①大阪散歩
今まだ 旅の途中です。
投稿が滞っている中 ご訪問くださっていた皆様
ありがとうございます。






こんばんは イヴままです~





新千歳空港で 熊本へ向かうテックフォースの皆様方を 
お見かけしました。
イヴぱぱが激励の 声かけをしていました。
力強い 後姿です。
テックホース




さて 今回は関西方面に お邪魔しています。
少しずつ 記憶を綴っていきたいと思います。




昼間に 用事を済ませて
夕方から 向かったのは




大阪道頓堀川です。
大阪道頓堀川


橋の欄干は お好み焼きの ヘラの形をしていました。
大阪道頓堀川2


日没を待って 点灯直後の グリコサインを見てきましたー
夜は 背景が動き出すのですねーー
グリコ



商店街には 大きな看板が あちこちにあり
ここのラーメン屋さんは お座敷で食事するようで
なんだか 不思議な光景でしたー
金竜ラーメン


大きなカールおじさんの帽子からは
毎時0分に かえるさんが出てくるのですって。
カールおじさん


たくさんのお店と人が ひしめき合って
お祭りのように にぎやかな街。

大きな たこさんも看板です。
大阪道頓堀たこさん


せっかく大阪に来たので たこ焼きをいただきましたよー
大阪たこ焼き



法善寺横町です。
法善寺横町


にぎやかな通りから 少し入ったこの場所には
提燈の灯りが ぽわんっと 静かに浮かんでいました。
法善寺横町2


通天閣です。
ビリケンさんの あんよも なでなでしてきました。
通天閣


タワーの下部分から 上を見上げたら
美しい絵が 描かれていました。
通天閣3


通天閣展望台から見えた アベノハルカス
あべのはるかす



ここは 新世界。
大きなふぐさんが ゆらゆらしていましたー
新世界



夜の大阪散歩を 楽しんだ後
アベノハルカスのところのホテルに戻りました。
あべのはるかす2


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。
[2016/04/23 00:19 ] | 旅の記憶 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<②あべのハルカス天空散歩 | ホーム | ちゅーりっぷのつぼみ>>
コメント
大阪散歩~♪

夜だからライトアップされていて
無機質な建物もきれいですよね~

お店の看板も大きくて店ごとの
違いが出ていて楽しいですね~

本場のたこ焼きが美味しそうだな~><
[2016/04/23 06:19] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
今はわんこ生活なかなか出掛けられないので
大阪の街に行った気分になれました
有難うございます
続いて楽しい旅を!
[2016/04/23 07:38] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたんおはよう♪

ようこそ関西へ^^
大阪住んで居ながら知らない所ばかり(笑
知っているのはグリコの看板&水掛不動さん 通天閣 
水掛不動さんの所の夫婦善哉 おぜんざい食べました~~

新世界の串カツさえ食べた事が無いのです(笑
大阪の案内をして頂いているようで面白いです
良い旅をお過ごしくださいませね^^
[2016/04/23 08:06] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
イヴままさん
大阪にいるんですね。
私は大阪に行ったことがないのです。
大阪のおばさんはパワフルですから
負けないように・・・笑

素敵な旅をお続けくださいね。
[2016/04/23 10:21] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
食の大阪ですね~ v-222v-17
[2016/04/23 12:36] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
大阪に来られてるんですね!
けっこうディープな所にも行かれたんですね(^-^;)A
ま、私にとっては庭みたいなトコですけどー(^皿^ )
最後まで気をつけてお楽しみくださいね!
[2016/04/23 12:58] | URL | ふ~みんまま #- [ 編集 ]
こんにちは

旅の途中ですか。
色々とおいしい物も食べれたでしょうね(^-^)
楽しめたでしょうね♪
[2016/04/23 16:32] | URL | よしお #- [ 編集 ]
素敵な大阪の旅
私はこっちで花見
帰ってくる頃には桜も満開よ♪
[2016/04/23 17:25] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
看板が面白いねええ。。

ふふふふ。。
[2016/04/23 18:03] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
こんばんは、イヴままさん。

旅の途中なんですね。
いいですね、いろんなところへ行けて。
法善寺横丁って雰囲気ありますね~
でも大阪ってどこへ行ってもソースと油の匂いが漂ってませんか?
それだけでお腹いっぱいになってしまいそう。
[2016/04/23 18:32] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
大阪ご旅行ですかー
暖かいんでしょうね こちらもやっと暖かくなってきましたね 今日桜咲きましたよー♪
本場のお好み焼きは美味しかったですかー
[2016/04/23 20:08] | URL | フレッシュ #- [ 編集 ]
大阪って なにもかも が シャレてて
きらびやか ですよね〜
にぎやかな 様子が お写真からも 伝わってきます。
タコ焼き わたくし 大好物です!
本場の味を 堪能してみたいな〜
[2016/04/23 20:40] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
イヴママさん こんばんは~~

大阪はいかにもざっくばらんという感じでしょ?
東京の賑やかさとは一味違いますよね?
普通に歩いていると、橋の欄干がお好み焼きのテコだなんて、気が付きません。
大阪の人でも知らないのでは?
大阪、楽しんでくださいね?
[2016/04/23 22:18] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/23 22:20] | | # [ 編集 ]
わたしも昨年大阪行きました。

法善寺も、にぎやかな中に、周りを守っているようにありますよね。

グリコ!
まだあってよかった!
子供の時からのマーク、うれしくなります。
たこ焼き、本当に最高でした!!

素敵な旅になりましたね。
[2016/04/23 22:54] | URL | ami #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは♪

道頓堀川に飛び込みましたかー(爆)
グリコの看板は最近新調されたばっかりですよん♪
金龍ラーメンも美味しかったでしょ^^
ところで豹柄のおばちゃんから飴ちゃんは貰えませんでしたか?(笑)
続きが楽しみですー(^^♪
[2016/04/24 17:30] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/25 06:07] | | # [ 編集 ]
大阪の街は賑やかですね^ ^
写真も枚数がついつい増えてしまいそう♪
[2016/04/25 07:47] | URL | モカ #- [ 編集 ]
おはようございます。

やや、大阪に来ていたなんて・・・
お声をお掛けしてくれましたら、神戸ご案内させていただきましたのに・・・うむ~。

大阪案内は無理ですが・・・・
[2016/04/25 08:35] | URL | ひびき #vQU5PwVA [ 編集 ]
楽しんでますね~♪

激励のお声をかけた
イヴぱぱさん
素敵ですね(^▽^)/
[2016/04/25 08:52] | URL | baba #- [ 編集 ]
イヴママさんの写真の場所は
私がよく歩く場所。
ミナミ(なんば)はキタ(梅田)と違って
大阪らしい賑やかさでしょう。
イヴママさんにお会いしたかったわ。
[2016/04/25 09:04] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/25 17:06] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1034-b0a10494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |