イエローアイコに ご挨拶
庭のお野菜を収穫してきて ふと気付くと。。。
イヴがじーーーっと ミニトマト「イエローアイコ」を見つめていました。
_DSC3125.jpg

大きなボウルにあふれるくらいの収穫だったので
ひとつ落としたことに イヴまま、気づきませんでした。 
_DSC3126.jpg

ちょんちょんと右手でつついてみたよ~
_DSC3123.jpg

遊んでも食べてもいいよ~ 
_DSC3124.jpg

横から観察?  楽しい? 左手で ちょいちょい
_DSC3129.jpg

遊んでいるうちに ちょっと割れました。くんくん匂いを嗅いで~
_DSC3130.jpg

そぉ~っと ぺろりと なめてみたよ 
_DSC3132.jpg

しばらく ぺろぺろして・・・
「よしっ!」って言ったら
ぱくんっ!!って葉っぱごと食べちゃったぁ~ うふふ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日、中学校へ行った帰りに
お隣の小学校の開放図書館で本を返却して~
何を借りようかなと、棚を見たとたん 目に入ったのは
「ヒロシマ と ナガサキの本」
「乙武さんの本」


偶然かもしれないけどね    と思いました。
導かれたのかな~って また 妄想する乙女座B型昔の女子です。ふふっ
_DSC3174.jpg
[2011/09/03 22:51 ] | うちのわんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<誕生日 | ホーム | 「乙女座の会」>>
コメント
ミニトマトなんて、超きけんです~

うちのこ、一口で食べないから、きっと爆発させておわりです~(笑)

広島といえば、うちのおじいちゃん、原爆が落ちたとき、広島にいたそうです。
すごい苦労をしたと思います。
今もまだまだ元気ですが、苦労をしたぶん、楽しいこといっぱいしてもらいたいです♪
[2011/09/04 00:38] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
イヴままさんへ

初めまして。。。
とてもかわいいブログなので、訪問させていただいていました。
遅くなりましたが・・・広島への旅行しっかり堪能されていましたねe-454
カープふりかけまで…カンゲキです!
最近尾道へ行ってないのですが、「てっぱん」のドラマでずいぶんきれいになったみたいですね。久々に行ってみたくなりましたよ。
球場にも行って欲しかったですe-257 カープのいろんなグッズもあるんですよ! 
では、また訪問させていただきます。

[2011/09/04 00:40] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
こんにちわー^^

イヴちゃんはミニトマト、
最初からパクッ!と いっちゃわないんですね~
うちの子達、躊躇なく食べます(汗)
なので、遊んで食べている姿なんて
見た事がないんです~・・・
イヴちゃんのチョンチョンつついたりする姿、
とってもカワイイですね (~o~) カワイイ姿を見れてイイナー

昨日はプレゼント企画へご参加、
お祝いの言葉をありがとうございます❤
抽選までお待ちくださいね^^
そしてこれからもよろしくお願いします♪
[2011/09/04 10:58] | URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
イヴちゃん11月3日生まれ?
うちのルネくんと同じですね!よろしくね!

トマト好物なんですか?うちのは好き嫌いが
激しくてドッグフードも銘柄が違うとしばらく
食べません。とりのササミ系は好きなんですが・・・・
 なんでも食べてくれるといいんですけどぉ

[2011/09/04 12:20] | URL | ”M” #- [ 編集 ]
ちょこたんさんへ・・・

イヴが手で転がしながら遊んでるのを見て
爆発(笑)の危険も考えたのですが
その時は、マットを洗えばいいかぁ~と
考えながら撮ってましたe-420
カーペット敷きのおうちだったら
躊躇しちゃいますね。

えぇーーーっe-451
ちょこたんさんの おじい様が!!
そうですか・・・
言い尽くせないような
大変なご苦労をされたと思います。
楽しいことがいっぱい訪れますように・・・と
願っています。
[2011/09/05 11:57] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みどこさんへ・・・

わぁ~e-266
ご訪問&コメントいただき
ありがとうございます。嬉しいです~
広島にお住まいの方でしょうか?
地元カープファンかしら~うふふe-267
フリカケは、一袋ずつ選手の顔写真が
ついていてビックリしました。
球場は、バスから ちらりと見えましたよ。
尾道、いいところですね。
大林監督の「転校生」のDVDを見たくなっちゃった。
[2011/09/05 12:18] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
すももママさんへ・・・

まぁ~v-344
ご訪問&コメントいただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

プレゼント企画のネーミング、
ナイスセンスです!面白いですね~
思わず釘付けになっちゃいましたぁ~
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまぁすv-352
[2011/09/05 12:25] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
Mさんへ・・・

ご訪問&コメントありがとうございます~e-266
ルネくんと同じ誕生日!!e-349
わ~何だか親近感!!
仲良くして下さいねっe-420

トマトはね、実はこの日初めて食べたんです。
好きなのは・・・
①キャベツ
②すいか
③きゅうり
かしら~(笑)
あまり、何でも与えていないのですが
きっと、何でも食べちゃいそうよ~e-351
[2011/09/05 12:32] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/200-0be746bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |