サッポロパンケーキMINTさん
更新も 訪問も滞っていました。

おうち仕事を あれこれしながら

ぱたぱたと 過ごしています。








こんにちは イヴまま♡です~









お庭で育てた とうきびちゃん。

20本の 甘い収穫でした。
2016とうきび



ふとっちょ枝豆ちゃんも 安定な出来上がり。
2016えだまめ



ぐるぐる おめめで

収穫作業を見ていた 赤とんぼ。
8月の赤とんぼ



kitchen-0020_20160826150625c8a.jpg

作家仲間さんたちと うまうま時間を過ごしてきました。




気になっていたパンケーキ屋さん

「MINT」さん。

札幌PARCO裏 シャワー通りにあります。
mint.jpg



おしゃんてぃな店内に わくわくの 女子6人。
mint 7



ブロックガラスも 椅子の形も 可愛いー
mint 9



ワタクシが いただいたのは こちら。 

その名も サッポロパンケーキ  

ヘーゼルナッツシロップとミックスナッツが たっぷり。

刻みチョコは トッピングー
mint2.jpg



チーズクリームと自家製ミックスベリーソース

彩りが とてもキレイーー
mint3.jpg


お食事系パンケーキも ありましたー

ハーブソーセージときのこの パンケーキ
mint4.jpg



メイプルシロップは 3種類。
mint10.jpg



女子の おしゃべりは止まらず
mint6.jpg



お.店を出てからも 

壁に並んだ モザイクタイルを見て

しばらく 盛り上がりました。
mint7.jpg




なんとなく 気忙しくて


こころが ざわざわ落ち着かない日々の中


ミント色の清涼感と うまうま時間で


リフレッシュできました。





丁寧な暮らしを 心がけて


心の余裕を 持ち続けていたいものです。





そして 今夜も


イケメンず おとまり祭りが 始まります ( *´艸`)


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。



心から 感謝をこめて





[2016/08/26 17:01 ] | 素敵カフェ | コメント(40) | トラックバック(0)
<<リスがトントンする momoカフェ | ホーム | お洋服 ・ オーダーピアス>>
コメント
立派なとうきびちゃんと枝豆ちゃんですね。
美味しそー♪
オシャレなお店で、お腹も心もぽんぽこりんですね♡

[2016/08/26 17:29] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
お庭のとうきびちゃん!
とってもおいしそう(^^♪
かぶりつきたい~~~(´∀`*)ウフフ
[2016/08/26 19:42] | URL | babaちゃま #- [ 編集 ]
とうきびも 枝豆も
きれいで 立派なものが 収穫 できましたね。
愛情たっぷり 注がれてる 証拠 ですね〜 おいしそうだなぁ。
女子会には ぴったりな 雰囲気の お店 ですね。
ブロックガラス いいですね!
おヘヤの ちょいとした 仕切りとかに したら 素敵だろうな〜 えへへ
[2016/08/26 19:57] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
v-254 mikan-tiiさーん
ありがとうございますー(*´▽`*)
とうきびちゃんも枝豆ちゃんも
甘く実ってくれましたよー♪
そうそうっ ぽんぽこりーんです(●´ω`●)
おなかもこころも まんまるりーん♪
[2016/08/26 22:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254babatyamaさーん
ありがとうございますー(∩´∀`)∩
インスタに載せたあのとうきびちゃんですよー
がぶりんちょしに いらしてくださーい♪
[2016/08/26 23:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254のんママさーん
とうきびは小ぶりちゃんで不揃いですが
美味しく出来上がりましたー(*´▽`*)
あまり手をかけなくても
ちゃんと育ってくれます。 うふふ
ね ね ねーーっ
ブロックガラスいいですよね。
でも私この四角いガラスを見ると
なぜか歯医者さんを連想してしまうの。
昭和ちっくですよねー( *´艸`)
[2016/08/26 23:06] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
採れたてのコーンは甘くて美味しいんでしょうね~
自家製なんですね!すごい!
スウィーツもおいしそう♪
忙しい中楽しい時間を過ごせてよかったですね。
[2016/08/27 06:41] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
おはようございますー(^O^)/
お野菜は採り立てが美味しいですね。
とうきびは収穫の前に
お湯を沸かしなさいと言われていますものね。
素人が育てたものばかりですが
夏の恵みに感謝ですー
[2016/08/27 09:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん おはよう♪

トウモロコシ20本の収穫これは驚き
枝豆も美味しそうね^^

「MINT」さん。
本当にミント色だわこんな配色は珍しいね
パンケーキ豪華ね お食事用パンケーキも良いな

たまにはねリフレッシュしなきゃね

れもんにいたんも帰省中 お忙しいでしょ

丁寧な暮らし 心に余裕出来そうで出来ないわね^^
[2016/08/27 10:09] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
北海道のとうもろこしは
とても甘くて美味しいですね。
毎年、ネットで予約しています。

パンケーキ屋さん
オシャレですね~
涼しくなったらまた
ルイとお出掛けしたいと思います。
[2016/08/27 10:15] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
おはよう

お家のお仕事ですか。
自分もそんな事ばかりで、毎日が疲労とストレスばかりが溜まってますよ。

お庭で採れたのですか。
おいしそうなデザートで良いですね(^-^)
[2016/08/27 10:36] | URL | よしお #- [ 編集 ]
パンケーキ、美味しいですよね^ ^
たまに食べるパンケーキは、最高のご褒美になります♪
[2016/08/27 11:53] | URL | モカ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
イヴままさんのお家ではとうもろこしも収穫なのですね♪おいしそうです^^

MINTさんのパンケーキ大好きです!
私が食べ歩いた中では一番お気に入りかも^^
軽いのでお腹の中に丁度よく幸せにおさまります♪
店内の雰囲気もステキですよね☆
お写真見ていると私も今すぐ食べに行きたくなります~^^
[2016/08/27 12:08] | URL | うさ #- [ 編集 ]
ワァ~!
自家製のとうきびなんて凄いですね~
採れたては特に甘くておいしいですよね☆

お洒落なカフェでリフレッシユ
疲れた心をリセットできましたか?
やっぱり都会はイイですね~

イクメンズのお泊りもあって
お疲れになりませんように

[2016/08/27 15:46] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
うふふ
札幌の大都会
おしゃんていなお店で頂く、おしゃんてぃ~なご馳走
お泊りイケメンさんのお食事
頑張ってね♪
[2016/08/27 16:45] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんにちは、イヴままさん。

相変わらずお洒落で優雅な時間を過ごされてますね~。
忙しさの中でもエレガントを忘れないイヴままさんはほんと魔女だわ(^-^;
パンケーキ、私も大好きですけどね~
お店がお洒落すぎて入れない~(◎_◎;)
[2016/08/27 17:13] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
わ〜〜!
知らなかった。
パンケーキのお店、すごく美味しそうで、おしゃれでテンション上がってしまいますね。^^
全部全部食べたいです〜♪

とうきび、大好きで、今が旬なので食べまくってます。
イヴ家のとうきびも美味しそうです〜。
[2016/08/27 21:47] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは~~

札幌でもとうきびと言うのですね?
こちらも、昔はとうきびでした。
綺麗に育っていますね?
オイシソウ!!
枝豆さんもり立派な実です~~
お上手ですね?

ブロックガラスも美味しそうです~~(笑)

パンケーキ、およだがでそうです==
[2016/08/27 22:58] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
な~~んて美味しそうなトウモロコシと枝豆ちゃんでしょう。
お庭で採れちゃうなんて素敵です。
イヴままさんの愛情は土の栄養にも勝ってる~。
赤トンボさん、なんて鮮やかな色でしょう。
コチラでは見かけない子です~。
[2016/08/27 23:01] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
\(^-^)/大収穫ですね。
もぎたては甘くて美味しいでしょうね。

パンケーキの生地がとても美味しそうに見えます。
ワイワイとウマウマ出来るのが一番の心の落ち着きになるのかもしれませんね。イケメンズ。。羨ましいー。混ぜて!(^^)
[2016/08/28 01:47] | URL | おこちゃん #- [ 編集 ]
イヴ家の自家製お野菜たち
「とうきび」・・ほんとに甘くて美味しいって感じ♪
私もこれから「とうきび」と呼ぶことにしようとっ♪
ぷりぷり枝豆も美味しそう🍺

イヴままさんは何でも器用ですよね~
手に力があるというか・・
まぁ特別なんだろうなぁ・・

丁寧な暮らしを心がけて 心の余裕ですか~ 
ワタシ・・見習わないといけないなぁ🙇

[2016/08/28 03:53] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
おはようございまーす(*´▽`*)
とうきびは少し小ぶりですが
たくさん収穫できました。
MINTさんの店内は清潔感があって
とてもさわやかでしたよー
れもんにいたんは帰省時間を
満喫しているようです。
あれもこれも食べさせたくて
冷蔵庫が食材でぱんっぱんです 笑

[2016/08/28 06:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
北海道とうきびをネット予約ですかー
わぁ それは
北海道民として嬉しいです。
ありがとうございますー(*´▽`*)
そちらはまだまだ暑いのでしょうね。
涼しくなったらまた
ゆっくりお出かけを楽しんでくださいねー♪
[2016/08/28 06:55] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254よしおさーん
おはようございまーす(*´▽`*)
あらあら疲労とストレスが
たまっているのですかーー
それはいけませんね。
よしおさんも是非パンケーキ魔法で
元気になってくださいねー
ほっぺが落ちちゃいますよー♪
[2016/08/28 06:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
ふんわりふわふわパンケーキは
美味しいですねーー♪
お友達ととおしゃべりしながらでしたから
なおのこと美味しかったですよー(*´▽`*)
甘いものをいただくと
元気チャージできちゃいますねー
[2016/08/28 07:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254うささーん
さすが うささんっ
MINTさんに行かれたのですねー
以前は1階にあったそうですが
とってもキレイなビルですよねー
清潔感のあるモザイクタイルに
うきうきしちゃいました。
昨日今日と素晴らしい秋晴れですね。
素敵な日になりますようにー♪
[2016/08/28 07:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
すごく立派な収穫物ですね
丹精込めて作ったお野菜とっても美味しそう
そして素敵女子6人会 美味しい物と
楽しいお喋りでリフレッシュ出来てよかったですね
[2016/08/28 08:22] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
今朝からは太陽が顔を出し気温は26度と初秋の雰囲気です。とうきびの写真を見ましたら買い物に行って来たくなりました、炭水化物だから大好きですが、余り食べないように自粛していました・・苦笑)秋風ですねー。
[2016/08/28 10:21] | URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk [ 編集 ]
お忙しい中でも、きちんと暮らしている姿勢が伝わってきて、じぶんもそうなりたいな~と思いました。
黄色のとうきびも緑の枝豆もとっても美味しそう~。

素敵なお店のMINTさん、行ってみたいです。
店内はやはり女性客が多いのでしょうか?
[2016/08/28 14:25] | URL | Shop Asahiyama #- [ 編集 ]
v-254reimi01さーん
素人が作ったものなので
少し小ぶりですが美味しくできました。
強風の時になぎ倒されてしまって
心配しましたが植物の力は強いですね。
イケメンずは朝まで起きていたので
私も眠れず・・・
昨夜は倒れ込むように寝ちゃいました(^^;)
[2016/08/28 16:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
うふふ
とっても おしゃんてぃなお店で
居心地も良かったですよ(*´▽`*)
札幌にいらしたらご一緒しましょー♪
れもんにいたんはこの夏の帰省を
満喫していますー
もう少しで戻っちゃいます・・・
[2016/08/28 16:41] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarouさーん
こんにちはー(*´▽`*)
はいっ 白い魔法使いです うふふ
パンケーキお好きですかーー
わぁーい ではパンケーキ部に入部ですね。
みんなでご一緒しましょー
美味しい時間は大勢で過ごしましょっ( *´艸`)
[2016/08/28 16:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かえるママ21さーん
札幌は美味しいパンケーキのお店が
たくさんありますよー
食べるとにこにこになっちゃいますよね。
とうきび好きさんなのですねー
では、とうきびパンケーキにしますー?うふふ
そうそう、さきほど かえるママさん地方を
通りかかった時に
門の上に大きなかえるが鎮座している
おうちを見かけました。
もしかして もしかしてーー?( *´艸`)
[2016/08/28 16:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
ようちゃんさん地方も
昔はとうきびと呼んでいたのですね。
わぁ おそろいー(∩´∀`)∩
とうきびも枝豆も太陽の光をいっぱい受けて
植えっぱなしでも元気に育ってくれました。
ブロックガラスも美味しそうですか?
うふふ ラムネみたいな色ですものね。
ちょっとぺろりんちょしてみましょうかー
うふふ( *´艸`)
[2016/08/28 16:52] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254なっつばーさーん
小さいお庭ですが
いろいろ育てて楽しんでいます。
きゅうりちゃんがとれすぎて
毎日いただいていますよー(^^;)
ねっ キレイな赤トンボですよね。
そちらにはいませんか?
今年のイヴ家にはこの色のコと
キレイな水色の細い体のコが
たくさん遊びに来ましたよー(*´▽`*)
[2016/08/28 16:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254おこちゃんさーん
大きく育つ様子を
毎日見るのは楽しかったですよ。
収穫が多すぎなので
来年は少し減らそうかと思っています。
じっくり焼くパンケーキの生地は
ふわふわ軽くて美味しかったですー
あれこれおしゃべりしながらの
美味しい時間はあっという間でした。
イケメンず祭りにいらしてくださーい
優しくて可愛くていいコたちが揃っていますよ
うふふ ( *´艸`)
[2016/08/28 18:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254博子さーん
日当たりがいいのでよく育ってくれます。
おひさまの力って偉大ですね。
わぁ 博子さんもとうきびって
呼んでくださるのーー(∩´∀`)∩
嬉しいなっ♪
いえいえ 器用なのは主人ですよ。
ほらっ ご存知の通り
ワタクシはぼーーっとしています 笑
私こそ博子さんに学ぶことが多いです。
今もこれからもきっとそう。
[2016/08/28 19:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254NON姉姉さーん
毎年何かしらお野菜を育てています。
夏野菜はたくさん摂取したいので
新鮮野菜はありがたいです(*´▽`*)
女子にとって甘いものとおしゃべりは
いちばんのリフレッシュ時間でしょうか。
姉姉さんともいつかまた
おしゃべりしたいですー♪
マスターさんはお元気かしら。
[2016/08/28 19:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鷹虎さーん
昨日、今日と
さわやかな日が続きましたね。
朝方は寒さを感じます。
とうきび、買いに行かれましたか?うふふ
画像を見ると食べたくなってしまうことって
ありますねーー(*´▽`*)
あらっ 自粛ですか。
わ、わたくしも自粛しなくちゃ(;^_^A
[2016/08/28 19:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254Shop Asahiyamaさーん
ありがとうございます(*´▽`*)
ざわついた気持ちの対処には
気分転換、心の切り替えが
大切かもしれませんね。
頑張っている人や尊敬する人を見て
私も力をいただいています(*´▽`*)
MINTさんは私たちが行った時は
ほとんど女性客でしたが
男性でも気軽に入れると思いますよ。
店員さんもとても気持ちの良い接客でした。
札幌にいらした折にはぜひぜひーー♪
[2016/08/28 19:28] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1094-61aaf261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |