めぐる想い
だれもが  だれかにとっての


たったひとりの  大切なひと
2017 311




どれだけ 季節が めぐっても


大切な人を 失った哀しみは 消えない
2017 311-2



自分の 「今」に 感謝しよう。

毎日が 奇跡の連続だと 想えることに

感謝しよう。





心の中に刻まれた 風景

優しかった東北の 人たち

生涯 忘れることはないでしょう。




新しい お友達にも 

以前 読んでいただいた お友達にも

いま一度 お伝えできたらと思います。



東北を訪ねて ①

東北を訪ねて ②

東北を訪ねて ③

東北を訪ねて ④



がたんごとんと 小さな一人旅に出かけてきます。


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/03/11 07:58 ] | 気持ち | コメント(18) | トラックバック(0)
おひなさま ・ 誰かのために作るごはん
雲間から射す光に 少しだけ春らしさが続きましたが

また 雪が舞いはじめた 今朝の札幌です。





こんにちは イヴまま♡です~





桃のお花を飾って ここだけ春気分ー
2017年 おひなさま5


男子には 青紫のお花ーー
2017年 おひなさま2


毎年 きちんと飾る 私のおひなさま。
2017年おひなさま3


お友達からいただいた まんまるお菓子ーー
2017年おひなさま6


桜模様の可愛らしいお品が 届きました。
2017年おひなさま7


ママちゃんさん いつもお気遣いありがとうございます。
2017年おひなさま8




毎年作っていた おひなさまごはんを

少しだけ 振り返ってみました。





2014年
2014年おひなさまごはん


2015年
2015年おひなさまごはん


2016年
2016年おひなさまごはん




男子ばかりのイヴ家でしたが

毎年ずっと 作り続けてきた おひなさまごはん。

今年は 主人も出張のため

ひとりぼっちで迎えた 桃の節句なので

自分のために 作る気持ちはなくて。



誰かのために ごはんを作ることができる喜びは

大切にしましょうね。
2014年おひなさまご飯お顔


美しいひとたち また来年も お会いしましょう。
2017年おひなさま1


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/03/03 09:19 ] | 気持ち | コメント(44) | トラックバック(0)
2017年のはじまり
昨年は たくさんの方に 可愛がっていただき 

ありがとうございました。


新しい年も イヴ&ルナ共々 仲良くしてくださいね。







あけましておめでとうございます イヴまま♡です~






北海道の 大みそかは 

家族そろって ご馳走をいただきながら

一年に感謝をしつつ のんびり 年越しをします。

今回は 三大かに祭りでしたー(*´▽`*)
2017年お正月2


結婚以来 ずっと作り続けている おせち料理。
2017年お正月5



イヴ家では 結婚以来 毎年 お正月には

家族分の 柳箸を用意します。




三が日の間 柳箸を使うのは

柳は 春一番に芽を出す 縁起の良い木で

しなやかで 折れにくく

その白色が 邪気を祓うと言われているからです。





それぞれの食材が持つ ひとつひとつの意味をはじめ

日本の伝統を きちんと子供たちに 伝えていくことは



私が 残していけるもの。
2017年お正月6



うずらのたまご好きな ワタクシは 

うずらたっぷりの 筑前煮ーー♪
2017年お正月



和室に飾った お鏡餅を しゅわが リビングまで

嬉しそうに抱えてきましたーー( *´艸`)

みんなで 爆笑ーーーーっ
2017年お正月11



大切なキッチンには ガラスの お鏡餅と

ちいさな 花あしらいを。
2017年お正月3



今年も 家族が健康に 笑顔で 暮らせますように。
2017年お正月4


次男から 帰省のお土産ーー

お年玉も もらっちゃったー(∩´∀`)∩
2017年お正月10



2017年も引き続き 丁寧な暮らしを

心がけていきたいと思います。


ロザフィ制作も よりスキルアップできるよう

努力を重ねていきたいと 考えています。



どうぞよろしく お願いいたします。
2017年お正月7



前記事から いただいている魔法の言葉にも感謝です。

ゆっくり お返事を書かせていただきますね。

みなさまの ところへも

ゆっくり お邪魔させてくださいね。



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて





[2017/01/01 17:26 ] | 気持ち | コメント(74) | トラックバック(0)
2016年もありがとうございました ・ 抱っこうさぎ ・ 啓翁桜
この一年も

多くのみなさまに 可愛がっていただき

大変 感謝申し上げます。




つたない記事に よせていただく 言の葉は

魔法のように すぅーっと 私の中に入り込んで


大きな 大きな 心の財産となりました。








こんばんは イヴまま♡です~









抱っこ大好き うさぎ先輩 

少しずつ 自分でラビットフードを

食べられるようになってきました。
今年最後のちっくん


今年最後の 点滴ちっくん 頑張ってきました。
今年最後の知っくん2




お薬、お水、野菜ジュースなど 毎日

注射器のような シリンジで 飲ませています。




野菜やフルーツを 食べさせる時も 

赤ちゃん抱っこの体制のままだと

安心して もぐもぐ食べてくれます。
ルナのお薬



毎日 病院に通っていると

たくさんの わんにゃんちゃんに 会います。

先日は もうすぐ21歳になる にゃんちゃんがいましたよ。



我が家で 一番ちいさな男子の ルナちゃん。

5月には 13歳。




次の クリスマスも お正月も 

その次の クリスマスも お正月も

ずっと こうして 一緒にいようね。
るな頑張って




昨日 深夜便で れもんにいたんが 帰省しました。

今日は これから 次男が飛行機ぶーんっと

帰省してきます。

全身高速回転で 喜びを表すイヴちゃん

写真が ブレブレです ( *´艸`)
おかえり-crop



細長い大きな お箱が届きました。
姉姉さんから届いたさくら



お花屋さんで見つけると 必ず買って帰る

山形の 啓翁桜(けいおうざくら)が

こんなに たくさんーーーー(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+

ちいさなつぼみも いっぱいです。
姉姉さんから届いたさくら2



渋めの信楽焼きの花瓶に 活けました。

姉姉さん、今年 ラストの大感激を

ありがとうございました。
姉姉さんから届いたさくら5



昨年の今日は
羽を痛めたすずめちゃんのお世話が
はじまった日です。

住人のいない巣箱の上には 雪が ふんわり。
2016年の最後に6



もうすぐ訪れる 2017年が

みなさまにとって

幸せに満ちた 笑顔で始まりますように。

新しい年も イヴ&ルナを

可愛がってくださいますよう よろしくお願いいたします。





I hope your next year
will be happy and wonderful one for you.

来年もあなたにとって素敵な年でありますように 





ミンネで ロザフィ作品を販売しています。
こちらも どうぞよろしくお願いいたします。

⇒ 

minne_a_468_60バナー


[2016/12/30 22:44 ] | 気持ち | コメント(36) | トラックバック(0)
ただいま
いつの間にか 12月を迎えたことにさえ

気づきもしないで





閉じたままの 心の引き出しが

夜の闇に 溶けてしまいそうな日々。





そんな 一ヶ月ほどが ぐるぐると巡り

大切にしている この場所にも

なかなか 帰ってくることが できずにいましたが









ただいまー  イヴまま♡です











更新できない間にも 
待っていてくれてありがとう



お越しいただいていた みなさま

ありがとうございます。
2016 12月2




やっと 玄関に飾った 小さなクリスマス。
2016クリスマスかざり



おかえりなさいと 手を振る サンタクロース。 
2016クリスマス飾り2




毎晩 見上げていた夜の空。

絵本の挿絵のように 美しかった静かな夜の 

三日月と ひとつの星。
みかづきとほし



明日からは きらきらの 心の輝きを

大切に 感じていよう。






ひとつひとつの 出来事を

気づきという 自分への 贈り物として

大切に 受け止めていこう。






ということで





ポジティ部 ポジ子 復活ーーー ( *´艸`)
みかづきとほしぴあす


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2016/12/05 19:13 ] | 気持ち | コメント(40) | トラックバック(0)
願い
大地の揺れ、大きな波のニュースに


驚いた朝。





各地にいらっしゃる お友達の みなさま



どうぞ どうぞ 誰一人も


お怪我など なさいませんよう


心から 願っております。
ぽやんっとしたお顔のイヴちゃん


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2016/11/22 08:42 ] | 気持ち | コメント(16) | トラックバック(0)
想い
ただ 黙ってうなづくことしか  できなくても

心から 話しを聴くという姿勢は

相手に 伝わるもの。




重い口を 開いてくださった人にとっても

ちゃんと 意味がある時間になる。
2016-2ちょき2





優しかった東北

美しかった東北に 

想いを馳せる。




私に できることは 

想うこと 忘れないこと 伝えること。





何度か記載している記事ですが

初めて いらしてくださった方にも

お伝えしたくて。

東北を訪ねて ①
東北を訪ねて ②
東北を訪ねて ③
東北を訪ねて ④


東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を
心からお祈りいたします。



本日は コメント欄をクローズさせていただきますね。
拍手コメント欄は ご利用いただけます。

つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて

[2016/03/11 19:41 ] | 気持ち | トラックバック(0)
ウェディングブーケ * サムシングブルー
大学バスケのリーグ戦で 

札幌に来ていた れもんにいたん

コートに立つ姿を 久しぶりに見ることができて 嬉しい日曜でした。







こんにちわぷー イヴまま♡です~♪








可愛い 可愛い お嫁タンに






心を込めて 作った ウェディングブーケ







純白なドレスを見て この色で作ろうと 決めていました










小柄な お嫁タンに まんまるラウンドのブーケ
お嫁タンブーケ





少しだけ 入れた キレイな ブルーは





サムシングブルーの おまじない 





サムシングフォーの おまじない ご存知かしら ⇒ 





季節外れの すずらんは 札幌市の お花





東京から 嫁いできた お嫁タンへの想いをこめました
いっぱい幸せになってね



こちらは 長男の胸を飾る ブートニア
ブルトニア



ベビタン天使 しゅわちゃんには 小さなブートニア
しゅわブルトニア




長男と しゅわちゃん


男子チーム ちからを合わせて



一生 お嫁タンを 大切にしてね





今月末の 小さな結婚式に向けて 心をこめて
パパとしゅわの





ご協力いただいた みかちゃん ありがとーー





明日から ばびゅーーんと 北海道から 脱出します
まとめ買い2


道に迷ったり べたんっと転んだりしている おばたんがいたら

どうぞ 優しい手を 差し伸べてくださいませ
まとめ買い


つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

少しの間 
読み逃げどろんちょさせていただきますね。

心から 感謝をこめて。


[2015/10/05 20:36 ] | 気持ち | コメント(23) | トラックバック(0)
香りの贈り物 * ラジオ
私がずっと 恋焦がれていた お花

北海道では育たない お花

彼岸花に 先日会えたばかりなのに





なんと   

いちばん 会いたかった お花が イヴ家に やってきました







こんにちわぷー イヴまま♡です~







どどーーんっと 大きな箱から すでに漂う 甘い香り
会いたかった香り9





以前 徳島のようちゃんさんが せめて お花だけでもと

こんな風に 送ってくださった お花 ⇒ 




その香りは 消えてしまっていたのですが

お気持ちがとても ありがたくて 夢中で写真を撮ったものです。




その際 コロンちゃんママさんから いただいたコメントで

札幌百合が原公園の温室に 咲いていたと教えてくださって




今年は 必ず 会いに行こうと 心に決めていました。
初めての香り4






幼い頃から 憧れ続けてきた 香り





夢のような 香り





幸せの甘い香り




ひとつひとつの 夢が叶っていくような気がします。





しばらくの間   んふーんふーーっと 香りをかいで






お花に 張り付いていた ワタクシ  うふふっ
初めての香り5




キンモクセイの 大きな鉢を 送ってくださったのは 




お嫁タンの お母様





私の話を 憶えていてくださったことが 嬉しくて





その お気遣いが ありがたくて




胸がいっぱいになりました
初めての香り3



今月末  長男の結婚式を 控え




心優しい この女性の お嬢さんのために




心を込めて ブーケ作りを はじめたいと思います。
初めての香り6


今日は 急なお話をいただき
ちらりと ラジオに出演させていただきました。
HBCラジオの下坂真沙美さん、とっても可愛らしい方でしたー
楽しい笑顔時間を過ごさせていただきました。


つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

このところ お返事が 書けないままでいますが
いただいたお言葉 一語一語を 嬉しく拝読させていただいています。

心から 感謝をこめて。

[2015/10/01 22:23 ] | 気持ち | コメント(23) | トラックバック(0)
ドレスな夜 * おつきさま * 菓音さん
前記事では たくさんの 温かいお言葉を
ありがとうございます

お会いしたこともない 北国のベビタンの成長を
こうして 見守っていただき
成長を 喜んでくださることに
心から溢れるくらいの 感謝を申し上げます。


ブログを通して どんどん親戚が増えていくような気がして
とても 嬉しく感じています。






こんにちわぷー イヴまま♡です~






純白の ウェディングドレスを 見てきました
ドレス下見2


どれを着ても お嫁タンは とっても可愛く キレイで
ドレス下見3


心弾む ひとときでした
ドレス下見12



おめでた婚の 長男夫婦




ジューンブライドになるはずだった お嫁タン




お父さまが 急に お空に旅立たれて





来年に延期しようかと 話していたのですが






お嫁タンママが 背中を押してくださって






来月 やっと






ふたりが選んだ場所で






ひそやかな結婚式を することになりました
ぴゅあほわいと






イヴままは 心を込めて ブーケを作ろうと思っています





上手に 作れるかしら





可愛く 作れるといいな 
ドレス下見6


きらきらティアラ 借りちゃったーーー  
ドレス下見-crop


スーパームーンは まんまるちゃん
2015,9月スーパームーン前夜


お庭の薔薇も にっこりちゃん
2015,9月スーパームーンお庭

kitchen-koutya_20150928205243bf2.jpg

マッチ棒クッキーの 十勝菓子工房の菓音さん
デートしてきちゃった。

アイスコーヒーが 入ったガラスに感激っ
kanonさんとデート2015、9


彼女の 世界観に どんどん引き寄せられて
わくわくが 止まらない幸せ時間。

大切な お友だちになれた スーパームーンの日。
kanonさん2015,9

名前のわからなかった カタカナ3文字のお花の名前
ローズマリーさんが 教えてくださいました。
「カル―ナ」だそうです。
咲いていた公園では「カルナ」と表示されていたようです。
ありがとうございましたーーー

 
つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

心から 感謝をこめて。
[2015/09/28 23:05 ] | 気持ち | コメント(13) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>