃんさんから

赤色クリスマスが 届きました。。


「モラ」 という手芸で 丁寧に作られたタペストリーです。


ひとつひとつ とても細やかに 作られていて


お人柄を 感じます。
ようちゃんさんモラ



ようちゃんさんには 少し前に 

みどり色の すだちちゃんも いただきました。
ようちゃんさん2016すだち



赤い色 と みどり色

クリスマスの色ですね。




2016年の クリスマス

みなさまは どなたと

きらきら時間を 過ごすのかしら。



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて






[2016/12/08 20:31 ] | おともだち | コメント(30) | トラックバック(0)
優しい声
遠い地に住む 大切な友人から来た電話。


弾むような 明るい声に


ふと 涙がこぼれそうになる。






こころが 壊れそうな 夜


優しい声が まぶしい光のように こだまする。






声を聴かせてくれて ありがとう。








小首を傾げた イヴちゃん。
201611月お耳の毛もしゃもしゃ



うさぎ先輩も カメラ目線ーー
201611月うさぎ先輩と



ロザフィ作品 「ちいさな薔薇のおくりもの」

少しだけ ミンネで販売させていただいています。

ちらりとのぞいていただけると 嬉しいです⇒ 

minne_a_468_60バナー


ありがたいことに オーダーをたくさんいただいています。

心を込めて じっくり制作させていただきたいと思います。



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。



心から 感謝をこめて




本日は コメント欄をクローズさせていただきますね。
みなさま 素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。



[2016/11/26 18:49 ] | おともだち | トラックバック(0)
美味しい大行進
札幌の夜空には

ぴっかり にっこり おつきさまが

静かな光を 届けてくれています。







こんばんは イヴまま♡です~








少し前の 誕生日のお昼間


大好きなカフェ プランテーションの


マルシェ・ド・グルニエに 行ってきました。
2016誕生日もりひこ8



森彦ブレンドの コーヒー豆の つめ放題です。

つやつや豆を その場で 挽いていただきました。
2016誕生日もりひこ



自分で ごりごり 豆を挽く道具が欲しいなーー
2016誕生日もりひこ5



先日 札幌でデートした

マッチ箱クッキーの菓音さんが 出展されていて
2016誕生日もりひこ6



クッキーをいただいちゃったー.*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

繊細なアイシングが とても美しくて 見とれちゃいました。
2016誕生日菓音さんありがとうー



いつも 何かとお気遣いくださるママちゃんさんから
2016夏ママちゃんさん



クラブハリエのバームクーヘンを いただきました。

バームクーヘン大好きなワタクシ

いつか棒状のまま もぐもぐしてみたいー ( *´艸`)
2016夏ママちゃんさん2



リリカさん たくさんのお菓子をありがとうございますー

ご紹介が遅くなって ごめんなさいね。
リリカさん2016



なかなか風邪ひきさんが治りきらずにいます。

お薬を飲むと ねむねむ大魔王が降りてきます。

みなさまも お気をつけてくださいませー



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

返事が書けたり 書けなかったりしていますが
いただいた 文字ひとつひとつが 心に沁みています。

書けない時は 訪問&ポチっと参上させていただきますね。


心から 感謝をこめて


[2016/09/16 00:04 ] | おともだち | コメント(38) | トラックバック(0)
ハピママ前日搬入・おともだち
ハッピーママフェスタ札幌

いよいよ明日明後日 札幌ドームで開催されます。

今日は 前日搬入に行ってきました。

イベント開催中 どんな素敵さんにお会いできるのか

わくわくしていますー









こんばんは イヴまま♡です~









葉っぱの上に薔薇を乗せた きらきら ネックレスー

色を変えると 違う印象になりますねー
赤い葉っぱ緑の葉っぱ



2色使いのロザフィを 乗せた

リボンの形のバレッター
マダラ咲きリディアのりぼん



秋色ロザフィで 鳥かごブローチ

素敵さんのもとに お嫁入りできたら嬉しいな。
鳥かごブローチ



k-syokubutu_201609091732521a8.jpg




オーストラリアから 帰国されているamiさん

札幌在住の かえるママさん
 

先日 お会いしてきました。
amiさんかえるママさん4




別件で 外出していたワタクシは

途中から 合流させていただきました。




かえるママさんは 大人なカフェモカ♪

amiさんと イヴままは マスカットパフェ (∩´∀`)∩
amiさんかえるママさん3



おひさしぶりのamiさんは  相変わらずのぴかぴか笑顔
amiさーーん



お会いしてすぐ プレゼント交換会になっちゃいました。

かえるママさんからいただいた うまうまお菓子セットー
かえるママさんありがとうございました



amiさんからは  マカデミアオイルクリームと

オーストラリアの お菓子を いただきましたー



帰り際には 

「誕生日おめでとう」 と ハンドメイドの ポーチも。
amiさんかえるママさん



三人一緒に お会いするのは初めてでしたが

それぞれの 暮らしの出来事を

泣いたり笑ったりしながら 止まらない女子トーク。



素敵時間に感謝の日。




マカデミアクリームに 興味津々のイヴ ( *´艸`)
イヴにも塗ってー


明日 明後日は 早朝から札幌ドームに向かいます。

みなさまのところへは ゆっくり遊びに行かせてくださいね。



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。



心から 感謝をこめて


[2016/09/09 17:52 ] | おともだち | コメント(17) | トラックバック(0)
魔法の言葉サプリメント ・ 左官屋さんごっこ
自分の方向性を 模索している中

こころの中を 見透かされたように




背中を押してくださったり

多方面から見た ヒントをいただいたりする場面が

このところ とても多く 続いています。




こころの元気が 少しだけ足りない時に

魔法の言葉サプリメントは




じんわり優しく 沁みわたって

がんばろ! って 思えるのです。








こんにちは イヴまま♡です~







少し前になりますが


アートクッキー作家 菓音さん

赤レンガテラスのカフェで 雨あがりデート。
菓音さんと赤テラ



菓音さんが頼んだキッシュは 

こんなに可愛らしい 盛り付けで


ふたりで きゃーきゃー喜んで かしゃかしゃっ📷
菓音さんと赤テラ2




ワタクシは ビスコッティと 紅茶のセット。

ふたりで 時間を忘れて

「 ものづくり 」 談義に夢中になりました。
菓音さんと赤テラ3




菓音さんとの 出会いは このちいさな マッチ棒クッキー 
菓音さんありがと



指先よりも ちいさな ショートケーキ。
菓音さんありがと2




菓音さんの魔法の手から生まれる 焼き菓子は


ちいさくて 可愛いだけで終わらない

北海道十勝の素材に こだわった 



とっても 美味しい お菓子。




力強い言葉や 活動に対してのアドバイスを

いっぱい いっぱい いただいて


あれこれ 妄想が生まれた 素敵な時間。





見えない迷いを 拭い去って


こころが 一歩 前に進めた 優しい時間






尊敬できる人が いることって

ありがたいことです。



kitchen-0020_201607220814218e7.jpg



お世話になっている方が

新しくカフェを 開業するので

みんなで 壁塗り作業をしてきました。
左官屋さんごっこ2



初めて 塗り塗りした しっくい壁。

「こて」を 使うのが 面白かったーー





秋のオープンに向けて

みんなで作り上げる過程が

高校生の学祭前のような フレッシュ感覚で


わくわくーー
左官屋さんごっこ


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

返事が書けたり 書けなかったりしていますが
いただいた 言の葉ひとつひとつが 心に沁みています。

書けない時は 訪問&ポチっと参上させていただきますね。


心から 感謝をこめて

[2016/07/22 08:44 ] | おともだち | コメント(40) | トラックバック(0)
ルイの涙 * ゆかた
肌寒くて目が覚めた 今朝の札幌。

週末には 真夏日になる 予報ーー






こんにちは イヴまま♡です~






今年イヴ家に仲間入りして 今日 初めて咲いてくれた

『 ルイの涙 』
2016ルイの涙


朝の ちいさな雨に濡れて 本物の涙のようです。
2016ルイの涙2


zakka-009_20160704185445a81.jpg



数日前 嬉しい 嬉しい お品が届きました。
ゆかた2



イヴに 浴衣を縫い縫いしてくださったのは
ゆかた3



心優しい 広島カメラ女子の ルリピンたん。
ゆかた4



仲良くしてくださっている 広島素敵女子ーズちゃんたちが


『イヴまま会 』 なるものを 作ってくださっていて


『 離れていても みんな繋がっているよ 』 と


温かな メッセージを添えて


イヴまま会全員に 共通の浴衣を 作ってくださったの。
ゆかた5



英字新聞に包まれていた イヴ&ルナの似顔絵も

ルリピンたんの心と同じ 優しい色。
ゆかた



浴衣柄の中には ちいさなルナという お気遣い。
ゆかた10



ふわふわ ベビーピンクの帯は

私の 大好きな色。


泣きたいくらい 嬉しかった 初めての ゆかた。
ゆかた6


hana0014_20160704185405a1c.jpg


季節ごとに お菓子を送ってくださる ママちゃんさんから

キレイな フルーツ味のゼリーが届きました。

ひとつずつ 大切にいただきますね。
ママちゃんさん20167月


ぱたぱたと 音を立てて

見失ってしまいそうに 足早に過ぎていく 毎日ですが

明日も幸せだと思える自分でありますようにーー (*˘︶˘*).。.:*♡



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて


[2016/07/04 21:41 ] | おともだち | コメント(26) | トラックバック(0)
にこにこちゃん・大正ロマン着物
しばらく旅の記事が 続いていたため
下書きのままになっていた しゅわの写真です。
後々 成長を楽しむために 載せちゃいます。





こんにちは イヴままです~






もうすぐ  1歳5か月の しゅわしゅわ王子。
1歳3か月3


一升餅のリュックに おむつを入れて登場です。
1歳3か月


オレンジ色のゴルフボールを
1歳3か月4


『あいっ!』 と言って イヴに貸してくれます。
1歳3か月6-crop


ころんころん 寝転がったり
1歳3か月7


加湿器を テーブルにしたり
1歳3か月9


タオルをお腹に巻いて 踊ったり
1歳3か月10


にこにこ元気ちゃんです (*˘︶˘*).。.:*♡
1歳3か月8


hana6_20160519004000fef.jpg

先日のイベントで
ロザフィを ディスプレイするために 急遽手作りしたものです。
元は 何かが入っていたものですよ。

それは何か おわかりでしょうかー
お手製BOX

少し前になりますが
okokkeitarouさんが 描いてくださった
ワタクシの 袴姿。
素敵に描いてくださったので ご紹介させてくださいね。

こんなふうに 大正レトロな装いをして
そぞろ歩きを 楽しみたいものですね。
もちろん 転ばないように ( *´艸`)
2016041617132110c.jpg


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

[2016/05/19 01:04 ] | おともだち | コメント(40) | トラックバック(0)
小樽きらきらデート
素敵な女性と デートしてきました。




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪





札幌駅で 待ち合わせをして 

JRの窓から 海を眺めながら 小樽へ向かいました。



ご一緒したのは オーストラリアから帰国中のamiさん





予約をお願いしていた 三角市場武田商店で 海鮮どーん♪

右の器に がぉーっと そびえ立つのは カニ汁~




前日のイベントが 終わった夜

眠れないほどの 腹痛だったのに


ぺろりと食べちゃったワタクシ  んふふ~♪
amiさん小樽



厚い身が ぷりっと美味しかった 焼きホタテちゃん。

健ちゃん ありがとうーー(∩´∀`)∩」
amiさん小樽2


食後は 小樽運河を お散歩~
amiさん小樽3



お絵描きしていた おじさまの傍らで

ピンクのあんよの かもめちゃんが じっとしていました。
amiさん小樽5


小樽の街を あちこち 寄り道しながら 散策~
amiさん小樽7


ガラス好きな 私たち。 気持ちも きらきら~
amiさん小樽9


大好きな実験用具も 発見~
amiさん小樽8


オルゴール堂では
amiさん小樽10


きらめく世界を 楽しみました。
amiさん小樽11



ヴェネツア美術館のカフェで ひとやすみ。


柔らか色のセーターが よくお似合いのamiさんです。


ちょうど プレゼント企画を されていらして

なんとワタクシが 抽選させていただきました。

ボスさんっ おめでとうございますーー
amiさん小樽12


郵便局で ご用事の amiさんを待っている間

局内のテーブルの下に もふもふが 見えるーーっと近づいたら

赤いヘルメットの ちいさな くまさんがいました。
amiさん小樽13



昭和4年創業の老舗菓子店 「あまとう」で 

時間を忘れて おしゃべり。

ami さんは いちごクリームぜんざい。

ワタクシは 醤油クリームぜんざい。
amiさん小樽14


手作りの バッグインバッグを プレゼントしてくださいました。
amiさん小樽15


他にも たくさんいただいてしまいました。

コアラは しゅわにって。



お別れの時は

JRの車内で はぐはぐっとして 

見えなくなるまで 手をふり続けました。
amiさん小樽16


前回 amiさんとデートした記事は コチラです⇒ 


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


お返事が書けたり 書けなかったりしますが
書けない時は 応援ぽちっと 参上させていただきますね。


心から 感謝をこめて

[2016/03/12 23:18 ] | おともだち | コメント(46) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>