小樽ワインギャラリー
昨夜ね、「ぎゃははは~」 と長男の笑い声がする方を見たら
イヴが寝たままの状態で 床を 拭き拭きされていました~  すーーいすい
_DSC3219.jpg

何の抵抗もしないで 「雑巾ごっこ?」の雑巾役になりきっていましたよ~(笑)
_DSC3220.jpg

イヴまま♡「動画!動画!」と慌てたものの・・・
あれっ?動画って どうやって撮るんだっけ~」 あぁ・・・私ったら・・・
_DSC3218.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて~今日はね「大人の遠足」企画です。
小樽ワインギャラリー&パークゴルフ&ランチ
送迎バスに乗って 学校前から出発  参加者17人。



昨日の大雨が嘘のような青空。



バスの中でザーっと降ってきて心配したけど
着いたら晴れ~芝生も濡れてなくて さわやか~



まずはパークゴルフ。奥の方に行くと海が見えるんだそうです
皆さんに 楽しんでいただいている間、イヴまま達は打ち合わせ。
IMG_1152.jpg

さて、昼食は北海道らしく ジンギスカンよ~
IMG_1158.jpg

ワインギャラリーに移動して~
面白いおじさまのワイン談義を聞きながら
7種類のワインを試飲しましたよ
snap_ivuivuchiwapooh_201193182045.jpg

お買い物タイム。 工場限定のワインもありました~
snap_ivuivuchiwapooh_20119320136.jpg


イヴ家に連れて帰ったのはコレ
選んだのは、やっぱり甘いワイン。
って、これ、いつ飲むんだろぅ~  うふふ~
_DSC3237.jpg

[2011/09/07 22:54 ] | 学校 | コメント(27) | トラックバック(0)
<<トリマーさんってすごい! | ホーム | 新しいおうち?>>
コメント
多分!1番コメ頂きました!!!
イイコト行きましたネ~!一緒に行きたいくらい。
いい天気でホント良かったです!
ラム最高です。超大好き。ワインもいいなぁ。
Naiagaraはジュースですよね(笑)
でも美味しいんっすよ~!!!
[2011/09/07 23:46] | URL | ケンゴロー #- [ 編集 ]
モップイヴちゃんかわいい~!
見てるだけで癒されますぅ(笑)
[2011/09/07 23:47] | URL | ケンゴロー #- [ 編集 ]
イヴままさんのブログを見ていたら、北海道に住みたくなりますねっ!
風景もきれいで、食べものもおいしそう♪ヽ(´▽`)/
イヴちゃんモップは、かわいくて笑ってしまいました~
[2011/09/08 03:09] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
イブちゃんの雑巾ごっこ 可愛いですね。

ご長男との信頼関係ですよね。
する方もされる方も楽しんでいて 良いですよね(*^_^*)

ジンギスカン お肉の焼ける匂いまで伝わってきそう・・・・美味しいですよね!

ワイン大好きです。
右側の おたる 秋田でも販売されていますよ。良く飲みます。(●^o^●)美味しいです。

勿論 大変なこともあるでしょうが イブママさんのお仕事って 素敵♡~

生き生きと お仕事していらっしゃる雰囲気が伝わってきます。

素敵で かっこいい女性ですね!
私も斯くありたいと思います。☆~ポチ
[2011/09/08 08:24] | URL | 言の葉IS #- [ 編集 ]
イヴままさんおはようございます♪

大人の遠足楽しそうね!!

お食事だけじゃなくてゴルフも!!
いいなあ
イヴままさんはジンギスカンもワインでなのねi-52
私もビール飲めないのでいつも白ワインです
[2011/09/08 09:24] | URL | rose #- [ 編集 ]
テレビで大雨のことやっていました。
イヴまま地方は被害は大丈夫ですか・・・

イヴちゃんたらぞうきんにされちゃっても
無抵抗でかわいい。
家族が大好きなんでしょうね。
[2011/09/08 10:17] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
北海道もやっと 晴れるみたいですね。

大人の遠足 最高ですね。
ゴルフは全くダメですが
ジンギスカンにワイン もうよだれ
出しまくりですよー。

イヴちゃんの ぞーきん姿も フフフでしたけれど 家の子もたまーに わけのわかんない
所に入りこんで ほこり取って来てくれてまーす。 ハハ。
[2011/09/08 10:27] | URL | ばーばママ #- [ 編集 ]
イヴままさんはお酒、強いんでしたっけ。
私全然駄目で、ワインゼリーでも顔が赤くなるくらい。
父親がそうなんですよ。
体質を受け継いじゃったみたいです。
お買い物タイムの写真の奥に「ソフトクリーム」の文字を
みつけてしまいました。
これも、ワインソフトだったりしましたか?
[2011/09/08 11:21] | URL | せぴあん #hiiZJbic [ 編集 ]
こんにちは

「雑巾ごっこ」無抵抗なイヴちゃん♪カワイイなぁ~(^ー^)
美味しそうなワインですね。バスに乗って遠足気分たまには良いなぁ~!

そうそう、昨夜の地震は大丈夫でしたか?
[2011/09/08 11:52] | URL | amam44 #- [ 編集 ]
イヴちゃん可愛い~^^モップになりきってますね!!

小樽ツアー良いですね

身体も動かせて 美味しいもの食べて

美味しいワイン^^

言うことなしツアーです^^

[2011/09/08 12:07] | URL | よっちママ #- [ 編集 ]
大人の遠足!お疲れ様でした。

楽しいひと時だったそうですね。

何よりです。

…っとひょっとして?

パークゴルフの写真に写っているのは…

商品稼ぎの……

[2011/09/08 13:07] | URL | ペコちゃんパパ #- [ 編集 ]
ま~なんてカワユコちゃんなのぉv-9
そのモップ犬ちゃん我が家にも来ていただけないかしらん( ´艸`)ムププ

ワインにゴルフに・・・
秋先取り☆って感じで楽しそうですね!
7種類も試飲して酔いませんでしたかぁ?
[2011/09/08 14:14] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ]
イヴちゃん 全く抵抗なしですか?
楽しかったのかな?^^

「大人の遠足」ってイイですね!楽しそうです
しかもジンギスカン~
札幌の頃は普段食べなくても
何も思わないのですが
こちらに来ちゃうと無性に食べたくなります^^;
[2011/09/08 21:40] | URL | Aki #- [ 編集 ]
ケンゴローさんへ・・・

うふふ♪ 1番乗りありがとうございます。
小樽は楽しかったですぅ~大好きv-344
家では、いつもホットプレートを使うので
ジンギスカン鍋で久しぶりに食べたお肉は
美味しかったです。
ナイアガラはジュースみたいに甘くて好きv-352
でも、いつ飲むんだろーー(笑)


[2011/09/09 20:14] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みどこさんへ・・・

でしょ でしょ~(笑)
是非おいでくださーーいe-266
美味しいもの いっぱいありますよ~e-420

モップイヴは動画撮りたかったな~
ホント、面白かったんですぅe-278

[2011/09/09 20:20] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
言の葉ISさんへ・・・

イヴの雑巾ごっこは、
親バカですが、可愛いかったです~v-10

言の葉ISさんはワインがお好きなのですね~e-12
楽しんでいただけましたかぁ?

私が素敵でカッコいい???
うふふ~ 妄想の世界は素敵っ!(笑)


[2011/09/09 20:34] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
roseさんへ・・・

大人の遠足は皆さんに楽しんでいただけたと
思います。
お天気も良くて気持ち良かったです。
私達のパワーに
雨雲も逃げちゃったのかしら~ふふっe-266

ビールは苦いから苦手です。
甘い白ワインかシャンパンが好き~v-352
[2011/09/09 20:51] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ママちゃんさんへ・・・

ご心配いただいて、ありがとうございます。
イヴまま地方は大丈夫ですよ~v-222

無抵抗イヴね、
ホント動かないで、されるがままでね、
笑っちゃったわ~e-420
[2011/09/09 20:57] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ばーばママさんへ・・・

うふふ~
よだれ出ちゃいました~?
お腹すいちゃいました~?
夜の食べ物記事は、危険ですね(笑)

無抵抗イヴ笑えるでしょ。
わんこって面白いですよねっe-420




[2011/09/09 21:06] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
せびあんさんへ・・・

ワインゼリーで、お顔が赤くなるなんて
可愛いーーーv-10
このところ、お酒の話題が続いてるのですが
普段は私 まったく一滴もお酒飲まないのですよ~

ワインソフト見つけちゃいましたぁ?
私も食べたかったのーーー!でも・・・
お腹いっぱいで無理でしたv-356
食べていた方達は、美味しいーーって
言ってましたよ。
アルコール分ゼロって書いてありました。
[2011/09/09 21:14] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
amam44さんへ・・・

無抵抗イヴ雑巾は
何往復もして、笑わせてくれました~v-344
家庭に笑いがあるのは嬉しいですよねっv-352

ワイン遠足・・・あ、違った。
大人の遠足、おすすめですよ。
だってね、おやつもいくら以内って決まってないんだもんv-219(笑)
[2011/09/09 21:20] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
よっちママさんへ・・・

小樽の大人の遠足おススメですよーーv-219
学校まで送迎バスもありますし。

イヴまま、前にも1度行ったことがあって
その時は工場見学&ワイン試飲&ランチ
でした。
工場の中は甘~いぶどうの香りで
いっぱいでしたよ~
[2011/09/09 21:28] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ぺこちゃんパパさんへ・・・

最初、皆さんに
「景品はないよ~」って
伝えていたのですが
皆さん疲れてきた時に
「やっぱり景品あるよ~」って伝えたら・・・
皆さん、きらーーんv-352
やる気になって下さいました(笑)

楽しかったな~v-344

[2011/09/09 21:53] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
aneaneさんへ・・・

モップ犬ね、貸し出しましょうかぁ~(笑)

イヴまま、こんなにワインを飲んだの
実は初めてでしたが・・・
全然平気でしたぁ~(笑)
あらま、どうしましょ。
実は私、強いのかしらんe-420
そうそう、売り場の方で梅のワインも
いただきました。
美味しゅうございました。
[2011/09/09 21:58] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
Akiさんへ・・・

そうなんです。
まったく抵抗なしでした(笑)
楽しかったのか
何も考えてなかったのか・・・ふふっ

大人の遠足は楽しいですよっ
仲のいいお友達同士で
「いつか大人の修学旅行」に行く予定ですe-420
[2011/09/09 22:13] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みつまめさんへ・・・

うふふふ~
そうなんですよ~
イヴままったら、何度、子供の生徒手帳をお洗濯したことか・・・(笑)

生徒手帳の紙って 薄いし
乾かしたらゴワゴワになっちゃって
再交付コースで~すe-443
息子には先に「ごめーーん」と
謝るので、怒られたことはないのですが
「この親なら仕方ない・・・」と
諦めているのかしらね~v-219


[2011/09/09 22:25] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
笑って生きてんさんへ・・・

お忙しい様子ですね。
体調は大丈夫でしょうか~e-420
[2011/09/09 22:27] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/204-1e09e0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |