お引越し
留守の間にも ご訪問いただきました みなさま
ありがとうございました。


小さな贈り物企画の締め切りは
明日16日の おやつの時間までです。
お気軽にご応募してくださいね.。



こんにちわぷー イヴまま♡です~





昨年春から 独り暮らしをしている 
大学生 れもんにいたん。


現在住んでいるお部屋から お引越しのため
イヴままも お手伝いに行っていました。



ふたりで 何度も 荷物を移動して

くたくたになりながらも

心地よい疲れでした*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
お引越し


小さな イルミネーションを発見。
小さなイルミ -2


クリスマスに戻ったような 気分。
小さなイルミ-1



新しい家具を あれこれ選んだり

のんびり お買い物や食事をしたり

ゆっくり話をした 4日間。
小さなイルミ-3


帰りの車窓から かしゃっ。

写真はないけれど たくさんの鹿さんが見えましたー
高速バス


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2016/02/15 22:41 ] | うちの男子たち | コメント(53) | トラックバック(0)
<<ご応募ありがとうございました | ホーム | 小樽散歩 * 雪あかりの路>>
コメント
おはようございます^-^
引っ越し作業、お疲れ様でした。
一人暮らしでも引っ越しとなると大変ですよね~
私も大学の時、2回引っ越ししましたよ。
実家の家から出るのと戻るのを入れると4回ですね~
結婚してからは3回!
もう無さそうです。
[2016/02/16 06:50] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
寒い時期のお引越しのお手伝い
お疲れ様でした
でもれもんにいたんとゆっくり過ごせて
楽しい時間だったのではないですか?
お疲れが出ません様に~
[2016/02/16 07:14] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
引越しは大変ですよね!
私も年末に引越しをしたのですが、もうこりごりでし(^^;;

新しい場所で新たなスタートですね♪
[2016/02/16 07:49] | URL | モカ #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたんおはよう♪

お帰りなさい
れもんにいたん お引っ越しをしたのですね
一人暮らしでもお引っ越しはお引っ越し結構疲れるものです

親御さんとしては色々心配ですものね^^
新生活 頑張ってね れもんにいたん!!
[2016/02/16 08:25] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴままさん おつかれさまでした

きっと今までより条件の良い所への新生活なのでしょうね~^^

離れていても時々こうして接する事で
ますます絆も深まっていく事でしょうね

[2016/02/16 09:43] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
引越し作業お疲れ様でした

新しい場所
新しい住まいで心機一転で
新生活ですね~
[2016/02/16 10:57] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/16 14:37] | | # [ 編集 ]
冬の引っ越し、ご苦労様
息子さんの自慢の母ですわ
私は今日、病院に
行ったらビックリ
インフル患者だらけでした
[2016/02/16 15:19] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
引っ越しつかれたでしょ。嬉しい疲れだけどね。笑い学生の時は、手伝えることはしなくてはね。どっちも楽しめるけどね。
[2016/02/16 15:30] | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- [ 編集 ]
こんにちは

あら、お子さんが引越しですか。
引越しのお手伝いお疲れ様です。
確かに引越しをしたら必要なものとかありますもんねぇ~。
選んだりするのもお疲れ様でした(^。^)
[2016/02/16 17:31] | URL | よしお #- [ 編集 ]
息子とのデートは格別ですよね~ v-218v-17
[2016/02/16 20:18] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
引っ越しお疲れ様でした。
慣れない労働で疲労困憊なのでは。
あはは、息子さんと一緒ならそんなことないですかね。

また気持ちを新たにして前進ですね。
素晴らしい出会いがあるといいですね。(⌒-⌒)
[2016/02/16 20:30] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
お引っ越しお疲れ様でした。(*^^*)

車窓からのお写真、素敵ー*
車内から撮ったと思えないほど綺麗ですね。

[2016/02/16 22:19] | URL | あーさん #4ifQ3KdE [ 編集 ]
こんばんは♪
お引越しお疲れ様でした!
寒いから大変でしたね。

お引越しすると荷物が減りますね。
30年以上、居ついていますので二おつが増えるばかりですww

風邪がはやっているそうですので栄養ドリンクでも飲んでおきましょ~pp
イヴままさんファイツ☆
[2016/02/16 22:31] | URL | miyako #- [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは~~

お引越し、お疲れさまでした!!
お身体大丈夫ですか~~
また寒くなって大変でしたね~~
お買い物、良いのがありましたか?
欲しいと思ったものがあると嬉しいですよね?
イルミネーション、思いがけず見られてよかったですね?
[2016/02/16 22:47] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
イブままさん
れもんにいたんとのひと時、いいですね
素敵な時間になったことだと思います。
わたしも人生でなにが多いかというと、、
引っ越し!
今は疲れますが、若いころは新しいところが
楽しかったです。
いい場所になることをお祈りしています。
(おーこれ、デジャブで見た!同じの書いた!笑)
[2016/02/16 22:54] | URL | ami #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは!
れもんにいたんと 水入らず・・
お引越し 大変でしたでしょうけれど
楽しさで なんのその!だったでしょうね ^^
腰痛になりませんでしたかーー ^^
[2016/02/16 23:01] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

お引越しお疲れ様でした。
大学生の男子とお母さんの関係ってどんな感じなのかな~・・・ちょっと距離感?なかよしこよし・・・って感じではないのかな~・・・とか想像しちゃいました(笑)
でもきっとイヴままさんとれもんにいたんなら程良い距離感の素敵な親子かんだろうな~・・・・なんて♪
[2016/02/16 23:32] | URL | HAL(Snowbride) #e8dqewdg [ 編集 ]
レモンにいたんとの宝物のようなお時間を過ごされたのですね(*^_^*)
いつかは自立して大人になって行く息子さんとの残り少ないない時間を大切のされているのがよーく分かります。私もイヴママさんのように過ごす時間を持てたら良かったと後悔しています(いまさらですけどね・・)
[2016/02/17 09:35] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
こんにちは~^^

ご心配おかけしてすみませんf^^。
ちょこたんもいるし、ずっと寝ているってのができなくて
結局夜になるとまた不調になる、の繰り返しですf^^

そして、大変遅くなりましたがブログ5周年、おめでとうございます^^♡
風邪でダウンしている間に 素敵な企画が終わっていまい、残念です(泣
という我が家も 今年で6年目。
これからも よろしくお願いしますね~♡
[2016/02/17 12:13] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
お引越しお疲れさまでした。
息子さんと素敵な関係なんでしょうね^^
うらやましいなあ男の子。
[2016/02/17 15:34] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
お疲れ様です。
引越しは、大変ですよね。
私もつい最近経験したので分かります。
お天気も大荒れのようなので、
お部屋を暖かくして、ゆっくりお休みください。
[2016/02/17 18:51] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
新学期準備ですか?
確か、ご子息はまだ大学1年でしたよね?
うちの大学は、1・2年は郊外キャンパスで
3・4年は新宿のキャンパスになります
学生は、なかば強制的に3年時に
引っ越しを余儀なくされてます
親御さんたちには、授業料の他にも
沢山の出費を強いてしまっていて
申し訳ない気持ちです
ご子息の大学生活が
幸せいっぱいでありますように!
[2016/02/17 22:55] | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
あとほさんは引っ越しを何度もされて
慣れていらっしゃるのですねー
独り暮らしでも住んでいると
あれこれ荷物があるものですね。
今回はイヴぱぱが仕事で不在だったので
れもんにいたんと私で何とか頑張りましたー
[2016/02/17 23:12] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254NON姉姉さーん
れもん地方は札幌よりも寒いと思って
もこもこの服装で行ったら
暖かな日が続いてくれて助かりました。
今回はホテルをとらず
れもん部屋に泊まっていたので
ゆっくり話せましたよー
[2016/02/17 23:16] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
わぁぁ 年末にお引越しですかーーー
それはとっても大変だったことでしょう。
お疲れさまでしたーー(*´▽`*)
新しい環境でのスタートは
清々しい気持ちですねー
[2016/02/17 23:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
ただいまですーー(^O^)/
徒歩3分のところへお引越ししました。
今度のお部屋はお料理できる環境なので
自炊生活を頑張ってほしいですーー
大家さんにご挨拶してきましたが
とても優しく感じのいい方で安心しました。
安心したら昨日は頭痛大魔王と悪寒で
ぱたりと寝ていたワタクシです(^^;)
[2016/02/17 23:25] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254reimi01さーん
ありがとうございますー
お部屋は暮らしてみないとわからないものですね。
今回はいろいろ勉強になりましたよー
あちこちでゆっくりお買い物をしましたが
知らない街を歩くのって楽しいですね。
充実した4日間でしたー(*´▽`*)
[2016/02/17 23:34] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254荒ぶるぷりんさーん
ありがとうございますー
今までの下宿はベッド、レンジが備え付けで
お洗濯はコインランドリーだったので
今回は冷蔵庫など全部揃えましたよ。
スポーツをしているので
お部屋でお洗濯ができることを喜んでいましたー
[2016/02/17 23:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメHさーん
はーーい 了解いたしましたっ
では おともだちになりましょーー 笑
あらっ インスタグラムもですかーー
私もしていまーーす(*´▽`*)
[2016/02/17 23:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
ありがとうございますー
荷物を持って転んだらどうしましょーー
なんて思っていましたが大丈夫でした。
うふふっ
インフルエンザ警報が出ていますね。
マスクは苦手ですがしっかりガードしています。
マスクの上の部分が目に刺さっていやなのー(^^;)
[2016/02/17 23:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ノーベル賞候補犬メイゴンサンさーん
ありがとうございますー
心地のいい疲れで
ワタクシ毎日9時に寝ていました。 笑
れもんにいたんのお部屋に泊まっていたので
時間を気にせずゆっくりと楽しみましたよー


[2016/02/17 23:55] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254よしおさーん
ありがとうございますー
あちこちのお店をゆっくりと見て
お買い物をしたので楽しかったですよー
大家さんにもお会いできてよかったです。
[2016/02/18 00:03] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ボスさーん
離れて暮らしている息子と
ゆっくり過ごせた時間は楽しかったですよー
うんうんっ 久しぶりのデートでしたぁ うふふっ
[2016/02/18 00:06] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarou さーん
ありがとうございます。
私は力もないし腰痛持ちなので少し不安でしたが
何とか終わることができました。
疲れを感じていないつもりでしたが
昨日はぱたりと寝込んでしまいました(^^;)
[2016/02/18 00:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あーさんさーん
ありがとうございますー
窓の外をきょろきょろ見るのが好きなのです。
本当は鹿ちゃんが何匹も見えたのですが
高速バスはばびゅーーんっと走ってしまって
写真は撮れませんでした  笑
この写真は日が暮れる前の太陽が
きらきらキレイだったので
スマホでかしゃっと撮りましたー(*´▽`*)
[2016/02/18 00:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254miyakoさーん
ありがとうございますー
うんと寒いと思って、もっこもこの服装で
出かけたのですが
ありがたいことに私が行った数日は暖かでした。
インフルエンザや風邪が流行っていますね。
昨日は頭痛と悪寒で半日ぱたりと寝込みましたが
すっきり快復しましたよー(*^^)v
miyakoさんも気を付けてくださいねー
[2016/02/18 00:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
ありがとうございますー
大丈夫です。
昨日半日休んだらすっきりしましたー
じっくりお買い物ができたので
れもんも気に入ったものをゆっくり見られて良かったようです。
イルミネーションを遠くに見つけて
わーわー騒ぐ私にれもんがつきあってくれました 笑
小規模でしたがキレイでしたよー♪
[2016/02/18 00:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
amiさんはお引越しが多かったのですねー
新しい環境のスタートはうきうきしますね。
今回のお引越しはどうなることかと思いましたが
荷物も少なかったので業者さんを頼まなくて
良かったです。
え?デジャブですかーーきゃーー(∩´∀`)∩
そういうことってありますね。
私もよく一人で興奮します うふふっ
[2016/02/18 00:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254トマトの夢3さーん
ありがとうございますー
そうなのですっ腰痛がでたらアウトだわぁーー
と思って湿布薬も持参して行きましたが
大丈夫でしたーー(*´▽`*)
[2016/02/18 00:46] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254Snowbrideさーん
ありがとうございますー
れもんにいたんと私ですかーー
仲がいいほうなのかしらね。
家にいた時もいちばん会話が多かったかしら。
今回は大学での様子をゆっくり聞くことができて
良かったですー(*´▽`*)
[2016/02/18 00:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254さくら3233さーん
ありがとうございますー
この春からは大学2年生ですから
きっとあっという間に卒業を迎えるのでしょうね。
親と離れて暮らす今がれもんにとっての
成長の時なのだろうと思っています。
苦労や苦悩と感じることも全部
これからの人生において必要なものですものね。
私と同じお気楽れもんにいたんですから
感じないかもしれませんが(^^;)
[2016/02/18 01:02] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ёちょこたんё さーん
少しは良くなったでしょうか。
一日も早く元気になれますよう願っていますよ。
身体がお休みを欲しがっているのかもしれませんね。
そんな中、優しいお言葉をありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいねー
どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/
[2016/02/18 01:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254きらりさーん
ありがとうございますー
そうですね、れもんにいたんとは
会話が多かった方だと思います。
男の子も女の子も
それぞれ別の可愛さを持っていますね。
あーーでも女の子を育ててみたかったですーー
[2016/02/18 01:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 mikan-tiiさーん
ありがとうございますー
mikan-tiiさんも最近お引っ越されましたものね。
れもんにいたんは独り暮らし男子でしたから
まだそうでもありませんでしたが
女性は荷物が多くて大変だったのではないでしょうか。
札幌に戻ってきた翌日は風邪をひいたのか
半日だけ寝込んじゃいました。
昨日からぱたぱた動いていますよー(*´▽`*)
[2016/02/18 07:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254リッケン兄ちゃーん
昨年の春 高校を卒業して
大学生になりました。
リッケン兄ちゃんの大学は
郊外から都会の真ん中に
キャンパスが変わるのですね。
たしかに保護者の負担はありますが
より良い教育のために必要なら
やむを得ないですねー(^^;)
しっかりバイトもしてもらわなくちゃ 笑
[2016/02/18 08:06] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
引っ越しの準備していくと、
部屋がすっきりしていく中で、ちょっとさみしさもありますよね。
新しい道に進む一歩、応援しております(^_^)
[2016/02/18 09:27] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
イヴままさん、お帰りなさい^^

れもんにいたんお引越しやったんですかー
きれいなイルミですねー(*^。^*)
いい所へ引っ越されましたね^^
楽しい4日間だったようですね
おつかれさま!
れもんにいたん~
新しいおうちでまたがんばってくださいね!(*^^)v
[2016/02/18 14:56] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/18 15:35] | | # [ 編集 ]
v-254ジャムさーん
ありがとうございますー心強いです。(*´▽`*)
以前のお部屋は別棟に行って
お洗濯をしなくてはいけなかったり
ホテルの備え付けのような小さな冷蔵庫だったり
何かしら不便が多かったので
気分一新頑張ってほしいものです。
[2016/02/18 23:21] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ー
遅くなりましたっ ただいまですーー(^O^)/
入学時に借りた下宿から徒歩2~3分のところへ
お引越ししましたよー
イルミネーションは思いがけず見られたので
嬉しかったです。キレイでしたよー♪
スマホでかしゃっと撮りました。
ありがとうございます。れもんに伝えますー
[2016/02/18 23:27] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
札幌でもマスク姿が目立ちますよー
インフルエンザ警報が長く発令されています。
私も人ごみに行くときはなるべくつけています。
[2016/02/18 23:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
こんばんわ
息子さんのお引っ越しお疲れ様です
イルミネーション綺麗ですね
[2016/02/19 21:44] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1006-a5b372fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |