チカホ・お宮参り
昨日のチカホ出展では

たくさんの方に ご来場いただき
ありがとうございました。


久しぶりに お会いできた方々も いらして
嬉しいひとときでした。


足を運んでいただき 感謝です。







こんにちは イヴまま♡です~






新作のブローチをいくつも お嫁にもらっていただき

嬉しいスタートでした。
2017・5・30チカホ



ジュリアの ロングネックレスも 増産中ー
20175月ろんぐじゅりあ



お気軽に 楽しんでいただきたいので
夏プチネックレス



ちいさなネックレスも

プチプライスで ご用意しています。
ピンクプチネックレス



こちらは 金色バージョン。

チカホ出展が 3週続くので

楽しみながら 制作に励んでいます。 
プチネック2017・5月2



k-baby_20170531111633e5a.jpg



雨だった日曜日

北海道神宮で

生後1か月 とーまの お宮参りでした。


よくねんねする ぷっくぷくほっぺのベビタンです。
とーまお宮参り7



おめめが開いたところを 急いでパチリ ( *´艸`)

しゅわの時は おめめぱっちりでした ⇒ 
とーまお宮参り4




しゅわパパが 修学旅行引率で

お嫁たん ひとりでは 大変なため

今日から しゅわの お預かりです。



にこちゃんパワーに 力をもらって

私も 笑顔で過ごせそうです。
20175月イヴちゃん



zakka-osirase-s_20170524002643587.jpg


ロザフィ出展の ご案内です。
お時間が ありましたら 
遊びにいらしてくださいませね。


6月7日(水曜日) ざっくり市場
地下歩行空間 北3条広場
         11:00~18:00
  

6月14日(水曜日) にじいろパレット
地下歩行空間 憩いの空間西側
         10:30~18:30


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて


[2017/05/31 11:52 ] | ベビタン | コメント(38) | トラックバック(0)
北海道神宮御朱印 ・ 退院
イヴ家のお庭にも

ちいさな春が 顔をのぞかせる季節が来ました。







こんにちは イヴまま♡です~







2日目の おにいたん修行
おにいちゃんふつかめ2




「どーぞ」 と言いながら

ベビタンに ミニカーを貸してあげます。
おにいちゃんふつかめ3





おとうさんから もらったばかりの

あおいろの ばす
おにいちゃんふつかめ4




おおきくなったら

いっしょにあそぼうね
おにいちゃんふつかめ5







御朱印集めをなさっているという

お嫁たんのお母様を

北海道神宮に お連れしました。



神宮本殿から5分程の距離にある 開拓神社。

仕事運と金運に 恵まれるのだそうです。



赤いコートが 素敵な お母様。
開拓神社-crop



ワタクシ 御朱印って初めて拝見しました。
北海道神宮御朱印





開拓神社の 後ろで

ふわふわしたものが 動いています。




となりのトトロの メイちゃんのように

じーーーっと 見ていたら







しゅたたたたたーーーっと 柱を登っていきました。






やはり会えました




 
2017年 最初に会えた リスちゃん。
しゅわと見たりす-crop



しっかり見つめ合いましたよー  (スマホ画像)
2017年4月しゅわと見たりす



北海道神宮本殿
2017年4月北海道神宮お参り



ここで お宮参りをした あなたが

今は こうして スロープを駆け上る。
2017 4月 北海道神宮スロープ



境内が

桜色に染まる頃 また来ようね
20174月北海道神宮





生後4日目の ベビタン 

おかげさまで 元気に退院しました。
生後4日目退院






仕事で札幌に来ていた次男も

先日 海を渡って 会社に戻ってしまいました。




しゅわお預かり & お泊りが続き

PCに向かう時間が あまりとれませんでしたので



みなさまのところへは

これから少しずつ

ゆっくり遊びに行かせてくださいね。


ぽちっと応援 & 読み逃げどろんちょ
 
参上いたしますーー


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/04/17 13:35 ] | ベビタン | コメント(38) | トラックバック(0)
お兄ちゃんになった日
4月の雪が ちらつく

寒い 寒い 夜の おはなし







およめたんが いっぱい頑張ってくれたおかげで

ちいさな天使が 舞い降りてきました。
おまんじゅうちゃん4





およめたんが カルシウムをたっぷり摂ってくれたおかげで

丈夫な爪が伸びて 産まれてきました。
おまんじゅうちゃん2





ベビタンだった しゅわが おにいたんになった日
おまんじゅうちゃん3





あなたに会えた あの日の感動が よみがえる。
おまんじゅうちゃん5-crop






まんまる ぷっくりな ベビタンは


お顔の輪郭や 


ほっぺの柔らかさが


おまんじゅうや お大福にそっくりなので


ワタクシ おまんじゅうちゃんと呼んでいました ( *´艸`)
おまんじゅうちゃん





「あかちゃんー」 と指さす ちいさな手
おまんじゅうちゃん6




「イイコ イイコ」 してあげる ちいさな手
おまんじゅうちゃん7





病院の帰りのファミレスで 2歳のおにいたんは

ご飯を食べながら ねんねしてしまいました。

おにいたん修行 始まりの日

がんばりました。
お兄ちゃんになった日



お嫁たんに 安産エールをたくさん いただき

ありがとうございました。




おかげさまで

まんまるベビタン天使が 産まれました。




2017年4月13日になってすぐの 真夜中 

1時16分

身長50㎝ 

体重3,030g

おとこのこ






頑張ってくれた お嫁たん

あなたに たくさん ありがとう




つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/04/13 21:58 ] | ベビタン | コメント(54) | トラックバック(0)
お泊りの夜
出産予定日を目前に

風邪をひいてしまった およめたん。




学校評議員をしている中学の入学式に出席してから

急いで しゅわ王子を 迎えに行ってきました。







こんにちは イヴまま♡です~








「あまーい」 と言いながら

大好きな いちごを たくさん食べたねーー
2017年4月お泊りの夜






まるで 宇宙人みたいだったのに

お話が上手になってきたね。



お父さんも お母さんも 「あーちゃん」だったのに

今はちゃんと

「おとうさん」 「おかあさん」 って 言えるものね。
2017年4月お泊りの夜6






お歌も 一緒に歌ったね。


お箸や 鉛筆も 上手に持てるようになったね。





「カレーの王子様」 

昔、青い箱だったけれど 今は赤い箱なのね。
カレーの王子様







イヴままとタクシーに乗ったことが よほど楽しかったのか 

「たくしー のったーー!!」


と 嬉しそうに 何度も言っていたねー

ドライバーさんも 優しかったね。
2017年4月お泊りの夜10






お仏壇に何度も なむなむと ちいさな手を合わせ


火のついていない お線香を いっぱい立てて  笑


おりんを 楽器のように りんりん鳴らすあなたに



きっとご先祖様たちは 喜んでくれたわね。
2017年4月お泊りの夜7






イヴままと 二人で過ごした時間

2歳のあなたは 忘れてしまうでしょうけれど




イヴままは ずっと 忘れないよ。

いつか セピア色の時が めぐってもね。
2017年4月お泊りの夜11





イイコで 遊んで

ごはんも いっぱい食べて



夜11時に ぱたんっと ねんねして

幸せな 一日だったよ。



zakka-009_20170409120054972.jpg



朝4時に 目を覚まし



「おかあしゃんに・・・

おかあしゃんに 会いたいーーー」




涙をぽろぽろ流しながら 大泣きするしゅわを


抱き寄せて 背中とんとんしながら 迎えた朝。




ちいさな姿が いじらしくてたまりませんでした。





お熱を出した おかあしゃんを想って


昼間は 我慢していたのかな。
2017年4月お泊りの夜4





もうすぐ始まる おにいたん修行も がんばろうね。
2017年4月お泊りの夜2






こんな風に あなたの成長を見ることができて

ありがとう


たよってくれた およめたんに

ありがとう


安産でありますように 願うばかりです。
2017年4月お泊りの夜8


明日は ワタクシの大好きな およめたんのママ
ばびゅーんっと 札幌に来てくださいます。
お会いできるのが とても楽しみです。


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/04/09 13:19 ] | ベビタン | コメント(45) | トラックバック(0)
はじめてのプール遊び・明日はチカホ
ハツキタ商店街さんのイベントでは

蒸し暑さの中 終日外にいたので

普段はあまり食べないかき氷が 最高のご馳走でした。

差し入れもいただいて  2杯も食べちゃったーー


お世話になったみなさま ありがとうございました。






こんにちは イヴまま♡です~






7月最後の 日曜日 
はじめてのプール5


しゅわちゃん1歳7か月 はじめてのプール遊び。
はじめてのプール8-crop


ずいぶん前から プールやおもちゃを 用意していた私たち。
はじめてのプール9


「これから 行くよ――」 と連絡が来て
初めてのプール3-crop


はりきって お水を汲んだ イヴぱぱ ( *´艸`)
はじめてのプール7-crop


イヴも 見に来ましたよー
はじめてのプール2-crop


こっそり お水を ぺろりんちょ
はじめてのプール


また ちゃぷちゃぷして 遊ぼうねー
はじめてのプール10-crop


遊んだあとは ヨーグルト。
よーぐると


イヴちゃんも たべる?
よーぐると2


はい どうぞ 
よーぐると3


zakka-osirase-s_20160728085951b14.jpg

明日 8月2日(火) 10:30~18:00

チカホ北大通交差点広場東 (ビッセ横)

チームロザフィで 出展させていただきます。
お近くにおいでの際は ちらりと覗いてくださいね。
2016 7月チカホネックレス

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

心から 感謝をこめて




[2016/08/01 11:50 ] | ベビタン | コメント(40) | トラックバック(0)
けいれいっ!
きらきら太陽が 眩しい札幌です。

風も そよそよ いい気持ちーー





こんにちは イヴまま♡です~





ミニカーで遊ぶしゅわを見てくださった

大好きな 素敵さんから 

土曜のライヴの後に たくさんミニカーをいただきましたー
ひろみさんありがとうございます



まずは 箱で 積み木遊びからー  ( *´艸`)
とみか


はっ! 箱の中から 車が出てきたーー
とみか2


優しいお父さんの手が 開けてくれます。
とみか4


ぷくぷくの おててで  ぶーぶーぶー
とみか7-crop


ミニカーの積み木が できたーー
とみか8



ここも どうろに しちゃおーー
とみか5


上手に 並べたのねー
とみか11-crop


その ながいのは なぁにーー
とみか6-crop


しんかんせんだーー
とみか9



電車を見ると




こんな風に ポーズを決めてくれますよー




それは









「 敬礼っ 」     /)`;ω;´)
とみか12-crop


「 敬礼っ! 」    /)`;ω;´)
とみか13


「 敬礼っ !」     /)`;ω;´)
とみか14



ちぎりパンのような おてても

いつか お父さんの手のように 大きくなるのかしら
とみか15



ゆっくり ゆっくり 大人になってね
だんぷかー


そして 


なぜか がに股の イヴ   ( *´艸`)
だんぷかー2-crop


ばびゅーーんっと お出かけしてきます。
みなさまのところへ 読み逃げどろんちょ しちゃいそうです。


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

返事が書けたり 書けなかったりしていますが
いただいた 言の葉ひとつひとつが 心に沁みています。

書けない時は 訪問&ポチっと参上させていただきますね。


心から 感謝をこめて


[2016/05/23 10:12 ] | ベビタン | コメント(21) | トラックバック(0)
ちいさなうさぎ
札幌は 雨の朝。
水たまりで遊ぶ こちゅんたちを見て
ほっこりしました。







こんにちは イヴまま♡です~






昨年の秋に植えた 球根ちゃん。

赤とピンクの 可愛い色を 見せてくれています。
2016赤とピンク



イヴ家のシンボルツリー 白い花桃も満開。

2枚とも 雨が降る前に撮ったものです。
2016はなもも



しゅわちゃん 1歳4か月 元気いっぱいです。

最近は ミニカーで遊ぶようになりましたーー
2016母の日に2-crop



うさぎ先輩 こんにちはー
2016母の日13


日曜日は 立派なプレゼンターになってくれました。
2016母の日に



ラッピングについていた ちいさなうさぎちゃんに

『かわいいいーーー』 と言ったら


なんとまぁ およめたんの手作りの

羊毛フェルトでしたーー *:.。*..。.(´∀`人)
2016母の日11


包みの中には 薔薇模様のエプロンーー
2016母の日10


イヴままの 好きなお店のシュークリームも 
わんさかーー (*´▽`*)
金の魔女



イヴ&ルナは くるくる動くしゅわちゃんを
並んで見ていましたー
2016母の日に5-crop



今日はロザフィの講師講習。
おひさしぶりな仲良しさんにも会えるので楽しみですー



つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて。


[2016/05/11 08:17 ] | ベビタン | コメント(50) | トラックバック(0)
こあらさんと おさるさんと すずめさん
おひさまの光が 春らしく感じる札幌です。




こんにちわぷー  イヴまま♡です~





キッチンに立っていたら


ぱた ぱた ぱたーーっと 


ちいさな足音が 近づいてきました。






にこにこ しゅわちゃんです
コアラもらったの7


1歳4か月 元気いっぱいです。
コアラもらったの5


amiさんからいただいた こあらちゃん 可愛いねーー
コアラもらったの4


amiしゃん ありがとうございますー
コアラもらったの


動物大好きなイヴ家のDNAは 受け継がれています。
コアラもらったの11-crop


とことこ ぺたぺた 動きは止まりません。 うふふっ
コアラもらったの9


大好きなバナナをもらって きゃーきゃー大喜び。

おさるさんのようです ( *´艸`)
コアラもらったの3-crop



この日 バナナをあげた時に

「ばななーー」 と 喋りましたーーー 偶然かしらね。
コアラもらったの8


会うたび 可愛くてしかたない たからものちゃん
コアラもらったの6


会うたび 私を幸せにしてくれる。
コアラもらったの10-crop


元気に春を迎えた あの時のこちゅんも

立派な姿になって 相変わらずご飯を食べに来ています。
2016 3月27日こちゅん


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて

[2016/03/28 23:19 ] | ベビタン | コメント(65) | トラックバック(0)
きゅーぴーさんのおてて * すってんころりん
ロザフィエンヌの名刺デザインを お願いしている方が

実は ご縁のある方だったと知り

嬉しい驚きでしたーー





こんにちわぷー イヴまま♡です~




お正月の ベビタン王子の風景です。
2016お正月しゅわ


おててを 後ろ横に広げて 走ります
2016お正月しゅわ2


きゅーぴーさんみたいな おててを
うまく 撮りたかったのですが
2016お正月しゅわ3


動きが 止まりませんーー ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2016お正月しゅわ4


うさぎ先輩も 追いかけちゃいます
2016お正月しゅわ5


やっと 止まりました  うふふっ
2016お正月しゅわ6


おくちいっぱいに りんごちゃん。

4本しか 歯がないのに 
しゅわっ かしゅっと いい音で食べます。
2016お正月しゅわ8


いっぱい 走りまわったので
ほっぺも  りんごちゃん。
2016お正月しゅわ9


元気いっぱいな 年の始まりに 感謝。
2016お正月しゅわ7

babatyama_20151230013008078.jpg


飛べないすずめ   こちゅん 
(小さなすずめのことを 昔から こう呼んでいるの)
かげにいます


このフェンスを りすのように 

しゅるしゅるーーっと のぼって
こちゅんの遊び場


物置の お屋根に ちゅんっ
お屋根の上に


しばらく 遊んでいたのですが

このあと すべって  すってんころりん。
すってんつるりん


居眠り こちゅん  目が離せません。
いねむりちゅん

つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて

[2016/01/06 11:59 ] | ベビタン | コメント(46) | トラックバック(0)
1歳のお誕生会 * 一升餅
イヴイヴの 12月23日

1歳の誕生日を お祝いしました。

天皇陛下とは 81歳違い。




こんにちわぷー イヴまま♡です~




主役の ベビタン王子 登場です
2015しゅわ1歳のバースディ3


少しも止まらず くるくるあんよする姿に
私の 両親も 感動していました。
2015しゅわ1歳のバースディ4


1歳から乗れる 空色の三輪車は 
乗るより押して遊ぶ方が 楽しいようでした。
しゅわ1歳--6


最近のやりたい放題は 進化しています。
マヨネーズの容器を 押すと 
ぴゅっと中味が 飛び出してすぐ引っ込みます。
あ、 値段がついていますねーー(^_^;)
2015しゅわ1歳のバースディ2


こちらの おもちゃは
あひるぐちになるくらい 喜んでいました うふふっ
しゅうわ1歳--7


とても 楽しそうでした。
しゅうわ1歳--8


この部分が いちばんのお気に入り。
しゅわ1歳---18


柔らかいブロックも 買ってもらいました。
しゅうわ1歳--9


ピーターラビットちゃんの絵本 こんにちはー
しゅわ1歳---16


東京のお母様が送ってくださった このペンギンちゃん。
人の声を 口真似をしながら ぴこぴこ歩きます。
動きが可愛くて イヴままも 欲しくなっちゃったーー
しゅわ1歳---17


柔らかブロック 頭に乗せられても 気にしなーい
しゅわ1歳---19


あひるの がぁがぁちゃん くすぐったいよー
しゅわ1歳のバースディ6-crop


おさるさんの帽子 あったかそうねー
しゅわ1歳のバースデイ7


イヴちゃんの おもちゃ はい どうぞー
2015しゅわ1歳のバースディ5


北海道お赤飯は 甘納豆入り。
しゅわのお祝いの日なので アンパンマンをトッピング。

東京育ちのお嫁たんには 小豆のお赤飯を用意。
お赤飯にあんぱんまん


紅白の一升餅は この日の朝 ついていただいたもの。
うさぎちゃんの リュック付きです。
しゅわ一升もち


箱を開けると 稲の穂が入っていました。
しゅわ一升もち2


ごろんっと大きな 丸餅ではなく
あんが入った 小分けの お餅をお願いしました。
お土産にも お持ち帰りしやすいように。
しゅわ一升もち3




さぁ 頑張る時間です。




大勢が 見守る中




お餅を入れた 重いリュックを背負わされ 
しゅわ一升もち4-crop


ころーん
しゅわ一升もち5


ころーーん
しゅわ一升もち6


ころーーーん
しゅわ一升もち8


大泣きする姿が 可哀想で ワタクシまで 涙が出ちゃいました。

なぜ こんな可哀想なことをするのか 
ご存じない方は コチラをご覧くださいね ⇒ 
しゅわ一升もち7


おやつをもらって ご機嫌回復.:*゜( n´∀`)n゜*
しゅわ一升もち9


頑張ったので お祝いのケーキにしましょう。
いいこで 座っていますねー
しゅわ1歳--11


お嫁たんが作った 特製ヨーグルトケーキ。
バナナとみかんが 中に隠れているのですって。
とっても キレイに できています。
しゅわ1歳--12


ひな鳥のように おくちを大きく開けて ぱくぱく。
しゅわ1歳--13


自分で 食べちゃおー
しゅわ1歳--14


1番大きな いちごを おててで ぎゅぅぅー
しゅわ1歳--15


ぱくっ
しゅわ1歳--10


いちごが 大きくて おくちに入りません 
しゅわ1歳--16


今のうちに こっそり 遊んじゃおーー
しゅわ1歳---15


たくさん食べて たくさん泣いた 
小さな サンタクロース
しゅわ1歳--17


幸せな時間を プレゼントしてくれました。
しゅわ1歳--18


26日は れもんにいたんが帰省します。
たくさん 栄養をつけてあげようと思います。
その日はもう一度 大人用ケーキを作ります。
2015しゅわ1歳のバースディ


世界中の子供たちが 
みな平等に お腹が 満たされて
安心して眠る場所が ありますように。

誰にでも 優しいクリスマスで ありますように。


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて
[2015/12/25 09:48 ] | ベビタン | コメント(26) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>