ちいさなうつわや 「ありすcafe」
ドライブは いつも

ふいに ぷらりと 連れて行ってもらうので



数年前から 知っているにもかかわらず

営業日と なかなか合わず




先日やっと お邪魔できた 

海の近くの ちいさなお店。







こんにちは イヴまま ♡です~








ちいさな うつわや ありすさんに お邪魔しました。
ありす



入口からすでに 可愛いが 始まっています。
ありす2




優しい丸みが ほっこり温かな うつわです。

お店から 坂を上ったところにある

海の見えるカフェ リップルさん

ところから 土を掘って運び 粘土をこねこねして

作ってらっしゃるのだそうです。
ありす3



どこを切り取っても 絵になるお店。
ありす4



小鳥と猫が お好きな 店主さんだと すぐわかりました。
ありす5




古いものを センス良く リメイクした家具など

ナチュラルな 統一感は

真似っこしたくなっちゃいます。
ありす6




さくっと美味しい 胡麻の焼き菓子と

珈琲で おもてなしをしてくださいました。
ありす7




奥側の 白いお席で 店内にうっとりしながら

美味しく いただきました。
ありす8




木の枝が 優しく 店内に溶け込んでいます。

近くの海で集めた シーグラスを使ったうつわも

いくつか置いてありました。
ありす10



ひとつひとつの飾り方に

さりげない温かさが 漂います。
ありす11



煙突の穴には 小鳥の巣  *:.。☆..。.(´∀`人)
ありす12





窯出ししたばかりだという こちらの

カップ&ソーサ―を 購入しました。


おだやかな店主さんの手から生まれた

優しい 優しい うつわ。


丁寧な 手仕事が伝わってきます。



大切に使わせていただきますね。
ありす13



「ちいさな うつわや ありす」

石狩市厚田区望来93-16
TEL(0133)77-2495
OPEN 水木金、第2・4・5土日
12時~16時
ありす16


k-baby_20170617233232e1d.jpg




カメラ目線の お大福ちゃんは
もうすぐ2か月とーま




生後2か月 むっちむちーな とーま。

ふぅーふぅーっと 可愛い声で お話します。
もうすぐ2か月のとーま




しゅわにいたん がんばっています ( *´艸`)
2017 6月おとまり



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/06/18 12:15 ] | お気に入り | コメント(26) | トラックバック(0)
<<おうまのおやこ ・ おおきなくまさん | ホーム | モノクロ ・ 羽織紐 ・ 嬉しいお客様>>
コメント
キャハー v-343
可愛い~ v-17e-266

[2017/06/18 14:58] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
ほ~なかなかにクラシック的に良い感じのお店ですね~
私が訪問できない雰囲気があります(^^)。

弟君も順調ですね。
男児2名にイブままさんも振り回されそうな時期が到来しますよ~(笑)
[2017/06/18 15:37] | URL | ひびき #vQU5PwVA [ 編集 ]
こんにちは、イヴままさん。

はは~、お店の名前がありすなんですね。
ほんとにアリスが出てきそうな雰囲気ですね~
趣味の良さが感じられますね。

とーまくん、似てるね。
やっぱりお兄ちゃんに雰囲気がそっくりです。
[2017/06/18 16:05] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
とーまくん
可愛いね~~~♥
[2017/06/18 16:27] | URL | baba #- [ 編集 ]
ままちゃん イヴたん こんにちは♪

ちいさな うつわや さん 大好きです
一番上のほっこりとしたカップも大好きです
コーヒーカップも素敵ね

インテリア一つ一つに拘りがあって存在感がありますね

とーま君 お兄ちゃんにそっくりね =^-^=
良いお兄ちゃんぶりが垣間見えるようです
すぐに大きくなるんでしょうね❤
[2017/06/18 16:42] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
おいしい お茶や おやつを いただくのに
器が おしゃれで きれいだと
ますます おいしく 感じられますよね。
店内の インテリアも 統一感 あって 素敵!
とーまくん めっちゃ カメラ目線〜 かわいいなぁ。
しゅわちゃんも 頼もしい お兄ちゃんに なってくてますねっ
[2017/06/18 19:07] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
v-254ボス。さーん
んふーー♪
ありがとうございまーすっ
お大福なほっぺが
ぷーにぷにですーー
*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

[2017/06/18 22:10] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ひびきさーん
とーっても可愛らしいお店でしたよー
あらぁ ひびきさんも一度ご訪問したら
きっとリピしたくなっちゃいますよ。
素適な店主さんなのですー(*´▽`*)
おかげさまですくすく育ってくれています。
ちびっこふたりは年齢が近いので
どうなることかと楽しみです( *´艸`)
[2017/06/18 22:21] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarou さーん
こんばんはー
素朴で優しい雰囲気は
店主さんそのままの感じです。
さりげなくナチュラルなセンスが
居心地のいい空間でした。
とーまとしゅわは顔のパーツが似ています。
ベビタンはどんどんお顔が変わるので
この先も楽しみですー+(*´∀`*)+゚
[2017/06/18 22:29] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254babatyamaさーん
ありがとうございますー
ベビタンとーまのほっぺが可愛くて
ずっと ぷにぷにしちゃいましたー
いつか しゅっとしちゃうので
今のうちにいっぱいぷにぷにしておきまーす
・。*(´∀`*)。・゚+
[2017/06/18 22:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254はやとうりさーん
こんばんはー
はやとうりさんもきっとこちらの
ほっこりマグカップがお好みかしらー
なんて思っていましたよ。
お店の中はリメイク品など
それぞれ素材が異なっていますが
丁寧に手を加えてらして統一感がありました。
とーまもしゅわもあひるのおくちです
*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
[2017/06/18 22:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254のんママさーん
同じ飲み物でも
器が違うと美味しさが変わりますね。
連れ帰ってきたカップ&ソーサ―を使うたび
店主さんの優しいお顔が浮かびます。
洗う時もそーっと扱っているのです( *´艸`)
この日のとーまはずっとこんな風に
カメラ目線でおしゃべりしてくれました。
表情が豊かになって愛しさが増しますー
[2017/06/18 22:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イブままさん

こういう素敵なお店に入ったら、もう出てこれない!
隅から隅まで、心のこもったものばかりですね。
しゅわおにいちゃん頑張っているのですね。
とーまくんもかわいい!
抱っこしたい、むっちむち!笑
[2017/06/18 22:50] | URL | ami #- [ 編集 ]
ほっこりかわいい器 カフェオーレボウルかな?
イヴままさん購入の器も素敵ですね~
可愛らしいお店ですね 行ってみたいです

とーまくんとしゅわちゃん 天使の寝顔ですね
すくすく成長してる兄弟 成長楽しみです
[2017/06/19 04:51] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
ゆっくりした時間を過ごせそうな素敵なお店ですね。
赤ちゃんも、もうこんなに大きくなって~!
これからは夏になるから赤ちゃんも活動が活発になってきますね♪
[2017/06/19 06:39] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
素敵なお店ですね^ ^
ドライブの先でフラッと立ち寄る、すごく楽しいんですよね♪
[2017/06/19 07:42] | URL | モカ #- [ 編集 ]
素敵なドライブですね。
まだまだ北海道は
知らないところばかりです。

しゅわちゃん
頑張っているようですね。
可愛いです。
とーまちゃんも
大きくなって
成長を一緒に見させて頂いてるようで
とても嬉しいです。
[2017/06/19 10:39] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは~~

レトロな感じの素敵なカフェですね?
コーヒーも格別な味がしますね?
カップ&ソーサーも素敵!!
ままさんにとっていいお時間でしたね?

とーまちゃんもう2か月、早いですね~~
可愛いお目目でカメラ目線にこちらもにっこりします。
しゅわちゃん、髪の毛がクルンクルンしてかわいいなぁ~~
お手手もムッチムチで気持ち良さそうですね?
良いお兄ちゃんしてますね?
[2017/06/19 12:30] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
こんばんはー
ありすさん お店の写真を見て ん?どこかで見たことがあるような ないような?
って思っていたら 土曜浜益の帰りに まさに
こちらのお店の前通りましたぁー
お店の方がお店の前で大きなタライの上で足で踏んで洗濯?していました
素敵なお店なんですねぇ
イブままさんが訪問した後に通ったのかなー
どこかでばったり会ったら嬉しいなぁ😃
[2017/06/19 21:07] | URL | トトロ #- [ 編集 ]
ありすさん 可愛いお店ですね!
1枚目のお写真、カフェオレボウルかな?
私好みの優しい風合いですね
こういうお店に来ると 時間が止まる気がします
ママさんの購入された カップ&ソーサーも
とっても優しくって素敵♡

とーまくん お話がお上手なんですね♡
しゅわたん お兄ちゃん修行中ですね
がんばれー^^
[2017/06/19 21:32] | URL | トイプーラブ #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
「ここに住みたいくらい素敵ー」と言ったら
店主さんに笑われたワタクシです うふふ
センスのいい小さなこだわりが
随所に感じられました。
とーまはずいぶん重くなりましたよー
抱っこしていたら腕がじんじんしますー
でも 抱っこしたくなっちゃう( *´艸`)
[2017/06/19 23:31] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254Non姉姉さーん
温かいものがたっぷり楽しめそうな
一枚目のカップと迷ったのですが
ソーサーも欲しかったので
お花柄のほうにしました。
帰宅してから早速
珈琲をいただきましたよー
美味しかったぁー(∩´∀`)∩
[2017/06/19 23:36] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
こんばんはー
こちらのお店はどこもかしこも
温かさに包まれていました。
店主さんの誠実な感じ
謙虚で真面目な感じも伝わってきました。
ベビタンはあっという間に
大きくなってしまうのですよね。
もっともっとゆっくり大きくなってほしいです。
[2017/06/19 23:39] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
ありがとうございますー
あてもなくふらりと楽しむドライブも
いいですよねー(∩´∀`)∩
ソフトクリーム食べてー
おやつ食べてー
景色を楽しんでー
うふふ( *´艸`)
[2017/06/19 23:45] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
入り口から可愛いいが始まってる
本当に素敵可愛いお店
一点ものの器
お料理が美味しくなるね^^
[2017/06/20 14:38] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
優しい雰囲気に包まれた
ほっこり可愛いお店でしたー(∩´∀`)∩
丁寧に作られた器で
珈琲をいただくたびに
優しい笑顔の店主さんを想います。
私のロザフィもそんな風でありたいな。
[2017/06/20 18:08] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1206-17093185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |