ちいさな庭 ・ 落ちちゃった ・ 鮭キムチ
北国仕様の 身体なので

暑さに 弱いワタクシは

すでに 夏バテ状態です。



夏は 冬が 恋しくて

冬は 夏が 恋しいですね。







こんにちは イヴまま♡です。







薔薇に会えるのは この季節だけ。
ルイの涙と白いベンチ-crop




ちいさな庭が ぴんく! ぴんく! ぴんく!
2017ぴんくぴんく




雑草取りは 果てなく続きますが
2017すずめのおやど



蕾に会えると 嬉しくて。
_剣先つぼみ



涼やか色は デルフィニウム。
デルフィニウム2017



つゆ草も そっと 咲いています
つゆくさ2017



九州地方の空も 晴れますように。
明日晴れますように







出展中 胸が痛くなって病院に駆け込んだ日



出張中の イヴぱぱも 転んで?落ちて?
ちょっとだけ 怪我をしました。



身体のあちこちを 打って
買ったばかりの ズボンも破けていました。
特に腰を強打したようで 仕事にならず
出張を切り上げて
よろよろ 帰宅しました。
ただいま 自宅静養中です。 


ご迷惑を おかけした
お仕事関係者の 皆さま
大変 申し訳ございません。




そんな私は 一昨日 人生初
ベッドから 落ちました。
気づいたら ぱたっと 床に落ちていました。 

うふふ ( *´艸`)





kitchen-gohanset.gif



巷で人気の 「鮭キムチ」


私ひとりでは 解凍しても食べきれないので
イヴ家の 冷凍庫に2瓶 鎮座したままでしたが
今回やっと いただくことができました。


鮭が ふっくら柔らかで ほどよい辛さです。
夏バテに 負けずに 頑張らなくちゃ。
鮭キムチ



ロザフィのオーダーをいただいている 素敵さんたち
もうすぐ出来上がりますよー

イイコで 待っていてくださいね (*´▽`*)


つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて



[2017/07/11 11:35 ] | お庭の仲間たち | コメント(33) | トラックバック(0)
<<iPhoneカバー ・ 腰椎骨折 | ホーム | 文字の贈り物 ・ ロザフィかんざし >>
コメント
イヴぱぱさん大変でしたね~
お大事してくださいね!

そして
イヴままさんまでウフフッ!って笑っちゃいけないけど
つい( ´艸`)
お大事に~
[2017/07/11 15:06] | URL | baba #- [ 編集 ]
イヴままさん、その後は大丈夫ですか?
ちょっとドキドキしちゃいますね。
お薬上手に活用されてください。
痛いの痛いのとんでけ~です。

イヴパパさんまで大丈夫?
お疲れが溜まっていたのでしょうか?
早くよくなりますように~。
[2017/07/11 15:32] | URL | Shop Asahiyama #- [ 編集 ]
んまぁ~
何て事でしょう
夫婦揃って大丈夫?
ベットから落ちたって・・・私も経験あります( *´艸`)
[2017/07/11 16:10] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんにちは、イヴままさん。

いやいやイヴ家は災難続きですね。
それに加えて夏バテなんですね。
これからが本番ですから、十分お気をつけあれ(^-^;

あれれ、ベットから落っこちちゃった?
なにか変な夢でも見てませんでしたか( ̄▽ ̄;)
[2017/07/11 17:09] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/11 18:25] | | # [ 編集 ]
イブままさん、こんばんは。

イブぱぱさんも、大丈夫ですか?
私も先日こけて、足首痛めましたが、治りました。
ベットから落ちた、、って、、、
孫だけだと思ってた!笑

イブままさん、、、、
想像できないけど、想像したら、半日笑える!笑

イブまま、ぱぱさん、お大事にしてください。
落ちないでくださいね。笑
[2017/07/11 19:46] | URL | ami #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
北海道も連日暑いみたいですね?
湿気はありますか?
湿気があるともっと辛いですから。
ベッドから落ちたの?
暑くて暴れて寝てたのかな?
大丈夫ですか?
気をつけて下さいね!
[2017/07/12 06:40] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
夏に冬が恋しく、冬に夏が恋しいのは、東京の私も全く同じです(笑)
やっぱり、そうなりますよね!


[2017/07/12 07:34] | URL | モカ #- [ 編集 ]
こちらは暑いですよ~ 耐え難い蒸し暑さ;
経過はいかがですか?
イヴぱぱさんも大丈夫でしょうか?
夏は辛い物が食べたくなりますね
しっかり水分補給も出来ますし ^^
私も子供の頃ベッドから1度落ちた事あります
ふわっと空を飛んでる気分で どたっ と痛かったです
[2017/07/12 08:18] | URL | Non姉姉 #- [ 編集 ]
あらら、ご主人災難でしたね。
療養してくださいね~

暑くなりましたので、脱水にはお気をつけて下さい。
[2017/07/12 10:01] | URL | ひびき #vQU5PwVA [ 編集 ]
東京生まれの姉も、伊達市に嫁いで30数年。。
すっかり北海道の身体になっているので、
ここ数日の暑さが辛いそうです v-356

体の不調は、精神的にも辛いですが、
負けないでください v-363
どうぞ、お大事に v-220v-17
[2017/07/12 14:15] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/12 14:49] | | # [ 編集 ]
イヴままさん こんにちは~~

ままさんちのお庭、花盛りで賑やかでしょうね?
ピンクのバラに目が覚めるようなデルフィニウムの青とつゆ草の青紫、
とっても綺麗でしょうね~~

でも・・・ままさん大丈夫ですか?
お体おいといくださいね?
やはり、暑さの所為かも~~

そうなんだ~~
北国使用で生まれているので、暑さに弱いのですね?
私も同じなのかも~~

それにーーパパさん大丈夫ですか?
お怪我の具合が気になります・・・

お二人とも、お大事に!!
[2017/07/12 16:20] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
v-254babatyamaさーん
ありがとうございますー
ねーっ 昼間は 転んでばかりいますが
まさか夜もころりんこしちゃうなんてー
自分で自分に驚いて
笑っちゃいました ( *´艸`)
[2017/07/12 22:27] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254 Shop Asahiyaさーん
ありがとうございますー
ねーっ ドキドキドキンちゃんでした。
夫婦そろってシンクロというのでしょうか。
同じ日同じような時間で
驚いちゃいましたー ( *´艸`)
[2017/07/12 22:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
ねーっ なんていうことでしょうー
病める時も痛い時も
一緒の私たちです ふふふ( *´艸`)
ベッドから落ちた時は
一瞬何がおきたかわかりませんでしたー
[2017/07/12 22:33] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarouさーん
こんばんはー
はいっ なんだかぱたぱたと
痛いことが続いています。
ベッドから落ちた時は
エアコンを切った後、寝苦しくなって
逆向きで寝ていてそのまま寝返りして
くるりのぱたんっ!でした。
漫画みたいで可笑しくて( *´艸`)
[2017/07/12 22:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメKさーん
まぁっ!
Kさんも怪我が続いてらっしゃったのですね。
大丈夫ですかー(;´Д`)
肋骨に頭に・・・心配ですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
[2017/07/12 22:42] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
あらっ amiさんは足首を?
気を付けてくださいねーー
・・・そうですよねぇ ベッドから落ちるなんて
大人なのにーーー(ノД`)・゜・。
あらっ 半日も笑っていただけるのですか。
んふふー amiさんが笑ってくださるのなら
ベッドから落ちた甲斐があります。
[2017/07/12 22:46] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
北海道なのに
暑い夏ですーー
湿気は感じられませんが
庭に出ると太陽ビームが
ぱしゅぱしゅ刺さってきますーー 
はい・・・落ちちゃいました(^^;)
気づいたら 床にいましたー♪
[2017/07/12 22:51] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
東京の方も同じなのですね。
先の季節が恋しくなるのは
贅沢なのかしらねー( *´艸`)
夏も冬もそれぞれ楽しまなくちゃですね。
明日はどこの地域も
からりとした青空になりますように。
[2017/07/12 22:54] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254Non姉姉さーん
わぁぁ 蒸し暑いのは大変ですね。
どうぞ体調に気を付けてくださいね。
今日はルイボスティーを
ごくごく飲んで過ごしましたよ(*´▽`*)
あらっ 姉姉さんもベッドから?
そうそう ふわっと どたっと
痛くて可笑しくてーー
おそろーい♪
[2017/07/12 23:03] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ひびきさーん
ありがとうございますー
今日は札幌の病院で診察していただきました。
動けないのでおうちでごろごろと
過ごしている主人です ふふふっ
夏は1日3食すいかとアイスで過ごしたいです。
でも すいかは重ーい(;´Д`A ```
来年はまた庭にすいかを植えようかしら。
[2017/07/12 23:09] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ボス。さーん
お姉さまは伊達にお住まいなのですね。
美味しいお野菜が育つ土地ですね(*´▽`*)
北国生活が長くなると
暑さに弱くなるのかもしれません。
本州の方から見たら
笑われちゃいそうですが
北海道も年々気候が変化しているようです。
[2017/07/12 23:17] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメSちゃーん
貸し農園ですかー
収穫が楽しめていいですね(*´▽`*)
雑草さんたちは
雨が降るごとに ぐんぐん成長してくれるので
抜いても抜いてもきりがないですね。
暑い中数時間作業をしたらもうぐったりですが
明日も少しずつがんばりまーす♪
[2017/07/12 23:22] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
薔薇やラベンダーが見頃になっています。
暑さは苦手ですが
やはりお花を眺めるのは嬉しいです。
ようちゃんさんも暑さが苦手なのですね。
水分を摂って夏を乗り切りましょうね。
主人は札幌の病院で診ていただきましたが
どうやらけっこう大変なようです(;´・ω・)
[2017/07/12 23:30] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴぱぱさん、イヴままさん、お2人とも大丈夫ですか~~。
胸の痛み、見えない場所だけに心配ですね。
ベッドからコロンも打ち身は無かったのかしらん?
イヴちゃんもビックリしたでしょうね。
イヴぱぱさんのお怪我も新しいズボンもアイタタタ・・・ですね。
それにしても仲良しさんなお2人ですね。( *´艸`)
お2人とも、早く良くなります様に~~。
[2017/07/13 18:03] | URL | なっつばー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/13 18:22] | | # [ 編集 ]
ベッドから落ちるのって意外と怖いですよね^^;
痛いし!

寝苦しい日が続く最近、朝まで熟睡したいです♪
[2017/07/14 07:37] | URL | モカ #- [ 編集 ]
v-254なっつばーさーん
ありがとうございますー
胸の痛みはもうずいぶん前からなので
上手に付き合っていきたいと思います。
ベッドからコロンした直後は
腕の痛みだけでしたが
翌日はあちこち痛くなっていました(^^;)
もう寝ぼけないように気をつけまーす♪
[2017/07/14 09:04] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメHさーん
ご連絡ありがとうございますー(∩´∀`)∩
再会できるその時まで
ダイエットに励みますっ
なんて書いてみたりして( *´艸`) 
きっとぽちゃぽちゃのままです。ふふふっ
[2017/07/14 09:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
ありがとうございますー
ベッドから落ちた時は・・・
気づいたら落ちていたので(;^_^A
怖くなかったのですが
漫画みたいな自分が可笑しくて
笑っちゃいましたーー
でも 痛かったーーー ( *´艸`)
[2017/07/14 09:10] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
今日はこちらから、おはようです。^±^ノ

ああ、お気をつけてください。^±^
でも、自分も子供のころは、よくベッドから落ちてました。
落ちても気が付かなくて。^±^;

子供のころ、「ちいくん」と呼ばれてまして。^±^

「ちいくんは、寝相が悪くて、とんころり」

という変な俳句というか川柳を作ってました。
5歳の時の出来事です。^±^;

また、花火をやってて一句作ったのが。

「ちいくんは、線香花火が、ちょうどいい」

同じころ、この句も作りました。^±^;
こちらは季語があるので「俳句」でしょうかね。^±^;・・・オソマツ
[2017/07/16 06:43] | URL | てくっぺ #fyIlrrUI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1218-8fc60150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |