ぷるぷる ぷるるん♪
「 いつも ここの薔薇に 元気をもらっているの。

 近くで 見せていただいていいかしら。 」




キレイな日傘をさした ご婦人に


そう お声を かけていただいて


私の方が 元気をいただいた 夏の朝。









こんにちは イヴまま♡です。








イヴぱぱ おかえりーー
20178月ぱぱおかえり





今回の出張の お土産。


この おせんべいの お顔は 

何度見ても 少し怖いのは ワタクシだけかしら。 ( *´艸`)
2017 8月九州お土産





ひよ子の季だより 

ひよ子夏の贈り物は

ストロベリー・マンゴー・メロン・グレープのお味の


ひよこのゼリーちゃん。



ぷるんぷるんっと 可愛くて

必要以上に お皿を揺らして ぷるぷる ぷるーーん♪
2017ひよこゼリー






ぷるるんーーっと いえば

少し前の 岐阜の お土産は

本生 「みずのいろ たまつゆ」 




実は 「みずのいろ」という

キレイなお菓子を おねだりしていたワタクシ。

遠くまで 買いに行ってくれたのですが

なんということでしょう。

予約販売のみの お菓子だということで・・・(;^_^A



代わりに 買ってきてくれたのが 「たまつゆ」


葉の上で ころころ転がる水滴に映った

景色を表した 水菓子なのだそうです。



梅 白桃 ミントの お味で

とぅるんっとした 食感は

ぷるんっ ぷるんっ



幻となった みずのいろは こちら ⇒ 
ぷるぷる 岐阜みずのうた





広島三次の 素敵さんから届いた

「黒い真珠 ピオーネ」

こちらも ぷるんっと美味しくて 大好きっ
2017ピオーネ山中さん





お寺で 開催されたイベントで仲良くなった 布作家さん。


作家デビューの お祝いオーダーをした 


大きめの 可愛いバッグ。




なんと イヴ家まで 届けにいらしてくださいました。


なんでも 入っちゃう ころんっと 使いやすい形です。
なべにこさん - コピー




同じ布の巾着も 作ってくださいました。

ありがとうーー niko nabeさん。
なべにこさん2 - コピー





イヴままも 久しぶりに ミシンかけをしました。

什器を入れる 大きなバッグを 縫い縫いしましたよー
みしーん



イヴ家の男子たちが 帰省してくる週が始まりました。

美味しいものも いっぱい作りましょう。



週末は モノ ヴィレッジ。

ロザフィ制作も 頑張りますっ

*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/08/07 12:51 ] | お気に入り | コメント(32) | トラックバック(0)
| ホーム |