イヴの ため息
昨晩にぎやかに降り続いた雨。
ひと雨ごとに涼しくなると言いますが
イヴ家地方は すでに寒いです~
暖房が恋しい季節になりました。

だからね、イヴを抱っこしてると
あったかくって気持ちいいの~  


リビングの敷物も早く あったか仕様に戻さなくっちゃ!


寒がり屋のイヴにもちょっと薄手のお洋服着せましたよ



 ままったら~ またですかぁ~  ふう~
_DSC3531.jpg

 やっぱり かぶせたいんですね~  ふぅ~
_DSC3532.jpg

 もォ・・・おすきに どうぞですぅ  ふぅ~
_DSC3534.jpg

 まま~ まんぞくしましたかぁ~
_DSC2184.jpg

うふふ~イヴったらブルーになっちゃったかしらぁ~


男子パン焼きましたよ。あ、これは昨日のパン。
・ツナマヨくるくる
・ウインナーロールパン
・ハム&チーズロールパン

適当に何でもくるくる~(笑)
IMG_1266.jpg

今日も朝から夜まで あちこち動きましたよ~
車が運転できたら もっともっと時間節約できるのになぁ~
なんて思いながら
昼間は とっとこ てくてく歩いた方が

アスファルトから にょきっと頑張ってるお花を発見したり
名前も知らない お花に出会えたり
川の水のキラキラを見ることができたり
お店の美味しい匂いを感じたり
気になるお店に ふら~っと入ったり

私を妄想の世界にいざなう素敵な時間。ふふっ

今日も いっぱい笑いました。

[2011/09/22 23:23 ] | うちのわんこ | コメント(21) | トラックバック(0)
<<札幌テレビ塔 ライヴ | ホーム | 愛しの すずめさん>>
コメント
北海道も台風の影響で雨が
すごかったんじゃないですか?
大阪も先週まで毎日真夏日だったのに
昨日から急に肌寒くなりました。
イヴままさんも体調にお気をつけくださいね。

パン美味しそうです~
何でもくるくる~ですが、めっちゃ上手じゃ
ないですか~
パン屋さんみたいですよ。

歩いてる時間にいろんなことを感じている
イヴままさんは素敵ですね。
「あぁ~しんどいなぁ~」
「あぁ~遠いなぁ~」って
思ってちゃダメですね。
イヴままさんみたいな素敵な女性に
ならないと!
[2011/09/23 00:43] | URL | こはる #- [ 編集 ]
男子パンなるほどです~^^

たくさん!!

きっとあっという間になくなっちゃうんだろうなぁ

イヴちゃん可愛い~!!!
[2011/09/23 10:58] | URL | よっちママ #- [ 編集 ]
きゃはー!可愛いーーーー♪
フードをかぶるとイチゴちゃんになるんだ~(●´ω`●)ゞ
赤がとっても似合ってます☆

イヴままさん、車の免許持ってないんですか~?
それともペーパードライバーかしら?
北海道の人って、みんな免許もってそうなイメージありますけど♪( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、イヴままさんのおっしゃる通り~
たまに、歩きで移動すると、
「あら、こんな所に雑貨屋さんが!?」とか
「いつの間にカフェが!?」とか
そういう発見もありますよね~(≧∇≦)ノシ
毎日通ってる道路も、車だと素通りですからね~

パン、美味しそう~(⌒¬⌒*)
私、パンなら何個でもいっちゃいます!

食べ過ぎると、確実に太るけどね・・・・(^▽^;)
[2011/09/23 13:56] | URL | とも #ZpAXj7wg [ 編集 ]
美味しそうなパン!!お腹がなります(笑)

イヴちゃん大人な対応?北海道はもうそんなに寒いのですね。秋が短いね~(;_;)
カワイイ洋服着せてもらってお利口さん!
いつも癒されています♪
[2011/09/23 14:20] | URL | amam44 #- [ 編集 ]
あの~プロの方ですか??
一つ聞いてみたい!
イブママさんて苦手な物あるの??
ゴキさんは別物として・・・・
器用すぎてすっかりパン職人かと思いましたよ~

で本題ね!
イブちゃんすご~く迷惑そうなお顔してるのに
じっとママされるがまま
健気に生きてるのね偉いぞお
かぶり物って嫌がる子が多いのになんてお利口なのかしら
モデル料はたんまり貰わないとね!
[2011/09/23 14:20] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/23 14:32] | | # [ 編集 ]
イヴちゃんのお洋服かわい~
パンも美味しそうだし、イヴままさんのブログは幸せが詰まってるって感じですね。

私車運転できますが、テクテク歩く派。
歩くの大好きです^^
[2011/09/23 17:05] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
台風は 大丈夫でしたか??
あちこちで 大きな被害が 出てしまってますね…

この お洋服( 似たやつ かもですが ) 気になってました~
でも うちの 誰かさん ぜっっったい 似合わない!
イヴちゃんの かわいい姿で 癒していただきました。

すごく おいしそうな パンが 焼き上がりましたね。
私なら くるくる も じょうず に できないのでねっ わはは。
作ってる 最中も 楽しそう!
[2011/09/23 21:48] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
いヴちゃんっ☆
苺ちゃんに変身っ
かわいいよ~ん(^_-)-☆
ワンコって
被り物させるとブルーな表情するけど
ホントに落ち込んでるのかなぁー(^_^;)
ママさんっ☆
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
パンを焼けるんだぁ~♪
私は
ハムチーズがいいなぁ~(●´ω`●)ゞ
パン大好きなので
お家で手作りできちゃうなんて憧れる~☆。*
イヴママさんが
近所に住んでないことが残念でなりません。・゚・(ノД`)・゚・。
(味見する気。。満々ですっ)
[2011/09/23 21:54] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
ツナマヨくるくる v-344
くるくる~が可愛い!!
私だったらやっぱりツナマヨローズ v-254に・・・
男子くんたちすごいですね♪
上手 v-353
息子も小さい頃は一緒に作ってくれたけど
最近は興味ないみたい
いいなあ・・・イヴママさん♪
[2011/09/23 23:25] | URL | rose #- [ 編集 ]
こはるさんへ・・・

札幌は 夜中に雨が降ったくらいで
風も穏やかでした。
ただ、この気温の変化のせいか
れもんにいたんの学校では
風邪が流行ってきたようです。

パンはね、焼くのも食べるのも好きなんですe-424
おうちパンだから形が不揃いですが
あっという間に男子のお腹に入ります(笑)

歩いてるといろんな発見があります。
季節の匂いも感じますね~v-34


[2011/09/24 20:25] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
よっちママさんへ・・・

強力粉400グラムで作りましたが
あっという間に 男子に吸収されました(笑)

そうそう、コレは お砂糖の代わりに
コンデンスミルクで作ってみましたよ~
ふんわり優しい甘さになりましたe-266
[2011/09/24 20:31] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ともさんへ・・・

きっと この お洋服は夏物なんだと思うのですが・・・
可愛いから着せちゃいましたe-343
夏は暑かったので、お洋服なしでいましたので
まぁいいかしら~と・・・ふふっe-266

高校生の時に親の勧めで車の免許とって以来
ペーパードライバーなんで~すe-351
でも、運転する必要がなかったのでそのままペーパーさんに・・・e-351

ともさんもパン好きですものねe-424
そうそう・・・美味しいけどカロリー高いのよね。
なるべくヘルシーパンを作ろうと思っても
男子はボリューミーを喜ぶのでね~e-420
[2011/09/24 20:58] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
amam44さんへ・・・

大人な反応!ホントですね。うふふ~e-266
嫌な顔もせず
かぶってくれましたよ(笑)

今日の札幌は青空で少し暖かかったのですが
街路樹の葉っぱが、どんどん秋色に変わってきています。
秋は短くて~v-34v-35
長い長い冬ごもりが近づいてきますよ~e-60

[2011/09/24 21:08] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
へっぽこ丸さんへ・・・

きゃははは~
もォ~お世辞がお上手~v-352
私、なぁんの取り柄もない
普通の主婦ざますのよ~ うふふ~v-344

苦手なもの?
いっぱいあるわよ~
道を憶えられないことでしょ~
何でも忘れっぽいところでしょ~
それから、それから・・・えっ!e-451
ひょっとして、私って記憶障害?
それとも・・・脳が溶け始めてる?
うーーーん・・・困ったな。
あ、また妄想が始まりそう・・・e-263

健気なイヴのモデル料は、愛情をかけることで
許してもらおうかしらぁ~うふふe-420
[2011/09/24 21:22] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
かぎコメ h さんへ・・・

わ~いv-10嬉しいです。
では さっそく~v-352
ありがとですv-254
[2011/09/24 21:27] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
きらりさんへ・・・

きゃ~v-344
幸せが詰まってるだなんて 嬉しいですぅv-22

きらりさんも テクテク歩く派なのね~

いつか きらりさんとコリンちゃんと
イヴと一緒にテクテクしたいなぁe-278
[2011/09/24 21:31] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
のんママさんへ・・・

ご心配いただきまして
ありがとうございます~e-420
イヴ家周辺は台風被害はありませんでしたよ。

このお洋服ね、ピンク色のもあって
ちょっとだけ迷いましたが
イチゴちゃんは やっぱり赤でしょ!e-243
ってコレにしましたよ。
緑のヘタが可愛いですよね♪

くるくるパンはね、とーーーっても簡単ですよ。
冷蔵庫にあるものをマキマキするだけなので。
何でもいいんで~す(笑)
パンの生地はやわらか~くて
作ってる時は気持ちいいんですよ~e-420
[2011/09/24 21:40] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ティクレアさんへ・・・

ふふっe-243
この お洋服を買ったその時から
「イチゴちゃん変身計画」をしていたのであります。
なぁんてね、ずいぶん前に買ったんですけど(笑)

ティクレアさんは ハム・チーズがいいですかぁ~e-424
我が家の男子とパン争奪戦に参加してほしいな~
うふふ~e-420
[2011/09/24 21:47] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
roseさんへ・・・

ふふっv-352
くるくる~は楽ちんなので
つい、くるくるしちゃいます~i-6

男子パンはね~
男子が作ったのではなくて~v-219
男子のお腹を満たすパンなので~すe-424
小さい頃は我が家も一緒に成形してましたよ~
紛らわしい書き方でごめんなさ~いe-141e-140
[2011/09/24 21:55] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みつまめさんへ・・・

いつも拍手コメントありがとうございますe-266
うふふっe-266真っ白なサモちゃんも
赤いイチゴちゃん似合いそうよ~e-243
[2011/09/24 21:59] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/219-844a358e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |