痛いお耳・薔薇雪だるま
イヴの誕生日には

温かいメッセ―ジを お寄せいただき

ありがとうございました。

旅先で 大切に読ませていただきました。







こんばんは イヴまま♡です~






天使のはしごが 美しかった 2日早朝

ばびゅーんっと お出かけしてきました。
天使のはしご




今回は しゅわも 一緒です。

機内でおりこうさんに 過ごしていましたが

飛行機下降の気圧の変化で  

急に お耳が痛くなって 大泣きしてしまい

真っ赤になった お耳を押さえて 

涙を ぽろぽろ こぼしました。
飛行機しゅわちゃん


周りのお席の方々に ご迷惑をおかけしてしまいましたが

優しくお声かけくださった男性に 救われた気持ちでした。
t-syuwachan-s_20161107144749308.jpg





お嫁たんのママ宅へ ご挨拶に 伺ってから

イヴまま ひとりで 大都会東京で 用事を足して

いろんな電車を 乗り継いで ホテルに戻りました。


やれば できるコなのですっ  ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚.






次回からは 翌日からの 旅の記憶を

ちらりちらりと 綴っていきたいと 思っています。






新千歳空港に停めておいた イヴぱぱの車は

フロントガラスが 凍っていましたーー

東京は あんなに 暖かだったのに。
k-0004.jpg



そして 週明けの今日は 

半分残っていた 薔薇の剪定をしました。

早すぎる雪の重みで ずいぶん枝が折れてしまっていました。
2016最後の薔薇



今年最後の 薔薇を飾って

ちいさな雪だるまを 作りましたよ。
薔薇雪だるま4



来年また キレイな薔薇に 会えますように

願いを込めて。
薔薇ゆきだるま



ミンネで 手作りアクセサリーを販売しています。
お時間がありましたら のぞいていただけると嬉しいです⇒ 
minne_a_468_60バナー


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。



心から 感謝をこめて


[2016/11/07 17:56 ] | 旅の記憶 | コメント(34) | トラックバック(0)
<<東京①戸越銀座商店街・国立西洋美術館・あひるの子 | ホーム | 8歳のお誕生日>>
コメント
こんばんは、イヴままさん。

ああ~、あの気圧の変化は子供には厳しいかもしれませんね~。
大人の私も耐えられない時があるくらいですからね。

なんと東京に滞在してたのですね。
このところの寒さ、イヴままさんが冬を連れてきたのかな(^^ゞ
また北海道は荒れるそうですね、転んでケガしないようにね。

[2016/11/07 18:29] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
こんばんは(*´∀`)♪
札幌、一気に冬将軍が
やって来ましたね:;(∩´﹏`∩);:
この前まで暑い暑いって言ってたタク地方には考えられない出来事です。
イヴままさんも、お気を付けて下さいね(^人^)
しゅわちゃんも飛行機の旅、びっくり経験でしたね〜(^^; 周りの方の反応、気になるところですよね。
こういう時って案外男性の方が優しい?子育て経験済みのご婦人の方が意外と厳しかったり。。。ゆったりした気持ちでありたいと、私も心したいと思いました♡
小さな雪だるまさんにとても癒されましたヨヽ(*´∀`)
[2016/11/07 18:54] | URL | juj #- [ 編集 ]
東京に来ていたのですね。
飛行機の気圧の変化はお子さんには辛いですね。
飴を食べさせておくと良いらしいです。
お口が動いてるとなりにくいと聞きました。
東京なら会いたかったです。
[2016/11/07 20:51] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
大都会電車乗継ホテルへ
イヴままさんは偉い!
babaは中学から学校は東京で
電車に乗りまくっていたのに
銀座も新宿も本郷あたりも
遊びまわっていたのに
今は一人では怖いんだ~(-_-;)
[2016/11/07 21:07] | URL | baba #- [ 編集 ]
イブままさん、
わかるわかる!
最近わたしも飛行機下降の時、耳が痛くなるんです。
すごい痛さです。
耳の穴から、身体がすり抜けそうなくらい痛い!
かなり、痛いということ!笑

しゅわちゃんも、痛かったことでしょうね。
バラの雪だるま、きれい!
赤が冴えて、最後まで美しいことに使われて、きっと本望!
[2016/11/07 22:55] | URL | ami #- [ 編集 ]
こんばんは♪
薔薇の冠をかぶった雪だるまさん、なんてラブリーなの♡
かわいいです^^

ホント天使の梯子が美しい。
幻想的です^^
飛行機に乗ったときのお耳は大人でも辛いときありますものね。
優しい方が近くにいらっしゃってよかったです^^

今週はちょっとあわただしい1週間なので読み逃げしちゃいそうですが、東京の日記も楽しみにしています^^
[2016/11/07 23:04] | URL | うさ #- [ 編集 ]
しゅわちゃんとお出掛け さぞや楽しい旅だったことでしょう
旅の記事を楽しみにしてます
花雪だるまちゃん とっても可愛いですね
そちらは随分と寒い様でお風邪など召されません様に
[2016/11/08 03:15] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
雪が積もったんですね!
バラを使った雪だるま、可愛いです♪
[2016/11/08 06:41] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
小さな子どもにとっては、飛行機の急激は気圧の変化は厳しいですよね。
耳抜きなんてわからないし(泣)
よく頑張ったんですね!


東京の記事も楽しみにしています♪

[2016/11/08 07:37] | URL | モカ #- [ 編集 ]
北海道の雪 v-276
例年よりも、早いそうですね v-356
[2016/11/08 13:27] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
バラと雪のコラボ、あまり見られない光景ですね。

足元に気を付けてくださいね。
[2016/11/08 14:21] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
そうなんだよね
飛行機の気圧って大人でも辛い時があるもん
特に風邪ぎみだったり
東京はポッカポカ
帰れば雪掻き
いっそ南国に住みたいデス
[2016/11/08 15:53] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarouさーん
私は鈍いのか痛くならないのですよー
かき氷を食べて頭が痛くなる感覚や
お山でお耳きーん!の経験もないのー
はいっ 東京に出没していました。
寒かったのですかーー?
私にとっては暖かくって上着を脱いで
ちょろちょろしていましたよー
北海道に戻ったら寒くて寒くて・・・
すっかり風邪ひきさんです(^^;)
[2016/11/08 16:14] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254jujuさーん
夏の暑さが記憶にないくらい
冷え冷えの札幌ですよー。
しゅわのお耳は本当に可哀想でした。
ずっとおりこうさんにしていて
さぁ もうすぐ着くねーという時でした。
前のお座席の男性が本当に優しくて
帰りはしゅわもその方にバイバイしていました。
困ったときに人の優しさをしみじみ感じますね。
いつか自分もそういう場面に出くわしたら
恩返ししたいと思っています。
[2016/11/08 16:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさーん
久しぶりの東京でした。
駅でママちゃんさん地方の地名を見て
近いのかしらーって思っていましたよ。
方向音痴ばかりか地理音痴なので(^^;)
飛行機の気圧の変化による痛みは
本当に辛そうで代わってあげたかったです。
まだ飴はあげていないので
ビスケットなどでおくちもぐもぐしたり
お茶をあげたりしていたのですが
タイミングが悪かったのかもしれませんねー
[2016/11/08 16:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254babatyamaさーん
んふふー ほめられちゃったー( *´艸`)
ほめられて伸びるタイプなので嬉しいですっ
東京は同じホームなのに
違う電車が来たりして難しいですね。
スマホの調子が悪くて使い物にならず
事前に調べたメモを握りしめて移動しました。
でも行く線と駅名がわかっても
どっち方面に乗るのかわからなくて
たくさんの親切さんにお聞きしましたよー
babatyamaさんはいっぱいあちこちで
遊んでいたのですねー
本郷というところもあるのねー
どんなところかしらー
[2016/11/08 16:50] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
amiさんもお耳が痛くなっちゃうのですね。
お耳から体がすり抜ける痛み(;´Д`)
うぅ・・・しゅわもそんなに痛かったのですね・・・
帰りの飛行機では痛くなりませんよう
お嫁たんと対策を練らなくては。
今度はお嫁たんとしゅわの
ふたりきりで搭乗なので心配なの。。
今年最後の薔薇が可哀想に見えて
ふと思いついて飾ってみましたー( *´艸`)
[2016/11/08 17:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254うささーん
うふふ
ありがとうございますー( *´艸`)
新千歳空港から見た天使のはしごが
あまりにもキレイだったのでパチリ。
数人の方が続いて撮ってらっしゃいました。
困った時にいただく優しい言葉には
本当に助けられますね。
私もそういう人になりたいな。
ご多用の中いつもありがとうございます。
明日は空のご機嫌が悪そうですから
お出かけには気を付けてくださいね。
大風に飛ばされませんようにーー
[2016/11/08 18:46] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254NON姉姉さーん
ありがとうございます(*´▽`*)
お嫁たんのお母様に大きくなったしゅわに
会っていただきたくて ばびゅーんでした。
空港の店先によく置いてある
大きなソフトクリームの飾りに駆け寄っては
あむあむっと食べる仕草をしていましたー
しゅわと手を繋いで歩くと
あちこちふらふらして
なかなか前に進みませんが
そんなことも嬉しい時間でした。
[2016/11/08 19:03] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
重く湿った雪が降りました。
すでにこの冬初の雪かきをしましたよ(^^;)
剪定作業を半分やり残していたので
ちょきちょきしましたが寒かったですーー
京都は暖かいのでしょうねー(*´▽`*)
[2016/11/08 19:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
ありがとうございます(ノД`)・゜・。
しゅわ、頑張りましたーー
お耳が真っ赤になって
涙をぽろぽろ流す姿は本当に可哀想でした。
もう少し事前にちゃんと何か対策を
調べておいたら良かったと反省しています。
東京での記事、頑張って書きますねー
どこかにモカさんが写ってないかしらねー
[2016/11/08 19:15] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ボス。さーん
そうなのですーーー
例年より早く雪が降りてきて
お庭の冬囲いもまだなのです。
今日は雨の中ラベンダーの手入れをしましたが
手をざくっと切ってしまい(;´Д`)
途中でやめちゃいましたー
[2016/11/08 19:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254mikan-tii さーん
ありがとうございます(*´▽`*)
雪の国ならではのコラボでしょうか。
今年最後の薔薇でしたので
ふと思いついて作ってみました。
手が冷たくてキレイなまんまるには
できませんでしたがーー( *´艸`)
[2016/11/08 19:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
大人でも痛くなる時があるのですねー
鈍い私は経験がなくて・・・
みなさんのお話を拝見すると
相当な痛みのようですね。
代われるものなら代わってあげたかったです。
都会は青空で暖かでした。
札幌は雪ーーーっ
本州の方が驚くのも無理ないですね。

[2016/11/08 19:28] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/11/08 21:36] | | # [ 編集 ]
イヴままさん こんばんは~~

天使の梯子きれいですね~~
しゅわちゃん達に行ってらっしゃーいと言っているよう~~
気圧の変化、しゅわちゃんは敏感に感じたのですね?
可愛そうに痛かったでしょうね?

大雪になっていますが大丈夫ですか~~
今の雪は水分が多いのでは?
バラさんも重かったでしょうね?
雪だるまさん可愛いです~~

ままさんは凄いです~~
東京へお出かけだったのですね?
私だったら東京での一人歩きは絶対にダメです!!

[2016/11/08 21:49] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
こんばんは

飛行機の気圧の変化
やっぱりまだ小さいしゅわちゃんには
少々辛かったみたいですね><

小さな雪だるま♪
バラの花びらでかわいさアップですね^^
[2016/11/08 23:27] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
今日はこちらも寒風吹きすさぶ天気で
体感気温かなり低いです。でもフロントガラスが凍ることはないです。
母の記事にコメントありがとうございました。
いつまでもそばにいて欲しいとは思うけど、
母の身になったら何が幸せなのか、
兄には延命措置は要らないと伝えました。
誰も通る道なんですね。
[2016/11/09 11:27] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
おそくなってしまいましたが、イヴちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも健康で楽しく長生きしてください。

イヴままさん東京にいらしていたのですね。
旅行記たのしみにしています^^
[2016/11/09 16:31] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
v-254鍵コメkさーん
ありがとうございます(*´▽`*)
kさんも小さい頃お耳が痛かったのですねー
うんうん、私も飛行機は必ず窓側。
飽きもせず びとーーっと窓に顔を付けて
見ています( *´艸`)
ピンポーン!ですっ 
雪だるまのお帽子はアンジェラさんですよー
さすがkさんっ♪
[2016/11/09 23:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
この日は朝早い出発でしたので
朝焼けと天使のはしごがキレイでしたよー
しゅわは明日札幌に帰ってきますが
帰りの飛行機ではねんねするといいのですが・・・
どうぞまた痛い想いをしませんようにと
願うばかりです。
東京おひとりさま歩きはドキドキでしたが
それもまた楽しんじゃいましたー
[2016/11/09 23:26] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254荒ぶるプリンさーん
そうなのです。
可哀想な思いをさせてしまいました(ノД`)・゜・。
代わってあげられたら良かったのですが・・・
帰りの飛行機はお耳が痛くなりませんようにーー
うふふ ふと閃いて作った雪だるまです。
寒いのに手も足も冷たかったのに
つい遊んじゃいましたー( *´艸`)
[2016/11/09 23:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254maririnhahaさーん
東京では木枯らし一番というものが
吹き荒れたようですが
hahaさん地方も寒かったのですねー
札幌はちらちら雪が舞う程度でしたが
風が冷たい一日でした。
子育てが終わったら親の介護が始まると
よく聞きますが
時代は繰り返すのでしょうか。
何だか淋しいですね・・・
[2016/11/09 23:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254きらりさーん
ありがとうございます(*´▽`*)
おかげさまで元気に8歳を迎えました。
愛しいものが健康でいてくれることは
何よりもありがたいものですね。
今回の東京滞在は2泊でしたが
あちこち ちょろちょろさせていただきました。
ほたるちゃんとすれ違ったならきっとすぐ
わかっちゃったでしょうねー(∩´∀`)∩
[2016/11/09 23:41] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1120-0201f76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |