雨の秋薔薇・出張講習
朝夕 寒くなってきた札幌。

今朝は ストーブが恋しくなりました。







こんばんは イヴまま♡です~







冷たい雨粒を身にまとった 秋の薔薇たち
秋雨の薔薇20169月



こんな美しさを ロザフィで表現できたらいいな。
秋雨の薔薇20169月3



そんなことを想いながら歩く 雨上がりの庭。
秋雨の薔薇20169月2


hana6_201609232138445a5.jpg


JRに乗って 出張講習に 行ってまいりました。

とても仲良しの 親子さんのお宅には

来月1歳になる ベビタンがいて

可愛い仕草に ほっこり にっこり。





お二人とも 楽しそうに 

すいすいと 作業を進められましたーー
20169月出張恵みの3



お母様の ブローチ。

ご自身のラッキーカラーで 制作されました。

黒色の お洋服につけると 

色が映えて素敵ですね。
20169月出張恵みの2



娘さんで ベビタンママのYさんは

悩んだ末に いくつかの秋色でブローチを制作されました。

パールの並べ方も 丁寧で

クラシカルで 素敵な仕上がりですね。
20169月出張恵みの


ベビタンママさんは 編み編み作家さんで

来月 イベントデビューするとのこと。

丁寧な手仕事に お人柄が表れています。


ものづくり って やっぱり楽しいーー
20169月出張恵みの4


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて


[2016/09/23 22:26 ] | ロザフィ | コメント(16) | トラックバック(0)
<<ミンネ デビューしました。 | ホーム | 明日萌駅(あしもいえき)・農民カフェ・花ナス>>
コメント
おはようございます^-^
へ~出張講習もされているんですね!
積極的に活動されていますね♪
では、京都にもお願いします^-^
[2016/09/24 06:50] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
秋薔薇の季節ですね^ ^

ゆっくりとバラを楽しみたいですね!
[2016/09/24 10:07] | URL | モカ #- [ 編集 ]
出張講習なんて・・・
イヴままさん、先生ですね。

こちらも今年は夏が短くて
もう秋です。
夏は苦手ですが
あまりにも短くて
拍子抜けしています。
[2016/09/24 10:42] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは、イヴままさん。

へ~、そちらはもう既に肌寒いのですね。
ストーブもそろそろ用意がいるんですね。

出張講習ご苦労様でした。
趣味と実益を兼ねるとはこのことですね。
もうやめられないでしょ(^-^;
[2016/09/24 16:27] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
ロザフィで再現してください v-343
見たい~ v-220v-17
[2016/09/24 17:56] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
イヴままさん
出張お疲れ様です ものつくりされる方って
想像力も発想力も豊富ですよね

札幌は今日は夏でしたねーでも朝と夜は冷えますよね 風邪はもう完治されましたかー?
[2016/09/24 19:25] | URL | フレッシュ #- [ 編集 ]
雨に 濡れた お花の 風景も 素敵ですよね。
ころんとした ツユが なんだか かわいらしい〜
出張講習 お疲れさまでした!
みなさん 器用ですね〜 作品 素晴らしいですね。
わたくし こまかいもの いっぱいな 物作りは
手が 震えて むきーーっって なっちゃって 苦手で…
こういう 作品を 作れるって 尊敬しちゃうなぁ
[2016/09/24 19:44] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
はいっ ご希望によって
出張講習をさせていただいています。
あらっ 京都に呼んでいただけますかー
嬉しいなっ
では飛行機ぶーーーん( *´艸`)
[2016/09/24 21:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
夏の顔とはまた違って
しっとり落ち着いて咲いてくれています。
もうすぐ訪れる白い季節まで
頑張って咲いてほしいものです(*´▽`*)

[2016/09/24 21:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
お天気が良い日でしたので
JRの車窓も楽しみましたー(*´▽`*)
居眠りして新千歳空港まで行かないように
少し緊張しましたが。 うふふ
札幌は雨が多い夏だったような気がします。
冬はどうなるのかしら。
年々気候が変化してきて心配ですね。

[2016/09/24 21:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarou さーん
朝夕は肌寒いですよー
温かいものにほっとする気候になってきました。
ホームセンターには少し前から
ストーブや除雪機が並んでいます。
数年前ロザフィを知った時には
自分の未来像がぼんやりしていたので
なんだか不思議な気分です( *´艸`)
[2016/09/24 21:58] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ボス。さーん
ありがというございますー♪
私も見たーい うふふっ
楽しみながら頑張りますねーー(∩´∀`)∩
[2016/09/24 21:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254フレッシュさーん
お母様は刺繍、娘さんは編み物をされていらして
手先がとても器用なおふたりでした。
自分の手から何かを創り出すことは
自分自身もわくわくします(∩´∀`)∩
今日は動いていたら暑さを感じる日中でしたね。
明日の朝はまた冷え込むのかもしれませんね。
風邪薬はまだ飲んでいます。もう一歩かしら。
フレッシュさんも気を付けてくださいねー
[2016/09/24 22:05] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254のんママさーん
激しすぎる雨だと心配になってしまうけれど
静かな雨はお花も嬉しそうに見えますね。
ころころ流れるしずくは可愛くて好きです。
のんママさんったらぁ
手が 震えて むきーーっって なっちゃっうの?
ふふふっ そういうところも可愛いでしょうから
見てみたーい( *´艸`)
[2016/09/24 22:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
ショーンです
イヴままさん、出張講習もされてるんですね
手芸の先生でしたか♪
ムカデ被害に温かいコメント、ありがとうございます
2日めでもうすっかり痛みも痺れも消えました
ご心配おかけした記事で申し訳ないです
[2016/09/24 23:32] | URL | ショーン #R5uPEqOw [ 編集 ]
v-254ショーンさーん
はいっ今はロザフィの講師をしていますよ。
ム…ムカデ・・・怖いですね。
虫が苦手なので
そんな状態になったら気絶します(;´Д`)
お大事になさってくださいね。
[2016/09/25 23:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1105-6e4fc4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |