小樽三角市場 ・ ロザフィオーダー品
ライラックと八重桜が 

同時に咲き誇り

甘い香りに 包まれている 札幌です。






こんにちは イヴままです~







少し前のことですが

ベビタンの お産扱いにいらしてくださっていた

お嫁たんのお母さまの ご希望で

小樽三角市場に 行ってきましたーー
しゅわと小樽2017年4月 6



「おさかなー」 と興味津々ーー
しゅわと小樽2017年4月 7



たくさんの 毛ガニさんを じっと見つめていました。
しゅわと小樽2017年4月 8



もちろん 食事は 武田鮮魚店の 味処たけださんで。

自分で選んだメニューは

カニといくらどーん
しゅわと小樽2017年4月 2



お箸を上手に使って たっくさん食べましたー
しゅわと小樽2017年4月 3



そして 生きたエビちゃんが またまた登場ーーーっ

健ちゃん、いつもありがとうーー(∩´∀`)∩
しゅわと小樽2017年4月 4



怖いもの知らずの 2歳児は

ぴっちぴっちのエビさんを 

ぎゅむ ぎゅむぅぅーーっと つかみます。

なんて頼もしいのかしら  うふふ



きゃーきゃー 騒いで

触ることができないワタクシを 笑いながら

お母様が むきむきしてくださいましたーー
しゅわと小樽2017年4月 5




小樽駅と三角市場の真ん中にある バーガーキング。

駅から降り立ったとたん

なぜか 吸い寄せられるように

とことこ歩いていき

しばらく 動かなかった3頭身。  ( *´艸`)
しゅわと小樽2017年4月



3人の 小さなJR旅でした。

お母様にまた お会いできる日が 

待ち遠しいです。




hana6_201705211054393fa.jpg



オーダーをいただいた ロングネックレス。
静子さまオーダー2



この3本は 飛行機ぶーーんっと

遠くの地へ お届けしていただきます。
静子さまオーダー



ちいさなピアスは お色指定の オーダー品。

約1.5㎝の 大きさです。

喜んでくださると 嬉しいな。
2017 5月みやちゃん



ミンネでロザフィ作品を 少しだけ販売しています。
大切な誰かへ気持ちを贈るお手伝いをさせてくださいね。


「ちいさな薔薇のおくりもの」
どうぞ よろしくお願いいたします。


ミンネ登録されていない方は ブログコメント欄から
お問い合わせくださいませ。
minne_a_468_60バナー


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/05/21 15:56 ] | 旅の記憶 | コメント(34) | トラックバック(0)
<<二条城と 天使と 赤い薔薇 | ホーム | 忘れな草 ・ どさんこワイド>>
コメント
イヴままさん、こんばんは♪
海鮮市場 目が泳いじゃいます
好きなんですよね~海鮮!
特に カニといくら
美味しそうね~~

ロングネックレスもピアスも
とっても素敵♪
優しくて お洒落な作品ね(^^)
[2017/05/21 22:01] | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
仲良く3人旅 楽しそうですね
新鮮な海鮮丼私も頂きたいです
しゅわちゃん ますますしっかりしてきてますね
お兄ちゃんの貫録も出てきたかな ^^
ロザフィの作品 とっても素敵ですね
[2017/05/22 04:27] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
こんにちは~🐟

シュワ君もうお箸を持って食べれるんですね
2歳児は凄いって聞くけどシュワ君に限っては当てはまりませんね
聞き分けの良いシュワ君って感じがします

私も行きたい小樽▽市場
カニとイクラが大盛りで羨ましい~
こんな場所に飢えてます(笑)

ロザフィも順調ですね🌹
日本各地の素敵さん達がイヴままさん手作りのロザフィで輝きますように🌹
[2017/05/22 06:01] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
おはようございます^-^
シュワちゃんもしっかりお兄ちゃんになってきましたね~
新鮮な魚介類を食べて、健康に大きくならないとね~♪
楽しいプチ旅になりましたね!
[2017/05/22 06:30] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
小樽のグルメ、ヨダレが止まりません(笑)

北海道ではとことん遊びたいです!!
[2017/05/22 07:41] | URL | モカ #- [ 編集 ]
プチ水族館ですね。
食べれる水族館・・・・・ありゃ下品でしたね(汗)

カニとイクラに目が釘付け・・・(^^)
[2017/05/22 08:25] | URL | ひびき #vQU5PwVA [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは~^^

しゅわちゃん
少し見ない間に大人になりましたね~
お箸も上手に使ってエライです
お兄ちゃんの貫録も出て来て
ますます楽しみですね☆

いつか小樽へ行けたら
味所たけださんへお訪ねしたいです^^
[2017/05/22 09:08] | URL | reimi01 #- [ 編集 ]
しゅわちゃん
頼もしいですね。
沢山愛情を独り占めした2年・・・
これから弟君に少し取られてしまいそうで
ぐずったりするのかも・・・
でも
みんなの愛情はそれぞれに100なんですよね。

私も生きたエビ・・
少し怖いです。笑
[2017/05/22 10:41] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴままさん おはようございます~~

今、札幌は綺麗でしょうね?
想像するだけでもライラックのかほりがします。

うふふふっ可愛い後ろ姿です~~
三人旅楽しそうですね!!

しゅわちゃんは三角市場がお気に入りのようですね?


ロングネックレス、優しい色合いでとっても素敵です!!

気候が急変して困りますね?
お風邪にはご注意くださいね?

[2017/05/22 10:41] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
こんにちは♪

しゅわちゃんすっかり大きくなりましたね
お兄ちゃんになったのを自覚しているのね
逞しく見えます
海鮮丼 美味しそうだわ これはいつも目の毒です =^-^=

バーガーキング きっと子供の目を引き付ける何かがあったのね =^-^=

ロザフィー作品 頑張っていますね
美しい物は見ていても楽しいですよ
[2017/05/22 12:24] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
リュックの後姿が、我が孫たちと重なり v-17e-266
エビをムギュは、ボスと重なり v-17v-426
[2017/05/22 14:35] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
私も生きた海老は無理ーーーーっ
食べるのも無理ーーーっ( *´艸`)
[2017/05/22 15:02] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんにちは、イヴままさん。

ほのぼの小旅行いい感じです。
あれれ、生きたエビ触れないんだ~
でも食べれるんですよね(^-^;
しゅわ君カニイクラ丼なんて渋すぎ!
でもハンバーガーも興味深々なんですね。
[2017/05/22 16:28] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
わ~~!懐かしい!
今日は、ここの海鮮丼のことを考えていました。
次回行くときは、主人も一緒なので、食べさせたい!笑

しゅわちゃんも、自分のリュックサックを背負って、
おばぁちゃまたちのお供だったのですね。
お箸の使い方上手ですね。
素敵な時間でしたね~~!
[2017/05/22 21:15] | URL | ami #- [ 編集 ]
こんばんは♪
わぁ!私の好きなもののお写真が^^
お写真に釘付けで小樽に行きたくて仕方なくなりました♪
近いうちにお散歩がてら行ってこようかな^^
生きたままの海老さんおいしいですよね!
しゅわちゃん、お箸上手♪
蟹さんもいくらさんもおいしいね^^
かわいいです~♪

小さな薔薇さんたちもステキな咲き誇っていますね^^
綺麗です~♪

※コメントの件ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします^^
[2017/05/22 21:54] | URL | うさ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/23 07:52] | | # [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは♪

小樽までJRで行かれたんですねー
ナイスな選択です!(笑)
わ~ 健ちゃんもお元気そうで何よりです~
小樽へ行ったら絶対健ちゃんに会うんだからね(^^;)
しゅわちゃん、いいな~
こんなちっちゃい頃からええもん食べて~♪
お口が肥えそうですねー(#^.^#)
ロザフィーも順潮に進んでるようで何よりです。
[2017/05/23 15:34] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
v-254トマトの夢3さま
こんばんはー
わぁ トマトの夢さんも海鮮好きさんなのですね。
しゅわと同じセレクトですね。うふふ
北海道にいらしてくださったら
小樽へご案内いたしますよー(∩´∀`)∩
ありがとうございますっ
制作に励む力をいただきましたー
[2017/05/23 20:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254NON姉姉さま
ベビーカーを持ってのJR旅でした。
膝に座っていたしゅわと私を
お母様がぱしゃぱしゃ撮ってくださいましたよー
海鮮は美味しいですねー
いつかまた是非こちらへいらしてくださいね。
小樽にご一緒しましょうね。
私は山賊焼きをまたいただきたいなー♪
今までベビベビしていたのに
自然とお兄ちゃんらしくなるものですねー
何だか不思議な感じですーーうふふ
[2017/05/23 20:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254博子さま
こんばんはー
お嫁たんがきちんとお箸の使い方を
教えてくれたのか上手ですよー
うふふ 2歳児しゅわは嫌なものははっきり
「やだっ!」と言いますー ( *´艸`)
その言い方さえも私にとっては
可愛く感じてしまいます。
流石にイギリスに海鮮丼はないでしょうか。
早く北海道にいらしてくださいー♪
主人とお待ちしていますよーー
ロザフィを制作している時は
あれこれ妄想しながら楽しんでいます。
どこかの素敵さんのお手に
渡って下さいますように願いながら(●^o^●)
[2017/05/23 21:00] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさま
ありがとうございますー
こうやって自然に成長するのですね。
頼もしいけれど
あまり早く大きくならないでーって
勝手に思ってしまうワタクシです( *´艸`)
おかげさまで何でも食べる元気っ子ですが
カニちゃんいくらちゃんの食べっぷりに
驚いてしまいましたーー♪
[2017/05/23 21:04] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさま
およだをいっぱい垂らしにいらしてくださーい
ワタクシが大きなハンカチで
拭き拭きしてさしあげますよー( *´艸`)
北海道の隅から隅まで全部
楽しんでいただきたいなー
モカさんが撮る北海道を見てみたいですー
[2017/05/23 21:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ひびきさま
プチ水族館!なるほどですー(*´▽`*)
最近は切り身しか見たことがないコが
たくさんいますから
こういった市場は貴重ですね。
以前、宮島水族館に行った時に
お友達の広島女子ちゃんの
「美味しそうーー」発言に大笑いしちゃいました。
[2017/05/23 21:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254reimi01さま
こんばんはー
ありがとうございます。
まだまだ甘えっ子ですが
ずいぶん落ち着いてきたような気がします。
お互いこれからも楽しみですね(*´▽`*)
いつの日か小樽でもご一緒しましょうね。
カッコいい撮影機材が積まれたあの車で
ばびゅーんっといらしてくださいねー
[2017/05/23 21:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ママちゃんさま
ありがとうございます。
おかげさまですくすく成長してくれています。
いつかは兄弟喧嘩なんてしちゃうのかしら。
イヴ家3兄弟は年が離れているせいか
そういう場面がなかったので
ちょっと見てみたいワタクシです( *´艸`)
エビちゃんはぴっちぴっちに跳ねて
器から飛び出てくるのですよーーーっ
私ひとりできゃーきゃー騒いでいましたー
しゅわが一番落ち着いていました。 うふふ
[2017/05/23 21:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさま
こんばんはー
札幌もやっとお花の季節を迎えました。
以前しゅわを三角市場さんに連れて行った時には
まだまだベビタンだったのですが
今回はひとりでとことこ楽しんでいました。
おさかなだー
かにさんだーーーと言いながら( *´艸`)
昨日今日の札幌は風が強くて
とーーっても寒いのですーー
耐えられず暖房スイッチオンです。
指先が温まったらまた制作に励みます♪
[2017/05/23 21:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさま
こんばんはー
おかげさまで健康に成長してくれています。
不思議ですね。
ちゃんとお兄ちゃんらしくなるのですから。
小樽では本当に吸い寄せられるように
バーガーキングにとことこ進みましたよ。
どれくらい佇んでいたでしょう。
私はくすくす笑いが止まりませんでした。
そんな風に言っていただけて嬉しいです。
さぁ 今夜も制作に励みます(*´▽`*)
[2017/05/23 21:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ボス。さま
ありがとうございますー
ちびっこのリュック姿は可愛いですよね。
リュックの中身はおむつですー( *´艸`)
あらっ ボス。さんも
エビさんをぎゅむぎゅむできますかー
では、ご一緒した時は
私の分もむきむきしてくださいねー
よろしくお願いしまーす♪うふふ
[2017/05/23 21:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさま
あらら
みゆきんさんも生きているエビさんは無理ですかー
では、
じっちゃんさんにむきむきしていただきましょうか。
私も触れないのですが
しっかりいただきましたよー
ぷりっぷりっで美味しかったですよー
エビさん&貝さんが大好きなの( *´艸`)
[2017/05/23 21:53] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarou さま
ありがとうございますー
小樽まではわりと近いのですが
しゅわにとってはちょうどいいプチ旅でした。
電車の窓からはずっと日本海が見えるので
しゅわを膝に乗せて景色も楽しみました。
うぅ・・・生き物大好きなのですが・・・
生きたお魚類は怖くて触れないのですーー
実はお魚をさばく時も
へっぴり腰なダメ主婦なのです。
お、お魚の目が私を見るぅぅー(/ω\)
[2017/05/23 22:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさま
ねーーっ 
楽しかったですよねー(*´▽`*)
そうですね、次回は是非
ご主人にも召し上がっていただきましょう。
きっと喜んでいただけますね。
この日は三角市場の後で少し
小樽の街をお散歩しましたよ。
お腹がいっぱいになった3頭身ちゃんは
ベビーカーの中で眠ってしまいました。
大好きな小樽の街を幸せな気持ちで
歩きました(∩´∀`)∩
[2017/05/23 22:21] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254うささま
こんばんはー
うふふ うまうま大行進ですよー(●^o^●)
小樽は魅力的な街ですね。
高校時代からよくふらりと行ったものです。
その頃は海の風景と古びた街並みを眺め
好きだった雑貨屋さんやガラスに会いに
通ったものです。
今ではすっかり観光地になりましたが
やはり好きな街です。
うささんも行ってみてくださいねー(∩´∀`)∩

※ありがとうございます。
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね。
[2017/05/23 22:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメBさま
ありがとうございます。
こちらこそコメントを書けずにいて
申しわけありません。
ルナのことを可愛がっていただき
本当にありがとうございました。
小さいコも大きいコも
命の重さや尊さは一緒ですね。
姿はここにもうないけれど
もうなでなでしてあげることはできないけれど
心の中には生き続けていてくれるのです。
[2017/05/23 22:41] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ーー
こんばんはー
はいっ この日は主人も出張でいなくて
3人でJRプチ旅をしてきました。
うふふ 当ブログではすっかり
お馴染みの健ちゃん。
きっとお会いしたら初めてのような気が
しないかもしれませんね( *´艸`)
師匠も早くばびゅーんっといらしてくださいねーー
しゅわもよほど美味しかったようで
驚くほどたくさん食べましたよー
ロザフィは来週もイベント出展がありますので
楽しく制作に励みたいと思いますー♪



[2017/05/23 23:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1191-8b1a3a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |