イベントデビュー*おひなさまごはん*卒業式
たくさんの方が 足を運んでくださった
3月2日チカホでのイベントが 終了いたしました。


今までは 見る側だった私ですが
今回 初めて イベントデビューさせていただき
新たな学びをいただきました。





こんにちわぷー イヴままです~





当日は ちびカメラの調子が悪く
会場の様子写真はないのですが


イヴ家にお連れした かわいこちゃんたちを
おうちで かしゃっと 撮らせていただきました。




まめまめクラフトさんの かごちゃんたち。
たくさん種類があって
全種類 欲しいくらい可愛らしい作品ですーー
まめまめクラフトさん



丁寧な縫製の うさぎのお財布ちゃんは
Erinaさんの作品。
わざわざ ブースに届けてくださいましたー(*´▽`*)
Erinaちゃん


裏は 上品なすみれちゃんー
Erinaちゃん2


いとはりおしごとさんの 
ちっちゃな ぱっちんがまぐちちゃん。
旅の途中のピアス入れなどに とても便利な作品ーー
いとはりおしごとさん


以前から すごくすごくすごーーく欲しかった
軟石やさんの 「かおるいえ」
しかも 一番欲しかった うさぎちゃんバージョン♪

札幌軟石でできた ちいさなおうちは
アロマオイルを 数滴かけて使います。

購入時にかけていただいたベルガモット
今も その香りに癒されています。
軟石やさん


そして チームロザフィからは
ロザリボンネックレス


たくさんの小さな薔薇が 嫁いでくれました。
ビーズちぇーん



当日は 驚くほど たくさんのお友達が応援に来てくださいました。

数年ぶりに会えた 高校の部活の後輩ちゃん

イベントを見に 足を運んでくれたお友達

仕事帰りに まわり道して 寄ってくださったお友達



いっぱいいっぱい 力をいただきました。
マジック桜とおひなさま


美味しい差し入れを してくださったお友達も。
 
周りのブースの作家さんたちと一緒に
もぐもぐさせていただきましたー
2016桜とおひなさま


そして 札幌在中のコロンちゃんままも来てくださって
感激の初対面でしたー
おめめくりくりの とても可愛いままさん
お会いできて 嬉しかったーーーっ
2016東海桜


お客様との会話も 楽しい学びの時間でした。
また 次に繋がるように
襟を正して 丁寧を心がけたいと思います。



お世話になったみなさま
いらしてくださったみなさま

ありがとうございました。
2016桜とおひなさま2


そして 毎年恒例の おひなさまごはん
2016おひなさまご飯


昨年のおひなさまごはんはコチラです ⇒ 
変り映えしませんねー (^▽^;)
2016おひなさまご飯2


3月1日 れもんにいたん高校の卒業式に
来賓として 出席させていただきました。


暴風雪のため 延期になるかもしれないと 連絡がありましたが
無事に式が挙行されました。



卒表生の答辞は
純粋な思いがこめられた素直な言葉が並び
思わず 涙が頬を伝ってしまいました。


この代の卒業生たちも
れもんにいたんと 同じように
とても いい3年間を過ごせたのだと思うと
胸が熱くなりました。


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて
[2016/03/04 00:18 ] | ロザフィ | コメント(57) | トラックバック(0)
<<ねこやなぎの花言葉 * イベントのお知らせ  | ホーム | ちいさなおくりものご当選者様>>
コメント
こんばんは

クラフトすごいですねぇ。
どれもこれも力作って感じだねぇ~。

ひな祭りですか。
楽しめたでしょうかねぇ(・。・)
コロンちゃんママさんもいらっしゃったのですねぇ。
お会いできて良かったですね♪

お雛様ご飯ですか。おいしそう(^-^)

そっかぁ。無事に卒業式を終えられて良かったですねぇ(^0^)
[2016/03/04 01:27] | URL | よしお #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
無事にイベントが終わってご苦労様でした。
また新たな出逢いや発見があったんじゃあないですか?
それでまた一歩飛躍ですね!
[2016/03/04 06:42] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
イブママさーん、水曜日は忙しくしていたので行けなく(T . T)てごめんねー。来週は手稲のどちらで開催されるのかな?場所を教えてくださいませ〜。

恒例のお雛様のご飯とても美しく完成度が高いです。尊敬ですよ〜^^

卒業式は、猛吹雪で大荒れの天候でしたね。
昨日は高校入試、今日は採点とたくさんの大きなことがありますね。

薔薇がたくさんで見てみたいです〜。
うさぎちゃんのお財布が超キュートです。
[2016/03/04 07:14] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたんおはよう♪

イベントデビューお疲れさまでした
素晴らしい作品で見ごたえがあります
ママさんの作品もたくさん 人気商品だと思いますよ

いつものお雛様寿司 これ大好きなのですよ
マネっこしようと思いながらも今年も過ぎました
これらがあるだけでお雛様を実感できます
[2016/03/04 08:53] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴままさ~ん,おはようございます!
ドキドキの初対面♡嬉しかったです(*´艸`*)
blogにまとめるの早い~
毎年恒例の お雛様ごはんもちゃんと用意して
ホントに 丁寧な暮らしですね。
見習わなければ~って いつも思います!

忙しい時期なので 体調崩しませんように・・・
[2016/03/04 09:01] | URL | コロンのまま #HGK.Niao [ 編集 ]
今年はイヴ家のおひな様ご飯は
ないのかな~と気になっていました。
毎年、かわいいおひな様ご飯で・・
我が家はイベントはやらず・・です。
でも
母に買って貰ったおひな様は
登場させています。
早くしまわないと嫁ぐのが
遅くなると言われていたので
せっせと仕舞ってきましたが・・
嫁ぎません。笑
[2016/03/04 10:31] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
ブログやってると素敵な出会いがあるわよね
それにしても素敵なクラフト
商売が出来るわ♪
[2016/03/04 13:26] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イベントデビューお疲れ様でした♪

素敵でとてもかわいい作品ですね~
ウサギちゃんのお財布が裏表と
かわいいから素敵ですね~
すみれがきれいな色ですね~♪

[2016/03/04 15:50] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
こんばんわ、イヴままさん。
なんかポエムの世界ですね~
さぞかしピカピカなブースだったのでしょうね。
イベントお疲れ様でした。
手稲でもやられるんですか。
まだまだ寒いと思いますので健康には気を付けてd(-_^)
[2016/03/04 20:05] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

イベントデビューおめでとう&お疲れさまでした☆
いろんな方のたくさんの作品、どれもふんわり力作揃いで素敵ですね♪
イヴままさんのロザフィちゃん達もたくさんの人にふんわりな幸せを届けたんでしょうね。
たくさんのお友達が駆けつけて下さったとのこと、イブままさんのお人柄のなせる技ですね♪
[2016/03/04 22:09] | URL | HAL #e8dqewdg [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/04 22:16] | | # [ 編集 ]
v-254よしおさーん
素晴らしい作家さんたちが集結していましたよー
多くの方とご縁をいただいた
楽しい楽しいいちにちでした。
はいっ イヴ家恒例の年に一度のご飯です。
このご飯作りも楽しんじゃっていますー(*´▽`*)
[2016/03/04 23:40] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
ありがとうございますー
前日まではドキドキでしたが
とっても楽しい素敵な日でした。
また刺激や学びをいただいたので
これからも努力していきたいと思いますー
[2016/03/04 23:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かえるママさーん
いえいえーとんでもないですー
ご多用のところ気にかけてくださって感謝です。
来週は9日手稲やわらぎ斎場(手稲区曙4-1)で
どんどんテイネというイベントに出ます。
23日にはかでる27で女性の働き方フェスタに
出展させていただく予定です。
お時間があったら覗いてくださいねー
無理はなさらないでね(*´▽`*)
卒業式は延期にならずに良かったです。
この日のためにお休みをとられていた
保護者様たちも多かったでしょうから。
一年前のことを思い出しちゃいましたよー
[2016/03/05 00:00] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
ありがとうございますー
とってもいい経験をさせていただきました。
どの作家さんもとても丁寧な作りで
勉強になりましたよ。
毎年おひなさまごはんを
褒めていただけて嬉しいです。
もう今年はやめようかとも思いましたが
やはり作ってしまいました。
そしてまた来年も作るのだと思います( *´艸`)
[2016/03/05 00:50] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254コロンちゃんままさーん
会いに来てくださって本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたー
きゃーきゃー騒いじゃいましたねー♪
おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
おひなさまご飯は毎年欠かさず作ってきたので
今年も作ってしまいました。
いつもなら4日には段飾りをお片付けするのですが
今年はまだそのまま飾っています(^▽^;)
明日にはお片付けしなくちゃ。
[2016/03/05 07:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
わぁ ありがとうございますー
おひなさまの時間を少し過ぎてからの
アップになってしまいました。
ママちゃんさんのおうちはもうお人形を
お片付けなさったのでしょうね。
私も昔から語られていた迷信を大事にしたい方なので
きっちり翌日には収納してきたのですが(^▽^;)
今年はもう2日も過ぎちゃいました。
[2016/03/05 07:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
ブログを通してご縁をいただいた方は
たくさんいらっしゃいますね。
こうして実際お会いできることは
やはりとても嬉しいことです。
みゆきんさんともいつかお会いしたいわ(*´▽`*)
[2016/03/05 07:50] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254荒ぶるぷりんさーん
ありがとうございますー
嬉しいデビューができました(*´▽`*)
うさぎちゃんのお財布可愛いでしょうー
以前見たときに可愛いなーと思ったのですが
サイズが合わなくて購入しなかったのです。
そうしたら今回作って持ってきてくださったのーー
ぱちんっと開けると中にもうさぎさん柄と
お花柄が現れてほっこり嬉しくなるのですよー
[2016/03/05 07:55] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarouさーん
ポエムの世界ですかーー( *´艸`)
はいっ ぴかぴかきらきらな空間でしたよー
お隣は天然石アクセサリーと
ガラスアートのブースでしたが
ライトに照らされてとっても奇麗でした。
はいっ 来週もあるので
体調を整えなくちゃと思います。
ありがとうございますー
[2016/03/05 08:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254HALさーん
ありがとうございますー
魔法の手を持つ素敵さんが
いっぱいいらっしゃいましたよー
寒かったですが心はほっかほかになりました。
チームロザフィの薔薇ちゃんたちも
たくさんお嫁に行ってくれて嬉しかったです♪
けれど何よりもこうして
お声をかけていただいたこと
出会いをいただいたこと
お友達がたくさん応援に来てくれたことが
とっても嬉しいことでしたー(∩´∀`)∩
[2016/03/05 08:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメHさーん
わぁぁ 歌ってくださったのですねー♪
なんとまぁYouTubeに?
きゃー楽しみですっ
事後報告おっけーですー( *´艸`)
後ほどばびゅーんっとお邪魔しますね。
リンクの件も了解いたしましたー
ぺたんっと貼っちゃってくださいねー
[2016/03/05 08:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/05 12:47] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/05 12:50] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/05 14:16] | | # [ 編集 ]
イベントデビュー 大成功だったんですねー
お疲れ様でした 残念ながらお昼休みが十分にとれず
駆けつけることが出来ませんでした 残念
みなさん素敵なお友達たちですねー
それに素敵な作品たちー宝物がたくさんですねー
[2016/03/05 18:20] | URL | フレッシュ #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは^^

どれもこれもいい作品ばかりですね^^
やっぱり何にしても「手作り」ってのはいいですよね!
オリジナル 手作り
大好きです(#^.^#)
そしてイヴままさんの周りににはいつも素敵な人達が集まってきますね
大切にしてくださいね

れもんにいたん高校(笑)の卒業式
おつかれさま
ひどい天候やったみたいやもんね
次の日の行事も無事やったかな?

ふふふ~
恒例のお雛様ごはん^^
今年も作られたんですね!
うずら卵をパクっと食べてみたいですー!
だはははは~!(*^^)v
[2016/03/05 21:58] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
どちらの作品もとても 可愛かったり
優しい想いのこもった作品ばかり。
素敵ですねえええ。

その石鹸の作品。
すばらしいですねええ。。
お洒落だなあああ。。

籠も可愛いし。

愛らしいバラたちも~〜♥

皆さんとっても素敵なものを。。。

この間私もお雛さまをアップしていて
保存してあったお雛さま御飯の写真を見て
ああ・・今年はどうなさったのかな?っと
想っておりました。

やっぱり このお雛さまのごはんが出てこないとねええ。
さみしいわよおーーー(o^^o)
[2016/03/06 08:02] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/06 10:09] | | # [ 編集 ]
先日の北海道の猛吹雪では、大丈夫でしたか?

毎年のお雛様ごはん、本当に素敵で感心してしまいます。
[2016/03/06 14:37] | URL | あーさん #4ifQ3KdE [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/06 16:18] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/06 21:11] | | # [ 編集 ]
イベントデビューお疲れ様でしたー
ご紹介くださった作品はほんの一部なのでしょうが、
これだけでもイベントの素敵さが伝わってきます♪
どの作品も可愛いですね~
勿論、イブままさんのロザフィも凄く素敵です!
出会えた方はラッキぃですね☆

今年のおひなさまごはんも完璧です!!
[2016/03/06 21:35] | URL | kenkenkids #- [ 編集 ]
皆さん、それぞれ、個性手になお持ち物ですね。^±^
ハンドルネームともぴったりですね。^±^
暖かくなりましたね。
外を歩いたり、ドライブしたりが楽しくなりましたね。^±^ノ
[2016/03/06 21:42] | URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/06 23:03] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/07 15:34] | | # [ 編集 ]
こんにちは。

先日はお見舞いをありがとうございました。
3月2日、チカホに行ってみたかったのですが、指に糸がついたままで~(;^-^)
次の機会にはぜひ寄らせてくださいね^^

おひなさまごはん、可愛い!
来年は挑戦してみたいわ^^
[2016/03/07 17:44] | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [ 編集 ]
イブままさん
素敵な作品がいっぱいですね。

日本は楽しいことがいっぱい!
ウキウキイベントもたくさんで、いつか私も参加してみたい!笑

私も、私のお雛様に会えました。
イブままさんのお雛様、かわいい!、
[2016/03/07 20:13] | URL | ami #- [ 編集 ]
こんばんわ
息子さんの卒業おめでとうございます
ひな人形可愛いです
[2016/03/07 23:49] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
v-254鍵コメTさーん
ありがとうございますー
力をいただきました。
大阪ね、行ったことがないのですよー
一度、いえ、何度でも行ってみたいです(*´▽`*)
おひなさまご飯 真似っこしてくださるのー?
わぁーい 来年楽しみにしていますよー♪
[2016/03/08 00:45] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
札幌も昨日はとても暖かで
まるで春のような陽気でしたよー
雪の下から土がこんにちはでした(*´▽`*)
[2016/03/08 00:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメNさーん
とてもありがたい一日でした。
わざわざ来てくださった友人に感謝です。
企画抽選お疲れさまでした。
報告いただきありがとうございますー(*´▽`*)
[2016/03/08 00:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254フレッシュさーん
おかげさまでとても素敵な一日でした。
さすがチカホですね。
たくさんの方が足を留めてくださいました。
フレッシュさんはお仕事お疲れ様です。
うんうんっ お昼休みはあっという間ですものね。
きっといつか近いうちにお会いできますよー♪
[2016/03/08 00:56] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ー
とても素敵な手を持った方が
たっくさんいらっしゃいましたよー
手作りのものは温かみがあって
それでいてみなさんきっちり作ってらっしゃって
見習うべき点がいくつもあって勉強になりました。
れもんにいたん高校の卒業式ね
晴れ女大魔王のワタクシが行く日は
大丈夫です なぁんて(*´▽`*)
はいっ 今年も作ってしまいました。
れもんにいたんには写真だけ送りましたー
[2016/03/08 01:02] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ちわわんさーん
素敵なイベントでしたよー
どの作家さんもみなさん共通していることは
楽しそうな笑顔でした♪
わぁ 以前のおひなさまご飯を
保存してくださっていたのですかー
とても嬉しいです。
頑張って作って良かったぁぁぁ(*´▽`*)
その日のうちに投稿したかったのですが
少し時間を過ぎてしまいました。
来年も頑張る力をいただき感謝です。
[2016/03/08 01:08] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメSさーん
まぁぁ なんて嬉しいお言葉をー(*´▽`*)
ありがとうございますっ
テトテですか
そうですね 展開できたら嬉しいですね。
けれど どうやったらいいのかわからなーい(^▽^;)
うふふっ
[2016/03/08 01:11] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あーさんさーん
ご心配いただき
ありがとうございました。
イヴルナ地方は大丈夫でしたよー(*´▽`*)
早く春が来るといいなっ
おひなさまご飯は毎年あまり変わり映えしませんが
楽しみながら作っていますー♪
[2016/03/08 01:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
いつもありがとうございますー
あと一か月もしたら春が来ますよー
もうすぐですっ がんばろっ(*´▽`*)
[2016/03/08 01:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメSンさーん
卒業式はグッときちゃいますね。
どの生徒の瞳も純真に輝いていますもの。
何年たっても忘れられない思い出を抱えて
巣立っていく子供たち。
そんな姿を目の前で見せていただけることに
感謝ですよ。
[2016/03/08 01:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメkkさーん
いつも優しいお言葉をいただき
ありがとうございます(*´▽`*)
何かまた企画した際は
ご応募くださいますよう
お願いいたしますーー♪
[2016/03/08 01:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254kenkenkidsさーん
ありがとうございますー♪
そうなのですっ
もっともっと素敵作品がたくさん並んでいましたよー
そして作家さんの素敵笑顔も並んでらっしゃいました。
私もまた楽しみながら制作に励みたいと思います。
おひなさまご飯完璧ですかーー
きゃー 良かったーー(∩´∀`)∩
[2016/03/08 01:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254てくっぺさーん
ありがとうございます。
ハンドルネームって不思議にその方のイメージに
ぴったりですね。
みなさんセンス抜群でした(*´▽`*)
私は悩んだ挙句イヴままで・・・ 笑
昨日の札幌はぽかぽか暖かでした。
このまま春になると嬉しいなー♪
[2016/03/08 01:40] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメHさーん
リンクしていただき嬉しいです。
ありがとうございますー(*´▽`*)
これからも仲良くしてくださいね♪
[2016/03/08 07:25] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
少しずつ春が近づいてきますね。
札幌の雪もずいぶんとけましたよー(*´▽`*)
[2016/03/08 07:26] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254冷凍SANMAさーん
お怪我の具合はいかがでしょう。
大変でしたね(;´Д`)
私もいつもカボチャを切るときはドキドキです。
早く治りますようにーーー
お大事になさってくださいね。
いつかどこかでお会いできる日を
楽しみにしています。
来年おひなさまご飯作ってみてくださいね。
[2016/03/08 07:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
札幌にお帰りなさいませー(∩´∀`)∩
amiさんのイベント!それは素晴らしいですっ
amiさんマジックに癒しの空間が広がりますね。
御自分のおひなさまに会えたのですね。
お人形たちもきっと喜んでいますね♪
札幌滞在が楽しい出来事満載になりますように。
[2016/03/08 07:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ネりムさーん
あ・・・ごめんなさいね。
私の書き方がよくなかったですね。
末っ子は昨年の春 高校を卒業しました。
今回の式は来賓で参列させていただきましたよ。
来週は中学校の卒業式に出席しますー
自分の子供がいなくても感激しちゃいます。
[2016/03/08 07:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1012-1da64b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |