エッグアート 
先週末に 北海きたえーるで開催された

「手づくりフェスィバル」では

たくさんの方が ロザフィ体験を楽しんでくださいました。

「 小さいものが好き 」 と おっしゃっていた

スーツ姿の男性も 興味深そうに熱心に見学してくださいました。








こんにちは イヴまま♡です~







会場内で 知人の作家さんを 探している途中に

ふと目についた エッグアート。


興味津々で 体験させていただきました。
エッグアート



ふたを開けても きらきら感いっぱいー(*´▽`*)
エッグアート2



ピンクや水色も 可愛かったけれど

大人なワタクシは あえてブラック&ゴールドで制作。
エッグアート3






エッグアートのところで ばったり お会いしたのは


サッポロモノヴィレッジで 可愛い羊毛リスちゃんをつけていらした

あの時の女性でした。





「 ロザフィ体験ができるわよーー 」と お誘いすると

とても 喜んでくださって


「 自分で作れるとは思っていなかった 」と

にこにこ嬉しそうに 体験してくださいました。
伊藤さま




ミンネで ロザフィのアクセサリー販売をはじめました。
まだ 少しですが
ちらりと覗いてくださると嬉しいです  ⇒ 

minne_a_468_60バナー



明後日は 某中学校研修部さん主催で

ロザフィの講習に行ってまいります。

たくさんのご参加申し込みをいただいたようですので

みなさんに 楽しんでいただけますよう

ばびゅーんっと 頑張ってきます。



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。


時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

返事が書けたり 書けなかったりしていますが
いただいた 言の葉ひとつひとつが 心に沁みています。

書けない時は 訪問&ポチっと参上させていただきますね。


心から 感謝をこめて




[2016/10/10 09:35 ] | お気に入り | コメント(32) | トラックバック(0)
<<カルトナージュ | ホーム | 学びの秋 スキルアップのために>>
コメント
おはようございます♪

手づくりフェスィバルお疲れ様でした
エッグアート随分と私の知らない世界がある物だと感心しながら見ています

明後日は 某中学校文化部さん主催でロザフィの講習 
あちこちでご活躍の様子嬉しく見ていますよ
どんどんと活躍の場を広げて行かれるままちゃん 素敵ですよ =^-^=
[2016/10/10 10:30] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
エッグアート、こちらも凄く細かい作業になりそうですね!
手先の器用さがものをいいますね ^^

活躍の場がドンドン広がっていて、素敵ですね ♫
[2016/10/10 10:56] | URL | モカ #- [ 編集 ]
エッグアートキラキラで素敵(o^^o)
ロザフィもエッグアートも
イヴままさん発信で初めて知りました!
手先が器用な方は
尊敬ですよ〜
[2016/10/10 11:05] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
ロザフィって流行りなのかしら
こっちにも教室発見
私は不器用だから
スィーと通り過ぎました^^
[2016/10/10 15:41] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんにちは♪
女性はいくつになってもかわいいものが好き^^
ほんとそんな気持ちになってしまう、かわいたまごさんが♪
我が家にもお迎えしたくなっちゃいます♪
黒と金、ゴージャスでいいですね^^

今週は講習会が開催されるのですね。
かんばってください!
一段と寒くなりましたので、風邪引いたりしないようにお気をつけてくださいね^^
[2016/10/10 16:00] | URL | うさ #- [ 編集 ]
こんばんは、イヴままさん。

あいかわらずいろんな人達と交流できてますね。
人脈が広がるのはいいことです。
教えたり教えられたり。
またまた講習会ですか。
ばびゅ~んと楽しんできてくださいv-411
[2016/10/10 17:40] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
エッグアート素敵ですね。
イブままさんの色合いに良さで、とても
シックで落ち着いて、さらにエレガント〜!

ロザフィも素敵なご縁がたくさんありますね。
頑張ってください。
[2016/10/10 21:17] | URL | ami #- [ 編集 ]
ドンドンとロザフィが広まっているようですね。(^o^)☀

楽しそうだけど細かい作業ですね。
エッグアートも 素敵!

割れてしまいそうで 繊細。
私なら壊してしまいそうですよ。(..)
卵に穴を開けるの 体験してみたい気もします。
[2016/10/11 00:14] | URL | おこちゃん #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
秋本番のこれからの季節、手作りのイベントが盛んになりますね!
私も体験したいな~
いろんな出会いを大切にして活動、頑張ってくださいね♪
[2016/10/11 06:48] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
ありがとうございますー(*´▽`*)
この日は朝から何も飲まず食べずで
帰る頃はのどがからからでしたーー
エッグアートはクリスマスやイースターの飾りで
見たことがありましたが
この日偶然可愛い装飾が目に入って
楽しく教えていただきましたよ。
明日は自分の講習を頑張ってきますね。
いつも応援ありがとうございますーーー♪
[2016/10/11 08:04] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
ロザフィのちいさなものを入れたくて
作らせていただきましたが
とっても面白かったですよー(*´▽`*)
形等すでに出来上がっているところに
切ったり貼ったりして出来上がりました。
はじめてのことってわくわくしますねー
[2016/10/11 08:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
うふふっ きらきらでしょー
きらきら大好きなのですが
作業中は手もお洋服も
きらっきらーーになっちゃった( *´艸`)
知らない素敵がたくさんありますね。
私も他所様で知ったことがたくさんあります。
ブログを書いていることで
世界が嬉しく広がりますね。
[2016/10/11 08:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
ロザフィは2008年からの開校で
あちこちに教室があるようですよ。
札幌ではまだあまり周知されていないので
素材が「紙」と知るとほとんどのお客様が
目を丸くして近づいてご覧くださいます。
来年こちらにいらした際には
ぜひ見ていただきたいな(*´▽`*)
[2016/10/11 08:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254うささーん
ちいさくて可愛いものが大好きなので
ついつい目に入ってしまいました。
いくつか作って並べたくなっちゃいました。
上に小鳥とか乗せたら可愛いーー♪
なんて思いながら ふふふっ
空は青いけれど
すごくすごーーく寒いですよね。
手が冷たくて冷たくて
カイロで温めながらロザフィ制作しています。
明日講習させていただく学校さんまで
JRで移動ですが荷物がいっぱいーーー(^^;)
頑張ってきますねー
[2016/10/11 08:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarouさーん
ありがとうございます
素敵な「手」を持った方が
たくさんいらっしゃいました。
いろんな方と触れ合うことで
世界が広がりますね(●´ω`●)
実は昨日もとってもとっても素敵な方と
ご一緒できて夢のようでした。
いただいたパワーを持ったまま
明日の講習会を楽しんできますね。
[2016/10/11 08:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
ありがとうございますー(*´▽`*)
本当は私たちの大好きな
可愛いピンクにも惹かれたのですが
自分で作るロザフィはピンクが多いので
あえてblack&goldにしましたよ。
amiさんが札幌で体験された
ポーセラーツ体験もありましたよー
同じ先生かもしれませんね( *´艸`)
[2016/10/11 08:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254おこちゃんさーん
ありがとうございますー
少しずつ広まっていけるよう
これからも自分ペースで頑張りますね。
ちまちまとした細かい作業に
じっくり取り組むのが好きなのー
ねっ♪たまごの穴あけ作業も面白そうですよね。
そのへんもちょっと体験してみたいですが
今はやるべきことに集中しますーー
[2016/10/11 08:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
秋の夜長は ものづくりに最適ですね。
読みたい本も数冊重ねていますが
読み始めると朝まで読んでしまうので
今は我慢我慢ーー( *´艸`)
器用なあとほさんでしたら
繊細で美しいものができそうですね。
ロザフィは男性の作家さんも
いらっしゃるようですよ。
いかがでしょうー(*´▽`*)
[2016/10/11 08:58] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
ぱぴゅ~ん と v-91v-352
[2016/10/11 10:00] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
先日は楽しいひと時をどうもありがとうございました。
あの広い会場で見つけていただいて嬉しかったです。

エッグアートも楽しかったけれど、何と言ってもロザフィ‼️
自分で作れるとはこれっぽっちも思っていなかったので、ビックリ感激でした。
微妙な色を選ぶところから、拘り性格の私には楽しくて仕方なかったです。
やっぱり、自分で作るからには納得のいくものが作りたいですからね〜♡

また機会がありますことを願って……
[2016/10/11 10:28] | URL | もゆもゆ@リスのブローチ作者 #doV/ZezM [ 編集 ]
飛び回ってますね^^
関東も寒くなってきました。
北海道は、更に寒いとニュースで見ました。

温かくして、体調崩さないように気を付けてくださいね。
[2016/10/11 10:53] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
こんにちは~~イヴままさん~~

なんか生き生きしたイヴままさん
お忙しそうですけど、楽しそうです~~
流石、器用なままさんです~~
卵の小物入れ、素敵です!!
体験で作れるのは嬉しいですね?

漸くこちらも秋が来ました。
ままさん地方は雪の便りが~~
風邪大魔王さんにお気を付けくださいね?
[2016/10/11 11:08] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
エッグアートって
こんな素敵なものも出来るんですね!
私は 卵の上に絵を描く・・
みたいなものは 見たことがあるのですが、
こんな装飾は 初めて見ました
さすが イヴままさんです!
素敵です~♡
[2016/10/11 14:20] | URL | トイプーラブ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/10/11 20:03] | | # [ 編集 ]
こんにちは。
エッグアート、豪華で華やかですね!
タイトルを読んだ時は、空に絵を描いたイースターエッグのようなものかな?
と思ったのですが、キラキラしていて、お姫様の宝石箱みたいです。
卵の形がまたかわいらしいです!

中学校にロザフィ講習に行かれるのですね〜
芸術の秋で、新しいことに挑戦したいという方も
多いのでしょうね。
新しい出会いもありそうです^^
お気をつけて、楽しんできてください。
[2016/10/11 22:30] | URL | あや野とり朗 #- [ 編集 ]
v-254ボス。さーん
はーーい( *´艸`)
ばびゅーーんっと行ってきますね。
朝 早いので
もう寝なくちゃ。
[2016/10/12 00:28] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254もゆもゆさーん
こちらこそありがとうございました。
あんなにたくさんの人の中で
同じものを見ていた私たち(笑)
またお会いできる運命だったのですねー♪
楽しそうにロザフィを体験されている姿に
私もとても嬉しい想いでした。
自宅講習ですともっと拘っていただけますので
是非いらしてくださいねー(●´ω`●)
[2016/10/12 00:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254mikan-tiiさーん
関東地方も寒いのですねーー
冬が近いですね。
今日の札幌は青空でしたが
やはりとても寒い一日でした。
心臓がきゅっとなるくらい寒いです。
あ、これは初恋かしら。 なんてねー( *´艸`)
いつもありがとうございまーす♪
[2016/10/12 00:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
うふふっ 見えますかーー?
おかげさまで楽しい毎日を過ごしています。
エッグアートも面白かったですよー
機会があればまた作ってみたいです。
徳島は秋が始まったのですね。
ようちゃんさんのところにも
ふうせんかずらがありましたね。
おそろーい(∩´∀`)∩
はいっ 温かくして眠りますー
[2016/10/12 00:41] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254トイプーラブさーん
エッグアートも奥が深い感じでしたよー
キレイにペイントしたものもありますね(●´ω`●)
今回は体験でしたので
とても楽ちんでしたが
たまごの処理などから始めると
大変そうですねーー
[2016/10/12 23:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメSちゃーん
ちいさい頃から
いろんな体験をさせてあげたいものですね。
そんな環境作りも含めて
大人が導いてあげたいものですね。
[2016/10/12 23:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あや野とり朗さーん
空に絵を描いた
イースターエッグですかー
それもまた素敵な発想ですね(*´▽`*)
たまごは小さくて可愛い形なので
ロザフィの指輪を入れたらいいかしら
なんて想いながら制作していました。
ロザフィ講習もとても好評をいただき
ほっとしているところです(●´ω`●)
[2016/10/12 23:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1111-678a90f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |