ピンクのカレー
6月に入ったというのに

リラ冷えの札幌です。

あまりの寒さに 暖房を点けました。





こんばんは イヴままです~






お嫁たんから 

嬉しい嬉しい プレゼントをいただき

飛び上がって 喜んだ ワタクシです。



ピンクの カレー♪

ピンクの お醤油♪

ピンクの わさび♪
ピンクのカレー2





華貴婦人のピンク華麗(カレー)

桜葵美 (ピンクわさび)

素適なパッケージですー*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
ピンクのカレー




「華貴婦人」の お醤油は

お化粧品のように 可愛らしい瓶です。

子育てで 忙しい中

鳥取県から お取り寄せしてくれました。

ワタクシの 好きのツボを わかってくれている

可愛いお嫁たんです (*˘︶˘*).。.:*♡
ピンクのお醤油





そして そして 




なんということでしょうーー

今回の イヴぱぱ出張の お土産も

ピンクカレー♪

岡山県倉敷にある いがらしゆみこ美術館が開発した

プリンセスピンクカレー
倉敷ピンクカレー






2種類の ピンクカレーを

それぞれ 盛り付けしてみましたよ。





こちらはワタクシの 華貴婦人カレー

水彩絵の具のようでした。

アスパラは お庭から採ってきたもの。
ままのピンクカレー




こちらは イヴぱぱ作

いがらしゆみこさんの プリンセスカレー

ラブリーな盛り付けです  ( *´艸`)
ぱぱのピンクカレー



ピンクの色が まったく違いますねー

鳥取のは ビーツの色。 具が入っています。

岡山のは 赤ワインの色。 具は入っていません。

冷蔵庫にあるものを並べて

きゃいきゃい楽しんだ 大人ふたり。 うふふ
ぱぱままピンクカレー



ピンク好きには たまらないカレーでした。
ままのピンクカレー2




ころころ遊びのイヴも ピンクのお洋服ー
2017 5月ころころ



昨日、今日で 
合計11点の オーダーをいただきました。

ありがたいことです。
嬉しい気持ちをこめて 丁寧に手掛けます。




zakka-osirase-s_20170524002643587.jpg


ロザフィ出展の ご案内です。
お時間が ありましたら 
遊びにいらしてくださいませね。


6月7日(水曜日) ざっくり市場
地下歩行空間 北3条広場
         11:00~18:00
  

6月14日(水曜日) にじいろパレット
地下歩行空間 憩いの空間西側
         10:30~18:30



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/06/04 23:23 ] | お気に入り | コメント(48) | トラックバック(0)
<<愛しのシマエナガちゃん | ホーム | チカホ・お宮参り>>
コメント
イヴままさんおはようございます!

ピンク好きなので見入ってしまいましたよ~(笑)
我が家もピンクの玉ねぎドレッシングを使っています!
サラダがほんのうりピンクになるのできれいです☆

ピンクのカレー食べてみたいです(*^^*)♡
[2017/06/05 07:04] | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
スゴイ、ピンク尽くしですね~
味はちゃんとカレーや醤油の味なんだろうけど、見た目から食べるのは勇気がいりますね!?
お醤油はホント、お化粧と間違えそうですね~
[2017/06/05 07:24] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
ここまでのピンクだと、、、
と感じてしまいました^ ^

ピンク好きには最高ですね!
[2017/06/05 07:37] | URL | モカ #- [ 編集 ]
なんて優しい、お嫁たんとご主人さま♪(*´▽`)
カレーも ここまでかわいく盛り付けられたら本望でしょう。
私も薔薇カレーというピンクのカレーを食べた事があります。色は薄くて具は無しでした。
フツーに盛り付けました。(^^;

いがらしゆみこさんのカレー、絵を見た瞬間 懐かしく思いました~。キャンディ世代ですからー。(* ̄∇ ̄*)

ピンクの好きな人は 愛の強い人と聞いた事があります。
イヴままさまは 正にそんなイメージです。(*^^*)
[2017/06/05 10:02] | URL | あーさん #4ifQ3KdE [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/06/05 10:23] | | # [ 編集 ]
わぉ、びっくりなピンク尽くしですね~。
見た目とお味のギャップはどんなだったのかしら~?
ビジュアルは甘々~。
でもスパイシーなんですよね?
素敵女子のイヴままさんみたいな?
見た目はたおやか、でも何事にもトライして活動的なイヴままさん。
ロザフィに意欲的に取り組まれてて尊敬してます。
[2017/06/05 11:33] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
キャー v-356
ピンクのカレー v-17e-330
[2017/06/05 13:23] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
こんにちは、イヴままさん。

なんとピンクのカレー(^-^;
どうみてもスイーツにしか見えませ~ん。
でもとても美味しそうな仕上がりです。
パパさんも器用ですね。
同じようなピンクカレーがバッティングしたのは偶然なのでしょうか?
[2017/06/05 14:51] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん こんにちは♪

ピンクのカレー わさび お醤油初めて見ました
お味の方も美味しいのでしょうね
色はビーツでね にゃるほど =^-^=

イヴたんのお洋服も可愛いわ❤
[2017/06/05 15:38] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
こんにちは。

ピンクのお醤油にピンクのカレーですか!
初めて見ました。
貴婦人にプリンセスなんて、ネーミングまで
イヴままさんにぴったりですね。
盛り付け方も可愛くてお店にそのまま出せそうです^^
写真だけ見るとなんだか甘そうな感じがしますが
なるほど、ビーツの色なんですね。
味の感想もまた教えてください。

イヴちゃんもピンクが似合っていますね〜
[2017/06/05 16:15] | URL | あや野とり朗 #- [ 編集 ]
ピンクカレーっての初めて見たわ
私もピンクは大好き
たまらない
どんな味なんでしょ♪
[2017/06/05 16:40] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
v-254クルーズママさーん
こんばんはー
ピンク好き仲間さんですねー( *´艸`)
玉ねぎドレッシングですかー
美しいサラダが出来上がりそうですね♪
ピンクのカレーも機会がありましたら
是非お召し上がりくださいませねー
楽しくなっちゃいますよー
[2017/06/05 21:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
こんばんはー
はいっ わくわくしながら袋から出したときは
衝撃的でした ( *´艸`)
ピンクだとわかっていても
あまりにもピンクで。 うふふ
お醤油の瓶ね、可愛いでしょうー♪
大切に使いたいと思いますー

[2017/06/05 21:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
うふふっ おっしゃるとおりです。
期待に胸を膨らませながら
袋から出した瞬間は大騒ぎしました。
キレイな水彩絵の具が出てきた感じ。
食べ物の色としては
初めての体験でしたー(*´▽`*)
[2017/06/05 22:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あーさんさーん
わぁ 薔薇カレーですかー
もしかしたら薔薇の香り?
薔薇の花びら入り?
気になりますーー(∩´∀`)∩
いがらしゆみこさんの美術館では
お姫さまのドレスを着て
記念撮影ができるそうですよー♪
愛の強い人ですかー
そうなれるようピンク神様にお願いしまーす。
[2017/06/05 22:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメBさーん
こちらこそお言葉をいただき
ありがとうございますー
倉敷では大好きなマステも
買ってきてもらいましたよー
晴れの国にまたお邪魔したいです。
これからも仲良くしてくださいね(*´▽`*)
[2017/06/05 22:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
こんばんは!
イヴぱぱさんVSイヴままさんの
ピンクカレー対決(*≧∀≦*)
出来上がりの可愛らしさはもちろん
仲良く作っている時のおふたりを想像すると、こちらまで、ほんわかあったか〜い
気持ちに(*´∀`*)
ピンクのお醤油&山葵もステキ❤️
お嫁たんナイスchoiceですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ロザフィも、イベントにオーダ製作にお忙しいですね。
心待ちにされている嫁ぎ先さんの事を思い、ついつい夢中になってしまうのでしょうが、あまり根を詰めすぎないで下さいね。
[2017/06/05 22:32] | URL | みここ #- [ 編集 ]
v-254なっつばーさーん
ねーーっ びっくりしちゃいますよね。
お味はと言いますと・・・
鳥取の方が若干スパイシーでしたが
どちらも優しい甘口ちゃんでしたよ。
まぁぁー嬉しいお言葉をありがとうございます。
いっぱい力をいただきました(∩´∀`)∩
これからも好奇心を失わず
日々を大切に過ごしていきたいと思いますー
[2017/06/05 22:40] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ボス。さーん
きゃーーっ
うふふ うふふの
ピンク祭りでしたー( *´艸`)
ボス。さんは
ショッキングピンクがお好きでしたものねー♪
[2017/06/05 22:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarouさーん
こんばんはー
今回の嬉しいバッティングは
まったくの偶然なのですよー( *´艸`)
お嫁たんのプレゼントカレーを
イヴぱぱが出張から戻ったら
一緒に食べようと思っていたので
まさかまさかの嬉しい驚きでしたー♪
おかげでふたつのピンクを
楽しむことができましたーー
[2017/06/05 23:16] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
こんばんはーー
鳥取のピンクカレーは知っていたのですが
今回初めていただきました。
私が喜ぶものを一生懸命探してくれた
お嫁たんの気持ちが嬉しくて。
あ、イヴぱぱも 笑
白いものと和えるとキレイなお料理が
できそうですよねー
何を作りましょうか(●^o^●)
[2017/06/05 23:25] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あや野とり朗さーん
こんばんはー
ありがとうございますー
貴婦人やプリンセスという文字に
女子のハートを射抜かれますね( *´艸`)
おうちにあるもので盛り付けましたが
とっても楽しい時間でした。
こんな嬉しい気持ちを味わわせてくれて
ありがとうーーって
画像とともにお嫁たんにLINEしました。
お味はどちらも甘口で鳥取ピンクの方が
若干スパイシーでしたよー♪
[2017/06/05 23:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
こんばんはー
ここにもピンク好き仲間さんがっ♪
見て飾って食べて楽しむカレーでしたよ。
最初のひとくちは
おそるおそる口に入れましたー( *´艸`)
そうそう、北海道には
オホーツク流氷カレーという
青色のカレーがあるの。
じっちゃんさんが見たら驚いちゃいますねー
[2017/06/05 23:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みここさーん
こんばんはーー
ふふふっ ピンクカレー対決ね
楽しかったですよー( *´艸`)
最初にイヴぱぱがアスパラを全部
使っちゃったので
少し取り戻しました。うふふ
思い思いに盛り付けを楽しんで
仲良くいただきますをしましたよー♪
みここさんもたかちゃんと
対決してみてくださいねー(∩´∀`)∩
ロザフィ制作はつい夢中になってしまって
肩がぱんっぱんになっています。
ストレッチしなくちゃっ
優しいお言葉に感謝ですー
[2017/06/05 23:52] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
おはようございます

ピンク色のカレー・ピンク色のしょうゆ
ピンク色のわさびと

これだけそろうとご飯じゃなくて
デザートみたいに見えちゃいますね♪
[2017/06/06 08:44] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
珍しいカレーですね お味はどちらがお好みでしたか?
素敵な盛り付け 食べるのもったいない感じですね
デザートみたいですもの!
以心伝心家族みんながカレーでつながった感じですね
[2017/06/06 09:02] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
キャーピンクだぁ~!!初めて見ました^^;
味は普通なのかな?

[2017/06/06 12:30] | URL | mikan-tii #- [ 編集 ]
イヴままさん

あ~ぁも~ぅ
イヴままさんのイメージ
私のようにお会いしたことない者でも
ピンクはイヴままさん

ご主人様とイヴままさんとの
ご夫婦仲良しの作品展
ご主人様も素晴らしい作品ですね。
[2017/06/06 18:25] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
イブままさんこんばんは!
ピンクが大好きな私ですが、本当にカレー味?笑
ピンクっぽい味みたい!(ってどんな味?笑)

素敵なお嫁さんですね。
イブままさんがお姑さんて、なんてラッキーなお嫁さん!
送りたくなる気持ちもわかります。
アイディアいっぱいのカレー、かわいい!
[2017/06/06 21:28] | URL | ami #- [ 編集 ]
v-254荒ぶるプリンさーん
おはようございますー
ひとつひとつが嬉しくて
テンションあっぷあっぷでした(∩´∀`)∩
本当にデザートっぽいですね。
可愛いうまうまが作れそうです。
カレーをお皿から出した時には
わぁぁぁぁぁぁーーって
大騒ぎでした♪
[2017/06/07 08:19] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254NON姉姉さーん
お味はどちらも甘口でしたが
鳥取カレーの方が
少しだけスパイシーな感じでしたよ。
せっかくいただいたカレーなので
楽しみながら盛り付けました。
冷蔵庫が空っぽだったので(;^_^A
もう少しデコってみたかったです。
嬉しい偶然が重なりましたー♪
ありがたいことです。
[2017/06/07 08:23] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 mikan-tii さーん
おそるおそる口に入れましたー
ひとくちめは・・・ん?っていう感じで
よくわかりませんでしたが
ふたくちめでやっと
あ、カレーだーーという感じでした( *´艸`)
視覚も大切なのですねー
楽しくいただきましたよー♪
[2017/06/07 08:27] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254azさーん
小さいころから
ピンク&白好きの
きらきら好きなのです(*´▽`*)
いつもピンクピンクと書いているので
パ〇子さんみたいだと思われていないか
心配でした。 うふふ
azさんは清楚な白のイメージですよー
白のワンピースが似合う女性って素敵ですよね。
カレー盛り付けごっこは楽しかったですー
それぞれが自由に盛り付けるって
面白いですっ
今度は何をして遊びましょうか。
[2017/06/07 08:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
おはようございますー
ねーっamiさんもピンク仲間さんですものね。
ご一緒したらきっと
ピンク色の悲鳴が聴こえそうです。
うふふ ピンクっぽいお味( *´艸`)
自分がしてもらったら嬉しいコトを
お嫁たんにしてあげようと心がけています。
お嫁たんも同じ気持ちでいてくれて
ピンク祭りをプレゼントしてくれたのかも♪
札幌はよさこい祭りが始まりましたよー
今日のイベントも楽しんできますーー
[2017/06/07 08:41] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは~~

優しいお嫁たんからのお洒落な贈り物、
嬉しいですね?
この頃鳥取県は何かと話題になっていますね?
大好きなピンクのもう一つのお土産、
ままさんの可愛い盛り付けでいっそう美味しそうに~~

イヴたんもピンク、白いドットも可愛いですね?

[2017/06/07 11:37] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
こんにちは。お邪魔します。
わあ、可愛らしいピンクづくし(⋈◍>◡<◍)。✧♡
カレーまであるのですね!
初めて見ました(#^^#)
優しいお嫁様とご主人様からの素敵なプレゼントですねー♡
お味はほんとにカレーなのでしょうか~と興味津々です(^^ゞ
また寒さがぶり返しているようですが
イヴままさんもご家族皆様もどうぞお身体ご自愛下さいませ。
[2017/06/07 14:13] | URL | おきまちあき #1vmtGO4c [ 編集 ]
こんにちは♪
今頃はイベント真っ最中ですね。お疲れ様です。
手が空いたのが今時間で16時にかえたんの投薬があるので、今日はお邪魔するのは難しそうです。ごめんなさい。
来週行けるといいな…(かえたんの通院日なので確約はやっぱりできないのですが)。
無理はしないようにしますね、ありがとうございます^^

ピンクのカレー!かわいいですね^^
盛り付けもすごくかわいいの♪
イヴままさんのお家の食卓は毎日楽しそうなイメージです☆
ピンクのお醤油は知っていたのですが、ワサビもあるのですね!不思議…

しばらくお忙しい日々が続くことと思いますが、体調にお気をつけて頑張ってくださいね^^
[2017/06/07 14:20] | URL | うさ #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんにちは♪

わー ピンクピンクですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
私のイメージカラーですね(爆)
(ΦωΦ)フフフ…
お嫁さんもパパさんもみーんなツボをよくご存知で(^_-)-☆
身も心もハッピーになれましたねー
私も札幌のスープカレーをいただきまーす!ヽ(^0^)ノ

[2017/06/07 15:12] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
こんにちは~☀

ピンク好きのイヴままさんのツボを押さえた贈り物
気が利くお嫁さんです
ピンクのカレールゥーはピンクの粘土みたいに見えますよ(笑)
可愛い盛り付けです
なんか可愛い粘土のアートみたいですね

私はピンクのエルダーフラワーに出逢いました
エルダーは白しかないと思い込んでいたから
ビックリするやら嬉しいやらで香りも白より強いです
乾燥させて淹れてみたら・・淡いピンクのティになりましたよ
近かったら一緒にピンクのティタイムできるのになぁ☕
[2017/06/07 21:19] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
こんにちは

北海道の札幌はまだ寒さが強いのですね。
まぁ、雨もあるから寒さも強く感じるのかもしれないですね。

ピンクのカレーですか。
おいしいのかどうかってのが不安に感じちゃいますねぇ。
なんたって普通の色のカレーがおいしいって頭に染み付いちゃってるからねぇ~。
他の色になるとおいしいって納得できるかは実際に食べないとわかんないですよね。
[2017/06/08 12:46] | URL | よしお #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちはv-22

今日は かのぼんさんのブログから
お邪魔しました(^^ゞ

ピンクのカレーなんてあるんですね!
初めて知りましたが
パッケージも凝ってて
とっても素敵~i-178
お醤油の瓶も
使うたびに 優雅な気分になりそうですe-420

センスが良くて
優しいお嫁さんが素敵です(●´ω`●)💛
[2017/06/08 15:06] | URL | みけ #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
ありがとうございますー
可愛い優しいお嫁たんです(*´▽`*)
鳥取県は何かと話題なのですかー?
世間の動きに疎いワタクシ(;^_^A
後で調べてみたいと思いまーす。
ピンク祭りで楽しみました。
カレーはそれぞれあと一箱ずつあるので
どういう風に楽しもうか
わくわくですー♪
[2017/06/08 19:24] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254おきまちあきさーん
こんばんはー
お言葉ありがとうございますー(∩´∀`)∩
うふふ うふふのピンク祭りでした。
私も初めていただきましたが
ひとくちめは ん?
ふたくちめで あ!カレーだぁー
という感じでした。
視覚効果は大きいものですね。
札幌は冷たい風が吹いていて
お花も寒そうに揺れていますが
きっともうすぐいい季節がやってきます。
[2017/06/08 19:32] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254うささーん
こんばんはー
昨日もたくさんのご縁をいただきました。
お気遣いありがとうございます。
お気持ちだけでじゅうぶん嬉しいです。
昨日は帰宅してぱたりと寝てしまい
夜中にまた作業をしていました( *´艸`)
ピンク祭り開催でしたー ふふふっ
私がわさび好きなことも
お嫁たんが憶えていてくれたようで
そういうことも嬉しかったですーー
今年はイベント出展がとても多いので
楽しみながら制作にも励みます。
頑張っちゃおーー
[2017/06/08 19:40] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ーー
こんばんはー
ぴんくぴんく祭りでしたー(∩´∀`)∩
師匠のイメージカラーは
ドクターイエロー色ではありませんでしたか?
新幹線ブルーでしたか?うふふ ( *´艸`)
そうなのですっ
ワタクシの単純なツボをわかってくれる
大切な人たちです。
あまりにもピンクが好きすぎて
そのうち「イヴままさんのピンクスープカレー」
なんて発売されちゃうかもかもーー♪
どなたか作ってくださらないかしらー
[2017/06/08 19:49] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254博子さーん
ありがとうございますー
お嫁たんにもそう伝えておきますねー♪
ピンクの粘土ですか うふふ
袋から出したときの違和感がすごくて
笑っちゃいましたよー( *´艸`)
ピンクのエルダーフラワーですか。
なんて素敵なのでしょうー
いい香りなのですね。
目で楽しんで香りを楽しんで
気持ちも華やぐことでしょう。
そこに暖炉と栗があったら最高ですねっ
いつか行きたいヨーロッパ♪
早く泳ぎたい栗の海♪ 笑 
[2017/06/08 19:56] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254よしおさーん
札幌はまだまだ寒い日があるのですよ。
かと思うと
ぐーーんっと気温が上がったり。
なかなか身体がついていきません。
カレーをはじめ、いつもの色と違うと
違和感がありますねー(;^_^A
ピンクのほかにも
青色や白色のカレーなどありますものね。
視覚効果って大きいです。
機会がありましたら是非
召し上がってみてくださいね。
[2017/06/08 20:02] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みけさーん
こんばんはー
ご訪問&お言葉をいただき
ありがとうございますー(*´▽`*)
とっても嬉しいです。
これを機会に仲良くしてくださいね。
師匠のところからいらしてくださったのですね。
私も早くお邪魔しなくては・・・( *´艸`)
ピンクのカレーの存在は知っていたのですが
今回初めて見て大興奮でしたっ うふふ
贈ってくれた気持ちが嬉しくて
大切にいただきましたよ。
[2017/06/08 20:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1201-6c2d82d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |