わんこシャンプー
 こんにちは。ぺったんこのイヴです。
_DSC3765.jpg

 なんだか とっても ねむいんです。
_DSC3766.jpg

 がんばって おめめを あけてみますけど
_DSC3768.jpg

 やっぱり、とろりん ねむいんです。
_DSC3769.jpg

 むりせず、やっぱり ねむります。
_DSC3770.jpg


朝シャンプーして、ふわふわ いい香りになりました。
陽だまりの中、ねむねむモードMAXなイヴでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は予定がなかったので、気になっていたワックス塗り塗りDayにしました。
最後に出かけた次男を送り出した後、
そ~れ~とワックスを買いに行き、塗り塗り~
と言っても、イヴもいるし、1度には無理なので
玄関と階段のみ。玄関は おうちの顔ですからね~


使ったワックスと
イヴのシャンプー2種類&コロン。
顔周りだけ、泡のシャンプー使ってあげます。
ZOICのが、そろそろなくなりそうです。
皆さん、どんなシャンプーお使いかしら?
おススメがあったら教えて下さいね
_DSC3776.jpg

ワックスが乾くまで、ゲージで待っててね。
_DSC3777.jpg

今日の札幌、青空が広がって気持ちがいい日でした。

お洗濯ものも ふんわふんわ いい感じ。

久しぶりに のんびり のほほん いい感じ
[2011/10/04 21:15 ] | うちのわんこ | コメント(24) | トラックバック(0)
<<世界で1番好きな音 | ホーム | 素敵女子、ランチで打ち上げ>>
コメント
シャンプーの後って 心地よく 眠たくなるんですかねぇ。
うちは 剛毛なので おうちでは シャンプーせず( できず )
ホームセンターの セルフコーナーを お借りするんですが
帰りの クルマの中では すよすよ 寝てますですよ。
いろんな シャンプーが あって 迷っちゃますよね。
のんさま は 単純に 香りで 選びました。
以前は リンスインを 使ってたけど
仕上がりが ごわごわで 全然 ダメだった…
やっぱり 別々な方が いいよね~
[2011/10/04 21:59] | URL | のんママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/04 22:15] | | # [ 編集 ]
ワックス塗り塗りお疲れ様です~
誰もいなくても、私には少しずつしか
できませんよ~
イヴちゃんシャンプーしていい匂いに
なったのね~
シャンプー後の匂いって大好き♪
お薦めになるかわからないけど、華凛が
使っているのは
『シャメシャン 自然のシャンプー&リンス』
ってやつですよ。
匂いがよくって、匂いが長続きするから
気に入ってます。
[2011/10/04 22:22] | URL | こはる #- [ 編集 ]
イヴちゃん シャンプーしてフワフワだね~
ネムネム状態のイヴちゃん ほんわかして可愛い!
サラノアの使ってるシャンプーは ブロともさんに教えていただいた
獣医さんが作った ジューイシャン てのを使ってますよ 
面白い名前でしょー

ワックス塗り 偉いですね~
私もやらなきゃーと思ってばかりです・・・
[2011/10/04 22:53] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
うふふ♪イヴちゃんうたたねですね^^

お陰様で パンの下に 銀カップひくの

教わりました^^

今日は何とかうまくいきました!!
[2011/10/05 12:36] | URL | よっちママ #- [ 編集 ]
ワックス塗り、お疲れ様でした^O^
ムラが出ないようにワックスをかけるのって
一苦労ですよね!
我が家は、家中コルクマットを敷いちゃったので
最近はワックスがけから解放されてます^m^

イヴちゃん、朝シャンしたのねー(*´艸`*)
シャンプー仕立てって、いい香りだし
毛もふわふわだから、
思わずずっと触っちゃったりしますよね(*^。^*)
ちなみに、うちは「ラグジュアリー」という
シャンプー&リンスを使ってます^^
トリマーさんの資格を持ってるブロ友さんから
教えてもらったんです☆
フワフワになりますよー^O^
[2011/10/05 13:49] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ]
ワックス塗り塗りすると 気持ちもピカッてなるのよねー。
私もしなくちゃと思いつつ・・・一年経過したわー。  私にとってワックスは 凄く気持ち高めとかないと駄目なの・・すぐに後回しにしちゃいます。 トホホ。

イヴちゃんも綺麗になり ご機嫌さんね。
[2011/10/05 14:39] | URL | ばーばママ #- [ 編集 ]
うちのシャンプーとリンスは、らファンシーズですよ♪

ふわふわになるし、匂いきつくないし、おすすめです♪
でも、ちょっと高めですけどね…

ワックス、お疲れ様でした♪
[2011/10/05 17:49] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
ワックス塗り お疲れさまでした^^
いろいろ予定が入って忙しいのとはまた違った
充実した1日だったでしょうか?^^
ぺったんこでウトウトのイヴちゃんも
可愛いです~
一緒にお昼寝したくなりました
[2011/10/05 18:17] | URL | Aki #- [ 編集 ]
こんばんは。

先日はありがとうございました!

ワンちゃん、とってもカワイイですね。

動物のブログは胸がキュンとします。

お豆のような目玉やペッタンコの体勢、

本当に癒されますねぇ。
[2011/10/05 19:21] | URL | てんちょー #- [ 編集 ]
イブママさん素敵~
働き者おおだわよ
ペット用のワックスうちもかけないとなあ
10月はワックスの時期だからね!

イブちゃんも朝からママさんに綺麗にしてもらいお昼寝かしら
気持ちよくなってよかったね
うちはあんまりシャンプーしないんだ
乾かして伸ばすの大変なんだもの
なんだってチリチリパーマだから・・・・。
[2011/10/05 20:43] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
こんばんは・・・v-280
こちら埼玉は雨模様の一日になってしまいました。
イヴちゃん、眠そうなお目目がなんとも言えずかわいいですね。
シャンプーして気持ちよくなっちゃったかしら?
美容院でシャンプーしてもらうのって気持ちがよくて、
思わず眠たくなってしまいますよね。
それと一緒かな?
イヴママさんを見習って私もワックスかけなくちゃっ!
お天気がよくなったら頑張ろう。
今日も可愛いイヴちゃんをありがとう・・・v-353
[2011/10/05 20:56] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
のんママさんへ・・・

ホームセンターに、そういうコーナーがあるんですね。
札幌では、見たことないですぅ~
どこかに あるのかしらぁ~
シャンプーって、ホントにいっぱい種類があって迷います。e-317

うーーん、やっぱり リンスインじゃない方がいいのですね~。
お試しセットがあれば、いろんなのを使ってみたいですね~e-420

[2011/10/06 21:52] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
かぎコメ m さんへ・・・

ありがとうございます~
何だか いっぱいお手数かけちゃいましたね。
例の黄色いものは、明日か明後日
熱湯風呂に入れま~す(笑)
わーーいe-266
[2011/10/06 21:57] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
こはるさんへ・・・

シャメシャン→デモンストレーションビデオ見ました~
洗い方も参考になりました。
なかなか良さそうですね~e-420
匂いが長続きするって 魅力的だわ~
教えて下さってありがとうございました。
とっても参考になりました~
[2011/10/06 22:03] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
サラノアママさんへ・・・

検索してみました~
ジューイシャン→本当!面白い名前ですね。
獣医さんが開発したものでしたら安心ですね~
ユーカリ成分配合って・・・うふふ
ユーカリといえばコアラを妄想した私ですv-356

ワックス塗りした箇所はぴっかぴっかで
気持ちよくなりましたv-352



[2011/10/06 22:12] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
よっちママさんへ・・・

あら~e-266
銀カップ、参考になったのでしょうかぁ~
お役に立てて嬉しいですv-219

毎日パワフルなよっちママさん
寒くなってきたので体調に気をつけてねe-278
[2011/10/06 22:17] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
いっしんさんへ・・・

コルクマットいいですねe-267
フランちゃんのあんよにも優しいですねe-278

ラグジュアリー→何ともセレブちっくな響きe-420
トリマーさん資格をお持ちの方
おススメなのですね~e-267
気になりますぅe-420
[2011/10/06 22:27] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ばーばママさんへ・・・

ワックスがけ!そうですね~
テンション高めでなきゃですね。
あれ、やらなきゃ~
これ、やらなきゃ~
って、満載だけど・・・
とびきりテンションアップの時に
びゃぁーーって片付けます。うふふe-266
[2011/10/06 22:32] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ちょこたんさんへ・・・

わぁーーっ!
ラファンシーズなのですねv-219

お友達がそれを買った時
「清水の舞台から降りるくらいの勢いで買ったーー!」
って言ってましたよ。
素敵なお値段なのですね~e-277
でも、洗い上がりがふわふわ~になるのですね。

[2011/10/06 22:38] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
Akiさんへ・・・

はい、充実してましたe-420
実は、基本的には
家で家のことを、ちょこちょこするのが好きなのでv-352
途中だった 衣替えもしましたよ~

ぺったんこイヴのぼえーーっとした顔
ホントに一緒に寝たくなっちゃいますね。
うふふっ~v-254
[2011/10/06 22:42] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
てんちょーさんへ・・・

こちらこそありがとうございます~e-266
お豆のような目玉・・・うふふ・・・e-317
たしかにそうかもですね~

これからも仲良くして下さいねっv-344
[2011/10/06 22:46] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
へっぽこ丸さんへ・・・

あら~
働き者って言って下さってありがとう~e-266
へっぽこ丸さんだけよ。
そんな風に言って下さるのは~v-352
嬉しいなぁ~ きらーーんv-354

おうちシャンプーあまり しませんか?
うちは、ドライヤーの時、
ぶおーーって乾かしちゃいますよ。
そして、後からブラッシングしていますよ~

[2011/10/06 22:58] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
空天ままさんへ・・・

雨模様だったのですね~v-279
この時期の雨って冷たいんですよね~
お風邪には気をつけて下さいませ。

そう!美容室シャンプーって
いい気持ちで眠くなっちゃいますものね。
わんこも同じなのかもですね~v-344

お天気が良い日に
ワックスがけ、頑張ってくださいね。
私も他の箇所を いつ塗り塗りしようかしらぁ~v-352
[2011/10/06 23:03] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/230-ab6e3a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |