にこにこちゃん・大正ロマン着物
しばらく旅の記事が 続いていたため
下書きのままになっていた しゅわの写真です。
後々 成長を楽しむために 載せちゃいます。





こんにちは イヴままです~






もうすぐ  1歳5か月の しゅわしゅわ王子。
1歳3か月3


一升餅のリュックに おむつを入れて登場です。
1歳3か月


オレンジ色のゴルフボールを
1歳3か月4


『あいっ!』 と言って イヴに貸してくれます。
1歳3か月6-crop


ころんころん 寝転がったり
1歳3か月7


加湿器を テーブルにしたり
1歳3か月9


タオルをお腹に巻いて 踊ったり
1歳3か月10


にこにこ元気ちゃんです (*˘︶˘*).。.:*♡
1歳3か月8


hana6_20160519004000fef.jpg

先日のイベントで
ロザフィを ディスプレイするために 急遽手作りしたものです。
元は 何かが入っていたものですよ。

それは何か おわかりでしょうかー
お手製BOX

少し前になりますが
okokkeitarouさんが 描いてくださった
ワタクシの 袴姿。
素敵に描いてくださったので ご紹介させてくださいね。

こんなふうに 大正レトロな装いをして
そぞろ歩きを 楽しみたいものですね。
もちろん 転ばないように ( *´艸`)
2016041617132110c.jpg


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

[2016/05/19 01:04 ] | おともだち | コメント(40) | トラックバック(0)
<<アクセサリーディスプレイ棚 ・ がまぐちバッグ | ホーム | 地元のイベント>>
コメント
おはようございます^-^
シュワちゃん、元気な男の子に育ってますね♪
袴姿のイヴままさんはこんな感じなんですね!
[2016/05/19 06:36] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたんおはよう♪

イヴたんのパープルのお洋服が可愛いわね
しゅわちゃん 大きくなったわね~~
他所様の子供さんでも成長を見るのは愉しいわ^^
大正レトロな装い 素敵だと思うわ^^
[2016/05/19 07:02] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
大正レトロな装いって、なぜかすごく素敵に感じますよね^ ^
大正ロマンの時代、ハイカラなイメージが凄く強いです(笑)
[2016/05/19 07:38] | URL | モカ #- [ 編集 ]
着々とイヴママさんのロザフィー広がってるのね。
素敵だもの。
私もワンコ服の写真を撮る時
どこに置いたらよりよく写るか
いつも思案です。
あ、しゅわちゃんしっかりした足取りですね。イヴちゃんとも仲良しで
目を細めてしまいそう。
[2016/05/19 08:17] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
おはようございます。

もう、1歳5ヶ月なんですね。
早いですよ~
最近、誕生した印象だったのですけど。
大きく元気に育っていますね。
これからも、元気で大きくな~れ。
[2016/05/19 08:23] | URL | ひびき #nmxoCd6A [ 編集 ]
シュワちゃん!
楽しくなってきましたね~♪
これからもすくすく良い子で育ってね~(^▽^)/

okokkeitarouさんの大正レトロな装い
楽しいですね~♪
袴のイヴままさん素敵!
[2016/05/19 08:32] | URL | baba #- [ 編集 ]
わ〜!
シュワちゃん、すごくおおきくなりましたね。
しっかりした個性も出てます。
ビックになりそうですね。
イヴちゃんと仲良し姿にキュンキュン来ます〜💕

袴姿のイブままさん、とてもステキです。
イヴままさんなら、袴姿に編み上げブーツも似合いそうです〜。
[2016/05/19 09:35] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
ついこの前
誕生したのに・・と思ってしまいます。
しゅわちゃんの毎日は
発見の連続なんですよね。
毎日すごーく楽しいんでしょうね・・・
羨ましい。笑
[2016/05/19 10:49] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
ボス家の v-527 と同学年 v-363
イタズラもするようになったでしょ v-62
成長の証 v-426

[2016/05/19 12:58] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
こんにちは

何か成長したなぁ~って感じる部分がありますねぇ。
イヴちゃんと遊んでくれてますか。
元気に育ってくれてるのですね(^。^)

絵が入っていたケースですか。
すごい感じになってますねぇ(^Д^)
[2016/05/19 14:16] | URL | よしお #- [ 編集 ]
こんにちは イヴままさん~~

しゅわちゃん将来はナイスガイになりますね?(大分古い言葉?)

可愛いなぁ~~
イヴちゃんがもうお守りは出来ないですね?
これからは良い遊び相手になりますね?

ライラックが綺麗に咲きましたねぇ~~
[2016/05/19 14:41] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは♪

しゅわちゃん~~~
ほんま日に日に成長されてますね^^
目に入れても痛くないほどでしょう(*^。^*)
でもほんまに目に入れたらあかんで(爆)
袴姿~♡
ごっつうええ感じやねー^^
そうそう、ようちゃんも仰ってるけど
そちら今ライラックが見頃なんですよね?
ライラックって聞くと札幌を思い出します(*^。^*)
[2016/05/19 15:12] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
しゅわちゃんがここに登場するたびに大きくなって、少年ぽくなっている。
にこにこ顔可愛いですね^^
足の心配してくださってありがとうございます。
日数経てば治るようなので良かったです。
またやっちゃわないように気を付けます♪
[2016/05/19 17:48] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
こんばんわ
お孫さん順調に育っていますね
[2016/05/19 19:18] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
こんばんは、イヴままさん。

わ~、紹介いただきありがとうございます。
なんか照れるな~(;´∀`)

それにしてもしゅわちゃんしっかりしてきましたね。
顔つきも大人っぽく・・・まだ早いか。
これからどんどん可愛くなってたまんないですよ。
できるだけたくさん遊んであげてくださいね。
[2016/05/19 20:13] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
シュワちゃんの100点満点の可愛らしさ
きっと目に入れても痛くないって本当だわって思ってるイヴママちゃんだわね
将来が楽しみ
ずっとブログで見守ります♪
[2016/05/19 20:50] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
ふふっ、しゅわちゃんとイヴちゃんは仲良しさんなんですね~♪
ホント、しっかりしてきて、男の子らしくなりましたね~
でも、可愛い~(≧▽≦)

大正ロマンの着物...
私、大好きなんですぅ~
と言っても、着る機会が全くありませんが...
成人式の着物も大正ロマン風だったんです (*^-^*)
イヴままさんは、こんな素敵な感じなんですね (^_-)b
[2016/05/19 22:59] | URL | タロはな #- [ 編集 ]
しゅわしゅわ王子・・子供の成長の早いこと♥
もう自分の足で立ち・・
たくさん言葉も喋ってるんだろうなぁ
イヴままさんのことは・・何て呼んでるのかな♥

レトロな着物と袴姿のイヴままさん
これで転んだら・・見てみたい(笑)
[2016/05/20 06:08] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
しゅわちゃん 益々愛らしくなってますね
見ていると嫌されます
素敵なお手製ショーケースの完成ですね♪
大正ロマンな着物姿っていいですよね
とても素敵なイヴままさんの絵ですね
[2016/05/20 06:12] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
しゅわちゃん、大きくなりましたね( ´艸`)
しっかり立って、腰にタオルを巻いて踊ったり。。。
これから、どんどん楽しみが増えますね。

イヴままさんの袴姿、素敵だったのでしょうね。
[2016/05/20 10:40] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
おかげさまで元気いっぱいなしゅわです。
この先も見守っていただけると嬉しいです。
袴姿は憧れだったので
とっても嬉しいです。
いつか本物を着てみたいなー
[2016/05/20 18:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
この時まだ朝晩は寒かったので
イヴが来ているお洋服は少し厚地のものなの。
けれども今日は暑くてはだかんぼちゃんです。
大正レトロな装いって惹かれますね。
実際に着てみたいですーー
[2016/05/20 18:27] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
ねーっ
大正レトロな装いって
今見ても素敵と思えますね。
まさしくハイカラさんのイメージですね♪
[2016/05/20 18:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254maririnhahaさーん
ありがとうございますー
とっても励みになりますーー
写真は難しいですね。
難しいからこそ楽しいですっ うふふ
しゅわの動きはおもちゃのようですよ。
ずーーーっとにこにこ見ちゃいます。
ゆっくり大きくなってほしいです。
[2016/05/20 18:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ひびきさーん
そうなのですっ
成長が早くて
会うたび驚いちゃいますよー
今は9標準より少し小さめのようですが
いつか184㎝のれもんにいたんを
超えちゃうかしら。
[2016/05/20 19:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254babatyamaさーん
ありがとうございますー
こむすびくんと一緒に大きくなりますねー
この先も楽しみですっ
okokkeitarouさんが描いてくださった絵も
babatyamaさんが描いてくださった絵も
大切にしますーー 嬉しいなっ♪
[2016/05/20 19:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かえるママ21さーん
ありがとうございますー
今はまだちびっこですが
身体も心もビッグな男子になってほしいです。
袴にブーツは可愛いですよねーー
粋な着物姿のかえるママさんと一緒に
大通り公園を歩きたいわー
[2016/05/20 19:20] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
好奇心旺盛なしゅわは
私のDNAがほんのちょっぴりあるかもー
うふふっ
会うたびに新しい感動をくれることに
涙が出てしまうほど感動の連続ですーー
[2016/05/20 19:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ボス。さーん
ボスさんのお宅の2番目かわいこちゃんと
同じ学年になるのですねーー
お互い成長が楽しみですね。
いたずらしようとする時の表情までも
可愛らしくて、つい笑っちゃいますーー
[2016/05/20 19:26] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254よしおさーん
ありがとうございますー
おかげさまで元気に育っていますー
とっても素敵に描いていただき
記念になりましたー
[2016/05/20 19:28] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
わぁぁー ナイスガイですかーー
健康でかっこいい男子に育ってほしいです。
札幌はちょうどライラック祭りなのですよー
大通公園ではいろんなイベントで
にぎわっていますー
[2016/05/20 19:34] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ー
はいっ 目に入れても
ぜーんぜん痛くないですよっ
スモールライトで小さくしたしゅわを
ポケットに入れて連れて歩きたいですーー
左ポッケにしゅわーー
右ポッケにルナ&イヴーー
あぁ想像しただけでわくわくしちゃいますー♪
札幌はライラックまつり真っ最中です。
ライラックの別名はリラといいますが
私はそちらの名前が好きーー
[2016/05/20 19:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254きらりさーん
わぁ 少年のように育ってきていますかー
そうですね 成長が早いです。
もう少しゆっくり大きくなってほしいわー
きらりさんのあんよ、大丈夫そうで安心しました。
あんよの小指をぶつけると
くぅぅぅーーってなるくらい痛いですものねー
お大事になさってくださいね。
[2016/05/20 19:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ネりムさーん
ありがとうございます。
おかげさまでおよめたんが上手に育ててくれています。
この先も見守っていただけると嬉しいですーー
[2016/05/20 19:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarouさーん
こちらこそありがとうございます。
ご紹介がずいぶん遅れてしまいましたが
とても感謝しています。
okokkeitarouさんのところでこの絵が
ばーーーんって現れた時には驚いちゃいましたが
本当に嬉しかったのですよー
魔女にしてくださった時も嬉しくて
何度も見ちゃいましたーー( *´艸`)
これからもよろしくお願いしますー
[2016/05/20 19:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
きゃー ありがとうございますっ
くるくる変わる表情ひとつひとつは
ずーっと見ていても飽きませんーー
私の目じりのしわがどんどん増えそうです(^▽^;)
この先も見守っていただけるとありがたいです。
[2016/05/20 19:53] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254タロはなさーん
おかげさまですくすく育ってくれています。
見守ってくださってありがとうございます。
成人式は大正ロマン風だったのですねー
まぁぁーー素敵ですね♪
きっとよくお似合いだったことでしょうー
私は振袖だったので袴に憧れちゃうの。
[2016/05/20 19:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254博子さーん
しゅわしゅわ王子は
どんどん成長して眩しいくらいですよー
言葉はまだ しゅわ語です。(*´▽`*)
あーーそうでしたっ!
私をなんて呼んでくれるのかしら。
想像しただけでわくわくしちゃいます。
あらっ あらあら(^▽^;)
転ぶ姿でしたら 私の後ろをついて来たら
いつでも こけっとお見せできますよーふふふっ
[2016/05/20 20:08] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254Non姉姉さーん
ありがとうございますー
嬉しいですっ
ケースはふと思い立って作ってみましたが
とっても楽しい工作でしたーー
大正ロマンな着物を着て
レトロな傘をさして
錦帯橋を渡ってみたいわー
もちろんご一緒にね。 うふふっ
[2016/05/20 20:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254mikan-tii さーん
いつも見守ってくださって
ありがとうございますー
しゅわはタオルが大好きなのです。
眠くなるとタオルをお顔に当てて
もふもふっとするのですよー
長男も同じことをしていました。
DNAって面白いですー♪
[2016/05/20 20:18] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1029-d344e6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |