ハートあそび
お隣の おじいちゃんが
朝もぎブロッコリーを届けて下さいました
とっても甘くて美味しいの。スーパーのと味が全然違うの。
IMG_1229.jpg


すっごいボリュームでしょ
この 唐揚げの量って・・・
写ってないけど、この左には小鉢が ひとつと
どどーーーん と大きなお茶碗の ごはんがーーー!!!
びっくりしたわよ~
お茶碗の重いこと・・・
IMG_1234.jpg
今日は「三校交流会」でした。
中学校と2校の小学校の3つの学校のPTAが集まっての会食です。
場所や時間など、三校で順番に企画。
夜開催の時は、先生も参加 
昨年、今年と地域の飲食店でのランチ開催でした。
今回17名の参加で、このボリューミーな食事をしながら
おおいに盛り上がり、楽しいひとときでした。

企画してくださった小学校さん、ありがとうございました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日のイヴはね、次男にいたん
ハートクッションで遊びましたよ。
_DSC3467.jpg

あらあらハートを お忘れですよ。お耳がぴょん
_DSC3469.jpg

今度は うさぎさんロープで遊ぶのね。
_DSC3476.jpg


今日の札幌、日中気温28度でしたよ
青空の中
飛行船を探したけれど、会えなかったわ・・・
どこに いるんだろうなぁ・・・ねぇ イヴ。
_DSC3390.jpg

[2011/09/16 23:49 ] | うちのわんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<鏡よ鏡よ鏡さん | ホーム | お祭りの夜>>
コメント
イヴままさ~ん

おはようございますe-343
甘いブロッコリーは、食べたことないですね~
でも最近、新鮮なお野菜を食べると…甘いんだなってわかるようになりましたよ!

お耳ぴょんのイヴちゃん、かわいい~e-266 

飛行船は、スヌーピーのイラストがあるものですか? 私も、以前会議中に窓から見てましたよ~


[2011/09/17 09:32] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
お耳がピョンっとなってるイブちゃんは
うさぎさんみたい(*´∀`*)可愛らしいぃ。

立派なブロッコリーですね。
葉?の部分もにょきにょきと立派(^。^;)
[2011/09/17 11:55] | URL | ポチ #- [ 編集 ]
ブロッコリーもランチもすごい^^

小中連携して色々PTAの話し合いあると

学校の状態もわかり安心ですよね。

11月に5部会に分かれて

連合会あるんです

イヴままさんの所もあるのでしょうか??

イヴちゃんすっかり❤お気に入りですね^^

うちのちび達もそれ枕にして寝てる時は

天使のようです。

起きたら野獣ですが(笑)

[2011/09/17 15:35] | URL | よっちママ #- [ 編集 ]
イヴちゃんハート遊びで
うさぎさんになっちゃったわね♪

ボリューミーランチで会食
たまにはこうゆうのもいいわね♪

お野菜大好きな私
ブロッコリーは茹でただけ
何もつけずに食べるのが一番好きなの
新鮮なのがいちばんね♪
[2011/09/17 19:46] | URL | rose #- [ 編集 ]
みどこさんへ・・・

採りたてのブロッコリーって
ホントに甘味があるのですよ~
新鮮なものは 違いますね~

そう!それそれ!v-10
スヌーピーの飛行船!
アリ○の飛行船でした。

そういえばスヌーピーも
お耳ぴょんってなる時があるわね~v-219
[2011/09/18 22:56] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ポチさんへ・・・

お耳ぴょんは
ちょっとだけ ねらって撮りました~(笑)

そうなんです。
ブロッコリーの葉っぱって
すご~く大きいの。e-451
お隣に いっぱい並んでる巨大な葉っぱ
何だろ?って思ってたくらいですe-420


[2011/09/18 23:00] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
よっちママさんへ・・・

二つの小学校から 中学校へ入学してくるので、
やっぱりPTAの連携って大切ですv-352

顔見知りになるだけでも
次にお会いした時にスムーズでしょ。
地域によって いろいろやり方はあると思いますが、
近い位置でのコミュニケーションがあるといいですね。
堅い会議ばかりではなく
ざっくばら~んな場は大切ですよね~v-219

ふふっ♪
よっちママさんの お子さんなら
起きてる時も 天使じゃないかしらぁ~v-282



[2011/09/18 23:15] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
roseさんへ・・・

お耳をぷるんぷるんして
走っていたのでパチリしましたよ~v-212

ランチしたところは
地域のガテン系のお兄さま達も多いらしく
他のメニューも すごい量らしいです。
しかもメニューの種類がいっぱい!(笑)

私もブロッコリーは
何もつけずに そのままが好きe-266
[2011/09/18 23:21] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/213-60c8cd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |