雨の薔薇・北海道神宮祭ライヴ
ロザフィ制作をしている時に

めまいかしら思ったら ちいさな地震でした。



函館方面は かなり大きく揺れたそうですが

どうぞ 今後も お気をつけくださいね。



心配の お声をくださった たくさんの みなさま

ありがとうございました。







こんばんは イヴまま♡です~






札幌は 今日も雨。
イヴたん6



冷たい風が びゅんびゅん吹いて 薔薇が揺さぶられます。
うらら


しずくちゃんが たくさん咲いています。
きょうのしずくちゃん


義母の形見の黄色の薔薇も 咲きだしました。
2016びゃんローズ


このコは 今シーズンに仲間入りした

ブリリアント ピンク アイスバーグちゃん
2016ブリリアント


優しい色の コーネリアちゃん
2016こーねりあ


ピエールさまも ぼぼぼーんっと 咲き始めました。
2016ぴえーるさま



昨夜は 

北海道神宮祭で 五十嵐浩晃さんのライヴに

イヴぱぱと 行ってきました。



夜の野外ライヴは とても寒かったけれど

胸が ほっこりした 温かいステージでした。
2016北海道神宮祭



帰りには ちゃんとお参りしてきました。

月がキレイな お祭りの夜

先日この近くで会ったリスちゃんたちは どんな夢を見ていたことでしょう。
2016北海道神宮祭3


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

返事が書けたり 書けなかったりしていますが
いただいた 言の葉ひとつひとつが 心に沁みています。

返事が書けない時には
訪問&ポチっと参上させていただきますね。


心から 感謝をこめて




[2016/06/17 00:04 ] | お庭の仲間たち | コメント(40) | トラックバック(0)
<<サッポロ モノ ヴィレッジ2016 | ホーム | 増毛駅・旧商家丸一本間家>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/17 00:16] | | # [ 編集 ]
おはようございます^-^
地震があったみたいですね。
札幌は大丈夫でしたか?
あちこちで揺れるから怖いですね・・・
私も昨夜はJUJUのコンサートでした♪
[2016/06/17 07:03] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
雫をたっぷりと蓄えたバラの花、美しいですね^ ^

[2016/06/17 07:32] | URL | モカ #- [ 編集 ]
函館で震度6弱
やはりそこでも少し揺れを感じたんですね
イヴままさんは守られてると思っております

ロザフィの製作
目と指先を労わって・・
楽しみながら創作にお励みくださいね🌹
[2016/06/17 07:45] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
生ライブ v-341
ボスは久しく行っていません。。
パパさんとのデート v-439 イイですねっ v-218v-17
[2016/06/17 09:43] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん こんにちは♪

薔薇色々な種類を育てているのですね
どれもが美しいわ

五十嵐浩晃さんのライヴでしたか
北海道の夜はまだ寒いのね
その中をお疲れさまでした でも心はほっこりしますよね
良い音楽を聴いて楽しいひと時でしたね^^
[2016/06/17 12:00] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
大きな地震があったようですね。
ニュースを見て知りました。
気をつけてくださいませ~。

素敵な薔薇さんに囲まれて
お庭からイイ香りがしてきそうですね。
ご近所だったら、お邪魔したいです。
[2016/06/17 13:23] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
こんちは!
神宮宵宮に行ったのですねー。!
景気の悪いときは参拝客が多いといわれますが多かったと思います。笑)リスのこと喜んでいただき嬉しかったです。!
ママさんがリスガールだとは思ってませんでした・・リスの写真を簡単に見ていました。汗)
兎に似ていますよねー。
最近は寒いですね~^^風邪に気をつけてくださいねー。!
[2016/06/17 13:25] | URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk [ 編集 ]
イヴままさんこんにちは。
そちらは少し揺れたのですね?
旭川はまったく揺れませんでした。
最近の地震の多さになんだかドキドキしてしまいますね。

なかなか暖かくなりませんが風邪などひかないように…。
ロザフィ出来上がったら、少しでいいのでお写真拝見したいです~。
札幌行きたいな~。
[2016/06/17 14:36] | URL | Shop Asahiyama #- [ 編集 ]
こんにちは

ニュースで震度6と大きな揺れ
イヴままさん方面は小さなものとのことで
ホッとしました

ピエールさんのほんのりとした
薄色がきれいですね~♪
雨のしずくも
素敵なアクセントになってますね
[2016/06/17 16:19] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは♪

連コメです(笑)
前記事が鉄道絡みやったんで黙ってられませんでした(爆)
今日ラジオ聞いてたら北海道ではまだ朝はストーブをつけてる所もあるそうですね

地震、そちら地方は大したことなくて良かったですね
でも函館の人は心配でしょうね
これ以上続きませんように。
[2016/06/17 16:27] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
地震は大丈夫だった?
愛する旦那様と一緒にコンサート
素敵♪
[2016/06/17 16:46] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんばんは、イヴままさん。

そちらは揺れなかったかわりに、相当寒い日が続いているようですね。
こちらはこれから真夏日が続きそうです。

素敵なライブで身も心も温まれたのではないですか?
リスはイヴままさんがどんな夢を見ているのだろう、という夢を見てると思うのですが(^▽^;)
[2016/06/17 19:32] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
こんばんは♪
北海道神宮での夜のコンサート、ステキですね^^
寒くなかったですか?
風邪など引いたりしないようにお気をつけてくださいね。

地震、震度6にびっくりでした。
大きな被害はないのかな?!ないと信じていますが…大雨も心配です。
ちなみに、私とかえたんは全く気づきませんでした^^;ダメダメですね。

お庭の薔薇のお花さんたち美しいです^^
大通公園のローズガーデンや白い恋人パークもそろそろかしら♪
来週晴れたら見てこようかな…と思います^^
[2016/06/17 22:35] | URL | うさ #- [ 編集 ]
こんばんわ
地震大丈夫でしたか?
薔薇綺麗ですね
[2016/06/17 23:32] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/18 05:25] | | # [ 編集 ]
旅に記事だったので読み逃げしててごめんなさい🙇
ピーエールさまは、なぜかさま
ぼぼぼーんっと貫禄があるんですね~(*´艸`*)
[2016/06/18 09:34] | URL | babaちゃま #- [ 編集 ]
イヴちゃん イヴままさんこんにちは~~
地震、大丈夫だと思ってコメしませんでした。
でも、震源地の辺りでは毎日揺っていますね?
バラさん達みんな綺麗ですね~~
優しい可愛いままさんのお人柄が判ります!!
寒い雨が続いているようでづね?
ロザフィ造り楽しいと思いますが、
お身体に気を付けてくださね?
(夢中になられると思いますので)
[2016/06/18 16:40] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
揺れたんですか?
かえるままは全く気が付きませんでした。(^_^;)
イブちゃんは不安だったのでは?
ピンクのバラちゃんが、イヴままさんそのものですね。
とてもイヴ家にお似合いですね。
[2016/06/18 20:43] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
v-254鍵コメAさんさーん
ご心配いただきありがとうございます。
いつも優しいお言葉に感謝しています。
(*´▽`*)
[2016/06/19 23:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
ありがとうございます。
こちらはかすかな揺れでした。
まぁー♪JUJUですかーいいですねー
私も大好きです。
カラオケで歌いますー(*´▽`*)
[2016/06/19 23:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
6月の札幌といえば
とても良い気候のはずなのに
今年は雨が多いように感じます。
雨足が激しすぎると 薔薇たちに
傘をさしたくなる私です( *´艸`)
[2016/06/19 23:40] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254博子さーん
イヴ家も小さな揺れがありました。
2階で仕事をしていたイヴぱぱに
じしんーーじしんーーー!って叫びますが
1人の時だったら怖いです。
ロザフィをはじめてから
夢中になりすぎて目の奥が痛いの(^▽^;)
気をつけますね。ありがとうございますー


[2016/06/19 23:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ボスさーん
子育てにも一段落したので
こんな風に頻繁にライヴに
出かけることができるようになりました。
ライヴに行くと元気パワーをいただけます♪
[2016/06/19 23:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
札幌にもやっと
薔薇を楽しむ季節が訪れてくれました。
次々に開花してくれて嬉しいです。
夜の野外は寒かったですよー
慣れた方たちはダウンコートを着てらっしゃいました。
来年はもう少し厚着していきまーす(*´▽`*)
[2016/06/19 23:56] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254mikan-tiiさーん
ありがとうございますー
地震は怖いですね。
備蓄品を確認しておかなくちゃね。
薔薇たちのおかげで
お庭が華やかになってきました。
イベントが終わったら少し手入れしてあげなくちゃ。
[2016/06/20 00:00] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鷹虎さーん
北海道神宮祭は数年ぶりに行きました。
夜のお祭りは昼間と少し違って
どこか懐かしい匂いがしました。
うふふっ そうなのです リス大好き
リスガールなのですー(●´ω`●)
にぎやかだったお祭りの夜には
さすがに会えませんでしたーー
また可愛い姿に会いたいなー♪
[2016/06/20 00:04] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ShopAsahiyamaさーん
北海道はこのところ地震が頻繁ですね。
地方に住んでいるれもんにいたんのことも
心配になってしまいます。
6月だというのに雨が多くて寒いですね。
おひさまー がんばってーって感じですね( *´艸`)
ロザフィのことありがとうございます。
次回の記事で少し紹介させていただきますね。
今後もイベントが多いのでぜひぜひいらしてくださいませー♪
[2016/06/20 00:10] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254荒ぶるプリンさーん
ご心配いただき感謝です。
ありがとうございます(*´▽`*)
ピエールさんのつぼみって
まるくってふとっちょさんなのですよ。
そのつぼみがだんだん綻んでくる姿が
とても愛しく感じてしまいます。
[2016/06/20 00:16] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
おはよう

地震の影響が出てないようで良かったですね。
雨の中でイヴは散歩が嫌いでしょうかね。
バラがキレイに咲いてますね。
[2016/06/20 10:21] | URL | よしお #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ー
連投ありがとうございます^(*´▽`*)
北海道内では朝まだ少し
暖房を点けている方が多いと思います。
そちらはもうずいぶん気温が高いのでしょうね。
本当に日本は広いなって思います。
各地で発生する地震も心配です。
震度1でも動けなくなる私ですから
大きな揺れを体験された方々は
どんなに怖かったでしょう・・・
[2016/06/20 21:11] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
札幌は少し揺れただけでしたので
気づかなかった方も多かったようです。
ご心配いただき
ありがとうございますー(*´▽`*)
ライヴでは元気をいただきましたよー♪
[2016/06/20 21:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarou さーん
札幌はぐずついた空が続いていて
なかなか暖かくなりません。
そろそろおひさまが恋しくなってきました。
そちらは真夏日なのですね。
熱中症にはどうぞ気を付けてくださいね。
五十嵐さんのライヴは歌はもちろんですが
トークも楽しめちゃうので
なごやかな温かい雰囲気でしたよー
わぁー♪リスの夢の中に私が出てきたとしたら
どんなに嬉しいことでしょう(●´ω`●)
[2016/06/20 21:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254うささーん
お祭りの野外ライヴは初めて行ったのですが
このステージ、実は土俵の上なのですよ。
とても素敵でした(*´▽`*)
来年はあたたかな服装で行こうと思いますー
最近、北海道でも地震が多いですね。
今朝は大きな雷が落ちたようで飛び起きました。
強すぎる雨でお庭の薔薇たちも
花びらが痛んでしまいそうです。
そろそろ晴れた日が恋しいですねー
[2016/06/20 21:26] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ネリムさーん
ご心配いただき
ありがとうございますー
札幌は少し揺れただけでしたので
大丈夫ですよー(*´▽`*)
[2016/06/20 21:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメNさーん
ささやかな気持ちです。
こちらこそたくさんお世話になり
ありがとうございました(*´▽`*)
[2016/06/20 21:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254babatyamaさーん
こちらこそ読み逃げ大魔王で
失礼していましたー
ピエール様はまるっと丸くて
蕾のころから存在感があるので
ぼぼぼーーんっ!なのですーー♪
うふふっ ( *´艸`)
[2016/06/20 21:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
函館には大事なお友達もいるので
とても心配でした。
かなり揺れて怖かったそうです。
このまま大地が落ち着いてくれるといいのですが。
やっと訪れた薔薇のシーズンですが
雨が続いています。
強い雨だと薔薇たちが可哀想になります。
ロザフィ制作は夢中になりすぎて
目の奥が痛いです(^▽^;)
いつもご心配いただき感謝です。
[2016/06/20 21:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かえるママさーん
家でロザフィ制作をしていた時でしたので
揺れに気づきましたよ。
私は地震がとても苦手なので
小さな揺れでも察知してしまうの。
そしていつもイヴを抱いたまま
動けなくなります(^▽^;)
庭の薔薇は今が盛りですよー
遊びにいらしてくださいね(∩´∀`)∩
[2016/06/20 21:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254よしおさーん
札幌の揺れは小さく済みましたが
函館の方は大きく揺れたようで
とても怖かったようです。
イヴは今も膝の上ですーすー寝ていますよ。
いつもぴとっとくっついていますから
温かいのー( *´艸`)
[2016/06/20 21:53] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1064-991669a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |