シュエット
とても素敵な ご縁をいただきました。






こんにちは イヴまま♡です。







札幌マルヤマクラス2階にある

CHOUETTO 『 シュエット 』 さんです。
しゅえっと



フレンチテイストの雑貨や 素敵なファブリック
シュエット2



上品なホームインテリアや 小物が溢れているお店。
シュエット4



フレッシュな生花も 可愛く並んでいます。
シュエット3





「シュエットに行くと イヴままさんを想いだすの」




まだ ロザフィ講師を取得する前に

ブログのお友達に そう言われたことがあります。
シュエット5




当時から 大好きなお店でしたので

とてもとても 嬉しい お言葉でした。
シュエット6





そんな大好きなお店 シュエットさんに

このたび ご縁をいただいて


ワタクシの ロザフィアクセサリーを 

少しですが 置いていただけることになりました。
シュエット7





女性の気持ちを きらきらにさせてくれる

素敵な空間が 広がるお店です。



どうぞ足を運んでくださいね。

ご自分のお気に入りや

大切な方へのおくりものが 見つかるはずです。



ロザフィも 探していただけると嬉しいです。



札幌市中央区南1条西27丁目1-1
マルヤマクラス 2階 

『 シュエット 』

地下鉄円山公園駅直結

優しいスタッフさんたちが 迎えてくださいますよ(*´▽`*)
シュエット8




osirase-ivu.png

明日から ひさしぶりに 

ばびゅーーんっと 出かけてきます。



会えるうちに 会いたい人に会う。

行けるうちに 行きたいところへ行く。



遊ぶ時も 全力で遊ぶ。
2017年8月イヴ




みなさまのところへは 読み逃げどろんちょになりそうです。

暑い地方の道端で 

べたん!っと転んでいる おばたんがいたら

お手を差し伸べてくださいませねーー
2017年8月イヴちゃん



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/08/19 15:55 ] | お気に入り | コメント(12) | トラックバック(0)
ばんけい苑 ・ ひよこ色
ナナカマドの実が 色づいてきました。

秋を感じる風が 心地いい札幌です。







こんばんは イヴまま♡です。







毎年 一番初めに咲いた カサブランカは

お仏壇に 飾ります。
2017カサブランカ



ルナにとっては 初盆となりました。
ルナ初盆




モノヴィレッジの翌日は お墓参り。

この時期必ず 片隅で咲く ねじ花が

風に揺られて お迎えしてくれました。
2017お盆-crop




お墓参りの帰りは 昨年に続き

「ばんけい苑」で ランチ。

蒸気機関車のミニモデルが 食事を運んでくれます。
2017お盆5




機関車が がががーーっと走ってきても

今年は 怖がらなかった しゅわ王子。
2017お盆2



ちょっぴり 触っちゃったーー( *´艸`)
2017お盆3



お供え餅ではありませんよー  とーまですよー♪
2017お盆4



モノヴィレッジで ブースが近かった作家さんから

購入した ひよこ色の ベビークラウンー♪
2017お盆6



明日も 素敵な出会いが ありますようにーー



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/08/17 16:31 ] | うちの男子たち | コメント(30) | トラックバック(0)
サッポロ モノ ヴィレッジ終了しましたヾ(*´∀`*)ノ
札幌ドームで2日間開催された

サッポロ モノ ヴィレッジ2017 終了いたしました。



たくさんの方に ご来場いただき

素敵な出会いをいただきましたことに

深く 感謝いたします。



両日とも 大変なにぎわいで

人の波が 常に動いている感じでした。





こんにちは イヴまま♡です。








新しいスマホカメラ設定がまだわからず

今回は はみだし写真ばかりです ( *´艸`)
モノヴィレ2017年8月




多くの方に 目を留めていただき

たくさんのロザフィが 嫁いでいきました。
モノヴィレ2017年8月2





広い広い会場で 探し求めていらしてくださった素敵さんたち。




1日目に ご購入いただき

また翌日も 会いに来てくださった素敵さんたち。




1度 お買い上げいただき

また戻って 買い足してくださった素敵さんたち。




同窓会に身に着けていくわと 笑顔の素敵さん。



結婚式に使いたいのと 言ってくださった素敵さん。



オーダーも いくつか頂戴いたしました。






私の作ったちいさな薔薇たちが

どこかの場面で だれかの笑顔に結びついてくれる

そんな光景を想うと 嬉しくなります。
2017年サッポロモノヴィレッジ21






おともだちも たくさん来てくださいました。

美味しい差し入れは 仲間でもぐもぐしましたよー
モノヴィレ2017年8月5





1日目が終わった夜は

補充にと 朝4時半まで制作していましたが

充実感で いっぱいでした。
2017年サッポロモノヴィレッジ20






札幌ドームの大型ビジョンに 自分たちが映った時

大きく手を振ったり

ぴょんぴょん飛び跳ねる 自分たちを 📷かしゃっ


ワタクシは スマホを構えていますよー 
モノヴィレ2017年8月3





ちいさな赤い薔薇のピアスを付けて 

通りかかった素敵さんは

2月の丸井イベントで ご購入してくださったかたでした。




一緒にいらした 数人のお友達もまた とっても素敵さんで

その中の Cannon男子さんが

ロザフィ写真を ばしゅばしゅっと

たくさん撮ってくださいましたヾ(*´∀`*)ノ
モノヴィレ2017年8月4






車を乗り入れて そこで販売できる カ―ブースも

今年は たくさんの出展者さんがいらっしゃいました。

シャビーなカッコいい車を 了承を得て 📷かしゃっ
モノヴィレ2017年8月8





自分の売り場から 離れることがないように

開場前に ちらりとだけ他の作家さんブースに行って

おひさしぶりの作家さんや 仲良し作家さん

インスタフォローしてくださっている作家さんに ご挨拶。

広すぎて 全部を周りきることができませんでしたが

素敵な作品が溢れていましたーー





こちらは旭川の作家さん。

ちいさなリアルハンバーガーが可愛くて

お写真を撮らせていただきました。
モノヴィレ2017年8月7




水色のネックレスを ご購入いただいた方は

すらりとして お人形のようにキレイな お嬢さん。

みんなで撮っていただいちゃったーーー ヾ(*´∀`*)ノ
モノヴィレ2017年8月10





売り場から撮った ドームの大きな窓。

昨年はここに 大きな虹がかかっていました⇒ ★★

来年もまた この光景に会えたらいいな。
モノヴィレ2017年8月9




つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/08/13 10:35 ] | ロザフィ | コメント(36) | トラックバック(0)
明日はサッポロ モノ ヴィレッジ ・ 什器3兄弟
帰省男子たちの顔を見ると 嬉しい母です。

今夜は れもんにいたんが到着予定で

次男は明日には 帰っちゃいますーー

しゅわパパ長男たちとは 来週お墓参りに行く予定です。








こんにちは イヴまま♡です。








増産中の柔らか色の ピルケース。
2017 8月ピルケース




サプリメントはもちろん

ピアスなどの 小さなものを入れたり

お散歩わんちゃんの うまうまケースとしても

お使いいただいています。
ありす9




白色ちゃんと 赤色ちゃんのネックレス。

Tシャツ着用時に さりげなくつけても可愛いのですーー
三角パール




イヤリングやピアスも 増殖中ーー♪
モノヴィレイヤリング2




たくさんの方に お気軽に楽しんでいただけますように

数多くの色の オリジナルブローチなども ご用意していますー
2017モノヴィレ11





軽ーいネックレスは 肩凝りさんの味方ですよーー
2017モノヴィレ用ねっくれす





素敵さんから オーダーをいただいた

グリーンのきらきらネックレス。

明日 サッポロドーム会場で お渡ししますねー
2017年8月ひろみさんオーダー






コルセット男子イヴぱぱが 什器を増産してくれましたー

什器3兄弟ーー ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
什器三兄弟




明日のデビューが 楽しみです。
什器三兄弟2



line-osirase1r_201708101535344e0.jpg



◆ 8月11日 (金・祝) 12日(土)

北海道最大のハンドメイドフェスティバル

 「サッポロ モノ ヴィレッジ」

 ・ 札幌ドーム 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地
 ・ 10:00~17:00


 両日とも アクセサリーブース№ E-115 で お待ちしています。




素敵な作家さんが 大集合なので

ワタクシも わくわくしています。

どうぞ いらしてくださいねーー

お声をかけていただけると 嬉しいなーー(∩´∀`)∩



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/08/10 15:49 ] | ロザフィ | コメント(12) | トラックバック(0)
ぷるぷる ぷるるん♪
「 いつも ここの薔薇に 元気をもらっているの。

 近くで 見せていただいていいかしら。 」




キレイな日傘をさした ご婦人に


そう お声を かけていただいて


私の方が 元気をいただいた 夏の朝。









こんにちは イヴまま♡です。








イヴぱぱ おかえりーー
20178月ぱぱおかえり





今回の出張の お土産。


この おせんべいの お顔は 

何度見ても 少し怖いのは ワタクシだけかしら。 ( *´艸`)
2017 8月九州お土産





ひよ子の季だより 

ひよ子夏の贈り物は

ストロベリー・マンゴー・メロン・グレープのお味の


ひよこのゼリーちゃん。



ぷるんぷるんっと 可愛くて

必要以上に お皿を揺らして ぷるぷる ぷるーーん♪
2017ひよこゼリー






ぷるるんーーっと いえば

少し前の 岐阜の お土産は

本生 「みずのいろ たまつゆ」 




実は 「みずのいろ」という

キレイなお菓子を おねだりしていたワタクシ。

遠くまで 買いに行ってくれたのですが

なんということでしょう。

予約販売のみの お菓子だということで・・・(;^_^A



代わりに 買ってきてくれたのが 「たまつゆ」


葉の上で ころころ転がる水滴に映った

景色を表した 水菓子なのだそうです。



梅 白桃 ミントの お味で

とぅるんっとした 食感は

ぷるんっ ぷるんっ



幻となった みずのいろは こちら ⇒ 
ぷるぷる 岐阜みずのうた





広島三次の 素敵さんから届いた

「黒い真珠 ピオーネ」

こちらも ぷるんっと美味しくて 大好きっ
2017ピオーネ山中さん





お寺で 開催されたイベントで仲良くなった 布作家さん。


作家デビューの お祝いオーダーをした 


大きめの 可愛いバッグ。




なんと イヴ家まで 届けにいらしてくださいました。


なんでも 入っちゃう ころんっと 使いやすい形です。
なべにこさん - コピー




同じ布の巾着も 作ってくださいました。

ありがとうーー niko nabeさん。
なべにこさん2 - コピー





イヴままも 久しぶりに ミシンかけをしました。

什器を入れる 大きなバッグを 縫い縫いしましたよー
みしーん



イヴ家の男子たちが 帰省してくる週が始まりました。

美味しいものも いっぱい作りましょう。



週末は モノ ヴィレッジ。

ロザフィ制作も 頑張りますっ

*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/08/07 12:51 ] | お気に入り | コメント(32) | トラックバック(0)
アクセサリー什器 
くもり空で始まった 今朝の札幌。


風が すぃーーっと いい気持ち。








こんにちは イヴまま♡です。








8月の うさぎさんメッセージです。
うさぎ8月 - コピー - コピー




「おかあさん」 という 言葉の響きだけで
新しい什器イヴ2



心が ふっと 和らぎます。
新しい什器3イヴ




ブルーベリーが まんまる可愛く 実りだしました。
2017ぶるーべりー - コピー - コピー




甘くみずみずしい 野菜たちは 夏の恵み。
2017いえろーとまとなす - コピー - コピー




薔薇たちも まだまだ咲いてくれています。
2017 8月2日 - コピー - コピー




顔を近づけすぎた イヴが 

くしゅんと ちいさなくしゃみをしました ( *´艸`)
2017 8月2日2 - コピー - コピー




イベントの際に使う 什器 (じゅうき) を

腰椎骨折中で コルセット姿のイヴぱぱが 

作ってくれました。
新しい什器-crop




持ち運びしやすいように ぱたんっと 

たたむことができるようにしてもらいました。
新しい什器2





シャビーな色を 塗ったり

アンティークっぽいレースを 貼ったりして

お気に入りの完成です。



教養のない ワタクシ

実は 「什器」 という言葉も

「じゅうき」 と 読むことも 

イベント出展するようになってから 知りましたーー
新しい什器3




来週の サッポロ モノ ヴィレッジで 使うのがたのしみです。


◆ 8月11日 (金・祝) 12日(土)
 「サッポロ モノヴィレッジ」
 ・ 札幌ドーム 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地
 ・ 10:00~17:00

 アクセサリーブース№ E-115 で お待ちしています。
2017モノヴィレ





まだまだ 安静が必要な イヴぱぱですが

暑い地方へ ばびゅーんっと 出張です。

大きな コルセットをつけた 

大きな おじさんが いたら

優しくしてあげてくださいねーー*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/08/03 09:05 ] | お気に入り | コメント(48) | トラックバック(0)
| ホーム |