fc2ブログ
かもぴーのデート ・ ネックレス
青空ですが

風が強い札幌です。

八重桜の花びらが散っちゃうー





こんにちは イヴままです。







イヴ家のラベンダー畑で たまごを温めている 

かもぴーちゃん。
2020年5月22日





どこに ご飯を食べに行っているのかしらと思っていたら


ご近所のおじさまから 目撃情報♪





お散歩がてら イヴぱぱと見に行ったら






いたーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ
2020年5月22日2





かもぱぱと仲良く お食事中ーー
2020年5月22日3





1日に2回 こうして毎日

デートしていたのねー♪
2020年5月22日11




とっても仲良しさん。
2020年5月22日4





イヴ家の近くにある ちいさな排水路。


ここには お水がないと思っていたのですが
2020年5月22日6





少ーしだけ お水があったのです。

セキレイも来ていました。



水辺があることがわかったので

いつでも

ぴよぴよ大行進が始まっても安心です。



お庭にビニールプールを置こうかしらと

真剣に考えていました( ´艸`)
2020年5月22日5-crop




お部屋でパトロール中のイヴを

庭から ぱちり
2020年5月22日7





おなかぽんぽこりんになった かもぴーが 

ちょうど私たちの目の前に 帰ってきました。
2020年5月22日9-crop




お隣のアスパラの横から板を超えて

しゅしゅっと 茂みに戻ってきました。




おかえり かもぴー

大丈夫。 私たちが守ってあげる。
2020年5月22日10





*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*



薔薇輝石と呼ばれる

ロードナイトを組み込んで

クラシカルな雰囲気のネックレスを作りました。

長さは約63㎝。


可愛すぎない大人の甘さです。
1714.jpg





黒の薔薇を咲かせたネックレス。


組み込んだビーズが上品に輝きます。


使ったパールはお気に入りのもの。

長さは62㎝。
1713.jpg





3つの薔薇を隣り合わせた

エレガントなネックレス。

長さは40㎝。
1715.jpg



気になるネックレスがありましたら

お気軽にお問い合わせくださいね。



前回 たくさんご購入いただいたマスクアクセサリーも

また販売させていただきたいと思います。




つたない記事に おつきあいいただき
ありがとうございました。

時間を割いて 書いてくださる 魔法の言葉に
いつも いつでも 力をいただいています。


心から 感謝をこめて (*˘︶˘*).。.:*♡





スポンサーサイト



[2020/05/24 07:42 ] | お庭の仲間たち | コメント(26) | トラックバック(0)
<<エンジェルパールのお耳飾り販売 | ホーム | ラベンダー畑で子育て中 ・ あまびえちゃん>>
コメント
カモピーさん、良い場所見つけましたよv-237
これからが楽しみです v-17v-345
[2020/05/23 17:17] | URL | ボス。 #- [ 編集 ]
鴨さん家族、順調そうで良かったです。
オシドリ夫婦って言いますが鳥類は一度一緒になると
生涯、一緒なんだそうです。
それと虐められないって分かったら人にも友好的なんですよね。
お庭で鴨さん家族の成長がみられるなんて凄くお幸せ。
小鴨の成長が楽しみですね。

[2020/05/23 18:12] | URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2020/05/23 18:17] | | # [ 編集 ]
v-254ボス。さーん
こんばんは(*´▽`*)
ほんの少しの水場ですが
近くにあってほっとしました。
生活の中に楽しみがあることに
とっても感謝です。

🦆🐤🐤🐤
[2020/05/23 19:40] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254太巻きさーん
こんばんは(*´▽`*)
鳥の世界って夫婦仲良しなのですねー
2羽揃っている姿を見て
とっても嬉しくなりました。
私たちが庭にいる時に帰ってきても
きょろっとこちらを見て
ラベンダーの中に入っていきます( ´艸`)
楽しみですー♪

🦆🐤🐤🐤
[2020/05/23 19:43] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254鍵コメFさーん
こんばんは(*´▽`*)
ご連絡ありがとうございます。
無事に到着して安心しました。
おふたつ同じものですから
きっとそうなるのではと思いました( ´艸`)
マスク生活が終わった後も
どうぞ楽しんでくださいねー♪
ご入金はなにかのついでの時でかまいませんよ。
お手数おかけしますが
よろしくお願いいたします。
[2020/05/23 19:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
イヴちゃん イヴままさんこんばんは~~

あ~よかった!!
排水路があったのですね?
でも、深いから鄙ちゃん達下りられるかしらね?
ちょっと心配!!

作品みんな素敵です~~
たくさん作られて肩は凝りませんか?
楽しいから凝らないのかもですね?
[2020/05/23 22:23] | URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは~♪

お~ ちゃんと排水路があったんですね
さすがお父さんとおかぁさん!
ちゃんとわかってイヴ家の庭を選んだんですね(*^^)v
自然の世界に人間が手を出すことはあきませんが
人間も自然の世界に生きてる立派な動物です。
だからイヴ家の総力を挙げて
カモさん一家を見守ってあげてくださいね!
[2020/05/23 22:41] | URL | かのぼん #- [ 編集 ]
おはようございます。

朝からほっこりさんです。
かも家族も、良い場所をみつけましたね。
毎日、楽しそうです。
[2020/05/24 09:54] | URL | ひびき #vQU5PwVA [ 編集 ]
v-254ようちゃんさーん
こんにちは(*´▽`*)
そうなのですっ
すこーしですが水場がありました。
水辺まで高さがあるので心配です。
手のひらに載せて降ろしてあげたいけれど
自然に手を出してはいけませんものね。
もともと肩こりなので制作していると
痛くてたまらなくなるほどですが
楽しい方が勝ってしまうので
つい集中時間が長くなります(^^;
[2020/05/24 10:38] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254かのぼん師匠ーー
こんにちは(*´▽`*)
ほーーんの少しですが
ちゃんと水場がありました。
草が生い茂っているので
かもべビタンの隠れ場所にもなるのかしら。
とりあえず心配がひとつ解消されました♪
あとは今か今かと分娩室前で待つ
旦那さまのように待つだけです( ´艸`)
かもぴーは今もくちばしをこちらに向けて
たまごを温めていますよー
イヴ家全力でお守りいたしますっ
[2020/05/24 10:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254ひびきさーん
こんにちは(*´▽`*)
日曜の朝、ほっこりしていただけましたか。
嬉しいです( *´艸`)
おうち時間の中でも
ちいさな楽しみをいくつか集めて
毎日うふふと過ごしたいものですね。
[2020/05/24 11:01] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
素敵なネックレスがどんどん作成されていますね(*^^*)
ロードナイトのネックレス お色の組み合わせが綺麗です~

カモさんも ちゃんとご飯も食べて水辺も近くにあって
一安心ですね(^^)
子ガモ達との行進が楽しみです♪
[2020/05/24 15:05] | URL | Aki #- [ 編集 ]
イヴママさんのところにもカモファミリーが来るのですね。
我が家のお散歩コースのキャナルも
たくさんのカモファミリーがいるんですよ。
今年は外出自粛で、いつもパンを橋の上から投げ入れているパン屋さんのご主人がいらっしゃらないので、
人を見ると、寄ってくるんです。
元気にみんなでシベリアに戻ってほしいけど。
[2020/05/24 16:45] | URL | maririnhaha #- [ 編集 ]
カモちゃんはママだけが子育てするのね
初めて知ったわ
勉強になりました♪
[2020/05/24 17:16] | URL | みゆきん #- [ 編集 ]
こんにちは

鴨さんたちが仲良く散歩してたり鳥さんが
水辺で休んでたりとかわいい光景☆
窓を見るとこちらを見てるイヴちゃんの姿
まるで大丈夫といっているような感じですね
[2020/05/24 17:21] | URL | 荒ぶるプリン #- [ 編集 ]
おはようございます^-^
イヴままさんのお庭はネイチャーですね~
これから初夏まで、お庭で過ごすのが気持ちよさそうですね♪
[2020/05/25 07:34] | URL | あとほ #- [ 編集 ]
すっかり新緑の綺麗な季節。
カモたちも気持ち良さそうですね!

最近、外の風って気持ちいいなぁって、心から感じることが増えました^ ^
[2020/05/25 08:20] | URL | モカ #- [ 編集 ]
かもぴーちゃん❤️ とってもまま様らしい出来事♪(*≧∀≦*)
かもぴーちゃんファミリーがお庭でヨチヨチするのが楽しみです♪
続報また載せて下さいね♪

我が家近くの公園の池にもカモさんがいるので、時折家のすぐ近くに来ている声だけ聞こえます(*^^*)
でも さすがに庭までは来ない~(笑)
ウチもビニールプール置いたら来るかな(*≧∀≦*)
[2020/05/25 09:57] | URL | あーさん #4ifQ3KdE [ 編集 ]
v-254Akiさーん
こんにちは(*´▽`*)
ありがとうございます。
あれこれスイッチが入って
かもぴーパトロールをしながら
制作に励んでいますー♪
ロードナイトを組み込んで
くすみカラーのを作りりたかったの。
自分のモノも作りたくなりました。
かもぴーの水辺があって安心しました。
ぴよぴよ大行進が見たくて見たくて
私も首をきょろきょろさせています( ´艸`)
[2020/05/25 13:34] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254maririnhahaさーん
こんにちは(*´▽`*)
キャナルテラスがお散歩コースなんて
いいですねー♪
大きな水辺にはたくさんカモが来るのでしょう。
楽しそうーー(∩´∀`)∩
パンおじさんが来てくれるのを
みんなで待っているのですね。
カモの世界にもコロコロ大魔王の
影響が少なからず
あるのですねぇ(^_^;)
[2020/05/25 13:40] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254みゆきんさーん
こんにちは(*´▽`*)
かものお母さんは健気にじーーっと
たまごを温めていますよ。
毎年ここに来てくれると嬉しいです。
そうしたらまた守ってあげられるのだけれど。
[2020/05/25 13:44] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254荒ぶるプリンさーん
こんにちは(*´▽`*)
おうちじかんの間に
楽しみができました。
幸せな気持ちを運んでくれている
かもぴーに感謝です。
無事に孵化してくれるよう願うばかりです。
イヴもわんわんパトロール強化中ですが
うとうとお昼寝もしちゃうのです( ´艸`)
[2020/05/25 13:47] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あとほさーん
こんにちは(*´▽`*)
鳥や動物たちが
ひょこひょこっと安全に遊べる庭で
ありたいものです( ´艸`)
札幌は気温がまだ安定しないので
寒ーい時でも庭の椅子に座って
たまごの番をしていたので
かもぴー風邪にかかったこともあります。
ふふふっ( ´艸`)
[2020/05/25 13:53] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254モカさーん
こんにちは(*´▽`*)
この季節は気持ちがいいですねー
雪に閉ざされた風景から変わって
さわやかなお花のにおいと
新緑の色に清々しい気持ちになります。
私はマスクを外した時の空気に
ぷはーーっとします( ´艸`)
[2020/05/25 13:57] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
v-254あーさんさーん
こんにちは(*´▽`*)
こちゅんだけでも楽しんでいるのに
まさかの水鳥さんまで来てくれました❤️
もうね、ぴよぴよ大行進を
今か今かと楽しみにしている私です。
あーさんのおうちの近くにも
かもさんが遊びに来るのですねー
うふふ そうそうビニールプール♪
ちゃぷちゃぷしに来るかもかもー( ´艸`)
[2020/05/25 14:02] | URL | イヴまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/1602-5f561ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |