小樽天狗山リス公園
季節が 足早に過ぎて

いつの間にか 残り2枚のカレンダー。



もう11月ではなく まだ11月と考えて

丁寧な生活を 心がけたいものですね。







こんばんは イヴまま♡です~







行事が重なってしまったりして

投稿しそびれてしまった かわいこちゃんです。





小樽天狗山に住んでいる リスちゃんたち。
りっすー10


ロープウェイに乗って

びゅーーんっと 会いに行きました。
天狗山ろーぷうえい


小樽の街が見下ろせる 赤色ロープウェイ。
おたるてんぐやまろーぷうえい


柵で守られた リス公園の中に入ると

ひまわりの種が がちゃっと売っています。
りっすー6


こんな風に 手から食べてくれます。(イヴぱぱの手です)
りっすー2


身体を むにゅーっと伸ばしてきますよー
りっすー3


ほっぺが ぱんっぱんっ ( *´艸`)
りっすー


後姿までもが 可愛いらしい
りっすー4


森の妖精ちゃん
りっすー5


おいで おいでー
りっすー7-crop


にぎにぎした ちいさなおててが たまりませんー
りっすー8-crop


この後 しゅるーっと 肩に乗ってきました。
りっすー9-crop


数年前に 訪れた時には

イヴままのバッグの中に 入り込んで
2013年天狗山


出てこなくなっちゃいましたー *:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
2016年天狗山2



あっちでも こっちでも しゅしゅる走る姿が見られて

心がにっこりする お気に入りの場所。

春になったら また会いに行きたいな。
2013年天狗山3-crop
 

ミンネで ロザフィ作品を販売しています。
ちらりと覗いていただけると嬉しいです ⇒ 
minne_a_468_60バナー


明日から ちょっとだけ ばびゅーんっと出かけてきます。

道に迷っていたり 転んだりしている おばたんを見たら 

どうぞ 優しい手を差し伸べてくださいませ。


つたない記事におつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて


[2016/11/01 19:15 ] | お気に入り | コメント(23) | トラックバック(0)
<<8歳のお誕生日 | ホーム | 長い指のご婦人・おかたづけ>>
コメント
こんばんは
今年もあっという間ですね
リス可愛いです
[2016/11/01 19:50] | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]
まぁまぁ〜!かわいい森の妖精さん達!
手のところにも来るのですね。

去年イブままさんのバックに入った子は、イブまま家に連れて行って欲しかったのではないですか?

1日、愛くるしいこの子達で、ラッキ〜な時間でしたね。
小樽?帰りは駅の近くのあそこ?
[2016/11/01 20:29] | URL | ami #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは~~

リスちゃん達かわいい~~
人によく慣れていますね?
ひまわりの種を可愛いお手手で持って食べるのでしょうね?
ほっぺが大きく膨らんで一層可愛くなっていますね?

小樽はほんとにいい街ですね?

お気をつけていってらっしゃーい!!

もし、方向音痴の私がご案内すると
もっと迷うことになるでしょうね?ふっふっふ、
[2016/11/01 22:54] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/11/01 22:56] | | # [ 編集 ]
おばんです!
久しぶりに天狗山を見ました。眺めが良いところです。!
このシマリスは随分なつっこいですねー。私のところの蝦夷リストにていますねー。神宮の円山から降りてくるリスは逃げ回って人の傍にきませんが4人で捕まえたことがありました。食べたらおいしいと言う人がいましたがとても無理です。

リスって懐っこい動物なのですねー。ママさんはリスが好きだと仰ってましたが良く分かりました。!
[2016/11/01 23:32] | URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk [ 編集 ]
ほっこりかわいいですね~
イギリスにいる時 週末は沢山のパンの切れ端持って
みんなで近くの公園に行きカモやリスに食べさせました
普通に公園で見かけるリスたちも慣れていて
やはり手から食べ物もらって食べてました
懐かしい記憶が蘇りました
Nonの外耳炎にお見舞いのお言葉有難うございました
[2016/11/02 05:47] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
そう、11月なんですよね~
2ヶ月毎のカレンダーだったら最後の1枚ですからね♪
どこにお出かけかな?
またアップ、楽しみにしています♪
[2016/11/02 06:55] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
すごく人懐こいリスさんですね♪

今から10年近く前にこの場所に行きましたが、リスには会えませんでした!
天狗の姿が強烈な印象として残っています^ ^
[2016/11/02 07:33] | URL | モカ #- [ 編集 ]
新婚旅行でお邪魔した場所でエゾリスと出会いました、人になれているのに驚きました。
でも、まさかのお持ち帰り状態になっていたのを見て更に驚きました。
朝晩とめっきりと寒くなりましたが、まだまだ、日中は上着が無くても過ごせますよ。
北海道の寒さと比べられませんが、寒くなってきましたので、お体にお気を付け下さい。
[2016/11/02 08:47] | URL | ひびき #vQU5PwVA [ 編集 ]
野生?のシマリスちゃんだぁ♪
可愛い~♡
しゅるしゅる~と駆け回る姿は、たまりませんよね^^
自分の家にもシマリスがいるのに、なぜか大興奮な私です(笑)
[2016/11/02 09:39] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
小樽天狗山には一度行きたいなと思っています。
リスさんがいるなんて
しりませんでしたぁ!

今度はどこにお出かけでしょうか?
楽しみですね〜
気をつけてね!
[2016/11/02 10:18] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
カワイイなぁ v-17v-343

転ばないように! 行ってらっしゃ~い v-222v-17
[2016/11/02 14:27] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
ばびゅーんと お出掛けと言うことは
体調良くなったのでね。
流石、若い!(^o^)

シマリスかな。。
かわいいです。
肩に載る程慣れているんですねぇ。
たまらんです!
バックに 入ってくれたら 拉致したくなりますよー。(^o^)

[2016/11/02 14:56] | URL | おこちゃん #- [ 編集 ]
リスままさん、あ! 間違った!
イヴままさん、こんにちは♪

小樽にこんあ公園があるんやね~^^
リスさんも可愛いよねー
背中の虎柄がなんとも言えんきれい!
でもうちでは飼えません(>_<)
プーチンがいるからね
多分あいつ食べようると思うし(^^ゞ
おっ お出かけですか~^^
今度は何処へ転びに行くのかな~
だはははは~!
気をつけていってらっしゃい(^-^)
[2016/11/02 15:33] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
可愛らしい森の妖精ちゃんですね。
凄く慣れていて驚きです。
リスちゃん専用の餌を用意しているんですよね?
[2016/11/02 16:27] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
ホントに妖精ちゃんですね^^
ほっぺを ぷっくり膨らませて
手から貰う ウマウマは とびっきり美味しいんでしょうね。

イヴままさんは、リズちゃんにも モテモテ♡
きっと 鞄の中も 居心地良かったんでしょうね~
[2016/11/02 16:32] | URL | トイプーラブ #- [ 編集 ]
こんばんは~。

イヴママさん、私ったら昨夜こちらにコメントをさせていただいたと思ってたのね。
でもなんだかミスっちゃったみたい。
だからあらためて~^^

ホントに可愛いリスちゃん。
かのぼんさんが間違えちゃうの無理ないですよ~。
私も言ってしまいそう。
リスままさんって(*^-^*)

バッグの中に入っちゃうなんて、もうたまらないですね^^
[2016/11/02 19:21] | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [ 編集 ]
いや〜 こりゃ たまらない かわいさ ですね!
リスさんて 警戒心が 強くて
あまり 近づいてこないのかな…と 思いきや
めちゃめちゃ なつっこいんですね。
お手手から 食べてくれるだけでなく
バッグに インまで してくれるなんて!!
ママさんのバッグ ほこほこ 優しい あたたかさで
居心地が 良かったのかな〜
[2016/11/02 19:58] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
こんばんは! イヴままさん

シマリス 可愛いですね。
良く慣れているし、イヴままさんのバッグに入ってくつろいでいるにはビックリしました
きっとリスもイヴままさんが気に入ったんでしょう。

実は東京在住の頃、シマリスを飼っていました。 部屋で放し飼いにしていたのですが柱や畳をかじられたのには困りました。とても慣れ、肩に乗ったり手のひらで
餌を食べたりして可愛かったですね。

シマリスの写真が見られ嬉しくなりました
有難うございました。
[2016/11/02 20:57] | URL | 花咲かじい #ho/Ag0kU [ 編集 ]
人に慣れたリスちゃんたちですね~っ
手からひまわりの種をもらって
頬袋に溜めている姿に
萌え萌えしちゃいますっ♪
バッグの中でくつろいじゃう強者リスちゃん
連れて帰りたくなりますねー(*^m^)
[2016/11/02 21:04] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
こんばんは。お邪魔します。
かわいいですねー!!
シマリスさんでしょうか?
うちの方はタイワンリスさんだらけですが、
かわいいのでエサあげようとして噛まれました(^^;
相方さんも。 
結局かなりの人が噛まれてエサやり禁止になっちゃいました~
[2016/11/02 21:58] | URL | おきまちあき #1vmtGO4c [ 編集 ]
リスって人懐っこいのね
っていうより
イヴママちゃんに警戒し無さすぎで笑っちゃった( *´艸`)
[2016/11/02 22:00] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
v-254みなさまへ・・・
たくさんのお言葉を残していただき
小樽のリスちゃんたちも喜んでいますー
ありがとうございました(*´▽`*)
おひとりおひとりにお返事できず
申しわけありませんー
寒い寒い札幌に無事に戻ってきました。
[2016/11/04 23:20] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1074-2ebd1ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |