わがまま農園カフェ ・ 35stock ・ 円山ぱんけーき
机に向かう作業が 多いせいか

頸椎ヘルニアが悪化したようで

首と肩が ぱんっぱんです。


そんな時は 少し休んで息抜きですー







こんばんは イヴまま♡です~







わがまま農園カフェ で お友達とランチ。
わがまま農園カフェ4




頼んだのは  「わがままサラダボウル」

大きな ガラスボウルに 新鮮野菜が たーーっぷり!


かりっかりの ガーリックトーストに 

優しいお味の ビシソワーズもいただいて


身体の中から キレイになれそうです。
わがまま農園カフェ5





お料理はもちろん ワタクシが気に入ったのが

こちらの 「デトックスウォーター」

セルフで きゅきゅっと蛇口をひねって いただきます。



お水の中に 5種類のミント ローズマリー

人参 きゅうりが 入っているそうです。
 


ほんのり甘みがあって とってもとっても美味しかったー

おうちでも 真似っこしたいほどの お水でしたーー
わがまま農園カフェ2





美しく上品な 女性店主さんは

丁寧で心のこもった接客が 印象的でした。
わがまま農園カフェ3





35stockにも お邪魔してきました。
35stock4.jpg



出来たばかりの カフェのようです。
35stock.jpg



入口に 並んでいた椅子ーー
35stock3.jpg



ストゥブの器に入った プリンは

しっかりした食感の 懐かしいお味でした。
35stock2.jpg



電球型の温度計が 可愛かったーー
電球温度計


kitchen-0020_201706242210387d5.jpg



別の日 素敵女子と行った

「円山ぱんけーき」
円山パンケーキ3





ふわっふわ とろっとろ~が 2段重なっています。

季節のフルーツが いっぱいです。

盛り付けが 素晴らしく可愛らしい パンケーキ。

アレルギーで食べられないフルーツは

お友達に 食べていただきました。
円山パンケーキ



ミルクボトルのあかりーー 
円山パンケーキ2



◇ わがまま農園
    石狩市八幡町高岡87−3

◇ 35stock
     札幌市北区北35条西8丁目1-3

◇ 円山ぱんけーき
    札幌市中央区南4条西18丁目2−19 プリランテ南円山





久しぶりの カフェ活動で MAXチャージしたので

ロザフィ制作に 励みますー



※ 6月27日㈫ 「てづくり市場」に 出展いたします。
 
  ウィズハウス手稲 (手稲区明日風5丁目19-1)
  10:00~14:00

 お気軽に遊びにいらしてくださいね。

イヴたんとちいさいイヴたん


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/06/24 22:13 ] | 素敵カフェ | コメント(28) | トラックバック(0)
カルトナージュ
以前から興味があった カルトナージュ

お友達に誘われた 展示会で

とても素敵な ご縁をいただき

体験してまいりました。







こんばんは イヴまま♡です~







「母娘展 2016」という展示会には

おとぎ話のような 美しい作品が並んでいました。



お母様先生も 娘様先生も

とってもお綺麗で きらきらオーラ全開のおふたり。

贅沢なことに マンツーマンで教えていただいた

はじめてのカルトナージュ。
カルトナージュ2



いくつかの偶然が重なり

素敵すぎる 素敵さんと

すぐそばで 過ごせた数時間。



歌声と同じ美しい声を すぐ近くでお聴きしながら

嬉しい楽しい時間。




とても気さくで 可愛らしい素敵さんは

娘様先生の 幼なじみさんなのだそうです。




前夜 急にお会いできることになったので

ロザフィのネックレスをプレゼントさせていただきました。

テレビの歌番組で見ている素敵さんが

私が作ったロザフィを 手にしてくださっていることが

なんだかとても 不思議な感じ。
カルトナージュ



「 上手にできたご褒美に 」 と

先生自ら 素敵さんと写真を撮ってくださいました。

個人ブログに 写真掲載はご法度なので

失礼ですが モザイクを入れさせていただきました。
宏美さんと - コピー



華やかな 展示会会場で

贅沢な時間を過ごした 帰り道

ふらりと入った 素敵カフェ
坂東coffee


夢のようだった 幸せ時間に浸りながら

季節のコーヒーを いただきました。
坂東珈琲2


居心地が良くて
坂東珈琲3


おかわりしちゃったのは

ことりコーヒー というメニューを 見つけたせい。
坂東珈琲



カフェを出てすぐ

大通公園の いちばんはじっこで

おだやかに咲いていた 秋の薔薇。
大通り秋薔薇


振り返ると 遠くに見えるテレビ塔。

家に帰るとまた 大きな幸せの報告がありました。

そのお話は いつかまた。
秋薔薇大通り2


まだ少しですが ミンネでロザフィのアクセサリーを販売しています。
ちらりと覗いてくださると嬉しいです ⇒ 

minne_a_468_60バナー


たくさん元気を充電したので

中学校の講習も 頑張ってきますっ


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2016/10/12 00:25 ] | 素敵カフェ | コメント(20) | トラックバック(0)
明日萌駅(あしもいえき)・農民カフェ・花ナス
とても寒かった 今朝の札幌。

ななかまどの実も 赤く色づいてきました。



台風地域に お住まいの方は

どうぞ どうぞ お気を付けくださいね。







こんばんは イヴまま♡です~







少し前の晴れた日に

ばびゅーんっと ドライブに行ったのは




生まれて初めて 蛍を見て感動した 

沼田町です ⇒ 






明日萌駅(あしもいえき)は

1999年 NHKの朝ドラ「すずらん」の舞台となったところ。
農民カフェ2



木造の駅舎が ノスタルジックーー
明日萌駅



本当の駅名は 恵比島駅(えびしまえき)

温かな雰囲気の改札口です。
明日萌駅2



昔のストーブが置いてある 待合室。

着物姿の お人形が 

ちょっとだけ怖かった ワタクシです。
明日萌駅3



切符売り場の窓口から 待合室を見たところ。

ねっ お人形がいるでしょー
農民カフェ6


駅長さんのおうちの 外灯に 萌え萌えー
明日萌駅 駅長さんの家


駅の前には 馬そりがありました。
明日萌駅9

kitchen-0020_20160920200414080.jpg


駅の向かい側にある 「農民カフェ」
農民カフェ3


横の窓では 地場野菜の販売をしていました。
農民カフェ9


入り口には かぼちゃが ごろんごろーん
農民カフェ10


店内は 昭和ちっくーー
農民カフェ8


使い込まれた木の階段に 大きな柱時計も。
農民カフェ


私たちがいただいたのは 

土地のお野菜がいっぱい入ったカレー。

佐々木十美さんのカレーに少し似た お味でした。
農民カフェ12


道の駅で売っていた 花ナス。

1本の茎に いろんな鮮やか色の実が生っています。
花なす


カフェ記事が続きましたが

ロザフィも 頑張っていますよー

明日は 出張講習なので 楽しみです(●´ω`●)


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて


[2016/09/20 21:20 ] | 素敵カフェ | コメント(40) | トラックバック(0)
まなびやカフェ あけぼの分校 給食室
きらきら笑顔の 素敵な女性たちが

ひっそりとオープンしたカフェのご紹介です。


少しだけ壁塗りのお手伝いをさせていただいた

あのカフェです ⇒ 







こんにちは イヴまま♡です~








素朴な温かさを感じる光景が並ぶ まなびやカフェ。
まなびやカフェ13


黒板の横には 大きな分度器&コンパス。
まなびやカフェ7



ひとつひとつの 備品に

こだわりを感じます。



ミシン台のテーブルーー
まなびやカフェ


久しぶりにさわった オルガンーー
まなびやカフェ9


右膝で ぐぃーっと 押すレバー
まなびやカフェ4


ワタクシの大好きな 実験道具もー
まなびやカフェ3


手を洗うところも こんなに可愛いの。
まなびやカフェ5


ちいさな 跳び箱の隣は 身長計。
まなびやカフェ6


開店最初の 講習会で

天然石のネックレスを制作して スキルアップ。


この日も 素敵な繋がりをいただきました。
まなびやカフェ14


作業をしていると 甘い香りが漂ってきます。
まなびやカフェ10


優しい手から生まれる 優しいお味。

最高に美味しいキッシュですよ。
まなびやカフェ15


風邪ひきさんのワタクシは

ぽったり温かい器で ソイラテをいただきました。

器の作家さんも いらしていましたよー
まなびやカフェ8



夢を叶えるって 素敵なコト

私も 頑張らなくちゃ。


まなびやカフェ あけぼの分校 給食室
(札幌市手稲区曙5条3丁目2-22)


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。



心から 感謝をこめて


[2016/09/18 10:16 ] | 素敵カフェ | コメント(36) | トラックバック(0)
ミオン農苑 ・偶然会えた可愛いコ
台風に備えて

お庭の野菜を 収穫しました。

札幌はまだ 嵐の前の静けさ状態です。

どこの地域も 

静かにそっと 通り過ぎてくれますように・・・








こんばんは イヴまま♡です~







リスに会えなかった momoカフェさんを後に



ランチに寄ったところは ミオン農苑さん
ミオン


以前のお店 ロングパリッシュとは

少し 変わっていましたが



素敵な雰囲気は そのまま
ミオン8



大きな窓の外は テラス席
ミオン9



テラス席の 鳥かごには リスのオブジェ。
ミオン2




あらっ









えっ









うごいたぁぁーーーーーーっ 
ミオン5



本物のリスが 遊びに来ましたー*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
ミオン3



ふわっふわしっぽが くるりんちょ
ミオン4



フランスアルザス地方の郷土料理 フラムクーヘンは

生地が かりっかりーー 


彩り美しい 採れたて食材には 岩塩が添えられていました。
ミオン6



偶然会えた1匹のエゾリスちゃんに 

薔薇色ほっぺの ワタクシ ( *´艸`)



写真は撮れませんでしたが

道路わきで 草をはむはむする バンビにも会えて
ミオン7



ご機嫌に終わった 8月最後の日曜日。
ミオン10



支笏湖を眺めながら 帰路につきました。
2016 8月支笏湖


※ ミオン農苑 ガーデンカフェ

    千歳市蘭越1625-6 MEON農苑内


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

心から 感謝をこめて



[2016/08/30 21:40 ] | 素敵カフェ | コメント(44) | トラックバック(0)
リスがトントンする momoカフェ
夏の終わりの日曜日


空があまりにも さわやかだったので


何度も訪れている 大好きな場所へ行きました。





こんばんは イヴまま♡です~






オープン少し前に 着いたので

お店の前を ちょっと散策。
2016 8月momoかふぇ13



白いブランコーー
20168月momoカフェ6


流れるように咲いていた ちいさなお花
20168月momoカフェ7


たくさんのハーブが 無造作に揺れていました。
20168月momoカフェ13


いたるところに 餌台があります。
ももかふぇ4


ペパーミントグリーンのドアが可愛らしい

momoカフェさんは 私が一番好きなカフェ。
20168月momoカフェ5


木製の可愛らしい 照明器具には

リスや猫が 並んでいます。
20168月momoカフェ2


大きな お花のようなこちらも 照明。

照明好きのワタクシには たまりません。
モおかふぇ10


イヴぱぱは 抹茶ラテ
20168月momoカフェ4


ワタクシは ダージリン紅茶
20168月momoカフェ3


リスがトントンする窓の外は 森が広がり

時折 小鳥の姿も見えました。
20168月momoかふぇ16


高い窓のディスプレイは 季節で変わります。
20168月momoカフェ11


そっと 置いてある 双眼鏡。
20168月momoカフェ12


お化粧室のドアはピンク色 ガラスのノブ大好きーー
ものかふぇ13


どこを見ても 可愛いもので溢れています。
20168月momoカフェ10 (1)



今まで出会ったカフェで いちばん好きな雰囲気。


この世界観に とても惹かれてしまいます。




以前来た時には にゃんこちゃんがくつろいでいました。
ももかふぇ12


今回も リスには会えなかったけれど
ももかふぇ14



この帰りに 

嬉しいことがありました。


長くなりましたので 続きは次回に。
momoカフェ23


 ※ momoカフェさんの場所

  北海道勇払郡 厚真町豊沢495−4

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて

[2016/08/29 00:33 ] | 素敵カフェ | コメント(40) | トラックバック(0)
サッポロパンケーキMINTさん
更新も 訪問も滞っていました。

おうち仕事を あれこれしながら

ぱたぱたと 過ごしています。








こんにちは イヴまま♡です~









お庭で育てた とうきびちゃん。

20本の 甘い収穫でした。
2016とうきび



ふとっちょ枝豆ちゃんも 安定な出来上がり。
2016えだまめ



ぐるぐる おめめで

収穫作業を見ていた 赤とんぼ。
8月の赤とんぼ



kitchen-0020_20160826150625c8a.jpg

作家仲間さんたちと うまうま時間を過ごしてきました。




気になっていたパンケーキ屋さん

「MINT」さん。

札幌PARCO裏 シャワー通りにあります。
mint.jpg



おしゃんてぃな店内に わくわくの 女子6人。
mint 7



ブロックガラスも 椅子の形も 可愛いー
mint 9



ワタクシが いただいたのは こちら。 

その名も サッポロパンケーキ  

ヘーゼルナッツシロップとミックスナッツが たっぷり。

刻みチョコは トッピングー
mint2.jpg



チーズクリームと自家製ミックスベリーソース

彩りが とてもキレイーー
mint3.jpg


お食事系パンケーキも ありましたー

ハーブソーセージときのこの パンケーキ
mint4.jpg



メイプルシロップは 3種類。
mint10.jpg



女子の おしゃべりは止まらず
mint6.jpg



お.店を出てからも 

壁に並んだ モザイクタイルを見て

しばらく 盛り上がりました。
mint7.jpg




なんとなく 気忙しくて


こころが ざわざわ落ち着かない日々の中


ミント色の清涼感と うまうま時間で


リフレッシュできました。





丁寧な暮らしを 心がけて


心の余裕を 持ち続けていたいものです。





そして 今夜も


イケメンず おとまり祭りが 始まります ( *´艸`)


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。



心から 感謝をこめて





[2016/08/26 17:01 ] | 素敵カフェ | コメント(40) | トラックバック(0)
オーンズ春香山ゆり園 * ビューカフェ * 六花氷
青い空と 青い海を 待って

行きたかった 場所へ ばびゅーーん






こんにちわぷー イヴまま♡です~






「オーンズ春香山 ゆり園」

海を見下ろせる ゆり園です。
オーンズ春香山


213万輪の ゆりが 気持ちよさそうに 揺れていました。 
オーンズ春香山3


大好きな 上品な香りが いっぱいで
オーンズ春香山2


幸せな 気持ちになりましたー
髪の毛が かなり 乱れていますが (^_^;)
オーンズ春香山4

kitchen-nfs_201508091947382a3.gif


お友達が 教えてくれた 「ビューカフェ」
小樽市 張碓にオープンしたばかりの カフェです。
ビューカフェ


ボリューミーな 角煮カレーは イヴぱぱの。
ビューカフェ2


海を眺めながら 2階席で のんびりしました。
ビューカフェ3


海沿いを走る 電車が見えます。 
ビューカフェ4


2階席なのに 窓ガラスに現れた 緑色のバッタちゃん。
空を 飛んでいるみたいでしょーーー
ビューカフェ5


札幌に戻って 六花亭カフェの 「六花氷」
イヴぱぱは いちご
ワタクシは マルキャラ

牛乳と練乳を合わせた氷で なめらかな美味しさでしたー
ちなみに ワタクシ 冷たいものをいただいても
頭が痛くなりませんーー

イヴぱぱは いつも 悶絶します  笑
六花氷


帰宅すると 嬉しいお品が 届きました。
ママちゃんさーん
イヴの 健康手帳 ありがとうございましたーー
イヴ健康手帳

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/08/10 15:32 ] | 素敵カフェ | コメント(41) | トラックバック(0)
サバのパン・風味絶佳
25℃だった 札幌ーー

すっかり 初夏の装いです。




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




イヴ家の 小さなラベンダー畑。
2015,6,17


楽しそうに 風に揺れています。
2015,6,17-2


イヴは テラスで ばびゅーーんっ
ばびゅーん


楽しそうに ころころ 遊びます。
ころりんこ


kitchen-koutya_2015061720383089b.jpg


お友達と 可愛らしい ブックカフェに行きました。
風味絶佳2


住宅街にひっそり建つ 「風味絶佳」さん。
風味絶佳4


たっぷりの ビシソワーズに 数種類のパン。
可愛らしい 盛り付けに きゃー
風味絶佳


サバのパンって ご存知ぃー?

イヴまま、初めて いただきましたが
なかなか 美味しゅうございました。
風味絶佳3

れもんにいたんが いなくなってから
あんなに好きだった パン作りも お休みしています。
毎日 毎晩 焼いていたのにね。

お弁当グッズ専用の 引き出しも
そろそろ 片付けなくちゃね・・・


つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/06/17 21:24 ] | 素敵カフェ | コメント(37) | トラックバック(0)
| ホーム |