渋滞と 富士山と れんげの花
冬に逆戻りしたような寒さで迎えた 母の日

テントが舞い上がってしまうような 冷たい強風の中

ハツキタ商店街さんのイベントに出店させていただきました。

寒さに打ち震えた 一日でしたが 

たくさんの方に 親切にしていただき

心は ぽかぽかでした。

「母の日に」 と お買い上げいただいた方々

お母様の笑顔のお手伝いをさせていただき 感謝です。
2017母の日


doubutu-0027_20170515165118e63.jpg

月へ戻ったルナに

多くの温かな お言葉をいただき 

心から 感謝申し上げます。

ゆっくりですが 御礼に参りますね。





さて




GWの三日間 




実家の母と 私の兄と 3人で

飛行機ばびゅーんっと 東京へ出かけていました。
20175月東京静岡



心優しくて 

子供の頃から 大好きだった 従妹のお姉さんが 

突然 眠りの国に旅立ってしまったため

お参りに 行ってきました。。



トーマの出産間近だったこともあり 

ご葬儀に 行くことができなかったのです。



ゆらゆら揺れる お鈴は

優しい優しい響きを 聴かせてくれました。
なおちゃん





翌日は 車2台を連ねて

静岡の親戚のおうちに 連れていってくださいました。

初めての大渋滞を体験!

北海道では 見られない光景です。
渋滞



東京から静岡まで 6時間ーーー
渋滞2



美しい富士山が 迎えてくれました。
ふじさん



新緑と 空色の橋。
しずおか



親戚のおうちに 咲いていた 初めて見たお花。

この お花の名前 どなたか ご存知でしょうか。
沼津




高齢の母のためにと

静岡イケメン従妹男子たちの 車で

3か所のお墓参りに 連れていってくださったのですが




その途中で 見えたのは




なんと







あこがれの れんげ畑ーーーーーーー




車内から 興奮しながら 

かろうじて 1枚だけ かしゃっ!




れんげのお花も 北海道では 会えないの。



優しい従妹君、時間のない中

帰り道も れんげを探してくださったのですが

他には 見つかりませんでした。
初めて見たれんげ



たけのこ怪獣も  発見ーー
たけのこかいじゅう



途中 車窓から見えた 三島大社。

結婚直前に 母と二人旅をして以来の静岡でした。

いつかまた ゆっくり行くことができますようにーー
三島大社



東京に戻り 少しだけ時間があったので

東京都唯一の 世界遺産国宝建造物があると聞き

兄と二人 電車で ひと駅の 正福寺へ。
金剛山正福寺



反りあがった お屋根が印象的です。

中には 千体の小さなお地蔵様がいらっしゃるそうで

男の子が 一生懸命中を 覗いていましたよ。

毎年 8月8日、9月24日、11月3日に ご開帳されるそうです。
正福寺と男の子


正福寺までの道のりには 案内表示がなく

駅から30分 兄と二人で くるくる 歩きました。

方向音痴兄妹です ( *´艸`)
正福寺千体地蔵説明



画像の一番奥に トイプーちゃんが 見えますか。

お散歩中の 飼い主さんに 

駅までの帰り道を 教えていただきました。
正福寺のお地蔵様たち



ほとんど 乗り物で過ごした 3日間でした。

お世話になった 親戚のみなさま

ありがとうございました。






5日の朝、ルナの旅立ちの一報が 入った時

私は 

散ってしまった桜の道を 歩いていました。

母や兄に 心配させないように

涙を隠しながら歩いた 桜のトンネル。

早く 札幌に帰りたくなった道でした。
桜が終わった東京の小道



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/05/15 19:26 ] | 旅の記憶 | コメント(38) | トラックバック(0)
| ホーム |