秋の薔薇
札幌最高気温18℃曇り空。 今朝も寒かったぁ~

お庭の薔薇たち、まだまだ頑張って繰り返し咲いてくれてます。
IMG_1260.jpg

柔らかいウェディングドレスみたい~と、また妄想の世界・・・
IMG_1258.jpg

そんな妄想の世界を、リビングのソファに乗って、じぃっと見てるイヴ。
IMG_1247.jpg

南向きのポカポカ日差しがあったかくて、ねんねしちゃいました 
IMG_1248.jpg
ずっとできなくて気になっていた お庭の手入れを
今日は少し頑張りましたよ。
始めるとキリがないので、他のことができなくなっちゃいそうでした。


やりたいこと 
やらなきゃいけないこと
いっぱいで


ありがたいと思わなきゃね。うん。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日、イヴぱぱの知人さんが届けて下さった秋の味覚。
根室の「さんま祭り」のさんまちゃんだそうです~
お口の先っぽが 黄色いでしょ~ コレって超新鮮な証拠なんですって~
昨夜、お刺身にして、今日は塩焼きにしました。
小樽ワインと一緒にいただきましたよ。
美味しくいただきましたぁ~
IMG_1246.jpg


今日一日の終わりに感謝。明日も笑っていられますように・・・
[2011/09/19 21:31 ] | うちのわんこ | コメント(20) | トラックバック(0)
<<新しいわんこ | ホーム | 床屋さん>>
コメント
お庭の薔薇v-254は、とてもきれいで・・・今日もイヴままさんの素敵な一日が目に浮かびますよ~

そうそう、昔さんまの口のこと聞いたことを思い出しました。
でも、そんな新鮮なさんまちゃんには、出会えないですv-356
さすが、北海道~v-218
[2011/09/19 21:50] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
白いバラって本当に素敵ですよね。
お庭にたくさんのお花が咲いていて
自分でちゃんとお手入れもされていて、
イヴままさんがうらやましいです~
大阪ではなかなか庭付きのお家は
持てません・・・
でも夢は華凛のドッグラン付き一戸建て☆
宝くじが当たりますように・・・
[2011/09/20 00:02] | URL | こはる #- [ 編集 ]
小樽ワインとサンマ!
素晴らしいコラボですねぇ
自分は刺身が大好きです♪
庭見たぁい!
[2011/09/20 07:47] | URL | ケンゴロー #- [ 編集 ]
北海道は涼しいというか
寒くなってきたんですね・・・
こちら昨日まで30度超えでした。
今日は雨も降っているので
涼しいですが・・・

イヴちゃんもひなたぼっこ好きなんですね・・・
ルイと一緒です。
[2011/09/20 10:34] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
さんま。美味しそうですねー。
子供の頃極端な偏食だった私は
一時さんまの干物しか食べなかったんだそうです。
自分では覚えてないんですけどね。
さんまさん、ありがとう。おかげでこんなに大きく(年寄りに?)なりました。
薔薇のお手入れするイヴままさん素敵。
きっと薔薇より美しい人に違いないわ。
[2011/09/20 11:03] | URL | せぴあん #hiiZJbic [ 編集 ]
秋の味覚ですね!

なんだか、サンマ、鮭、イモやかぼちゃなど収穫の秋の品を見かけると、なんだか夏の暑さでギスギスした心まで、ほっと和むように感じます。
四季にあふれ実りの秋を満喫できるのは、とても幸なことに思いますよね。
ニュースを見ていると被災地の皆さんが前向きに歩んでいるのを観るにつけ、自身に元気をもらっている様に感じるこの頃です。(今度は、台風被害が心配ですが)

あっ! 当店でも、栗やかぼちゃ、ブドウ…などの秋スイーツがいっぱいですよ!
そして、ハロウィングッズも!
ぜひ来てくださいね(笑)
[2011/09/20 12:39] | URL | ペコちゃんパパ #- [ 編集 ]
こんにちは

北海道はもう本格的に秋のようですね。

秋刀魚新鮮で美味しそう♪そうそう、スーパーでもクチバシをついついチェックしますが、こんなに綺麗な黄色じゃないわ!!

イヴちゃん日向ぼっこ(⌒‐⌒)気持ち良さそう!!
[2011/09/20 12:49] | URL | amam44 #- [ 編集 ]
そちらは18度なんですね。そろそろ冬支度ですね。
本場の秋刀魚、いいな~。私大好きなんです。
最近は流通も進歩して新鮮なのがこちらに来るけど、絶対違いますよね鮮度。

薔薇とっても綺麗、ガーデニング上手ですね。私もそろそろ花壇綺麗にしなくちゃ。
[2011/09/20 14:20] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
バラもねんねのイヴちゃんも秋刀魚も綺麗です^^

お写真上手ですよね!!

そうですね 一日一日に感謝ですよね^^
[2011/09/20 14:49] | URL | よっちママ #- [ 編集 ]
わ~さすが北海道!
黄色いお口のサンマなんてそうそうお目にかかれませんよ~。
いっぺん食べてみたいんですが~。

うちも昨日届いて今日いただきました!じゅっちゃんも^^

もー、窓から覗いてるコ、外人の女の子かと思いました~☆
カッワヮヮイイィィイイ!!!!!(#^o^#)
[2011/09/20 21:01] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ]
みどこさんへ・・・

久しぶりに庭の手入れをしたら
あっという間にどんどん時間が過ぎちゃいました。
薔薇たちは繰り返し咲いて
楽しませてくれましたよv-254
手入れは大変だけど
お花は見ていて和みます。

新鮮なサンマは美味しかったですっv-219
秋の恵みに感謝ですぅ~
[2011/09/21 16:07] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
こはるさんへ・・・

白いバラはトゲがなくて
扱いやすい種類なんですよ。
トゲがあるものは気をつけていても
手が傷だらけになるんですぅぅぅe-351

ドッグラン付き一戸建てですか~
うん、夢って叶うものですv-219

宝くじ当たりますように~e-266
[2011/09/21 16:12] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ケンゴローさんへ・・・

ふふっe-343
ナイスなコラボでしょe-266

どちらも美味しくいただきましたよv-352
美味しいものをいただいている時は
みんな笑顔になりますよね。それも好きv-344
[2011/09/21 16:15] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ママちゃんさんへ・・・

まだまだ残暑厳しそうですね。
こちらは どんどん冬へ近づいていく気がします。
暖房が恋しくなってきましたよ。
e-420
ひなたぼっこできる日が
少なくなってきちゃいましたv-356
[2011/09/21 16:19] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
せびあんさんへ・・・

せびあんさんの才能は
サンマによってできたものだったのですねv-219
ドコサヘキサエン酸?あれ?違ったかな?
ドコサヘキサ・・・うふふ~e-278

布施明の歌に「君は薔薇より美しい」
ってあるの思い出しました~知ってます?

布施明→オリビアハッセー→ロミオとジュリエット
・・・一人連想ゲームしちゃいましたよ~(笑)
[2011/09/21 16:26] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ペコちゃんパパさんへ・・・

寒くなると 何だか人恋しくなりますね。
暑い時は 一人がいいけど
寒い時は みんなで寄り添えるのが好き。

そして 美味しいものも大好き(笑)

あ~v-10秋のスィ―ツ食べたぁいe-266
[2011/09/21 16:44] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
amam44さんへ・・・

日に日に秋めいて寒くなってきましたよ~

黄色いくちばしの秋刀魚
美味しかったです~
ここまで新鮮なのは札幌のスーパーでも
そんなにないかも~v-219
あっても お高いのよね~e-351
うふふ~e-266

イヴね、こんなところで寝たの初めてなんですよ。
ワンコってバランスいいんですね~e-420
[2011/09/21 16:50] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
きらりさんへ・・・

わぁ~秋刀魚好きさんなんですね。
もう!食べさせてあげたい~e-266

夏の薔薇は にぎやかに咲きますが
秋の薔薇は 静かに静かに咲いてる気がします。
ガーデニングはまだまだ初心者ですが
お花が開いてくれると嬉しいですv-254


[2011/09/21 18:26] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
よっちママさんへ・・・

ありがとうございます。
よっちママさんも 毎日時間に追われていると思いますが
今は、子供と関わりあえる大事な時間です。e-266
そのことに感謝して
お互い日々を楽しみましょうね~e-267
[2011/09/21 18:29] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
aneaneさんへ・・・

時々スーパーで
「秋刀魚のお刺身」を見かけますが
すでに お顔がない状態なので(笑)
どれくらい新鮮なのかしらぁ~
なんて思っていました。
自分で作れば確認できますものね~

じゅっちゃんも秋刀魚食べたの~?
うふふ 良かったですねe-266

あらぁ~外人の女の子に見えましたぁ~?
じゃ調子に乗って改名しようかしらぁ~
キャサリンとか~?きゃはははe-257
[2011/09/21 18:36] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/216-6f043631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |