小樽きらきらデート
素敵な女性と デートしてきました。




こんにちわぷー イヴまま♡です~♪





札幌駅で 待ち合わせをして 

JRの窓から 海を眺めながら 小樽へ向かいました。



ご一緒したのは オーストラリアから帰国中のamiさん





予約をお願いしていた 三角市場武田商店で 海鮮どーん♪

右の器に がぉーっと そびえ立つのは カニ汁~




前日のイベントが 終わった夜

眠れないほどの 腹痛だったのに


ぺろりと食べちゃったワタクシ  んふふ~♪
amiさん小樽



厚い身が ぷりっと美味しかった 焼きホタテちゃん。

健ちゃん ありがとうーー(∩´∀`)∩」
amiさん小樽2


食後は 小樽運河を お散歩~
amiさん小樽3



お絵描きしていた おじさまの傍らで

ピンクのあんよの かもめちゃんが じっとしていました。
amiさん小樽5


小樽の街を あちこち 寄り道しながら 散策~
amiさん小樽7


ガラス好きな 私たち。 気持ちも きらきら~
amiさん小樽9


大好きな実験用具も 発見~
amiさん小樽8


オルゴール堂では
amiさん小樽10


きらめく世界を 楽しみました。
amiさん小樽11



ヴェネツア美術館のカフェで ひとやすみ。


柔らか色のセーターが よくお似合いのamiさんです。


ちょうど プレゼント企画を されていらして

なんとワタクシが 抽選させていただきました。

ボスさんっ おめでとうございますーー
amiさん小樽12


郵便局で ご用事の amiさんを待っている間

局内のテーブルの下に もふもふが 見えるーーっと近づいたら

赤いヘルメットの ちいさな くまさんがいました。
amiさん小樽13



昭和4年創業の老舗菓子店 「あまとう」で 

時間を忘れて おしゃべり。

ami さんは いちごクリームぜんざい。

ワタクシは 醤油クリームぜんざい。
amiさん小樽14


手作りの バッグインバッグを プレゼントしてくださいました。
amiさん小樽15


他にも たくさんいただいてしまいました。

コアラは しゅわにって。



お別れの時は

JRの車内で はぐはぐっとして 

見えなくなるまで 手をふり続けました。
amiさん小樽16


前回 amiさんとデートした記事は コチラです⇒ 


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


お返事が書けたり 書けなかったりしますが
書けない時は 応援ぽちっと 参上させていただきますね。


心から 感謝をこめて

[2016/03/12 23:18 ] | おともだち | コメント(46) | トラックバック(0)
<<はじめてのミモザ | ホーム | 想い>>
コメント
素敵なお出かけでしたねえ(^_^)
美味しいものもいっぱい!
海鮮丼、それにカニ汁も最高でしょうねえ♪
[2016/03/13 07:12] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
イブままさん
とっても楽しい1日をありがとうございました。
抽選役もしていただきありがとう〜!
身も心もお腹も幸せいっぱいのこの日
最後の一瞬までお名残惜しく手を振って、しばしのお別れですが、またお会いできたらうれしいです。
(もう次の会うことを夢見て)笑

私も素敵なプレゼントたくさんありがとう〜!
健ちゃんにもよろしくお伝えくださいね〜!

本当に感謝の1日でした!
[2016/03/13 08:53] | URL | ami #- [ 編集 ]
小樽で素敵な時間を過ごされたんですね。
それにしても美味しそうな物で
食欲に火が付きそうです!
ウニは食べられなかったんですが
最近美味しさが分かってきましたよv-238
[2016/03/13 09:54] | URL | ももラキママ #- [ 編集 ]
親しいお友達と至福の時ですね♪

海鮮丼にカニ汁たまりませんね~♪
おしゃべりしながらウインドーショッピングも最高ですね(^^)

また次に会える日を楽しみにお別れですね。

[2016/03/13 10:13] | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
一枚目の写真、
北海道の宝石箱ですね^^

これは、ペロリですよね!!
[2016/03/13 13:50] | URL | モカ #- [ 編集 ]
北海道は良い所だらけ
目に飽きないし口は満足
最高のデートだったね( *´艸`)
[2016/03/13 14:59] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは♪

抽選会おつかれさまですー
私は残念ながら外れちゃったけど楽しかったです♪
amiさんはいつも笑ってらっしゃるイメージですね~
ほんと明るくて面白い人ですよね^^
私も小樽へ行かなくっちゃね(^^;
健さんにも会いたいし(^_-)-☆
[2016/03/13 16:01] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
こんにちは

お知り合いの方と食事ですか。
楽しそうだねぇ♪
しかも、それがおいしそうだねぇ~(^。^)
豪華だねぇ(笑)

絵描きのおじさんの近くにカモメがジッとしてるって驚きだねぇ。
普通は人に近寄らなそうなのにねぇ(・。・)

その後も色んな所に行かれたりしたのですね。
じっくりと楽しめてよかったですね。
[2016/03/13 16:27] | URL | よしお #- [ 編集 ]
素敵な時間過ごせててよかったですね
素敵な物を見て美味しい物を食べて
楽しいお喋りの時間が宝物!
笑顔で休日過ごせるのが何より幸せですね ^^
[2016/03/13 17:17] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
こんばんわ、イヴままさん。

amiさんとまたまたデートですね。
妬けるなあ~
そして素晴らしいロケーションに間違いなく
美味しいであろうランチとデザート。
小樽は是非とも行ってみたい場所なんです。
いつの日か行けるかな~(;'∀')
[2016/03/13 20:38] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
楽しいデートになりましたか(*^^*)
やはり、北海道は素晴らしいです。
また、出来れば、一週間ぐらい北海道を旅したいですね!
かつて、北海道に移住も真剣に考えたことがありますよ~。
[2016/03/13 22:25] | URL | ひびき #mQop/nM. [ 編集 ]
道で絵を描いているのを見ると
まるで外国にきた感じになりますね~

きれいなガラスの工芸品♪
最後の色が透き通って見えるのが素敵
特に水色のは♪
[2016/03/14 06:31] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
お友達と楽しい時間を過ごせましたね。
海鮮にスウィーツ、美味しそう♪
美味しい物を食べて、会話もすすみますね!
[2016/03/14 06:44] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
v-254ジャムさーん
ありがとうございますー(*´▽`*)
北海道は美味しいものがいっぱいですよー♪
いつかは札幌で公演してくださいね。
その時はしゅわを連れて行きたいなー
[2016/03/14 08:00] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
貴重な滞在時間をご一緒させていただき
嬉しい楽しい美味しい一日でした(*´▽`*)
責任重大だった抽選も楽しかったですー
私こそたくさんの愛をいただき感謝です。
ありがとうございました。
また帰国の際はデートしましょうね。
お風邪が早く治りますように祈っています。
[2016/03/14 08:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ももラキママさーん
ありがとうございますー(*´▽`*)
うふふっ 食欲に火が?
それはたいへーーん 笑
ウニね、実は私も苦手だったのです。
大人になってから食べられるようになりました。
武田さんはメニューがいっぱいあって
amiさんもうーんうーーんっと悩んでいましたよ
( *´艸`)
[2016/03/14 08:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254クルーズママさーん
ありがとうございますー(*´▽`*)
とても素敵な方とご一緒できて
会話も弾みましたよー
海鮮丼は本当にぴかぴかで美味しいの。
北海道にいらしたらぜひぜひっ♪
以前の記事にこの人にまた会いたいと
思ってもらえる人でありたいと書きましたが
ami1さんはまさにそういう方なのですよー
[2016/03/14 08:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
ありがとうございますー(*´▽`*)
わぁお~っ! 北海道の宝石箱ーーっ
さすがモカさん、その表現がぴったんこです♪
ぽかぽかきらきらの宝石箱を
ぺろりんちょしちゃいましたー( *´艸`)
[2016/03/14 08:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
ありがとうございますー(*´▽`*)
北海道は空気までぜーんぶ美味しいですよ。
おかげでどんどん丸くなっちゃいますー(^▽^;)
コートを脱ぐ時までに何とかしなくちゃ!
などと書いてみたりする・・・うふふっ
[2016/03/14 09:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ー
責任重大の抽選会でしたー
外れてしまってごめんなさーい(^▽^;)
amiさんはいつもにこにこ優しい笑顔ですよ。
話題も豊富でふたりでころころ笑い転げながら
小樽の街を楽しみました。
早く北海道へいらしてくださいね。
ばびゅーーんっとね♪
[2016/03/14 09:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254よしおさーん
はーい 楽しい美味しい日でしたよ(*´▽`*)
運河にいたカモメちゃんは
まったく動かずこのおじさまのところにいました。
周りに人がたくさんいらしたのですが
おとなしくこの場所にいましたよ。
amiさんはカモメの大きさに
とても驚いてらっしゃいました。
[2016/03/14 09:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254Non姉姉さーん
ありがとうございますー(*´▽`*)
大好きな小樽の街を
素敵さんと散策できて楽しい日でした。
にこにこちゃんでいられる日々に感謝です。
姉姉さんにとっても素敵な日でありますように♪
[2016/03/14 09:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarou さーん
妬けちゃいますかー?
んふふーー( *´艸`)
okokkeitarou さんもばびゅーんっと
いらしてくださいねーー
美味しいものいっぱい召し上がって
まんまるちゃんの仲間入りしましょっ
そうしましょっ♪
私もまた東京に行きたいなー
[2016/03/14 09:26] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ひびきさーん
ありがとうございますー(*´▽`*)
そうですっ 北海道は素敵な自然の景色が
溢れているのでレンタカーでぐるーっと
ゆっくりと楽しんでいただきたいです。
移住ですかー(∩´∀`)∩
わぁ うぇるかむかむほっかいどーですよー
再検討してみてくださいませませ。
[2016/03/14 09:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254荒ぶるぷりんさーん
ありがとうございますー(*´▽`*)
運河ではこうして絵を描いてらっしゃる方がいたり
以前はバイオリンを奏でている方がいらしたり
ノスタルジックな風景が見られます。
観光化されて人がいっぱいですが
やはり好きな街なの。
ガラスの街でもあるのであちこちに
きらきらがいっぱいなのですよー
[2016/03/14 09:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
ありがとうございますー(*´▽`*)
前日は腹痛で心配でしたが
さすがワタクシ うまうまをぺろりんちょ♪
楽しい会話と美味しい食事に
満たされた時間でした。
今日もにこにこ素敵な日になりますようにー
[2016/03/14 09:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/14 11:37] | | # [ 編集 ]
えーーーーーー!
この立派などんぶりとカニ汁
なんてこったー
食べたーいです さすが小樽ですね
きらきらな旅です!
そして懐かしいあまとう 私も昔よく小樽に行ってはあまとうの2階であんみつを食べていました♪
[2016/03/14 13:22] | URL | フレッシュ #- [ 編集 ]
きらきらなイヴままさんには、きらきらなお友達がたくさんみえますね~~。
そして、流石小樽!!な美味しいものの数々。
ああ、もう一度行ってみたいです~~。
楽しくってステキな時間でしたね。
[2016/03/14 14:46] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
次回は、参加 v-220v-17
[2016/03/14 16:17] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/14 16:23] | | # [ 編集 ]
この海鮮丼は一体何なんですか?
イヴままさんの居住地域は北海道ですよね?
一昨年ラジオ出演のため札幌に行って
先輩に「よくTVで見るような、北海道の
もの凄い海の幸が食べたい」とお願いして
連れて行ってもらったのが『つぼ八』でした
当然、こちらにもあるようなメニュー&ボリュームで・・・
おかしいなぁ???
何でこんなにおいしそう&もの凄いボリュームの海鮮丼が
全く同じ地域にあるんでしょうか???
[2016/03/14 22:31] | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
海鮮丼、おいしそぉ~♡
素敵な街でステキさんと...
またまた素敵な想い出が増えましたね☆

おじさまを見つめるかもめちゃんと...
そんなかもめちゃんを見つめるおじさまが
可笑しくて...(笑)
[2016/03/14 23:45] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
v-254鍵コメPさーん
このたびはおめでとうございます。
いつの日かお空の姑さんから
天使のようなお孫ちゃまがプレゼントされますね。
私も楽しみにしていますよー(*´▽`*)
[2016/03/15 08:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254フレッシュさーん
うふふっ なんてこったーー(笑)
小樽のきらきらは魅力満載ですよねー
いつかご一緒しましょっ そうしましょっ
あまとうの2階ね、私も久しぶりに入りました。
お醤油味のクリームに興味しんしんでしたが
これっ とっても美味しかったですよー♪
札幌限定のテレビ塔クリームぜんざいはご存知?
何人かでわいわいシェアしたいですねー
http://otaru-amato.com/sapporoamato_P2.html
[2016/03/15 08:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254なっつばーさーん
ありがとうございますー(*´▽`*)
とっても素敵なきらきらを放つamiさんですよー
なっつばーさんは小樽にいらしたことが
ありますものね。
是非またいらしてくださいーー♪
ご一緒に散策しましょっ
お待ちしていますーー
[2016/03/15 08:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ボスさーん
そうですねっ
ぜひぜひスタバに集合しましょっ
そしてそしてどこかへばびゅーーんっと♪
amiさんと日程を合わせていらしてくださいね。
お待ちしていますー(∩´∀`)∩
[2016/03/15 08:46] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
あらあらぁ 眠り姫状態ですかーー
春が近い証拠かもしれませんね(*´▽`*)
[2016/03/15 08:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254リッケン兄ちゃーん
んふふー 一体何ですかと言われたら
きらきら海鮮丼ですよー (笑)
一昨年のラジオ憶えています♪
高音ボイスのリッケン兄ちゃんでしたねっ
え?つぼ八だったのですか。あらまぁ(^▽^;) 
こちらのきらきら丼は小樽駅すぐ横の
お友達のお店で、とーってもおすすめです。
ぜひばびゅーんっといらしてくださいね。
[2016/03/15 08:58] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254タロはなさーん
はぁ~い♡ 美味しかったですよー♪
女子二人ともぺろりんちょでした( *´艸`)
かもめちゃんとおじさんね面白いでしょ。
このピンクのあんよのコは
まったく微動だにせず、ここにいました。
amiさんはかもめの絵を描いているかと思ったー
って笑っていました。
今日もこうしてこの場所にいたりしてーーー
確認しに行きたいわーー
[2016/03/15 09:04] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
北一ガラスじゃなかったのですね。

こちら行ってみたいなああ。
ガラス大好きです。
[2016/03/15 09:37] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/15 10:03] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/15 14:58] | | # [ 編集 ]
こんにちは

ホント、わりとカモメって大きいんだね(笑)
逃げないのが不思議だよねぇ。
人間慣れしてるんだろうねぇ(・。・)
[2016/03/15 16:18] | URL | よしお #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/16 07:16] | | # [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん おはよう♪

素敵なデートね~~
いつもながらの海鮮丼 美味しそうだわ
焼きホタテもね^^

北海道良いわね 憧れの場所だわ
雪は苦手だけどね^^
[2016/03/16 07:59] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1016-d31363ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |