はじめてのミモザ
小路に残る雪も 少しずつ小さくなり

大きな道路は 何もなかったように 春の顔を見せています。






こんにちわぷー イヴまま♡です~





百合が原公園の温室で ミモザが満開だと新聞で知り

先週 連れて行ってもらいました。





生まれてはじめて会えた ミモザ
みもざ



華奢なイメージだった ミモザ

その樹の大きさに とても驚きました。
みもざ3



ちいさな花冠は ふんわりと繊細で 

まんまる ころころと 可愛らしい姿。


ちいさなおひさまが 集まっているみたいです。
みもざ2



葉っぱは オジギソウに似ています
みもざ8




国際女性デー(International Women’s Day)の3月8日は

イタリアでは 「ミモザの日」 と呼ばれ

男性が女性に ミモザの花を贈る習慣があるのだそうです。


なんて 素敵なのでしょうーー (*˘︶˘*).。.:*♡
みもざ4




実家のお庭で いつも いい香りを放っていた沈丁花が

この温室でも 咲いていました。





お花好きな 私の母が

一昨日14日 緊急で入院しました。
みもざ5



昨日3月15日は 父の誕生日。

ささやかなケーキで お祝いしました。


美味しい美味しいと 食べてくれました。
みもざ6



そんなこんなで なかなか皆様のところへ

お邪魔できない この頃です。
みもざ7



来年は 両親にミモザを 見せてあげたいな。
みもざ9

つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて


[2016/03/16 09:20 ] | お気に入り | コメント(31) | トラックバック(0)
<<この頃 * サンキャッチャー * 女性の働き方フェスタ | ホーム | 小樽きらきらデート>>
コメント
いいね
[2016/03/16 09:25] | URL | お名前 #- [ 編集 ]
お母様どうか早く良くなられますように。
お忙しいことと思いますので、リコメ不要です。イヴままさん&ご家族の皆さまのご健康を心からお祈りしています。
[2016/03/16 10:02] | URL | mimiha #- [ 編集 ]
昨日はお父様の誕生日だったのね
何よりもイヴママさんが幸せなのが親孝行だと思うわ♪
[2016/03/16 15:50] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
お母さまが入院では、大変ですね!!
ご自身も体調に気をつけて、色々お世話をしてあげて❤
[2016/03/16 16:23] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
ふわふわの ミモザ きれいですよね。
近くで じっくり 見たことって なかったかも…
お母様の 具合は いかがですか??
良くなられますように のんさま と お祈りしています!
ママさんも 不安で 心配で たまらないかと 思いますが
くれぐれも ごムリなさらずに… ねっ
[2016/03/16 16:25] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
こんばんわ、イヴままさん。

ミモザって見たことあるようなないような。
多分あるんでしょうけどボ~ッとしてるから
見逃しているのかもしれませんね。
お母様大変でしたね。
親孝行沢山してると思いますが、もっともっとしてあげてくださいね。
(^▽^)/
[2016/03/16 20:51] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
こんばんわ
ミモザ綺麗ですね
お母様の具合良くなる事を願います
[2016/03/16 21:38] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
お母様大事ないといいですね
御心配でしょうが無理なさいませんように!
ミモザ私も大好きです
何となく春一番に優しくなれるお花かな~
お父さまもいつまでもお元気で。。。
[2016/03/16 21:38] | URL | ikuko #- [ 編集 ]
イブままさん
お母様大丈夫でしょうか?
家族が不調だと気になりますよね。
お大事にしてください。
お父様お誕生日おめでとうございました。
ご両親といっしょにいる時間は大切ですよね。ケーキなんのケーキだったのかな?
[2016/03/16 23:44] | URL | ami #- [ 編集 ]
ミモザかわいくてあったかそうな感じですね~

お母さん緊急入院とのことで
大事にはいたらないといいですよね
イヴままさんも体調には気をつけてくださいです
[2016/03/17 00:19] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
お母様大丈夫ですか? ご心配ですね
ご全快とお早い退院を祈ってます
お父様お誕生日おめでとうございます
ケーキでお祝い 微笑み浮かべた顔が想像できます
[2016/03/17 04:59] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
北海道でもミモザが咲いているんですね!
ミモザのイエローは大好きです♪
お母様は大丈夫ですか?
[2016/03/17 07:36] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
家族の誕生日をみんなで祝えるのって素敵ですね^ ^
今年は我が家でも、盛大にお祝いしてあげたいです!
[2016/03/17 07:39] | URL | モカ #- [ 編集 ]
14日のお母様が緊急入院
翌15日がお父様のお誕生日
それでなくても大忙しのイヴままさん
なんだか・・晴れたり曇ったりですね

ミモザの花 
イタリアでは恋愛を取り持つ大切な花
ロマンチックな響きの名前「ミモザ」

イヴままさん・・体を労わってね
お母様の事に集中されてください・・
もちろん!来年はご両親揃ってミモザを見に行けますよ
[2016/03/17 08:11] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
ミモザってなんか素敵なイメージで
babaには憧れの花(*´艸`*)
[2016/03/17 09:36] | URL | babaちゃま #- [ 編集 ]
おはようございます~~

お父様のお誕生日おめでとうございました。
その前日にお母さんのご入院、お疲れさまでした。
お母様、速く退院できるといいですすね?
何かとお忙しいいヴままさん、なのに、
ご訪問下さってありがとうございます!!

ミモザの黄色が元気をくれますね?
来年はご両親とミモザを見られますね?
こちらは桜が速く咲きそうです~~

お母様どうぞお大事に!!
[2016/03/17 10:02] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
イヴままさんおはようございます。
お母様、緊急入院とは・・・
その後の体調はどうですか・・・
家族が入院するとみんなの生活が
変わります。
無理されませんように。
[2016/03/17 10:25] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/17 10:47] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは^^

かみさんが勤めてる会社の名前
「ミモザ」です(爆)
お父さんお誕生日おめでとうございます!
益々お元気で長生きしてくださいね(^_-)-☆
そしておかぁさん・・・
心配ですね
お大事になさってください
来年はご両親様はもちろんの事
れもんにいたん しゅわちゃん
みんなみーーーんな揃って
大所帯でミモザを見に行ってきてくださーい!(*^^)v
[2016/03/17 15:17] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
こんにちは

へぇ~。小路の残ってた雪も溶けて春らしくなってきたのですか。
良かったですね(^。^)

お花も春らしいのが咲いてきてるね♪

あら、お母さんが14日に緊急入院ですか。それは心配ですよね。
15日はお父さんの誕生日でしたか。(*^▽^)/★*☆オメデト♪
お母さんが退院したら、花は違えど家族で見に行けるといいですね(^-^)
[2016/03/17 15:54] | URL | よしお #- [ 編集 ]
お父さま お誕生日おめでとうございます
お父さまのお誕生日前日に、
お母さまの緊急入院・・
大ごとでなければ良いのですが・・。
その後 如何ですか?
イヴママさんも お身体ご自愛ください。
お大事に・・。

ミモザ 可愛いですね
可愛さの中に、凛とした強さも感じられますね。
[2016/03/17 19:46] | URL | トイプーラブ #- [ 編集 ]
お母様お大事にされてください。
お父様お誕生日おめでとうございます。
どちらもお元気に過ごされるといいですね。
[2016/03/17 19:53] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/17 23:27] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/18 17:00] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/18 23:22] | | # [ 編集 ]
お母様が緊急入院・・・。
それはご心配なことですね・・・。
一日も早いご回復をお祈りします。

イヴままさんのお身体も大切になさってくださいね。
[2016/03/19 11:31] | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/19 11:40] | | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/20 13:12] | | # [ 編集 ]
あ、これは。
ギンヨウアカシアですね。^±^ノ
ふわふわとした、かわいらしい花ですよね。^±^
こちらも、狭山湖の近くのお寺で見かけました。^±^ノ
ミモザの花は、春らしく鮮やかですね。^±^ノ
[2016/03/20 23:39] | URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集 ]
昔・・ミモザ館でつかまえて 大島弓子さんだったかな・・・
・・・なんとかっていう漫画があって
それから好きになったお花。

友人の家にも沢山咲いていて
いいですよねえええ。。
気持ちが明るくなります。
[2016/03/21 11:32] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/21 14:41] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1017-993eb1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |