学校が始まったよ
前記事でも 『魔法の言葉』 をたくさんいただき
ありがとうございました。
皆様の優しい気持ちに感謝しています。



 こんにちは~イヴです
_DSC5071.jpg

 いまからね、すとれっち するの
_DSC5081.jpg

 まずは おきにいりの たまごちゃんで あそんでね
_DSC5090.jpg

 のびのび~っと してね
_DSC5087.jpg

 かいきゃくぅ~♪
_DSC5088.jpg

 かいだんの したで あそんでね
_DSC5085.jpg

 といれっとぺーぱーの しんで こっそりあそんでね
_DSC5080.jpg

 ちょっと しかられちゃった~
_DSC5086.jpg

 ひとりでも あそべるよ
_DSC5075.jpg


バターや油を使わないパンを作ってみました。
こね上がった生地は いつもより少し固めでしたが
焼くと、まあまあ柔らかでした~ 粒々は白ゴマですよ。
次回は少し、配合を変えてみようっと!
IMG_2770.jpg

昨日から学校が始まった れもんにいたん
制服の胸ポケットに コレ入れてます。
『ウイルスブロッカー』って言って
1個で1カ月効果が続くんですって。
インフルエンザウイルスから守ってくれますように~!!
薄くて小さいから オフィスなんかでは
首から下げるネームホルダーに入れておくのもいいわね~
_DSC5096.jpg
[2012/01/17 15:12 ] | おすすめ品 | コメント(43) | トラックバック(0)
お洗濯
昨夜、出張から帰ったイヴぱぱ
大量の洗濯物と一緒に ご帰還 


我が家は毎日 長男と 三男が Yシャツを着るので
部分汚れには、専用のスプレー洗剤を使っていましたが~




いいもの見つけちゃった 
   これこれ ↓↓
DSC01164.jpg

小さくて 使いやすいですよ~
ちょこっと洗いにも おすすめです。



そして イヴぱぱの お土産は こちら  ↓↓

DSC01433.jpg

『 赤福 』 は本店のものですって 
DSC01429.jpg

今日は ちょうど イヴまま1回目の運営委員会だったので
役員反省会用に もうひとつの赤福を持っていきました


の後 体育館を覗いたら
まだ バスケ部が練習していたので

結局ラストまで1時間も見学しました。

お夕飯の支度を、朝のうちに済ませて来ていたので
ゆっくり見ちゃいました。



さて、明日は三男  陸上競技大会

    れもんにいたん がんばってね
DSC01404.jpg





[2011/05/16 22:17 ] | おすすめ品 | コメント(14) | トラックバック(0)
乾燥対策
我が家はセントラル暖房。

便利で安全だけど「 乾燥 」がすごい!!

喉や唇も乾燥するので

加湿器や加湿付き空気清浄機で

何とか乾燥対策。


髪の毛の乾燥対策に何かないかな~

と調べたら・・・

これっ!!

DSCN1092.jpg
以前使っていたカメラで撮ったので 光っちゃいましたが

ゆうこりんの静電気除去ブラシ いいですよ~


そしてそして イヴには~
DSC00549.jpg

これこれ
DSC00553.jpg


純豚毛のブラシ
DSC00550.jpg
なかなか いい使い心地でお薦めですよ~



さて 今夜は
DSC00552.jpg
お世話になった中学校の校長先生の退職祝です。

関係の先生 OB 現P合わせて23名の集まりです。

以前買っておいた「桜色のお花紙」の出番が来ました

幼稚園みたいな飾りになりましたが

とっておきのプレゼントを持って行ってきます。


[2011/03/22 15:41 ] | おすすめ品 | コメント(8) | トラックバック(0)
桜色の~
今日は ファイルを買いに100均に行きました~


買ったものは~
DSC00411.jpg
きれいな桜色のファイルと~
    
     なつかしい 『 お花紙 』 

     『 お鼻紙 』じゃないですよ『 お花紙 』
  
     今は こうして売っているのね~




それから~
DSC00407.jpg
こんなの 見つけちゃった   こちらは300円

  私はカーペットが嫌いなので、和室以外すべてフローリング。

  いくら床のお掃除をしてもしても~埃が気になるーーー

  このスリッパ、試しに買ったけど なかなか良いかも

  きれいな春色のが ズラリと並んでいました。
 
  意外とサイズが大きくて、我が家の27 28 29センチの

  男子もOK!! 私は靴下なしだと跳んでいってしまう
  
  今度はそれぞれの男子部屋に各色買ってこようっと


あっ!!もう一人・・もう一匹男子がいたんだった
DSC00409.jpg
     まま~これなんですかぁ



DSC00410.jpg
んーーーやっぱりね そんな予感はしたのよ

イヴ!!ちょうだい!!



DSC00408.jpg
     いやぁ~ ぼくもスリッパほしいですぅ~

こうなると思ったわ・・・
  

このスリッパ 便利ですけど

すいすい滑りながらじゃないと意味がないので

かなり『 おまぬけさん 』な姿になります
  
     
[2011/03/06 18:31 ] | おすすめ品 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |