床屋さん
夏の終わりにキレイに切りそろえたラベンダー。
また一生懸命咲いてくれています。
冷たい雨にも 冷たい風にも負けず、楽しませてくれています 
IMG_1238.jpg

コチュン(小さい雀)たちが またトマト畑に遊びに来ていたので
バードテーブルに ちょっとだけ「麦」を置いてあげました。
明日の朝 遊びにきてくれるかしら・・・
置物の鳥さんが待ってます。
IMG_1236.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

れもんにいたん、人生初 床屋さん。
snap_ivuivuchiwapooh_20119021350.jpg

人生初 本格的 顔そり。 力 入ってます(笑) 
snap_ivuivuchiwapooh_201190213114.jpg

シャンプー台へ くるりんこ
snap_ivuivuchiwapooh_201190212434.jpg

カッコ良くなったかな。 
snap_ivuivuchiwapooh_201190211643.jpg


部活の先生は「坊主頭」が条件だったので~
毎回 我が家でバリカン&ハサミで切っていました。
部活が終わった今、やっと 初めて「普通の髪型」にできますの~

ずっと イヴままカットだったのですが、そろそろソレも卒業。
初めての床屋さんなもので一緒に行きましたら・・・


そこの床屋さんがね
れもんにいたんの部活の顧問であり、担任でもある先生の
かつての教え子だということが発覚しましたの。


びっくりしたわよ~


それにね
ご丁寧に卒業アルバムを見せて下さって
貴重な「お宝写真」を見せていただきました。

そしてね

そこには、現在の教頭先生の写真もーーー!!

お二人とも お若かった時代があったのね~(当たり前でしょ)
昔は竹刀持ってたり熱血だったりしていたそうです。


れもんにいたんの緊張も一気にほぐれたようでした。
今度からは、一人で行ってね。 



 ままったら イヴのしゃしん 1まいですかぁ 
_DSC3277.jpg

あらあらイヴちゃん、2枚写ってるわよ。ほらココ見てうふふ~
snap_ivuivuchiwapooh_201190223446.jpg


[2011/09/18 22:48 ] | うちの男子たち | コメント(24) | トラックバック(0)
<<秋の薔薇 | ホーム | 鏡よ鏡よ鏡さん>>
コメント
ありがとうございました!
[2011/09/18 23:29] | URL | 謎のとこやさん #- [ 編集 ]
さすが、北海道ですね~ラベンダーがきれいですe-420
バードテーブルもかわいい・・・こんなとこにもイヴままさんの優しさがあふれてますねっe-266

れもんにいたん、カッコよさそうー!!
[2011/09/19 00:55] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/19 09:53] | | # [ 編集 ]
きゃあ~なんて可愛いバードテーブルなんでしょ!
って、バードテーブルなる物が存在することも
初めて知りました~( ̄∇ ̄*)ゞキャハー

ところで三男君、
中3にして「初床屋」だったんですか!?

うちの息子は、私が切ると前髪が斜めになるので(笑)
3歳で既に「床屋デビュー」してましたよ~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

[2011/09/19 11:44] | URL | とも #ZpAXj7wg [ 編集 ]
綺麗ですね~ラベンダー大すきです。
北海道だなぁ~(*´∀`*)
れもんにぃたん、かっこよさそうです♪

わ、ホントだ。
そんなところにイブちゃんが!!
イブちゃん、2枚も出番があってよかった?ね(~_~;)
[2011/09/19 12:40] | URL | ポチ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/19 20:47] | | # [ 編集 ]
イヴママさん毎日忙しい日を過ごしてるのに
お庭も綺麗だしパンも焼いちゃうし主婦の鏡だわ~
御家族さんは幸せもんだよね♪

ところでイヴちゃんの演出は凄い
そんなとこにしっかり決めちゃてて、やられたわ~~!!

短髪が似合うレモン兄ちゃんはいい男だの~
男は短髪じゃい!
[2011/09/19 20:49] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
あははっ ちょこぉ~っと 写り込んでましたねぇ。
バードテーブル すごく 素敵ですね。
小鳥さんたち いっぱい 来てくれそう!

れもんにいたん 床屋さんデビュー おめでとうございます!
ちょっと 緊張気味だったかな~
お顔 隠れちゃってるけど
イケメンの 良いにほひ が… くんくん… ← ヘンタイさん
[2011/09/19 21:03] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
イヴままさん、こんばんは~ヽ(^。^)ノ
またまた遊びにきちゃいましたcolonママです♪
そっか! イヴちゃん地方は北海道!! ラベンダーのご本家?なんですね(*^。^*)
綺麗だし、香りも素晴らしそう!!
こっちはお花屋さんでも春~初夏しか売ってないんですッ
羨ましいですぅ☆

窓越しのイヴちゃん可愛い~~(●^o^●)
何気にカメラ目線のばっちりモデルさんしてますね♪

れもんにいたん! お初なんですね☆
うちの息子さんはいまだにパパさんが切ってるの(爆)
高三ですけどっ(*≧m≦*)
[2011/09/19 21:36] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
窓からのイブたんと鳥しゃんのショット、超ナイスです!!

鳥しゃん、飾り物ですよね~??
初め、ずいぶんかわいい鳥しゃんだな~って思ってたら、次の写真もおんなじポーズだったので…(笑)
[2011/09/19 22:08] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
レモン兄たん!

いよ! 男前!!

そうそう、ここの床屋さん、とってもユニークなご主人でしょ。

お神輿大好きのご主人なんです。
先日の地元の神社の秋祭りでも担いでましたね(笑)
[2011/09/20 12:26] | URL | ペコちゃんパパ #- [ 編集 ]
謎の床屋さんへ・・・

コメントありがとうございます。
びっくりしました~e-451嬉しいです。
緊張していた息子も、楽しいお話を聞かせて下さったおかげで、
楽しかったようです。
コーヒーもごちそうさまでしたe-93
今日、先生と話が盛り上がりましたよ~
[2011/09/20 19:44] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みどこさんへ・・・

7月に咲き終わったラベンダーを
そのまま放置している方が多いのですが
それを切り戻したら、またキレイに咲いてくれました。
もう寒いのに、モンシロ蝶が来ています。
北海道はお花の時期が短いので
愛おしくなりますよv-344

バードテーブルには なかなかコチュンが
入ってくれなくて残念なの・・・
[2011/09/20 19:51] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
かぎコメ s さんへ・・・

バードテーブルのトールペイントは
自分で塗り塗りしましたよ~v-219
窓から ちょこっと覗くイヴは
実は後から再生した時に気づきました~e-317
手に職があるって いいですね。
素敵なお仕事頑張ってくださいねe-266
[2011/09/20 20:00] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ともさんへ・・・

うふふ~
鳥のエサ台で~すv-219
イヴぱぱ制作
イヴままペイントです。

三人の子供達、けっこう大きくなるまで
ずっとイヴままカットでしたv-316
でも、もうみんな卒業だなぁ・・・
[2011/09/20 20:05] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ポチさんへ・・・

ラベンダーといえば やはり北海道の
イメージなのでしょうね~
富良野のラベンダー、キレイですよ~e-420

れもんにいたんは、スッキリしましたよ。
顔も剃ってつるつるです(笑)

やっぱり1枚目のイヴに気づきませんでした?うふふ~e-343
[2011/09/20 20:09] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
かぎコメ m さんへ・・・

わ~いe-266
ありがとうございます。
イヴともども 仲よくして下さいねv-352
わ~いe-420
[2011/09/20 20:13] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
へっぽこ丸さんへ・・・

あらあら~e-266
嬉しいお言葉を ありがとうございますe-420

イヴね、ストーカーみたいでしょ(笑)
じーーーっと見ててe-317
出演したかったのね~e-266

男は短髪!!うふふホントね~
イヴまま、額を出した男子が好き。
というか・・・額の形がキレイな男子が好き(笑)
でも、やまPとか佐藤 健も好きv-352
[2011/09/20 20:24] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
のんママさんへ・・・

ちっちゃなイヴを見つけた時は
吹き出しちゃいました~e-257

バードテーブルね、毎朝楽しみにカーテンを開けるのですが・・・
まだ誰も遊びに来てくれないのですe-452
昨年ひよどりが一羽とまってくれたのですが
カメラに間に合いませんでした~e-263

イケメンの にほいしますかぁ~?
うぷぷぷ・・・v-344
[2011/09/20 20:31] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
colonママさんへ・・・

きゃあぁ~嬉しい!!
何度でも何度でも~e-343遊びにきてねっe-266

ラベンダーね、つぼみのうちに刈り取って
ドライフラワーにするといいんですって。
でも、つぼみを切るのは可哀想で
できなかったイヴままですe-452

そうなの。イヴったら何気にカメラ目線。
笑ったわぁ~うふふe-420

わぁ~!高3の息子さんの髪を切るパパさん
会話がいっぱいありそうですね~v-352
[2011/09/20 20:38] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ちょこたんさんへ・・・

超ナイスですか~
褒めて下さってありがとうですぅv-344

はい、この鳥しゃんは飾り物なんです。
お手製バードテーブルに
ポンッと乗せてあります。
早く本物の鳥しゃんが来るといいな~
と心待ちにしているイヴままですv-521
[2011/09/20 20:45] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ペコちゃんパパさんへ・・・

おっとこ前コール ありがとうございますe-266

床屋さんね、お神輿を担いでいる写真も見せてくれましたよ。
知っている お顔も写っていました~v-219
お話上手でフットワークの軽い床屋さん、
とっても いい方で良かったです。
[2011/09/20 20:55] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みつまめさんへ・・・

れもん にいたん、さっぱりすっきりして
良かったです~e-420
坊主頭の髪が伸びた後って
形を整えにくいので
床屋さんに行って正解でした~v-352

イヴね、ちっちゃいけど
頑張って写っていて笑えましたぁ~e-278
うふふ~♪
[2011/09/20 21:01] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
かぎコメ t さんへ・・・

うふふ
9時半に寝ちゃったのですねe-261
早寝早起きはイイ子ちゃんですよ~e-266
お仕事の疲れとれましたかぁ?
今週も頑張ってくださいねっ
ふぁいと~!!v-352
[2011/09/20 21:04] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/215-db397be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |