ネックレス・チカホイベントのお知らせ
雪虫が ふぅわりと飛ぶ中

お庭の薔薇を ちょきちょき剪定しました。

棘が ちくちく刺さって 手は細かい傷だらけです。

まだ咲いている花や蕾を切るのは 心苦しいですが

来春また 美しい姿で咲いてくれるよう

大切な作業です。









こんばんは イヴまま♡です~







残り半分は 明日 ちょきちょきしましょう。
来年のための剪定


このところ ネックレス制作に没頭していました。
白さん2


ビーズで しゃらしゃらーっと 繋いだりー
青色赤色


革紐で カジュアルに 作ったりー
革ひもネックレス3


思いつくまま 制作しています。
大きな赤いビーズ


金属アレルギーの方も 楽しんでいただけるよう
ちまちまと ビーズチェーンを繋ぐ作業も好き。
白とベージュ


2連の黄金カラーは 素敵さんのオーダー品。
オーダーgold2連


ネイビーカラーも オーダー品。
たくさん きらきらを 繋ぎました。
オーダーネイビーひろみさま


こちらは お取り置きさせていただいているネックレス。
夜空色のビーズが 上品に光ってキレイです。
けいこさまおとりおき


zakka-osirase-s_20161025205906f01.jpg

明後日 10月27日(木) 
チカホイベントに 出展させていただきます。

hando to heart in 地下歩行空間 北条交差点広場

11~19時まで 素敵さんたちを お待ちしています。

ぜひ お立ち寄りくださいませ。 
o0480034213767145738_20161025203120b01.jpg


ミンネで ロザフィアクセサリーを販売しています。
ちらりと覗いていただけると 嬉しいです ⇒ 
minne_a_468_60バナー


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。

みなさまのところへは
ゆっくり遊びに行かせてくださいね。


心から 感謝をこめて


[2016/10/25 21:45 ] | ロザフィ | コメント(37) | トラックバック(0)
<<長い指のご婦人・おかたづけ | ホーム | はつゆき 2016>>
コメント
イブままさん、
作品も色違いだったり、アイディアもどんどん浮かんでくるのでしょうね。
魔法使って作っているのじゃないですよね〜!笑

いや、使っているかも!笑
[2016/10/25 22:49] | URL | ami #- [ 編集 ]
こんばんは

棘をチョキチョキして
来年にまたきれいな姿を見せてくれますね

薔薇柄のネックレスも
色の違いでそれぞれがきれいですね♪
[2016/10/25 23:02] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
製作頑張られていらっしゃいますね
どれもすてきすてき!
こんなに素敵な作品が次々完成したら
細かな作業のお疲れも一気に飛びますね
[2016/10/26 06:29] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
そうやって、愛情を持ってお世話をしてあげるから美しい花が咲くんですね^ ^

来年が楽しみになりますね♪
[2016/10/26 07:35] | URL | モカ #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
咲いた花、いつまでも咲いている姿を見ていたいけど、
来年のために切り取らないといけないんですよね~
手作り、頑張ってますね!
創作意欲が湧いてますね~
どれも素敵です♪
[2016/10/26 07:38] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
どんどん軌道に乗って
今、とても充実していて
楽しいでしょ~(^▽^)/
素晴らしいですね!
[2016/10/26 09:16] | URL | babaちゃま #- [ 編集 ]
もの作りって、時間を忘れますよね~ v-237
ボスも、失敗を恐れず v-91v-352
[2016/10/26 14:10] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは♪

薔薇って剪定せんとあかんのですね
それをしなかったらどうなるの?
棘で手が傷だらけ~~~
私はフェレットで手が傷だらけ~~~(笑)
最後の写真の「夜空色のビーズ」が一番のお気に入り~ヽ(^0^)ノ
なんか怪しげでかっちょええわ^^
あんまり根を詰めすぎんようにね!
風邪ひくで!
[2016/10/26 14:30] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
私は、分かっていてもなかなか剪定ができません><
イヴままさんを見習わなくては!

どの作品も素敵ですねぇ。
[2016/10/26 15:44] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
イヴままさん

どんな手先されているのかしら。
まぁ、一生懸命想像しようと思っても
想像できないです。

自分のでないのに
この色合いがスキなんて、画像見て
楽しませていただいています♪
[2016/10/26 16:50] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
こんばんは♪
ステキなネックレスがいっぱい。
これからの季節、パーティも多いですし、オシャレのお供にもぴったりですね♪
明日のチカホイベントがんばってくださいね!
立ち寄ることはできませんが応援しています^^
[2016/10/26 17:53] | URL | うさ #- [ 編集 ]
素敵
アレルギーもちじゃなきゃ注文したいわ♪
[2016/10/26 21:38] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
ありがとうございますー(*´▽`*)
色の組み合わせやデザインを考えながらですと
あっという間に時間が経ってしまいます。
んふふ 魔法を使えたら
あちこちの空を飛んでいきたいわー
薔薇の棘で手が痛かったのですが
amiさんからいただいたクリームで
痛みが和らぎました。感謝です(∩´∀`)∩

[2016/10/26 23:16] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254荒ぶるプリンさーん
いつもありがとうございます(*´▽`*)
今日もちょきちょきしていたのですが
午後からお空のご機嫌が急に
荒れ荒れになってしまいましたー
雷と風が怖かったです。
ということでおうちにこもって
あちこち片づけモノをしていましたー
[2016/10/26 23:33] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254NON姉姉さーん
ありがとうございます(*´▽`*)
あれこれ作りたいものがいっぱいです。
おかげさまでオーダーも少しずつ
いただけるようになり
心を込めて制作しています。
喜んでいただけるお顔を想像しながら
夢中になってしまいます。
[2016/10/26 23:37] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
今年は雨も多くお庭の手入れを
さぼりがちだったのですが
キレイに咲いてくれました。
ありがとうの気持ちを込めて
切られた薔薇たちは痛いよーーって
言っているのかもですが( *´艸`)
[2016/10/26 23:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
せっかくまだキレイに咲いているお花や
蕾、葉っぱをちょきちょきするのは
とても可哀想の思うのですが
来春また新しい枝葉が伸びてくれて
元気に咲いてくれると思います。
雪の重みや寒さにも耐えて
植物の力はすごいですね(*´▽`*)
ありがとうございますっ
明日も頑張ってきますねー♪
[2016/10/26 23:45] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254babatyamaさーん
今年は充実した『ものづくり』ができた
年だったような気がします。
何かを作り出すこと考えることは
とっても楽しいですね。
これから先は少し自分の今を振り返って
大切なものを見極めて過ごしたいと思っています。
[2016/10/26 23:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ボス。さーん
おっしゃるとおり
ものづくりは時間を忘れちゃいますね。
気づくとずっと作業をしていて
首が肩がーーー(;´Д`)
うふふ♪
[2016/10/26 23:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ー
薔薇のちょきちょきは
たくさんのキレイな薔薇を咲かせるために
必要な作業なのですよー
剪定すると風通しが良くなって
病気の予防になるし
おひさまの光がいきわたるでしょうー
おひさまを浴びると元気になりますものねー
冬前の剪定は雪の重みから守る意味もあるのですよ。
わぁ 傷だらけおそろいですねー( *´艸`)
お薬をぬりぬりして
手袋をしてねんねしてくださいませねー
[2016/10/27 00:00] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 mikan-tiiさーん
薔薇の棘は
手袋をしていても痛いですねー
細かい傷がいっぱいです。
つる薔薇を誘引する時は
びょーんっと勢いよく跳ね返ってくるので
気をつけなくちゃです。
ほっぺに傷ができたら困りますもの 笑
mikan-tiiさんもお気をつけてね。
[2016/10/27 00:06] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254azさーん
えっとえっとー
傷だらけの手です。 うふふ
ありがとうございます( *´艸`)
そう言っていただけると
とってもとっても励みになります。
色の世界は面白いですね。
カメラのモノクロの中にも
たくさんの色が見えますものね。
色の勉強もしたいなと思ったのですが
好奇心を少し封印しなくちゃです。
[2016/10/27 00:10] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254うささーん
ありがとうございますー(*´▽`*)
実はまだまだいっぱいあるの 笑
明日も楽しんできますね。
うささんは飛行機ばびゅーんっと
気を付けていってらしてね。
今日の札幌は雷と風が怖かったですが
明日は空のご機嫌がいい日でありますように。
きっと大丈夫よっ
行ってらっしゃいませ♪
[2016/10/27 00:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
金属アレルギーさんでしたか。
かゆかゆになったら困りますものね。
みゆきんさんには
革紐がいいのかもしれませんね。
いつもありがとうございますー(*´▽`*)
そちらの初雪の便りはまだ先かしら。
[2016/10/27 00:20] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
かわいいネックレスですね。^±^
欲しいなあ。^±^ノ

あ、雪虫、飛んでますか。
当方は、奥只見と尾瀬の旅の2日目に見ました。
轟々と流れる川にひらりひらりと何かが。
これが噂の雪虫だったのですね。^±^
奥只見も、雪が積もるのは間近でしょう。^±^

そういえば、「北の国から」でも雪虫が舞うと冬が来る、といってますね。^±^
[2016/10/27 00:21] | URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集 ]
こんばんは、イヴままさん。

雪虫はまだ飛んでいるのですね。
薔薇って雪の降る時期でも咲いてるんですね~
健気で可愛いですね。
また来年が楽しみです。
イベント出店ご苦労様です。
また良い出会いがあるといいですねv-398
[2016/10/27 18:05] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
こんばんは〜^^

なんと!今日チカホでやっていらしたのですね?

きっと大盛況だったことでしょうね。
うちの娘が学校帰りにチカホに行ってお勉強することがあるので、いつかタイミングがあったら、寄せていただきますね。
(フリーサイズのイブママさんの指輪...娘に取られてしまいました。(^_^;))
お守りブローチも娘も時々してるみたいです。
^^
[2016/10/27 21:05] | URL | かえるママ21 #- [ 編集 ]
とっても素敵なアクセサリーたち☆
目の保養をさせていただきましたよ♪

ロザフィって繊細で美しいですよね~☆

色々なバージョンで作れて楽しそうです(^^)

イベント頑張ってくださいね~(*^^*)/
[2016/10/28 09:39] | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは~~

もう雪虫が舞う頃に~~
今年は少し早いように思いますね?
こちらも、この冬は寒いそうです。
でも、私は嬉しいです~~

バラちゃん達、綺麗に咲いているのに、
勿体ないですが、来年の事を思うと仕方ないですね?
沢山あって剪定も大変ですね?

チカホイベント、楽しみですね?
たくさんお嫁に行かれるといいですね?
あっ、昨日でしたね?


寒くなっていますが顎関節症は大丈夫ですか?
[2016/10/28 12:12] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
夕方になると直ぐ杖対風邪が噴出し朝方の陽気も消え去ります。汗)
刺繍のバラの美しさを「ボス。さん」のところで紹介してましたねー。☆!
昨夜の興奮も冷めて今日はゆっくりとした気持ちで囲碁、将棋を勉強しています。
宅配弁当がこないのでスーパーで買ったちゃんこ鍋にたらや豚肉を足して夕食にします。笑い)
明日は広島でカープが頑張るでしょうねー。!
[2016/10/28 16:46] | URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk [ 編集 ]
v-254てくっぺさーん
ありがとうございます(∩´∀`)∩
嬉しいです。
お好きな色でお作りいたしますよー♪
いつでもご注文してくださいね。
てくっぺさん地方でも雪虫が見られるのですね。
ふわふわ舞う姿は幻想的ですよね。
『北の国から』あらためてドラマを見たくなりました。
純くんに蛍ちゃん 可愛かったですねー
[2016/10/28 20:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarouさーん
いつもありがとうございます(*´▽`*)
雪虫さんは今朝もふわふわ浮かんでいましたよ。
まだちょきちょきしていない薔薇の
花びらにとまっているコもいました。
久しぶりのイベントでしたが
素敵さんがいっぱいいらしてくださいました。
ありがたいことです(∩´∀`)∩
帰宅後ぱたりと寝てしまったのですが
なんだか不思議な夢を見ましたー
[2016/10/28 20:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かえるママ21さーん
久しぶりのチカホイベントに
出店させていただきましたー
チカホはいろんな素敵さんが
たくさんいらっしゃるのでとても楽しいです。
帰り際のカフェで制服姿の高校生が
お勉強していましたよ。
少し暗いかしら・・・と心配しちゃいました。
あらっ お嬢さんが気に入ってくださったのかしら。
わぁ 嬉しいわー(∩´∀`)∩
ではまた かえるママさんへのプレゼントを
作らなくちゃ♪
[2016/10/28 20:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254クルーズママさーん
優しいお言葉をお寄せいただき
ありがとうございますー(*´▽`*)
とても励みになります。
ロザフィペーパーは色の種類が
とても豊富なので
作り手によって別な雰囲気になるのですが
そういうところもまた魅力なのです。
これからも楽しみながら作り続けていきますので
またご覧いただけたら嬉しいです♪
[2016/10/28 21:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
おっしゃるとおり
今年は雪虫さんも初雪ちゃんも
例年より早く舞い降りました。
そちらも寒い冬の訪れになりそうですね。
どうぞ体調に気を付けてくださいね。
薔薇の剪定はまだ全部終わっていなくて(^^;)
少しずつ頑張りますー
はい、イベントは楽しかったですよ。
帰宅後バタンキューでした。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで歯の治療をしたら
顎関節症も治ったのですー(∩´∀`)∩
[2016/10/28 21:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鷹虎さーん
日中晴れ間を見ても
夕方にはどんどん冷え込んできますね。
風邪ひきさんもますます増えてきています。
鷹虎さんもどうぞ気を付けてくださいね。
温かいお鍋料理はいいですね。
まぁっ 薔薇の刺繡ですか。素敵ですねー
のちほどお邪魔してみます。
明日の野球はどうなるのでしょうね。
どちらも応援したいワタクシです。
[2016/10/28 21:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
おはよう

寒くなってきてますからねぇ~。
ますます寒くなってくると大変だねぇ。

キレイに花が咲いてますね。

色々な作品もできてますね(^-^)
[2016/10/29 09:38] | URL | よしお #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1117-bc824a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |