お祭りの夜
会議が終わり、夕方の家路を急いでいると・・・
遠くの空に飛行船 見つけたよ。
久しぶりに会えた飛行船。  好きなんだ
IMG_1209.jpg

りんごあめ。  キティちゃんに おくちがある・・・まつげも ひげも・・・
_DSC3464.jpg

男子たちの お土産に お好み焼き。ひとつ500円。
コレ、ふたつ買おうかな~って思ったら てのひらに900円しかなくて
「あら、足りない・・・」ってつぶやいたら・・・
「いいよ!女の人は いいんだ!」って、いいおじさん だったわ~
_DSC3463.jpg
今夜はね、校区のお祭りの巡視だったんです。
たくさんの先生、たくさんのお母様たちが協力して下さいました。
事故なく、問題なく終了。
良かった~
そうそう、巡視手当に500円玉1枚いただけるの。
お母さんたち、それぞれ家で待つ子供に何か買ってました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰宅直後の れもんにいたんと。
この写真、れもんにいたんが自分で撮影。
どうやって撮ったんだろ。 器用だわ~  
_DSC3461.jpg

 にいたんも おまつり いくですか~?
_DSC3449.jpg

 にいたんは いかないんですね~
   じゃあ もうすこし こうしててい~い?
_DSC3454.jpg

中三れもんにいたん、今日 学力Aテストだったので
てっきり~「テスト終わったから行く」
って ちゃらちゃら言うと思っていたら~
次に向けて勉強するから」と・・・


おおおォォーーーーー!!!


びっくりしたぁーーーー!!!


でも、嬉しかったよ。
少しエンジンかかったかな。  

[2011/09/15 22:22 ] | うちの男子たち | コメント(22) | トラックバック(0)
<<ハートあそび | ホーム | 光のプリズム>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/15 23:11] | | # [ 編集 ]
お祭り今年も行けなかった・・・
子供が成人するとお祭りも行かなくなります。

イヴちゃんはれもんにいたんと仲良しですよね。
北海道はそろそろ涼しくなってきましたか・・・
こちらは残暑厳しき折です。
[2011/09/16 10:09] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
実は私、リンゴ飴って食べた事ないんです。
この年齢になって今更って感じですが、いつかきっと!!!食べてみたい!(笑
男の子、お勉強やる気になったら強いですよ。がんばれ~
[2011/09/16 10:47] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
ものすごい驚きっぷりに

思わず ぷぷっと^^

お疲れ様です^^

今日は小学校の文化祭の委員会でしたよ~^^

[2011/09/16 11:17] | URL | よっちママ #- [ 編集 ]
いいなぁ。たくましく成長していく青年よ!!
がんばれ♪
ママさんったら、そんなに驚いたら・・・あははは。れもんにいたんに失礼よん。
なんちゃってキティちゃんは、お祭りの夜にしばしば現れますね。
私も前に、口の付いたキティちゃんに遭遇しましたが
髭とまつ毛は初めて見ました^^
[2011/09/16 14:10] | URL | せぴあん #hiiZJbic [ 編集 ]
ホントに連日の会議など、お疲れ様です。
そして、夜廻りご苦労様です。
我家も¥500のたこ焼きのお土産にありつきました。

レモン三男君! いよいよ戦闘モード突入ですね!
息切れしないように、徐々に徐々に気持ちと、頭、高めていきましょうね!

前日宵宮に、英語のE先生が巡回に来ていてお話したら「3年生は学力テスト前なので、お祭りにはいないと思います(微笑み)」て言ってました。
3年生のみんなは、ON OFFを上手に使い分けて、悔いの無い時を過ごし、15才の春に笑って巣立って行ってほしいですね!
[2011/09/16 17:59] | URL | ペコちゃんパパ #- [ 編集 ]
私も飛行船だ~いすき♪

虹を見つけた時と同じv-10テンションUP
何だかわくわくしますよね♪

レモンにいたんの華奢な腕
羨ましいな♪
我が家のあんぱんまん
やっと部活はじめて少しは痩せるから???

お祭りパトロールお疲れさまでした♪
[2011/09/16 19:22] | URL | rose #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/16 21:20] | | # [ 編集 ]
イヴまま♡さんと同じ飛行船見てた(笑)
結構近かったので望遠で撮ったので
イヴまま♡さんのよりはズームで撮れたので
今度UPしまぁす!あれって人乗ってるんですか?
れもんにいたん撮影のイヴくん!超かわいい!!!
やばいっすね(笑)
[2011/09/16 22:12] | URL | ケンゴロー #- [ 編集 ]
イヴままさんのところは、結構お祭りとかあるのですね。
うちの今いるところは6年目ですが
1度もお祭りらしきものはなかったです。
ちょっと寂しいですね。

イヴままさんの魅力でまけて貰ったのかしら・・・(^O^)
ラッキー☆
[2011/09/16 23:55] | URL | リリカ #- [ 編集 ]
もぐらさんへ・・・

お世話になっています。
ご訪問&コメントいただき、嬉しいですe-266
広島ではホントに いい体験をさせていただきました。
もぐらさんの分科会に行けず残念でしたが
尾道のタイムスリップしたような光景が
目に焼き付いています。
小道探検!そうですね。お店に入ってみたかったのですが、
入っていいのかわからない気配のお店?工場?もありました。(笑)
いつか、イヴぱぱとまたお邪魔したいと思っています。
自転車はね、私が危険なのでイヴぱぱ だけ
誘ってくださいませe-277ふふっe-420
[2011/09/17 17:16] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
かぎコメ t さんへ・・・

この お好み焼きね、
すっごいボリュームで、
持ったら 重かったですよ~
温かいうちに男子たち、間食です(笑)

れもんにいたん、気合いは十分なんですが・・・
昨夜から朝にかけて12時間も寝まして・・・
そのうえ、ただいま夕寝中・・・
眠り王子と化してますのe-351
[2011/09/17 17:23] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ママちゃんさんへ・・・

子供が成人すると・・・
そうですね。
私も巡視があるから行くようなもので
来年からは おうちでゆっくりかなぁ~e-267
北海道は連休の間、雨のようです・・・v-279
朝方は寒く感じますよ。
[2011/09/17 17:28] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
きらりさんへ・・・

あらっv-352実は私もですよ(笑)
アレルギーがあるので、この先もずっと
食べることはないと思いますが
あの 体に悪そうな(笑)まっかっか~な色が
光に照らされて綺麗でしたv-378

れもんにいたんね、やる気は満々なんですが
根気がないかも~v-219 うふふっ
[2011/09/17 17:35] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
よっちママさんへ・・・

自分に甘く・・・(笑)
楽しいこと大好きな れもんにいたんの
意外な言葉にビックリしちゃいましたよe-454

委員会お疲れ様でした。
この時期、忙しいですが
元気に楽しく過ごしましょv-344
[2011/09/17 17:38] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
せびあんさんへ・・・

うふふ~
すごーーーく意外な言葉だったので
驚いちゃいました。
それにね、巡視の帰り道は暗いから
ホントは れもんにいたんと一緒が良かったんだ~e-351

そうね。お祭りの時は
なんちゃってキティちゃんやミッキーさんが
登場するわよね(笑)e-267
[2011/09/17 17:46] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ペコちゃんパパさんへ・・・

たこ焼き美味しかったですか~?
多分、ペコちゃんパパさんには
ボリューミーなお好み焼きの方が
満足度が高かったかもよ~(笑)

れもんにいたんはね・・・
もう、息切れしてるかもーーー!!!e-451
れもんにいたんから
眠り王子に改名するかもーーー!!!e-351
[2011/09/17 17:51] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
roseさんへ・・・

そうなの そうなの!!!v-344
飛行船見つけたり
虹を見つけると
ハイテンションになりますぅぅぅ~e-349
でも、空を見上げて歩いてると
転びそうになるのよねぇ・・・うふふっe-420
[2011/09/17 17:55] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ケンゴローさんへ・・・

ホントーー!?
わぁ~!同じ飛行船見ていたなんて嬉しいな~e-349
えぇぇーー!早くアップしてくださいませv-352
早く早くーーー!(笑)
 
あれは・・・無人ではないでしょうかぁ~
わからないけど・・・多分・・・?
いつか「魔女の宅急便」に出てくるみたいな飛行船に乗ってみたいなぁ~


[2011/09/17 18:09] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
リリカさんへ・・・

ちょうど先日、建築士の方とお話をしていたら
「新しい土地で新しい若い世代だけの
新興住宅地の場合、お祭りというものがない。」
という話になりました。
リリカさんのところは どうかしら~?

私達は、小さい頃から
当たり前にお祭りがあることに
慣れちゃっていて、そういうところにも
感謝しなくちゃね~なんて話をしていたのです。
どうです?リリカさん先頭きってみては?
「わんわん祭り」とかどう?うふふ♪
[2011/09/17 18:21] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
チョコたんたんさんへ・・・

ありがとうございますe-266
「イヴの歌」の記事でコメ返ししています。
紛らわしくてごめんなさいね。

これからも仲良くして下さいね~e-420
[2011/09/17 18:27] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みつまめさんへ・・・

飛行船っていいですよね~v-352
大好きです。
コナンの飛行船あるんですね~
後ほど のぞいてみまぁ~す。

まだまだ修行中のカメラ女子
また、いろいろ教えて下さいね~v-344
[2011/09/17 18:31] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/212-1ad254fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |