誕生日・藻岩山の夜景
れもんにいたんが 大学に戻った朝は

イヴままの 誕生日でした。




嬉しいメッセージを 寄せてくださった 

たくさんの 優しいみなさま 

ありがとうございました。







こんにちは イヴまま♡です~







藻岩山(もいわやま) ロープウェイに 乗ってきました。
2016誕生日9


展望台には 「幸せの鐘」
2016誕生日12


思い溢れる 言葉たちが

たくさんの南京錠に こめられていました。
2016誕生日15




空が暗くなるまでに

施設内にある スーパープラネタリウムを楽しみました。

シートが心地よすぎて 

隣で ぐーぐー寝ていた イヴぱぱ ( *´艸`)






少しずつ 青い夜が溶けだして

瞬きはじめた 街の灯り
2016誕生日8



ワタクシが生まれ育った 愛する札幌の灯り
2016誕生日5



長崎、神戸とともに

日本新三大夜景に認定された 札幌。
2016誕生日2



標高531mの 藻岩山の山頂から

青色のテレビ塔も はっきりと見えました。
2016誕生日3


藻岩山ロープウエイは 

誕生日が証明できるものを 持参すると無料で

同伴者も割引があるのですよ。
2016誕生日4



藻岩山からの風景を写した 絵葉書をいただきました。

右下の緑色の乗り物が 「もーりすカー」といって

森の中を駆け抜ける感覚が 楽しめます。
もいわやま


みなさんも 誕生日の夜は

輝く夜景を 楽しみませんか。
2016誕生日7



マスコットキャラクターの

もーりすくんが 迎えてくれますよ。
2016誕生日



今年も きらきらな気持ちでスタートできたことに 感謝。
2016誕生日11



昨年の今日は どう過ごしたかしらと

見返すことができる ブログに感謝。




つたない ブログを 応援してくださっている

みなさまに 感謝。





来年の私も 笑顔でいられるよう

想うことはやはり 丁寧な暮らしの心がけ。




いままでも これからも

ひとつひとつの出来事が 輝く たからもの。







イケメンズに泣かされた 昨年は コチラ ⇒ 




夜景を見て 遅くなった帰り道は

創作料理の お店で食事。
えじそん



オマール海老とホタテのパイ包み 美味しかったー
えじそん2



ふたりで静かに過ごした 誕生日の夜。
えじそん3



お留守番 ありがとうー
みなさま いっぱいありがとう


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

前記事の返事が遅れていて
申しわけありません。


心から 感謝をこめて


[2016/09/06 09:56 ] | 私のこと | コメント(50) | トラックバック(0)
痛かった日 * ババヘラアイス * 赤いお鍋
冷たい雨が降りしきる 寒い札幌。


バス停に向かうため  道路を渡ろうと
半分まで行って 車が来ないか 覗いていた時


なぁんにも ないところで 急に
思いっきり べたーーーんっと 転びました。


目の前には アスファルト
傘は壊れ
両膝を 強打し
右手からは 流血ーーーヾ(。>﹏<。)ノ゙



ドラッグストアーの お姉さんに
手当していただきました。




雪道以外で こんな転び方をしたのは
久しぶりでしたーーー



あんぶれら


こんにちわぷー イヴまま♡です~






ということで 簡単更新。



【イヴぱぱ東北出張の お土産 備忘録】



秋田 ババヘラアイスケーキ
秋田 わんこ クッキー
かりっこりっと 美味しい いぶりがっこ
201511秋田2



秋田の夏の風物詩 ババヘラアイスを ご存じですか。

いつか 私も 薔薇の形のを 食べてみたいなー

ババヘラの説明は コチラをご覧くださいませ ⇒ 
201511秋田


秋田わんこクッキーには

小さな秋田犬ちゃんが 入っていました。
201511秋田3


可愛いねーー
201511秋田5


ひとり暮らしをしている 大学生れもんにいたんに

小さな お鍋を送りました。

寒い日に 身体が温まるように。

お野菜を ちゃんと 食べてくれるように。
れもんにいたんお鍋


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて
[2015/11/10 23:39 ] | 私のこと | コメント(34) | トラックバック(0)
心の花と笑顔の花 * 誕生日ケーキ * サプライズ

輝く時間を 大切にしよう
201594no4.jpg



毎日を 丁寧に 暮らそう
201594no3.jpg



後ろは 振り向かないで 進もう
201594no2.jpg



微笑みを 絶やさず いこう
201594.jpg



時を 重ねた その先に

心の花が 咲いているように。
_こころにうるおいを





にこにこ笑顔の パティシエ素敵女子さんに

私のイメージでと お任せで ケーキを作っていただいちゃった。



うさぎに 薔薇に ハート 白にピンク。
良子さんのケーキ3



ぐるぐる巻きーの 桃ちゃんが

美しい薔薇の お花に 変身ーーーー




ひらひらの 薔薇の花びらは チョコレート。

魔法の金の粉も 降りかかってるーー
良子さんのケーキ2


フルーツアレルギーな 私のために
 
細やかに配慮して作ってくださった 薔薇のケーキは



ひとくち食べた イヴぱぱが 「あ!美味しい!」と 声を上げたほど

ふんわり優しい 美味しい美味しいケーキでした。
良子さんのケーキ



帰省中の れもんにいたんが

昨夜 帰宅して

「ちょっと玄関に来てーー」 と いうので

行ってみたら









連日 お泊りに来ていた イケメンずが








後ろに隠していた たくさんの お花を 
それぞれ ばーーっと 差し出してくれました





どんな花がいいか わからなくて

いろんな種類にしましたー

花言葉は 何も わからないけれど

誕生日おめでとうございます





泣きそうになったじゃないのーーー
最高の花束ありがとーー


ありがとうで 心がいっぱいになった瞬間。
20159月いけめんず


たくさんのメッセージをくださった 素敵なお友だち。
おかげさまで 嬉しい気持ちで スタートできました。



大切な記事を 使ってくださって
お祝いしてくださった  おともだち


えむしゃん  きらきらのヒカリ ありがとーーーー

okokkeitarouさん 魔法使いの私を ありがとーーー


つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

拍手や いいね・シェアも ありがとうございます。

お返事ができたり できなかったりしています。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2015/09/05 18:26 ] | 私のこと | コメント(88) | トラックバック(0)
白い魔法使い * 黄色い種
大勢の素敵さんが集うイベントに 
遊びに行ってきましたーー



こんにちわぷー イヴまま♡です~





今までにも 何人かの方に
自分のマヤ歴を 見ていただく機会がありましたが




今回  ご縁をいただいた方は すごかったーー






左後ろにいる にこにこした方が 応援してくださっていますよ




そう 教えてくださって びっくりーーー!!!

思わず 左側を 振り返ってしまいましたーー 




「 少女らしい部分を 大切にしていきなさい 」

そう 言っていますよと。



きゃーー 少女ーーーーー 
しろいまほうつかい単純





私は  KIN 154   黒KIN 

KIN というのは マヤ歴で見るその人のお誕生日のようです。





太陽の紋章というのは 顕在意識で 表に出ている特性

私は  白い魔法使い


ウエイブスペルというのは 潜在意識で 本質的な特性

私は  黄色い種
白い魔法使い



ちょうど イベント開催中  札幌大丸に
期間限定で あの八天堂さんが登場していました ⇒ 



「檸檬パン」 「クリームクロワッサン」 「生あんぱん」
初めてのお味が いっぱい  



イベント参加の お友達には 
定番の とろ~り美味しいクリームパンを お届けしました。
八天堂 いん札幌




この日 ぽんっと 背中を押された気がして
みずみずしい 気持ちが スタートできました。


長崎の素敵さん、 大きな葡萄をたくさんありがとうございましたー
長崎葡萄




昨年10月には  ある方に


「来年の今ごろ 私は何をしていますか?」 と聞いたら


「周りに平等な愛を伝える仕事をしています」 と 告げられました。




さて、 どんなミラクルが 楽しめるのでしょうか。

未来に どきどき わくわくーー  ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪




魔法使いサリーちゃんみたいに

愛と希望が 飛び出す人に なりたいなーー
siroimahoutukaiまはりく



左後ろで 見守ってくださっている にこにこさんに 感謝。

たくさんの ご縁と 出会いに 感謝。

ご自分のマヤ歴を調べたい方は こういうサイトもありますよ ⇒ 


家族の相性など 調べたら 面白いです。
これからの人生が 薔薇色になるヒントに 出会えるかもー
ちなみに イヴは 「青い嵐」  「黄色い星」でしたー

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて 
[2015/08/29 21:16 ] | 私のこと | コメント(46) | トラックバック(0)
胸の痛み
前回は ブログ開設以来 初めて

コメント欄を 閉じてしまったのにもかかわらず

拍手欄に 残してくださった 皆様の優しいお言葉に

たくさん 元気をいただきました。




心臓ちゃんは しっかり どきどきどっきゅん ときめいています。




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪





夜明け前 お庭の 薔薇たちは すっかり冬の装いです。 
夜明け前の雪模様


白無垢の お嫁さんの 綿帽子みたいねー
雪の文金高島田


胸の痛みとの おつきあいは とても長くて
ねむねむ


急に左胸が痛くなって 喉の方まで痛みが上ってきて
更に頭に上って そして 頭が じぃーーんっと 痺れます。
脂汗が流れるような胸の痛みは およそ20~30分続き
自然に治まるのを ぐぅぅっと 我慢します。
ねむねむ・



『痛みがピークの時でないと検査ができない』
最初の受診先で そう言われてから 数年放置。



痛みが来るたび 悶絶していました。  あはっ


 
今 お世話になっているドクターは
とても丁寧に 診察や検査を してくださいます。



その中で かなりひどい貧血を見つけていただいたので
とりあえずは そちらの改善が先決なようです。



自覚症状が まったくない貧血は
けっこう 危険なそうですわよ オクサマ。



そんな こんなで  
イヴと 一緒に ねむねむ大魔王になっていた ワタクシです
ねむねむ・・


明日から また ポジティ部 ポジ子 顔晴りまーす
心臓の痛みは 困ってしまうけれど
心の ときめきは いつもMAXでいたいものですねー
ねむねむ・・・


ふんわり ふんわり 優しい気持ちでねー
ゆきこんこん


血の気が多くて 余っているよー
って方は ぽちっとお願いします。

って 私 ランキングに参加していなかったわーー

つたない記事に お立ち寄りいただき
ありがとうございました。
時間を割いて 書いてくださる魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

お返事ができたり できなかったりしていますことを
お許しくださいませ。
お返事できない時は 応援ぽちっと参上いたします。


心から 感謝をこめて 
[2014/11/16 22:09 ] | 私のこと | コメント(47) | トラックバック(0)
9月うさぎ
青い空が 広がった札幌ーー
さわやかで 清々しい 9月ーー

スーパームーンが 今月9日にも 見られるそうです。
かのぼん師匠が また 写真企画していますよ。
お月見うさぎが ぴょんっと 跳ねるかしらね。



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




まだまだ すみれも咲いていますーー
こんにちわーー

れもんにいたん学年ママたちと ランチのあと
高校の役員会だった 9月4日。
9月生まれ

会が終わった後、 2年生ママたちが 
「お誕生日おめでとうございまーーす」って
9月生まれ2

にこにこ顔で 差し出してくださったの。
薔薇ハートの 小物入れには 指輪を入れましょうか。
9月生まれ3

薔薇づくしの 3点セット。
心が薔薇色になった感謝の日。
9月生まれ4

なぜか 昨年の役員会も 9月4日。
嬉しかった昨年の記念日は コチラ → 
zakka-009_20140906123237f8e.jpg

夜中12時を まわる少し前に 
「おめでとう」LINEをくださった アガサママさん
今年一番はじめに いただいたおめでとうに 感激っ
憶えていてくださったこと 
それだけでも 嬉しかったのに


当日指定で 素敵な プレゼントを贈ってくださいました。
9月生まれ5

とても お洒落なお品ーー
9月生まれ6
9月生まれ7

私のために 時間を割いてくださったことも
とっても嬉しくて 胸が じゅわわーーんと嬉しかった日。
アガサママさん ありがとうございました。
9月生まれ8

もうすぐ 家を出る長男が 買ってきてくれたケーキ。
れもんにいたんは 定期試験 真っ最中ーー
9月うまれ10

イヴぱぱには 大きな額絵を買ってもらいました。
薔薇の額絵

玄関に飾るお花の額絵を ずっと探していて
やっと 2人が気に入ったものを 見つけましたー
玄関の額絵

鍵コメをくださった方々
LINEやメールをくださった方々
FBでメッセージをくださった方々

ありがとうございました。
たくさんたくさんありがとー

いつも 空を見上げていようーー
空を見上げて

ゆっくり ゆったり 過ごせますように
がんばっちゃお

コスモスが輝く 大好きな9月に 
産んでくれた母に 感謝。
_9月うさぎ

徳島のようちゃんさん
すだちを ありがとうございましたーー
いつも優しくしてくださって 感謝しています。
ようちゃんさんありがとうございます

お立ち寄りいただき 
ありがとうございました。
つたない このブログを 訪れてくださった
ひとり ひとりの方と繋がる ご縁を 
大切にさせていただきたいと 思います。

時間を割いて書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。
お返事ができたり できなかったりしていますことを
お許し下さいませ。
お返事できない時は 応援 ぽちっと参上いたします。

心から 感謝をこめて 
 

毎日が足早に通り過ぎる9月。
お忙し大魔王は 元気に笑顔で走り抜けます。
訪ねてくださった皆様の心も
この札幌の空のように 晴れ渡りますように。
[2014/09/06 18:25 ] | 私のこと | コメント(58) | トラックバック(0)
未来予想図
前記事では 温かいお祝いの お言葉を 
たくさん 頂戴し 感謝申し上げます。

メールやLineも 多くいただき 
ありがとうございました。



こんにちわぷー イヴまま♡です~♪



あるイベントに行った際に 
未来を 見てくださるという方に 
ワタクシの 今後を 見ていただきました。


一年後の わたしは 何をしていますか? 

相変わらず 忙しくしていますよ
とても 楽しそうですよ
家の中には 3人しか見えませんね。
ころころイヴ


10年後も イヴぱぱと二人でいますか?

はい ふたりで 仲良くしていますね。
ころころイヴ2


15年後も?

はい ふたりで 一緒にいますよ
ころころイヴ 3


次男の8年後は どうですか?

5歳くらいの 子供がいますよ
男の子のようですね。
ころころイヴ4


高3受験生 れもんにいたんの 一年後は?

楽しそうに 過ごしていますよ
大学生かな
ころころイヴ5


長男の お嫁さんとは 仲良くしていますか?

笑顔が たくさん見えますよー
ころころイヴ6

その方の手に 私の手を重ねて
んんんーーーーっと 目を閉じて 見てくださいました。

スピリチュアルの世界って 不思議ーー
ころころイヴ7

お庭の いちごちゃん 今年第一号です。
初いちごちゃん

ここから 忘備録です。

イヴぱぱから 静岡出張の お土産
静岡のお土産

上品な包装の お茶 キレイー
とても上品な包装

「富士山頂」という お菓子 
富士山頂

濃厚な卵のお味が 美味しかった「こっこ」という お菓子
ワタクシ 可愛い包装紙が 気に入ってしまいました。
こっこ

ご夫婦で ふらりと沖縄に行った友人からのお土産。
「イヴままちゃんが 好きだと思って・・・」
と 薔薇グッズまで 買ってきてくださいました。
やこちゃん沖縄

ママちゃんさんの お嬢さんの手作りポーチ。
なぁちゃん ありがとうー
なぁちゃん手づくり

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
皆さまが時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつもいつでも 力を いただいています。
拍手をくださった方々も ありがとうございます。

心から 感謝をこめて
 

週末土日とも 北海道PTA後志大会に参加してきます。
日曜の夜は そのまま 別件の打ち合わせ。

高校から依頼された原稿もあり
締め切り直前なのに なかなかペンが進まずにいます。
自由に文を連ねるのは 好きなはずなのに
困ったちゃんだわ。
[2014/06/14 00:05 ] | 私のこと | コメント(36) | トラックバック(0)
クリスマスイヴ
子どもの頃から クリスマスが大好き。

サンタクロースは もちろん好きだけれど
どちらかというと スノーマンが好き。
スノーマン


あまりにも クリスマスが 好きすぎて
ツリーの宝石箱


ここだけは 一年中 クリスマス。
私のスノーマン


私たちの結婚披露宴は 2月の雪まつりだったけれど
婚姻届は クリスマスに こだわりました。
WELCOME

ibento-0008_201312241650148fa.jpg

イヴ家の子どもたちが 小さかった頃は
3人のスノーマン


少しでも長く サンタクロースを 感じていてほしくて
真っ白お髭のサンタさん


窓からすぐ見える屋根に  
イヴぱぱが上手に サンタクロースの足跡を
積もった雪に つけたりしたものです。
サンタさんにKISS


子どもたちが 可愛い文字で サンタクロースに書いたお手紙は
今も大切に しまってあります。


サンタクロースの存在に 不思議を感じ始めた頃
何通かは そのまま 子どもたちと一緒に
本当に ポストに入れちゃったこともあったっけ。
羽ペン


イヴと出逢う ずっと前のことよ
イヴちゃんの日ね1


私にとって 今までで 最高のクリスマスプレゼントは
イヴを迎えたこと。
イヴちゃんの日2


札幌の空は 穏やかな クリスマスイヴになりました。
柔かな雪明りが 道行く人を 優しく照らしてくれます。
ガラスのツリー


きらきら光る夜に
こどもたちの瞳が よりいっそう輝きますように。
おうちイルミ


世界中の人たちにとって
優しい優しい クリスマスになりますように。


昨日 哀しかった人も
今日は 笑っていられますように。


これから生まれてくる 子どもたちのためにも

争いのない
美しく平和な星で ありますように。
20131202205554582.jpg

つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。
皆さまが時間を割いて書いてくださる魔法の言葉に
いつもいつでも 力をいただいています。

心から感謝をこめて
 

MerryXmas
[2013/12/24 16:54 ] | 私のこと | コメント(55) | トラックバック(0)
体調不良のサイン
街角は クリスマス一色。

クリスマスが近づくこの時期が 一年中で一番好きです。

街の灯りも 人の心も きらきら輝く12月。




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪




更新が滞ってしまいました。

何度も いらしてくださったみなさま

ありがとうございます。





昨年 babatyamaさんが 描いてくださったイヴ&ルナ。
babatyamaさんからいただいた 作品の中のひとつ。
どれも 私の大切な宝物になっています。
babatyamaさんXmasCard


高知に行っていたイヴぱぱの お土産。
ご当地Tシャツが ずいぶん増えました。
高知Tシャツ

四万十川の 青さのりは 
お味噌汁に ぱっと放すと とっても いい香り。

一六タルトは 柚子の香りが さわやかなお菓子です。
一六タルト あおさちゃん

一昨日 作ったクッキー
あっという間に なくなっちゃったー
ハートのクッキー

hana0014_201312030015141c5.jpg

れもんにいたんの鎖骨ちゃん 
少し新しい骨が 再生されてきました。
当初の所見より 一週間ほど治りが遅いとのことです。
まだまだ カルシウムを強化しなくちゃね。

24時間 装着していた固定具を 
家では 外していいと 許可をいただきました。 
さこつ2

こちらは 骨折直後。
比べると よくわかりますー
さこつ

kitchen0001.gif
大好きな珈琲が 受け付けなくなったら
ワタクシの 体調不良のサイン。

れもんにいたんの病院に行く朝 突然
体調が悪くなってしまいました。

何とか れもんにいたんの診察を終え
イヴぱぱ号で 学校に送った後

ずっと ずっと 昏々と眠っていました。

お友達と約束もしていたのにー
お茶と白湯しか 受け付けず
イヴを抱っこして 一緒に寝ていました。
_DSC8351.jpg

そんなこんなで 皆さまのところへ
まったく 遊びに行けず 申し訳ありません。

動けるようになったら 読み逃げどろんちょから
復活したいと思います。

週末も予定満載です。
_DSC8352.jpg

釜石にお住いのtpmickeyさんから昨夜 連絡をいただき 
私と過ごした時のことを 書いてくださったそうです。
その中で 震災から2年を経てからの彼女の想いが綴られています。

実体験をしていない者にとって その記憶は
年月ととも 薄れてしまいがちです。

今 こうして過ごせている毎日への感謝を
忘れてはいけませんね。

tpmickeyさんの記事は コチラを ご覧くださいませ。

tpmickeyさんのところから 遊びに来てくださった方は
コチラも合わせて読んでいただけると 嬉しいです。

つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。
みなさまが 時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力を いただいています。


心から感謝をこめて
[2013/12/03 10:29 ] | 私のこと | コメント(57) | トラックバック(0)
ただいまーー
こんにちわぷー イヴまま♡です~♪


IMG_6204.jpg


元気に おうちに帰った直後から


発熱中ーーーー  


涼しい画像を 1枚だけ先に お届けしますーー
[2013/06/16 11:17 ] | 私のこと | コメント(36) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>