新しいおうち?
昨日の強い風がおさまって、昨夜から雨が降り続いた札幌。
休校になった学校もたくさんあったようです。

そんな雨の中、イヴ家の庭のトマト畑の下で
こすずめちゃん達が20羽ほど雨宿り?していましたよ。
写真は撮れませんでしたが、可愛かったなぁ~
ちなみに我が家では、小さい雀のことを、
小さいチュンチュン→コチュンと呼んでいますぅ~


今日は「教育を考える女性フォーラム」というのに
参加してきましたよ。(内容は省略しちゃいます)
行く前にちょっと立ち寄った書店で
こんな本を購入しました。
国語の先生なのに、言葉がつっかえてうまく話せない
中学校の先生のお話のようです。
まだ数ページしか読んでませんが・・・
_DSC3217.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長男が置いたままにしていた段ボールの中に
イヴの大事なたまごちゃんが入っちゃいました。
_DSC3229.jpg

掘り堀りしても取れません。
_DSC3231.jpg

頭で押しても取れません。
_DSC3228.jpg

入っちゃいました。 
_DSC3224.jpg

くるくる かさかさ 遊びましたよ。
_DSC3222.jpg

イヴちゃん、そこ、気に入りましたか? 
_DSC3227.jpg

ちょっと疲れたね。 休みましょ~ 
いつも こんなふうに 一緒にねんねしますよ。 
1.jpg


明日のお天気 どうかしらね。 晴れますように~

[2011/09/06 22:08 ] | うちのわんこ | コメント(19) | トラックバック(0)
<<小樽ワインギャラリー | ホーム | 甘えんぼさん>>
コメント
関西地方の次は北海道が大雨になるって
言ってましたが、大丈夫でしたか?
被害が出ていないといいのですが・・・
イヴちゃんはダンボールも怖くなくて
入って遊んじゃうんですね。
華凛は箱物が嫌いで、怖がって
近寄りませんよ~
[2011/09/06 22:49] | URL | こはる #- [ 編集 ]
イヴちゃんは、いつもひとりでいい子して遊んでいますね~
とってもかわいくて、ぬいぐるみみたいに見えますv-410
イヴちゃんの目を見ているとイヴままさんのことを大好きなんだなとわかります。
[2011/09/07 03:24] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
あははは。
たまごちゃん。。

みんなそれが好きなようで
公園にももってらっしゃる方が大勢いますよ。
[2011/09/07 08:55] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
こんにちは

イヴちゃん一人遊びが上手ですね(^ー^)
何でも遊びに変えてしまうワンコはおもしろいですね♪
[2011/09/07 11:10] | URL | amam44 #- [ 編集 ]
イヴちゃんも段ボール好きなんだぁ^^

うちのニャンコと一緒だぁ^^

ホント愛くるしいなぁ

イヴちゃん見るたびにワンコもほしくなります~~~

[2011/09/07 12:49] | URL | よっちママ #- [ 編集 ]
あらまあイヴちゃん段ボール壊さず
おもちゃ取るなんてお利口だこと!!
イヴママさんごめんなさい
コチュンの字を見てコチュジャンを想像してしまいました
相変わらず国語が苦手なへっぽこ丸でした~~
[2011/09/07 16:53] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
一緒にねんねは 癒しのひと時ですよねー。

ダンボール気にいったご様子ですね。

パールはたまごちゃんかめないのよね・・・
で あげちゃいました。
ラブが来てから ゴム製のおもちゃは
全て破壊されまして・・・

イヴちゃんの楽しげな姿が 可愛いわー。
[2011/09/07 16:55] | URL | ばーばママ #- [ 編集 ]
最近、本を読んでません。
いけませんね!

イヴちゃんは、何でもおもちゃにしてしまうのかな(*^^*)
手がかからなくていいわぁ~!
いつ見ても可愛くってぬいぐるみに見えちゃうんですけど(ノ´∀`*)
[2011/09/07 18:18] | URL | リリカ #- [ 編集 ]
イヴちゃん段ボールに入っちゃいましたね^m^
よっぽどタマゴちゃんが気になったんですね

札幌は大雨大丈夫でしたか?
他の方のブログを見ると豊平川の氾濫警戒も
出ていたとか・・・?
[2011/09/07 21:19] | URL | Aki #- [ 編集 ]
こはるさんへ・・・

56年の水害以来の大雨と言っていました。
あちこちの川がよどんだ色の水になっていましたが
イヴ家の周りは大丈夫ですよ~e-267
びびりーなイヴなのに、
どうしても大事なたまごちゃんを取りたかったみたいです。
気づいたら箱に入ってて笑っちゃいました~



[2011/09/08 18:58] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みどこさんへ・・・

1番最後の写真は三男が写したものです。
「ぬいぐるみみたいな写真が撮れたーー!」
って言ってました(笑)e-266

私の目も多分「イヴ大好き!」って
書いてあるかなぁ~ふふっv-344


[2011/09/08 19:06] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ちわわんさんへ・・・

たまごちゃんにも いろいろ種類がありますもんね~e-278
小さいわんこには くわえやすいですよねv-352

[2011/09/08 19:56] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
amam44さんへ・・・

ホント一人遊びが上手です。
時には 「遊んで~」って
おもちゃくわえてきますけど(笑)e-266
[2011/09/08 20:05] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
よっちママさんへ・・・

にゃんこちゃんは段ボール好きそうですねv-219
よっちママさんの おうちのにゃんこちゃんは
どんな子かしらぁ~v-344
[2011/09/08 20:08] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
へっぽこ丸さんへ・・・

コチュジャン!!
きゃははは~e-257
わかるぅ~!!その感覚!!

今度コチュンを見たら、きっと私
コチュジャンを思い出すわよ~(笑)
[2011/09/08 20:11] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ばーばママさんへ・・・

そうなのですぅ~
癒しのひとときですv-344

ふわふわぁ~なイヴを抱っこすると
小さい頃 ぬいぐるみを抱っこしていた感覚に
なっちゃいますよ~e-266
[2011/09/08 20:13] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
リリカさんへ・・・

うんうん・・・
私も読めていない本が数冊あるんです~
でも、書店に行ったら読みたいのがいっぱいで・・・

読書の秋に突入したら
夜長を楽しみましょうかv-34
[2011/09/08 20:16] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
Akiさんへ・・・

はい そうなんです~
たまごちゃんが大好きなので
きっとイヴも夢中になって 気づいたら・・・
あれ?って 段ボールに自分の身体が
入っていたのでしょう~(笑)

札幌は、36校が休校になったらしいですが
イヴ家の男子たちは普通に通学~
しかもテスト~ うふふe-266
[2011/09/08 20:21] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みつまめさんへ・・・

ライチョウの子供を「ライコ」と
呼んでいるのですね~v-219

うふふ~
コチュンと発想が似ていますねv-344
ライチョウの子供って見たことないのですが
みつまめさん地方にはスズメみたいに
そのへんにいるのかなぁ~見たいな~e-266
[2011/09/08 20:26] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/203-01d8d154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |