ちいさなうつわや 「ありすcafe」
ドライブは いつも

ふいに ぷらりと 連れて行ってもらうので



数年前から 知っているにもかかわらず

営業日と なかなか合わず




先日やっと お邪魔できた 

海の近くの ちいさなお店。







こんにちは イヴまま ♡です~








ちいさな うつわや ありすさんに お邪魔しました。
ありす



入口からすでに 可愛いが 始まっています。
ありす2




優しい丸みが ほっこり温かな うつわです。

お店から 坂を上ったところにある

海の見えるカフェ リップルさん

ところから 土を掘って運び 粘土をこねこねして

作ってらっしゃるのだそうです。
ありす3



どこを切り取っても 絵になるお店。
ありす4



小鳥と猫が お好きな 店主さんだと すぐわかりました。
ありす5




古いものを センス良く リメイクした家具など

ナチュラルな 統一感は

真似っこしたくなっちゃいます。
ありす6




さくっと美味しい 胡麻の焼き菓子と

珈琲で おもてなしをしてくださいました。
ありす7




奥側の 白いお席で 店内にうっとりしながら

美味しく いただきました。
ありす8




木の枝が 優しく 店内に溶け込んでいます。

近くの海で集めた シーグラスを使ったうつわも

いくつか置いてありました。
ありす10



ひとつひとつの飾り方に

さりげない温かさが 漂います。
ありす11



煙突の穴には 小鳥の巣  *:.。☆..。.(´∀`人)
ありす12





窯出ししたばかりだという こちらの

カップ&ソーサ―を 購入しました。


おだやかな店主さんの手から生まれた

優しい 優しい うつわ。


丁寧な 手仕事が伝わってきます。



大切に使わせていただきますね。
ありす13



「ちいさな うつわや ありす」

石狩市厚田区望来93-16
TEL(0133)77-2495
OPEN 水木金、第2・4・5土日
12時~16時
ありす16


k-baby_20170617233232e1d.jpg




カメラ目線の お大福ちゃんは
もうすぐ2か月とーま




生後2か月 むっちむちーな とーま。

ふぅーふぅーっと 可愛い声で お話します。
もうすぐ2か月のとーま




しゅわにいたん がんばっています ( *´艸`)
2017 6月おとまり



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/06/18 12:15 ] | お気に入り | コメント(26) | トラックバック(0)
| ホーム |