シュエット
とても素敵な ご縁をいただきました。






こんにちは イヴまま♡です。







札幌マルヤマクラス2階にある

CHOUETTO 『 シュエット 』 さんです。
しゅえっと



フレンチテイストの雑貨や 素敵なファブリック
シュエット2



上品なホームインテリアや 小物が溢れているお店。
シュエット4



フレッシュな生花も 可愛く並んでいます。
シュエット3





「シュエットに行くと イヴままさんを想いだすの」




まだ ロザフィ講師を取得する前に

ブログのお友達に そう言われたことがあります。
シュエット5




当時から 大好きなお店でしたので

とてもとても 嬉しい お言葉でした。
シュエット6





そんな大好きなお店 シュエットさんに

このたび ご縁をいただいて


ワタクシの ロザフィアクセサリーを 

少しですが 置いていただけることになりました。
シュエット7





女性の気持ちを きらきらにさせてくれる

素敵な空間が 広がるお店です。



どうぞ足を運んでくださいね。

ご自分のお気に入りや

大切な方へのおくりものが 見つかるはずです。



ロザフィも 探していただけると嬉しいです。



札幌市中央区南1条西27丁目1-1
マルヤマクラス 2階 

『 シュエット 』

地下鉄円山公園駅直結

優しいスタッフさんたちが 迎えてくださいますよ(*´▽`*)
シュエット8




osirase-ivu.png

明日から ひさしぶりに 

ばびゅーーんっと 出かけてきます。



会えるうちに 会いたい人に会う。

行けるうちに 行きたいところへ行く。



遊ぶ時も 全力で遊ぶ。
2017年8月イヴ




みなさまのところへは 読み逃げどろんちょになりそうです。

暑い地方の道端で 

べたん!っと転んでいる おばたんがいたら

お手を差し伸べてくださいませねーー
2017年8月イヴちゃん



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/08/19 15:55 ] | お気に入り | コメント(21) | トラックバック(0)
ぷるぷる ぷるるん♪
「 いつも ここの薔薇に 元気をもらっているの。

 近くで 見せていただいていいかしら。 」




キレイな日傘をさした ご婦人に


そう お声を かけていただいて


私の方が 元気をいただいた 夏の朝。









こんにちは イヴまま♡です。








イヴぱぱ おかえりーー
20178月ぱぱおかえり





今回の出張の お土産。


この おせんべいの お顔は 

何度見ても 少し怖いのは ワタクシだけかしら。 ( *´艸`)
2017 8月九州お土産





ひよ子の季だより 

ひよ子夏の贈り物は

ストロベリー・マンゴー・メロン・グレープのお味の


ひよこのゼリーちゃん。



ぷるんぷるんっと 可愛くて

必要以上に お皿を揺らして ぷるぷる ぷるーーん♪
2017ひよこゼリー






ぷるるんーーっと いえば

少し前の 岐阜の お土産は

本生 「みずのいろ たまつゆ」 




実は 「みずのいろ」という

キレイなお菓子を おねだりしていたワタクシ。

遠くまで 買いに行ってくれたのですが

なんということでしょう。

予約販売のみの お菓子だということで・・・(;^_^A



代わりに 買ってきてくれたのが 「たまつゆ」


葉の上で ころころ転がる水滴に映った

景色を表した 水菓子なのだそうです。



梅 白桃 ミントの お味で

とぅるんっとした 食感は

ぷるんっ ぷるんっ



幻となった みずのいろは こちら ⇒ 
ぷるぷる 岐阜みずのうた





広島三次の 素敵さんから届いた

「黒い真珠 ピオーネ」

こちらも ぷるんっと美味しくて 大好きっ
2017ピオーネ山中さん





お寺で 開催されたイベントで仲良くなった 布作家さん。


作家デビューの お祝いオーダーをした 


大きめの 可愛いバッグ。




なんと イヴ家まで 届けにいらしてくださいました。


なんでも 入っちゃう ころんっと 使いやすい形です。
なべにこさん - コピー




同じ布の巾着も 作ってくださいました。

ありがとうーー niko nabeさん。
なべにこさん2 - コピー





イヴままも 久しぶりに ミシンかけをしました。

什器を入れる 大きなバッグを 縫い縫いしましたよー
みしーん



イヴ家の男子たちが 帰省してくる週が始まりました。

美味しいものも いっぱい作りましょう。



週末は モノ ヴィレッジ。

ロザフィ制作も 頑張りますっ

*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/08/07 12:51 ] | お気に入り | コメント(32) | トラックバック(0)
アクセサリー什器 
くもり空で始まった 今朝の札幌。


風が すぃーーっと いい気持ち。








こんにちは イヴまま♡です。








8月の うさぎさんメッセージです。
うさぎ8月 - コピー - コピー




「おかあさん」 という 言葉の響きだけで
新しい什器イヴ2



心が ふっと 和らぎます。
新しい什器3イヴ




ブルーベリーが まんまる可愛く 実りだしました。
2017ぶるーべりー - コピー - コピー




甘くみずみずしい 野菜たちは 夏の恵み。
2017いえろーとまとなす - コピー - コピー




薔薇たちも まだまだ咲いてくれています。
2017 8月2日 - コピー - コピー




顔を近づけすぎた イヴが 

くしゅんと ちいさなくしゃみをしました ( *´艸`)
2017 8月2日2 - コピー - コピー




イベントの際に使う 什器 (じゅうき) を

腰椎骨折中で コルセット姿のイヴぱぱが 

作ってくれました。
新しい什器-crop




持ち運びしやすいように ぱたんっと 

たたむことができるようにしてもらいました。
新しい什器2





シャビーな色を 塗ったり

アンティークっぽいレースを 貼ったりして

お気に入りの完成です。



教養のない ワタクシ

実は 「什器」 という言葉も

「じゅうき」 と 読むことも 

イベント出展するようになってから 知りましたーー
新しい什器3




来週の サッポロ モノ ヴィレッジで 使うのがたのしみです。


◆ 8月11日 (金・祝) 12日(土)
 「サッポロ モノヴィレッジ」
 ・ 札幌ドーム 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地
 ・ 10:00~17:00

 アクセサリーブース№ E-115 で お待ちしています。
2017モノヴィレ





まだまだ 安静が必要な イヴぱぱですが

暑い地方へ ばびゅーんっと 出張です。

大きな コルセットをつけた 

大きな おじさんが いたら

優しくしてあげてくださいねーー*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/08/03 09:05 ] | お気に入り | コメント(48) | トラックバック(0)
白い恋人パーク
イヴ家の庭には 

蝶々とトンボが 一緒に飛んでいます。

季節が 交じり合ったような 不思議な感覚ですが

札幌は さわやかな気候が 続いています。









こんにちは イヴまま♡です。








行きそびれていた イヴのトリミングに

やっと 連れて行くことができました。
2017年7月イヴちゃんトリミング2



おめめぱっちり 視界良好になりましたー
2017年7月イヴちゃんトリミング




トリミングの間 久しぶりに行った 大好きな場所。
2017 7月白い恋人パーク5



白い恋人パークです。
2017 7月白い恋人パーク4-crop



たくさんの国の言葉が 飛び交っていました。
2017 7月白い恋人パーク2



いつ訪れても うっとりーー (*˘︶˘*).。.:*♡
2017 7月白い恋人パーク6



ソフトクリームを いただきました。

ホワイトチョコ好きなワタクシにとって たまらない美味しさ。
2017 7月白い恋人パーク3



赤色が可愛い ロンドンバスーー(∩´∀`)∩
2017 7月白い恋人パーク



ローズガーデンから 見上げた からくり時計。
2017 7月白い恋人パーク9



ハートの湖の形をした 大きな大きな花壇。
2017 7月白い恋人パーク8



店内にも 素敵空間が 広がりますーー
2017 7月白い恋人パーク10



心地よい風に吹かれながら 少しだけ のんびり過ごした午後。
2017 7月白い恋人パーク7


幻想的なシャボン玉の記事は コチラです → 

大好きな場所なので 

この先もまた 何度も登場すると思います ( *´艸`)


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/07/25 09:12 ] | お気に入り | コメント(46) | トラックバック(0)
ちいさなうつわや 「ありすcafe」
ドライブは いつも

ふいに ぷらりと 連れて行ってもらうので



数年前から 知っているにもかかわらず

営業日と なかなか合わず




先日やっと お邪魔できた 

海の近くの ちいさなお店。







こんにちは イヴまま ♡です~








ちいさな うつわや ありすさんに お邪魔しました。
ありす



入口からすでに 可愛いが 始まっています。
ありす2




優しい丸みが ほっこり温かな うつわです。

お店から 坂を上ったところにある

海の見えるカフェ リップルさん

ところから 土を掘って運び 粘土をこねこねして

作ってらっしゃるのだそうです。
ありす3



どこを切り取っても 絵になるお店。
ありす4



小鳥と猫が お好きな 店主さんだと すぐわかりました。
ありす5




古いものを センス良く リメイクした家具など

ナチュラルな 統一感は

真似っこしたくなっちゃいます。
ありす6




さくっと美味しい 胡麻の焼き菓子と

珈琲で おもてなしをしてくださいました。
ありす7




奥側の 白いお席で 店内にうっとりしながら

美味しく いただきました。
ありす8




木の枝が 優しく 店内に溶け込んでいます。

近くの海で集めた シーグラスを使ったうつわも

いくつか置いてありました。
ありす10



ひとつひとつの飾り方に

さりげない温かさが 漂います。
ありす11



煙突の穴には 小鳥の巣  *:.。☆..。.(´∀`人)
ありす12





窯出ししたばかりだという こちらの

カップ&ソーサ―を 購入しました。


おだやかな店主さんの手から生まれた

優しい 優しい うつわ。


丁寧な 手仕事が伝わってきます。



大切に使わせていただきますね。
ありす13



「ちいさな うつわや ありす」

石狩市厚田区望来93-16
TEL(0133)77-2495
OPEN 水木金、第2・4・5土日
12時~16時
ありす16


k-baby_20170617233232e1d.jpg




カメラ目線の お大福ちゃんは
もうすぐ2か月とーま




生後2か月 むっちむちーな とーま。

ふぅーふぅーっと 可愛い声で お話します。
もうすぐ2か月のとーま




しゅわにいたん がんばっています ( *´艸`)
2017 6月おとまり



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/06/18 12:15 ] | お気に入り | コメント(26) | トラックバック(0)
ラベンダーと 薔薇と 優しいうさぎの絵
青空の札幌。

風は冷たいけれど

花々が おひさまを浴びて 気持ちよさそうです。






こんにちは イヴまま♡です~






イヴ家の ラベンダーたちは
2017ラベンダーべいびーず



少しずつ 花穂を伸ばして 色濃くなってきています。
2017ラベンダーベイビーズ2



今年 最初に開いた薔薇は ミニ薔薇ちゃん。
2017年 はじめの薔薇



アンジェラたちも 蕾がいっぱいです。
2017アンジェラベイビー



花の数だけ ブルーベリーが実ったら

しゅわの ちいさな手で 摘ませてあげましょう。 
2017ブルーベリーの花



お行儀よく並んでいるのは スーパーべナ。
2017すーぱーべな



花嫁さんのブーケのような 香り水仙。
香り水仙白



少し前に撮った 鈴蘭は

影までもが 可愛らしい形です。
2017鈴蘭の影




コーネリアを撮っていたら

忘れな草が はらりと 乗ってきました。


大丈夫。

忘れていないよ。
コーネリアと忘れな草




優しい優しい 素敵さんが

優しい優しい ルナの絵を 送ってくださいました。




ルナが 月に帰ったことを 知ってすぐ

お知り合いに 依頼してくださったのだそうです。





手作りの 花かんむりを乗せて

薔薇とラベンダー咲く庭で 遊ぶルナと

お庭の飾りリスまでも 再現して

描いてくださいました。





この絵の中では いつでもルナが

花の中で うさんぽしている姿に 会えます。





心に 熱いものがこみ上げてきた 優しい絵。
ルナの絵 ありがとうございます



たからものが またひとつ増えました。
るなちゃんありがとう9



ローズクォ―ツのうさぎは イヴぱぱのお土産。
うさぎローズ2


ロザフィ制作に集中しながら

あれこれ やりたいことがいっぱい。

やりたいことが いっぱいあるって

ありがたいことです。

丁寧な暮らしを 心がけましょう。


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/06/12 14:20 ] | お気に入り | コメント(34) | トラックバック(0)
愛しのシマエナガちゃん
昨日は チカホで開催された

「ざっくり市場」さんに 出展させていただきました。







こんばんは イヴままです~







ご自身の 装いのために

大切な方の おくりもの用に
ちいさな青色



いくつもの 嬉しいお嫁入りをさせていただきました。
おりじなるぶろーち




また、おめでたい日のために

髪飾り等の オーダーも いただきました。
2017年6月7日チカホ



差し入れをしてくださった お友達にも感謝です。
少し大きめ大人可愛いブローチ






「 こういう色のものは あるかしら?」

そう お声をかけてくださったお客様も 多く

楽しい嬉しい会話を させていただきました。

来週の チカホ出展までに 制作に励みたいと思います。
2017 6月7日チカホ




他の作家さんブースは あまり見ることができませんでしたが


目線の向こう側で輝く きらきらに引き寄せられ

小樽のガラスアクセサリー作家さんから

サンキャッチャーをいくつか 購入して

気持ちも きらきらーー *:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
SHIMAさん





お隣のブースに いらしたのは

以前 うさぎの羊毛フェルトを作っていただいた作家さん。




そこに並んでいたのは




長年 愛している かわいこちゃん。




ちいさくて可愛いものが 大好きなワタクシ。



ずいぶん前に 北海道の野鳥図鑑で出会った時から



いつか ちいさな姿に会いたいと願っている 



かわいこちゃん (*˘︶˘*).。.:*♡





シマエナガちゃんが 流木の上で 並んでいました。
しまえながちゃん



ぽったりした姿形の 羊毛シマエナガちゃんたち。

イヴ家の 仲間入りです。
しまえながちゃん2



北海道の ちいさなスーパースター

シマエナガちゃんは コチラです(画像お借りしました)

しまえながちゃん画像
simaenagatyann gazou




zakka-osirase-s_20170608132202934.jpg


3週連続 チカホ出展です。
どうぞ 遊びにいらしてくださいね。


6月14日(水曜日)  にじいろパレット
チカホ(地下歩行空間)  憩いの空間 西側
         10:30~18:30




つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/06/08 19:09 ] | お気に入り | コメント(40) | トラックバック(0)
ピンクのカレー
6月に入ったというのに

リラ冷えの札幌です。

あまりの寒さに 暖房を点けました。





こんばんは イヴままです~






お嫁たんから 

嬉しい嬉しい プレゼントをいただき

飛び上がって 喜んだ ワタクシです。



ピンクの カレー♪

ピンクの お醤油♪

ピンクの わさび♪
ピンクのカレー2





華貴婦人のピンク華麗(カレー)

桜葵美 (ピンクわさび)

素適なパッケージですー*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
ピンクのカレー




「華貴婦人」の お醤油は

お化粧品のように 可愛らしい瓶です。

子育てで 忙しい中

鳥取県から お取り寄せしてくれました。

ワタクシの 好きのツボを わかってくれている

可愛いお嫁たんです (*˘︶˘*).。.:*♡
ピンクのお醤油





そして そして 




なんということでしょうーー

今回の イヴぱぱ出張の お土産も

ピンクカレー♪

岡山県倉敷にある いがらしゆみこ美術館が開発した

プリンセスピンクカレー
倉敷ピンクカレー






2種類の ピンクカレーを

それぞれ 盛り付けしてみましたよ。





こちらはワタクシの 華貴婦人カレー

水彩絵の具のようでした。

アスパラは お庭から採ってきたもの。
ままのピンクカレー




こちらは イヴぱぱ作

いがらしゆみこさんの プリンセスカレー

ラブリーな盛り付けです  ( *´艸`)
ぱぱのピンクカレー



ピンクの色が まったく違いますねー

鳥取のは ビーツの色。 具が入っています。

岡山のは 赤ワインの色。 具は入っていません。

冷蔵庫にあるものを並べて

きゃいきゃい楽しんだ 大人ふたり。 うふふ
ぱぱままピンクカレー



ピンク好きには たまらないカレーでした。
ままのピンクカレー2




ころころ遊びのイヴも ピンクのお洋服ー
2017 5月ころころ



昨日、今日で 
合計11点の オーダーをいただきました。

ありがたいことです。
嬉しい気持ちをこめて 丁寧に手掛けます。




zakka-osirase-s_20170524002643587.jpg


ロザフィ出展の ご案内です。
お時間が ありましたら 
遊びにいらしてくださいませね。


6月7日(水曜日) ざっくり市場
地下歩行空間 北3条広場
         11:00~18:00
  

6月14日(水曜日) にじいろパレット
地下歩行空間 憩いの空間西側
         10:30~18:30



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/06/04 23:23 ] | お気に入り | コメント(48) | トラックバック(0)
浦臼神社 ・ 最後の総会
どうしても 会いたいお花と

会えたら嬉しい あのコに会いたくて

知人のSNS記事で知った 浦臼神社に行ってきました。








こんばんは イヴまま♡です~








踏切を渡ってすぐの 急な石階段は
2017浦臼神社


浦臼神社へ続く 苔生した石段です。
2017浦臼神社2



上り終えてすぐ 会えたのは 

しまりすちゃんでしたーーー

エゾリスちゃんがいると 聞いていたので

嬉しい サプライズに 興奮っ
2017浦臼神社しまりす-crop





そして 見渡すと そこには






エゾエンゴサクとカタクリの 群生。
2017浦臼神社3



会いたかった 光景は

可憐な美しさを 漂わせながら

静かに 静かに 広がっていました。
2017浦臼神社5



数年前に見た 旭川の男山自然公園より小規模ですが

神社境内にある森の中では
2017浦臼神社9



空色と 桃色に 染まった 妖精たちの
2017浦臼神社4



秘密の舞踏会が 行われていました。
2017浦臼神社14



来年もまた 会いに来られますように願いながら

いつまでも 佇んでいたい気持ちを切り替えて
2017浦臼神社15



満たされた想いで 石段を下りました。
2017浦臼神社11



線路の脇にも 空色のエゾエンゴサク。
2017浦臼神社13





週末は れもんにいたんがお世話になった高校で

後援会として総会に 出席してきました。
高校最後の総会2



来年度からは 顧問という立場で

少し離れて 応援させていただくことになりました。

お世話になったみなさま ありがとうございました。
高校最後の総会




ミンネでロザフィ作品を販売しています。
大切な誰かへ気持ちを贈るお手伝いを
させていただけると嬉しいです。

ミンネ登録されていない方で
ご購入をご希望していただける方は
ブログコメント欄から
お気軽にお問い合わせくださいませ。

ちいさな薔薇のおくりもの

minne_a_468_60バナー


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて


[2017/04/30 22:26 ] | お気に入り | コメント(42) | トラックバック(0)
雪あかりの路 2017
他所様のところで

春のおすそわけをいただいている 弥生月ですが

先月お邪魔した 小樽での雪時間を

遅まきながら 綴らせてくださいね。






こんにちは イヴまま♡です~






毎年 行っている 小樽雪あかりの路。

結婚記念日だった 2月8日に行ってきました。
2017ゆきあかり4



雪あかりの路の 名前の由来は

伊藤整 『雪明りの路』に ちなんだもの。
2017ゆきあかり



メイン会場の手宮線跡地。

昭和60年(1985)に廃線となっていますが

北海道で最初に 鉄道が開通した場所なのだそうです。
2017ゆきあかり18


線路が 残っていますよ。
2017ゆきあかり19


ハートのステージで 合唱しているような 雪玉ちゃんたち
2017ゆきあかり3


氷に封じ込められた 紅葉の美しいこと
2017雪あかり7


お空の星々が 雪の上に落ちてきたーー
2017ゆきあかり9


雪の中にゆらめく、温か色の ちいさな灯り。
2017ゆきあかり8



小樽運河でも

無数の灯りを 楽しむ方で あふれていました。
2017ゆきあかり11


足元の光は ほっとしますね。
2017ゆきあかり12



旧高橋倉庫 ステンドグラス美術館に寄ってみました。

19世紀から20世紀初めに イギリスで制作された

素晴らしいコレクションが 展示されています。

2階から撮影した写真ですが どれも見上げるほどの大きさです。
2017雪あかり14


実際に教会の窓を飾っていたものだそうです。
2017雪あかり13


原寸大の原画も 展示されている 静かな空間。
2017小樽雪あかり21


雪のワックスボールには 桜が咲いていました。
2017ゆきあかり15


艶やかでいて 楚々とした 雪あかりの路
2017ゆきあかり16


また 来年も ふたりで行けますように。
2017ゆきあかり17



浮き玉キャンドルあゝ 雪のあらしだ。
家々はその中に盲目になり 身を伏せて
埋もれてゐる。
この恐ろしい夜でも
そつと窓の雪を叩いて外を覗いてごらん。
あの吹雪が
木々に唸つて 狂つて
一しきり去つた後を
気づかれない様に覗いてごらん。
雪明りだよ。
案外に明るくて
もう道なんか無くなつてゐるが
しづかな青い雪明りだよ。

(伊藤整『雪明りの路』より「雪夜」)
2017ゆきあかり20


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて


[2017/03/09 16:22 ] | お気に入り | コメント(28) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>