ハートのMAGIC桜
4月を迎えた イヴ家の お庭にも

ちゅーりっぷの芽が 顔を出し始め

春の気配を 感じるようになりました。





こんにちわぷー イヴまま♡です~





魔法の液を かけて 

満開の桜を 咲かせる


MAGIC桜




ハート型の MAGIC桜が 満開です。
ハートのMAGIC桜


もこもこ ふわふわっと 桜の雲のようです。
ハートのMAGIC桜2


前回のMAGIC桜より 柔らかく優しい色。

キッチンカウンターで 並んで 咲いています。
ハートちゃんと桜ちゃん




しばらく行けなかった お花の教室に

久しぶりに 行くことができました。


とても大きな ちゅーりっぷちゃんは
20163月アレンジ


幾重にも重なった花びらで
20163アレンジ3


ふんわり 春を運んできてくれました。
20163月アレンジ2


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2016/04/01 22:00 ] | お気に入り | コメント(48) | トラックバック(0)
<<しあわせな時間 * 黄金の扉 | ホーム | こあらさんと おさるさんと すずめさん>>
コメント
今日は、うちの大学の入学式でした
今年はタイミングが奇跡的で
まさに満開の桜並木の中で
新入生1,500人を迎えました
ちょうど去年のイヴままさんたちのような
ご子息連れの親御さんたちが
晴れ晴れしく、幸せそうでしたよ
[2016/04/01 22:08] | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたんおはよう♪

お花の教室良いわねぇ 綺麗だわ
チューリップは八重ね 花弁が豪華だもの^^
春を運ぶお花かぁ 素敵ね!!
[2016/04/02 06:12] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴままさんの方でも春の気配ですね
チューリップが庭で咲き誇る春が待ち遠しいですね!
[2016/04/02 06:16] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
フラワーアレンジ、とても素敵ですね!
そうそう、先日テレビで放映されてましたが、
チューリップはお花のすぐしたの茎のところに針で穴を開けると(突き通す)
花の持ちが2倍くらいよくなるんだって!
[2016/04/02 06:43] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
イヴママさんのお家は春爛漫ですね~
生活の中にいつも綺麗をおいているママさんはやっぱりスーパーー女子だわ🌸

ラナンキュラスのような華やかなチューリップでアレンジフラワー
幅広く活動されているのですね😄
[2016/04/02 06:48] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ]
おはようございます。
ハート型の MAGIC桜が可愛い~♪
八重のチューリップを初めてみました。
[2016/04/02 08:09] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
綺麗だわ
私って生け花も才能がないの・・・しくしく
[2016/04/02 11:19] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんにちは~。
我が家の庭もちょこちょこクロッカスの芽が^^

MAGIC桜、イブままさんところでお目にかかってから注目していました~。
綺麗ですね~(*^-^*)
[2016/04/02 11:56] | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [ 編集 ]
こんにちは

へぇ~。チューリップの花の芽が出たのですか。
確かに春っぽい感じがしますよね。

このやつを買い物に行った時にたまたま見かけたよ~。
外に出歩いたり、桜を見に行けたりしない人にとっては、行った気になれるって感じだよね。

久しぶりにお花の教室ですか。
お疲れ様でした~(^。^)
[2016/04/02 14:27] | URL | よしお #- [ 編集 ]
家の中にも、春~ e-420
[2016/04/02 17:23] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
MAGIC桜かわいくて素敵ですね~

ハート型って所がピンク色と
相性ピッタリですね~
チューリップも春の暖かさを
見てると運んできてくれそうですね~♪
[2016/04/02 18:37] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
こんばんわ、イヴままさん。

うわ~、満開だ。
春先取りですね~
いつもお花に囲まれて気持ちは一年中春なのでは。
あ、そうそう一年中クリスマスでもあるんですよね。(●⌒∇⌒●)
[2016/04/02 19:18] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
まああ。。。かわいい~~~

春よりも春らしさを感じられるお花たちだわ。。
素敵だわ。。❤
[2016/04/02 20:50] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
v-254リッケン兄ちゃーん
入学式に満開の桜並木
どんなに素敵だったことでしょう。
はらはらと舞う花びらの中に
笑顔が溢れたことでしょう。
昨年の入学式から一年。早いですね。
帰省中だったれもんにいたんは
明日戻ってしまいます。
[2016/04/02 23:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
しばらく行けなかった教室でしたが
今回はゆっくり楽しむことができました。
お花に触れていると豊かな気持ちになれますね。
八重の大きなちゅーりっぷは存在感たっぷりでした。
ユーカリの小さな葉っぱも可愛らしくて好きです♪
[2016/04/02 23:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254Non姉姉さーん
お庭の雪もすっかりとけて
気温も少しずつ上昇してきましたが
朝晩は暖房が必要です。
今日は強ーい風が吹き荒れていますよー
春の嵐なのかしらね。
[2016/04/03 00:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
わぁぁ ちゅーりっぷって
どちらかというと花持ちが良くないので
嬉しい情報ですっ(*´▽`*)
早速5本のちゅーりっぷたちに
ごめんねーーって言いながら
ぷちっとしてみましたーー
ありがとうございますー
[2016/04/03 00:06] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
MAGIC桜ね
私もここで偶然入ったお店で見つけたよ👀
名前はKRYSTAL EXPERIMENT
      ↖クリスタル   ↖実験
イヴままさんのブログで見た物を持ってるだけで
満足してしまい(笑)買って来てそのまんま置いてます
明日必ず液体をかけてみますね(笑)

なんだか・・
チューリップじゃないようなチューリップですね🌷
[2016/04/03 00:16] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
v-254さくら3233さーん
お庭にはまだお花が咲いていないので
せめてお部屋の中では春を感じたいですー
このMAGIC桜は本当に可愛らしくて
おすすめですよー(*´▽`*)
ちゅーりっぷは大きいので
アレンジから少し外してキッチンにも飾りました。
生活にお花があると心潤う気がしますー
[2016/04/03 00:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254mikan-tii さーん
ありがとうございますー
ねーーっ
ハート型って可愛いですよねー(*´▽`*)
ふわふわもこもこ咲いていく様子は感激しますよ。
このちゅーりっぷは中心部が黄色で
とても豪華な姿をしていますー
[2016/04/03 00:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
とってもきれいですね(^_-)-☆

我が家でもやってみるのが楽しみです(^^♪
本当にありがとうございました!
[2016/04/03 13:19] | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/03 15:57] | | # [ 編集 ]
イヴままさん こんにちわ
ハートの桜可愛いですね~
前の桜とはお色が違うのね!
こちらの桜はそろそろ散り始めます
八重のチューリップシックでアレンジ素敵です。
お庭のチューリップも楽しみですね
どんなチューリップかしら?
[2016/04/03 21:28] | URL | ikuko #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
同じお花を活けても
人によってまったく違うアレンジになりますー
そんなところも楽しいですよ。
お花に触れながらのおしゃべりも楽しいの♪
[2016/04/03 22:06] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254冷凍SANMAさーん
お庭にクロッカスが顔を出すと
嬉しくなっちゃいますねー(*´▽`*)
MAGIC桜に注目してくださっていたのー?
わぁ 嬉しいですっ
これは本当に可愛いですよ。
機会があったら是非楽しんでくださいね。
にゃおんカードもね♪
[2016/04/03 22:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イブままさん、
マジック桜?って本当のお花なんですか?
不思議~~~!

ひらひら花びらのチューリップ素敵ですね。
落ち着いた色合いもとてもきれいです。
[2016/04/03 22:21] | URL | ami #- [ 編集 ]
v-254よしおさーん
札幌にも遅い春がやってきてくれました。
もう少ししたらお庭仕事もはじまりますー
おっしゃるとおり桜を見に行けない方にとって
MAGIC桜は心の潤いになってくれそうですね。
病院などに咲いていたら嬉しいでしょうね。
[2016/04/03 22:21] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ボスさーん
おうちの中でお花見です(*´▽`*)
本物の桜ちゃんに会えるのは
まだ先になりそうですーー
[2016/04/03 22:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254荒ぶるプリンさーん
MAGIC桜だけでも感動だったのですが
ハート型も見たくて見たくて(笑)
思った以上に可愛いです(*´▽`*)
ふたつ並んだピンク色に
心うきうきしていますー♪
[2016/04/03 22:33] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarouさーん
ちいさな桜がふんわり満開です(∩´∀`)∩
見るたびにうっとりしちゃいます。
そうそうっクリスマスも年中無休です♪
憶えていてくださって嬉しいわー
ありがとうございますー
[2016/04/03 23:02] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ちわわんさーん
ありがとうございますー
札幌の桜はまだねむねむ中なので
おうちの中で楽しんでいますよ。
ちいさなハートが可愛いのです( *´艸`)
[2016/04/03 23:08] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254博子さーん
わぁ イギリスでも売っていましたかーー♪
KRYSTAL EXPERIMENT
たしかに実験のようですものね( *´艸`)
可愛い桜にグラちゃんも喜びますねー
最初に枝をぎゅぎゅっと折って
整えるとキレイですよ。
魔法の液をかけると紙がむぎゅーーっと
戻ろうとするので。
楽しんでくださいねー♪
[2016/04/03 23:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ブーくんさーん
発送が遅くなってごめんなさいねー
実はMAGIC桜待ちでしたー(^▽^;)
心ばかりの贈り物ですが
ちびやまくんと楽しんでくださいね。
ロザフィも気に入っていただけたら
嬉しいです♪
[2016/04/03 23:20] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
あらぁ(^▽^;)
パスタに天ぷらに・・・
うまうまぱーちーですね。
うんうん、美味しいものを美味しくいただけるのは
幸せなコトですっ♪
[2016/04/03 23:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ikukoさーん
そうなのですっ
前回の桜より淡い色で
とっても可愛いのーー(∩´∀`)∩
イミュウちゃん地方の桜はもう
花びらの雨になってしまうのですねー
ひらひら舞う花姿も素敵ですね。
イヴ家のちゅーりっぷはおやゆび姫といって
背丈の小さな赤色のお花ですよー
[2016/04/03 23:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
うふふっ 本物の桜ではないのですよぉー
ねーーっ 不思議でしょう。
魔法の水をかけてから
ぽぽぽぽぽっとお花が咲き始めるのが
面白くて不思議で
きゃーきゃー騒いでいましたよ。
amiさんと一緒に見たらきっと
ふたりで2倍大騒ぎだったと思います。んふふっ
[2016/04/03 23:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさん、おはようございます!

MAGIC桜って面白いですね~☆
だんだん咲いてくるのを見ているのも楽しそうです♪
ハートがまた可愛いです(^^)

八重咲のチューリップさんも深い色合いで素敵です☆
チューリップに見えないですね!

久しぶりにお花のお稽古に行けてリフレッシュされたのではないでしょうか♪

お花はいいですね(*^^*)
[2016/04/04 06:28] | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
おはようございます。

バびゅーんと元気に戻ってまいりました。
金沢は桜が綺麗でしたよ~
いろんなブログを拝見しても、みんな桜で盛り上がっておりますね(^^)。
[2016/04/04 08:27] | URL | ひびき #nmxoCd6A [ 編集 ]
可愛らしい桜が満開ですね^ ^

花で季節を感じる、写真を撮るようになってからの感覚です!
凄くいいですよね♪
[2016/04/04 13:56] | URL | モカ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/04 16:58] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは^^

そちらにも一歩一歩確実に春が歩いてきてますね^^
急に走ってきやはってもええように
いつでも準備しておいてください(笑)
MAGIC桜 まじ?
だはははは!
不思議な生き物がいるんだ・・・
[2016/04/04 17:37] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
ハートのお花素敵ですね。
しかもイヴママさんの好きなピンク。
きっとうっとり眺められたことでしょう。
どこかにちょっとお花があるあだけで
潤いが出る、
不思議な力ですね。
[2016/04/04 19:59] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
v-254クルーズママさーん
本当に魔法のように
ぽぽぽぽぽっと咲きだすので
見飽きませんでしたよ。
ちゅーりっぷにもたくさんの種類がありますね。
太い茎はみずみずしくて野菜のようでした。
お花にふれる時間は癒されます。
今月も参加できるといいなー♪
[2016/04/04 23:20] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ひびきさーん
ばびゅーーんっと
おかえりなさいませー(∩´∀`)∩
いいですねー桜の時期の金沢は
どんなに素敵だったことでしょう。
私ももう一度行きたいです。
鼓門に会いたいーー♪
[2016/04/04 23:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
本物の桜に会えるのは
まだ先ですが
おうちの中でちいさな桜が
楚々と佇んでくれています。
写真は季節のシーンや
その時の気持ちまでも映し出してくれますね。
[2016/04/04 23:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメMんさーん
札幌も今日は暖かで
おだやかな一日でしたー
日に日に春めいてきますね(*´▽`*)
[2016/04/04 23:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ーー
季節はちゃんと巡って来てくれますね。
札幌も暖かくなってきました。
いつでも準備おっけーです( *´艸`)
京都は桜満開ですね。
しだれ桜いいなー
はいっ まじなマジック桜ちゃんですっ
[2016/04/04 23:37] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254maririnhaha さーん
ハートの桜ね、とっても可愛いく咲いてくれました。
そうそう、私の好きなシュガーピンクで
うきうきうっとり眺めましたーー(∩´∀`)∩
理科の先生のhaha さんには
この桜の仕組みがお見通しですよね。
本物ではないけれど気持ちが華やぎます。
生のお花や葉もほんの少しあるだけで
こころに潤いが生まれますねー♪
[2016/04/04 23:45] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1023-cb6ff327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |