カルトナージュ
以前から興味があった カルトナージュ

お友達に誘われた 展示会で

とても素敵な ご縁をいただき

体験してまいりました。







こんばんは イヴまま♡です~







「母娘展 2016」という展示会には

おとぎ話のような 美しい作品が並んでいました。



お母様先生も 娘様先生も

とってもお綺麗で きらきらオーラ全開のおふたり。

贅沢なことに マンツーマンで教えていただいた

はじめてのカルトナージュ。
カルトナージュ2



いくつかの偶然が重なり

素敵すぎる 素敵さんと

すぐそばで 過ごせた数時間。



歌声と同じ美しい声を すぐ近くでお聴きしながら

嬉しい楽しい時間。




とても気さくで 可愛らしい素敵さんは

娘様先生の 幼なじみさんなのだそうです。




前夜 急にお会いできることになったので

ロザフィのネックレスをプレゼントさせていただきました。

テレビの歌番組で見ている素敵さんが

私が作ったロザフィを 手にしてくださっていることが

なんだかとても 不思議な感じ。
カルトナージュ



「 上手にできたご褒美に 」 と

先生自ら 素敵さんと写真を撮ってくださいました。

個人ブログに 写真掲載はご法度なので

失礼ですが モザイクを入れさせていただきました。
宏美さんと - コピー



華やかな 展示会会場で

贅沢な時間を過ごした 帰り道

ふらりと入った 素敵カフェ
坂東coffee


夢のようだった 幸せ時間に浸りながら

季節のコーヒーを いただきました。
坂東珈琲2


居心地が良くて
坂東珈琲3


おかわりしちゃったのは

ことりコーヒー というメニューを 見つけたせい。
坂東珈琲



カフェを出てすぐ

大通公園の いちばんはじっこで

おだやかに咲いていた 秋の薔薇。
大通り秋薔薇


振り返ると 遠くに見えるテレビ塔。

家に帰るとまた 大きな幸せの報告がありました。

そのお話は いつかまた。
秋薔薇大通り2


まだ少しですが ミンネでロザフィのアクセサリーを販売しています。
ちらりと覗いてくださると嬉しいです ⇒ 

minne_a_468_60バナー


たくさん元気を充電したので

中学校の講習も 頑張ってきますっ


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2016/10/12 00:25 ] | 素敵カフェ | コメント(20) | トラックバック(0)
<<ロザフィ講習会 | ホーム | エッグアート >>
コメント
イヴままさん、こんばんは~
カルトナージュって言葉すら聞いた事のない私です。
いろんな手作りがあるんですね。
イヴままさんのブログを見なかったら知らないままでした。
1つ賢くなりました(^_^;) ありがとう♪
[2016/10/12 00:42] | URL | リリカ #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
この箱がカルトナージュって言うのかな?
大切な物を入れたくなりますね♪
またまた素敵な出会いがあってよかったですね!
[2016/10/12 06:37] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
大通り公園の雰囲気素敵ですね!
開放感もあって花が咲いていて^ ^

日本じゃないみたいです♪
[2016/10/12 07:39] | URL | モカ #- [ 編集 ]
素敵なことが重なる瞬間って本当に
素晴らしいですよね。
そういう経験、私も大切にしたいです(^_^)
[2016/10/12 09:24] | URL | ジャム #- [ 編集 ]
カルトナージュって、初めてです v-62
可愛いし綺麗ですね v-17v-343
[2016/10/12 11:12] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
イヴままさんのきらきらオーラが、素敵さん達を引き寄せてくれるだと思います~。
またまた新しいものへの創作意欲が湧いてきちゃってるみたいですね。
柔らかなお人柄ですのに、意欲は半端な~~い。( *´艸`)
ますます、きらきらオーラが輝き出しますね。
[2016/10/12 12:23] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
カルトナージュって初めて聞きました。
素敵な作品と素敵な方との出会い。
大事にしたいですね。
私は最近、素敵な出会いして無いなぁ。。。
[2016/10/12 14:03] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
カルトナージュ というものを 初めて 知りました〜 えへへ。
さすが ママさん 丁寧に きれいに 作られてますねっ。
こういった おなじ趣味を お持ちな方との 交流は
嬉しくもあり また 刺激にも なりますねっ
[2016/10/12 17:08] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
カルトナージュの箱、とってもかわいくてステキです^^
イヴままさんの毎日を大切にする心が、ステキな出会いや時間と結びつけてくれるのかな…と感じます。
小鳥さんのコーヒーはどんなお味だったのかしら^^
爽やかな感じかな?優しい感じかな??そんなことを考えてみたりしながらお写真を眺める私でした^^
[2016/10/12 21:47] | URL | うさ #- [ 編集 ]
v-254リリカさーん
カルトナージュの先生は
周りにたくさんいらっしゃって
いつか何かを作ってみたいと思っていました。
いろんな素敵な「手」をお持ちの方が
いらっしゃって
刺激をいただけますー(*´▽`*)
[2016/10/12 23:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
厚紙で組み立てた箱などに
布や紙を貼って作る伝統的なフランスの手芸が
カルトナージュです。
きちんきちんっと組み立てるのが
気持ちが良い面白さでした。
何を入れようか思案中です(●´ω`●)
[2016/10/12 23:45] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
大通公園の一番はじっこのここは
普段あまり人がいなくて
とても静かなのですよ。
好きな場所なのですー(*´▽`*)
[2016/10/12 23:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ジャムさーん
あまりにも素敵な偶然が重なって
とても幸せな日でした。
人との出会いは
まず一歩踏み出すところから
始まりますね(*´▽`*)
[2016/10/12 23:50] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ボス。さーん
カルトナージュは
自分の作りたいものの大きさに合わせて
制作できるようなので
とても便利かと思います。
貼る布や紙で雰囲気がガラリと変わりますよー♪
お片付け上手なボス。さんに
ぴったりかもかもー(*´▽`*)
[2016/10/12 23:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254なっつばーさーん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
好奇心旺盛なので
いろいろと体験してみたくなっちゃいます。
でもやはりずっとやりたかったロザフィからは
ブレルことがないように
これからも進んでいくつもりです(*´▽`*)
毎日がきらきらと感じられるよう
自分のペースで頑張りまーす♪
[2016/10/12 23:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 mikan-tiさーん
いつもありがとうございます(*´▽`*)
カルトナージュね面白かったですよー
鈴ちゃんが遊べる可愛い箱を作っても
いいかもしれませんね。
カジカジしちゃうかしらねー( *´艸`)
明日は元気になりますようにーー
[2016/10/13 00:02] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254のんママさーん
ありがとうございますー
とってもキレイで素敵な先生が
マンツーマンで教えてくださったので
キレイに出来上がりました(*´▽`*)
展示会も華やかで素晴らしい装飾でした。
たくさんの刺激と幸福感をいただいて
帰ってきましたよー♪
[2016/10/13 00:06] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254うささーん
ありがとうございますー
偶然がいくつも重なって
とても幸せな時間を過ごしてきました。
出会いは不思議ですね。
実は帰り道、好きなカフェに行こうと
ぼーっと歩いていたら
導かれるようにこちらのカフェの前にいました。
ことりコーヒーは柔らかな口当たりで
優しいお味でしたよ(*´▽`*)
[2016/10/13 00:16] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イブママさま、おはようございます~^^

先日は シーサーにおほめの言葉
ありがとうございました^^
なかなか 満足のいく仕上がりになりました^^♡

ステキなカフェですね~♡
私なら絶対ケーキも一緒に頼んじゃいそう♪
女子力のめっちゃ高いイブママ♡
また素敵な趣味が増えましたね♪
[2016/10/13 07:12] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
v-254ёちょこたんёさーん
こちらこそありがとうございました。
お風邪の具合はいかがでしょう。
具合が悪い中、お言葉を残してくださって
感謝です(*´▽`*)
お大事になさってくださいね。
落ち着いた雰囲気で
居心地のいい素敵なカフェでした。
丁寧に作られたケーキも絶品でしたよ♪
[2016/10/13 16:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1112-3d27e97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |