ぷるぷる ぷるるん♪
「 いつも ここの薔薇に 元気をもらっているの。

 近くで 見せていただいていいかしら。 」




キレイな日傘をさした ご婦人に


そう お声を かけていただいて


私の方が 元気をいただいた 夏の朝。









こんにちは イヴまま♡です。








イヴぱぱ おかえりーー
20178月ぱぱおかえり





今回の出張の お土産。


この おせんべいの お顔は 

何度見ても 少し怖いのは ワタクシだけかしら。 ( *´艸`)
2017 8月九州お土産





ひよ子の季だより 

ひよ子夏の贈り物は

ストロベリー・マンゴー・メロン・グレープのお味の


ひよこのゼリーちゃん。



ぷるんぷるんっと 可愛くて

必要以上に お皿を揺らして ぷるぷる ぷるーーん♪
2017ひよこゼリー






ぷるるんーーっと いえば

少し前の 岐阜の お土産は

本生 「みずのいろ たまつゆ」 




実は 「みずのいろ」という

キレイなお菓子を おねだりしていたワタクシ。

遠くまで 買いに行ってくれたのですが

なんということでしょう。

予約販売のみの お菓子だということで・・・(;^_^A



代わりに 買ってきてくれたのが 「たまつゆ」


葉の上で ころころ転がる水滴に映った

景色を表した 水菓子なのだそうです。



梅 白桃 ミントの お味で

とぅるんっとした 食感は

ぷるんっ ぷるんっ



幻となった みずのいろは こちら ⇒ 
ぷるぷる 岐阜みずのうた





広島三次の 素敵さんから届いた

「黒い真珠 ピオーネ」

こちらも ぷるんっと美味しくて 大好きっ
2017ピオーネ山中さん





お寺で 開催されたイベントで仲良くなった 布作家さん。


作家デビューの お祝いオーダーをした 


大きめの 可愛いバッグ。




なんと イヴ家まで 届けにいらしてくださいました。


なんでも 入っちゃう ころんっと 使いやすい形です。
なべにこさん - コピー




同じ布の巾着も 作ってくださいました。

ありがとうーー niko nabeさん。
なべにこさん2 - コピー





イヴままも 久しぶりに ミシンかけをしました。

什器を入れる 大きなバッグを 縫い縫いしましたよー
みしーん



イヴ家の男子たちが 帰省してくる週が始まりました。

美味しいものも いっぱい作りましょう。



週末は モノ ヴィレッジ。

ロザフィ制作も 頑張りますっ

*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて




[2017/08/07 12:51 ] | お気に入り | コメント(32) | トラックバック(0)
<<明日はサッポロ モノ ヴィレッジ ・ 什器3兄弟 | ホーム | アクセサリー什器 >>
コメント
イヴままさん こんばんは~^^
中々コメント残せなくてごめんね!

お庭に咲いている綺麗な花々を私もみてみたいなぁ(#^^#)
お手入れ大変でしょ!

息子さん達が帰って来たらイブまま家の食卓が賑やかになりますね。
美味しそうな手料理見せてもらえるかな(^^♪
[2017/08/07 23:32] | URL | リリカ #- [ 編集 ]
おはようございます。
ええ、なかなか遠くに出張ですね。
まさか、コルセットした状況での出張ですか・・・
お疲れ様です。
ゆっくりと癒やされて下さい。
癒やしてあげて下さい(^^)
[2017/08/08 08:22] | URL | ひびき #vQU5PwVA [ 編集 ]
こんにちは~🌹

やはり福岡辺りに行ってたのですね・・
イヴぱぱさんお疲れさまでした

八女茶とひよこ
全国的に有名になったダシ
そして「にわか煎餅」
あのお面の顔が怖いなんて(爆笑)

それにしても清々しいゼリーのお菓子
見てるだけでも清涼感に溢れてて・・
私・・食べれない(笑)
[2017/08/08 08:51] | URL | マキシマス #XH7b7Abc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/08 10:33] | | # [ 編集 ]
おはようございます^-^
庭に咲いているバラを
毎年楽しみにしている人がいるなんて、嬉しいですよね~♪
暑い夏には美味しそうですね~
冷やして食べたいな!
[2017/08/08 10:40] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
そうだねお盆は帰省の時期
息子ちゃんとお孫ちゃん
楽しみだけど忙しくて倒れないでね(◎_◎;)
[2017/08/08 14:13] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
夏のお菓子は、綺麗で涼しそうで v-17v-426
[2017/08/08 14:42] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
ご主人様、出張でお体つらかったでしょう。
それでも遠くまでお土産を買いに行って下さるなんて
優しいですね。
幻に終わってしまったのは残念ですが、
優しさのお土産をいっぱい
いただいたんですね。
[2017/08/08 15:38] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
こんにちは、イヴままさん。

いつも美味しそうなお菓子おねだりしてるんですね。
ぱぱさん具合はどうなんですか?
予約販売のみ、売れてるんですね~
これTVで見たことあります。

お盆で里帰りの時期ですね。
みんなのお出迎え宜しくです。
[2017/08/08 17:32] | URL | okokkeitarou #- [ 編集 ]
v-254リリカさーん
お言葉ありがとうございますーー
嬉しいですー(∩´∀`)∩
私こそ読み逃げどろんちょが多くて
ごめんなさいねーーー
お花は咲いている時はキレイですが
お手入れは時間がかかりますね。
さっきまで咲き終わったラベンダーを
ちょきちょきしていたので指が痛いですー
帰省男子たちに何を作ろうかしら。
パンも焼きたいなーー♪

[2017/08/08 19:28] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ひびきさーん
こんばんはーー
お言葉ありがとうございますー(*´▽`*)
はいっ日本全国に出没していますよー
もちろん今回はコルセット着用です。
かっちりした固いコルセットで
縦の長さもあり、
それだけでもけっこう重さがあります。
最初見た時は驚きました。
ずっとしていたらお腹がスリムになるかもーー
うふふ ( *´艸`)
[2017/08/08 19:35] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254博子さーん
こんばんはーー
はーい 正解でーす(*´▽`*)
八女茶は美味しいですねー
実家の父もこのお茶を入れると
とっても喜ぶのですよ。
あご出汁は有名になりましたね。
にわか煎餅のお面は何度見ても
なんともいえない恐怖なのーーっ
え?爆笑ですか?やはり私だけ?うふふ
ひよこね、子供のころから好きなお菓子なのです。
もはもはっとした食感も可愛い姿も。
食べるときはちょっとだけ躊躇しますが( *´艸`)
[2017/08/08 19:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメRさーん
夏休みを楽しんできてくださいね。
台風は大丈夫でしょうか。
どうぞ気を付けてくださいね。
いってらっしゃいませー(*´▽`*)
[2017/08/08 19:46] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
こんばんはーー
いつもありがとうございますー(*´▽`*)
庭にいるといろんな方から
お声をかけていただきます。
さっきラベンダーの手入れをしていたら
あちこちからお野菜をいただきました。
ありがたいことです。
なかなか薔薇に手が回らないのですが
楽しみにしていますと言われると
嬉しくて草とりも頑張っちゃいますー( *´艸`)
夏はのど越しのいいおやつが嬉しいですねー
[2017/08/08 19:53] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
こんばんはーー
いつもお言葉ありがとうございますー(*´▽`*)
帰省男子たちのために
お布団を干したり何かとパタパタしています。
でも そんな時間も嬉しい母なのですー
週末も頑張らなくちゃー(●^o^●)
[2017/08/08 19:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ボス。さーん
こんばんはーー
いつもお言葉ありがとうございますー(*´▽`*)
目にも涼しいぷるぷるゼリーは
しばらく眺めて
しばらく揺らして
とぅるんっと
いただきました( *´艸`)
[2017/08/08 19:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254maririnhahaさーん
こんばんはーー
いつもお言葉ありがとうございますー(*´▽`*)
出張の際はどうしても
大きなキャリーバッグを持っていくので
ちょっとした段差などが
腰に負担がかかるので心配でした。
普段、お土産のおねだりはしないのですが
みずのいろの美しさに惹かれて
お願いしたのですが
遠くまで行ってくれたのに
予約制だということを知らずにいて
悪かったなぁ・・・と反省しました。
優しい人なのです(*^_^*)
[2017/08/08 20:08] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254okokkeitarou さーん
こんばんはーー
いつもお言葉ありがとうございますー(*´▽`*)
えっとえっと・・・
いつもはあまりおねだりしないのですよー
みずのいろはとってもキレイなので
実物を見てみたかったのですー(^^;
テレビで放送していたのですか?
わぁ 見たかったですー
お盆が近づいてきましたね。
ルナも帰ってきてくれるかしら。
大きな満月からぴょーんっと♪
[2017/08/08 20:13] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イブままさん、こんにちは。
可愛いゼリーさんたち、見ているだけでもよだれが出そうです。
日本の色は綺麗ですね。
ピオーネも美味しそう!
素敵なバックと巾着。
イブままさんの手作りも素敵なものがいっぱい!
[2017/08/09 00:01] | URL | ami #- [ 編集 ]
美味しそうな物がいっぱい
ぷるんぷるん 私も揺らしてみたい(笑)
美味しい物 可愛い物って見てるだけでも気分良くなりますね
今私も八女茶のお抹茶飲んでます ^^
[2017/08/09 06:35] | URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]
いつも薔薇に元気をもらっている、、なんて挨拶素敵ですね^ ^

そんな何気無い日常の中に、嬉しさを感じられる自分になりたいです♪
[2017/08/09 07:33] | URL | モカ #- [ 編集 ]
イヴままさんお久しぶりです!
バック載せて下さっていたのですね

嬉しいです(^^♪

Facebook…何故かアカウントを停止しています。とメッセージが届いて
それきり断念してしまいました。
アナログなわたしには、ハードルが高いようです(*^ω^*)

イヴままさんのロザフィ
つけていると、素敵だねーと声をかけられます。わたしのお気に入り♡
どんどん愛着が湧きます。

わたしの残ったデビュー作品は、嬉しいことに、地元の方達にほぼ引き取られました。
地味~に活動して参ります。

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています(^O^)!
[2017/08/09 10:26] | URL | niko nabe #- [ 編集 ]
v-254amiさーん
こんばんはーー
いつもお言葉ありがとうございますー(*´▽`*)
透明なゼリーは
見ているだけで涼やかですね。
可愛い形に頬が緩みましたー♪
薔薇科のフルーツは食べられませんが
ぶどう系統はOKなのでありがたいです。
甘いお味ににっこりですよー
amiさんのバッグインバッグも
使わせておいただいていますー
[2017/08/09 19:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254NON姉姉さーん
いつもお言葉ありがとうございますー(*´▽`*)
うふふ 姉姉さんもですかー
プリンとかゼリーって
つい揺らしちゃいますよね。
ご一緒にぷるんぷるんっとしたいですねー♪
美味しいものをいただく時は
幸せな表情になりますね。
八女茶もほっこりしちゃいますねーー
[2017/08/09 19:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
いつもお言葉ありがとうございますー(*´▽`*)
にこにこ笑顔のご婦人でしたよ。
嬉しいお言葉は力になりますね。
こうして書いていただける文字も
励みになります。
毎日の中にちいさな幸せを
たくさんたくさん感じられる自分でありたいですね。
すべてが感謝に繋がりますものー♪
[2017/08/09 19:48] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254niko nabeさーん
こんばんはーー
先日はありがとうございましたー(*´▽`*)
とっても使い勝手が良くて重宝さんですっ♪
巾着もありがとうございました。
そうそう、メッセンジャーも使えませんものね。
ウルトラメカ音痴のワタクシなので
アドバイスもできず・・・ごめんなさいね。
ロザフィネックレスを身に着けてくださって
とっても嬉しいです。
私は今度はワンピースを作っていただきたいな。
お嬢さんにもよろしくお伝えくださいねー
[2017/08/09 19:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは♪

パパさんお帰りなさい
体調不十分な中ほんとお疲れ様でした。
そしていつものように素敵なお土産も!
ほんと涼しげなお土産だ(^-^)
良かったね(^_-)-☆

お盆でみなさん帰省ですね
めちゃ楽しみでしょ^^
パンも作ってあげてね!(ゝ。∂)
[2017/08/09 20:23] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
イヴままさん

イヴぱぱさんはイヴままさんの可愛い喜ぶ顔を想像していつもおみやげゲットされているんでしょうね。

ぷるんぷるん
可愛いねぇ~
食べたの?
食べるよねぇ~(^_-)
勿体ないくらい。







[2017/08/10 10:47] | URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]
こんにちは

イヴちゃんは元気だねぇ~。
お土産はうれしいものですよねぇ。
あのプルプルしたのを冷蔵庫などで冷やして暑い時に食べるとおいしそうだね♪
ピオーネもですか。
いいですねぇ~(^。^)

帰ってくる人が増えればお土産は増えるのかなぁ~。
あんがって買えるのとか忘れて、そのまま手ぶらで帰ってくるってパターンもありそうだね(笑)
[2017/08/10 12:18] | URL | よしお #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ーー
こんにちはーー
いつもお言葉ありがとうございますー(*´▽`*)
痛かったようですが
おかげさまで無事に帰ってきました。
久しぶりににたくさんのお料理をしています。
次男は滞在が短いので残念ですが
顔を見てほっとしています。
さぁ これからパンも作りますよーー


[2017/08/10 15:59] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254azさーん
こんにちはーー
お言葉ありがとうございますー(*´▽`*)
今回は自分の荷物だけでも大変だったと思うのに
お土産までありがたいなぁって思います。
ぷるんぷるん 可愛いでしょーーっ(∩´∀`)∩
んっと・・・ふたつだけ食べました。
あとは大きい男子たちと
小さいしゅわ男子に食べてもらいますー
本当は飾っておきたいっ ( *´艸`)
[2017/08/10 16:03] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254よしおさーん
こんにちはーー
お言葉ありがとうございますー(*´▽`*)
はいっ イヴは元気ですよーー
相変わらず人見知りの犬見知りですが。
ぷるぷるちゃんたちは
よーく冷やしていただきました。
ピオーネも甘いですよー
次男は先にお土産を冷蔵で送ってくれましたよー
昨夜一緒に美味しく食べましたー( *´艸`)
[2017/08/10 16:07] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1227-235b2433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |