七福神言えるかな?
こんにちは~
ちょっと更新ができませんでした 
イヴ家は元気です。


あらあらイヴちゃん、それはヘアバンドでしょ。
以前、何かのおまけについてきたヘアバンド。
クローゼットを片づけている間、こっそり持ち出していったようです。
_DSC3822.jpg

びょーん と カジカジしてます。
_DSC3825.jpg

鼻にも かけてみました。   
_DSC3824.jpg

そのまま顔を入れて~
_DSC3835.jpg

左目が隠れちゃいました
_DSC3836.jpg

あやとり でしょうかぁ~
_DSC3834.jpg

イヴちゃん、楽しかった?
_DSC3831.jpg

そろそろ 返してね
_DSC3827.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、高校見学してきましたよ。
ここ数年、続けている活動です。
毎年、見学してみたい高校を選んで訪問します。
ご尽力いただいた三役さん、ありがとう~

夜は、90周年を迎えた地域の小学校の祝賀会
アトラクション「七福神」  PTAの皆さんです。素敵でしょ~
snap_ivuivuchiwapooh_201110610637.jpg

すべて手作りの衣装ですよ~すごいわぁ~
この格好で AKB48「会いたかった」を踊って下さいました 
snap_ivuivuchiwapooh_201110610914.jpg

この中には、中学で活躍して下さっている方達もいます。
とっても とってもパワフルな素敵女子達です。
楽しかったよ~ お疲れ様でしたぁ~ 

七福神 言える? うふふ 

恵比寿、大黒天、弁財天、毘沙門天、布袋、福禄寿、寿老人よ~

皆のところに福の神様が幸せを届けて下さいますように~
[2011/10/08 13:43 ] | 学校 | コメント(31) | トラックバック(0)
<<広島のブロガーさん | ホーム | 世界で1番好きな音>>
コメント
イヴちゃん足器用に動かすなぁ^^

七福神^^福がきますよ~~^^

学校にも地域にも日本にもですね^^
[2011/10/08 14:58] | URL | よっちママ #- [ 編集 ]
今日もイヴちゃんストレッチに励んでるぅ!
何でも上手に遊んじゃいますね☆
七福神て、インドとか中国など外国の神様なんですよね。
えびすさんだけが日本の神様だったの昨年知りました^^;
今年もあと、2ケ月きりましたね~
あっという間にお正月になりそうです。
[2011/10/08 16:55] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ]
イヴちゃん可愛いですね♪

あんよ器用なのね~
POPPYはあんまりおもちゃで遊ばないの
ぬいぐるみカジカジしてこわしちゃうくらいよ

それにしてもPTAさんすごいわ~
なかなかできませんよね!!
皆さんに楽しんでもらう想いに脱帽♪
[2011/10/08 20:18] | URL | rose #- [ 編集 ]
こんばんは・・・v-280
いつも思うのですが、
凄く学校がいい学校と言うか、
とってもいい環境なんですね。
私の知っているPTAはそんなに団結力とかなかったですし、
何かの慰労会に参加する人なんて一人か二人でしたもの。
素晴らしいっv-300
生徒の皆さんもきっと素敵な子供たちばかりなんでしょうね。
イヴちゃん、いいおもちゃが出来たみたいですね。
エクササイズのようにも見えますよぉ~e-343
今夜は何で遊んだのかな?
明日も楽しい一日となりますように・・・。
[2011/10/08 22:29] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
PTAの方々、本当にお疲れ様です!って感じです!
自分PTAになったとしても…、踊りは×××!
出来ないなぁ。みんなそうかも知れないけど
「やる!」んですよね(汗)「やらない!出来ない!」
って文字なさそうですもん(泣)
いやぁ、凄いっす!
イヴちゃん動画もいいなぁ…!
[2011/10/08 23:41] | URL | ケンゴロー #- [ 編集 ]
ヘアバンドで遊ぶイヴちゃん、いつものことながら可愛い~♪
立派なおもちゃになってますね。
うちもやってみよっと!

七福神は、言えませ~ん(^_^;)
カラフルな衣装で踊ってる姿が楽しそうですね。
[2011/10/09 00:17] | URL | リリカ #- [ 編集 ]
わぁおーーーー!すごいですね~
てっきり、見学した高校の生徒さんかと思いました~( ̄∇ ̄*)ゞ

「七福神」ですか・・・・・?
もちろん言えませーーーーん!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

スッと出てくるのは、
「恵比寿さん」と「布袋さん」くらいかな~?

イヴちゃん、カワユス♪(● ̄(エ) ̄●)ゞ
[2011/10/09 10:06] | URL | とも #ZpAXj7wg [ 編集 ]
こんにちは~

七福神はもちろん、七草粥も言えません(^^;

イヴままさんの回りのみなさんは、いつもパワフルにがんばっておられるので、いつもスゴイ!って感心してます❤

だから、いつも 福来る~ですよe-420
[2011/10/09 13:08] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
イヴちゃんって。
本当にぬいぐるみ みたいー。
お腹の白いのと、あんよの白いのがポンポン・・・かわいいの。
イヴちゃんが、ぬいぐるみで遊んでたら
きっと「え、どっちがぬいぐるみ??」ってなっちゃいそう(^^)
[2011/10/09 17:38] | URL | まんまるこのマルかぁさん #- [ 編集 ]
七福神、どこかの劇団みたいになりきってますね。
七福神、全部言えません(汗
衣裳もすごい!
イヴちゃんなんでもオモチャにして遊べるのね^^かわいー
[2011/10/09 18:26] | URL | きらり #pVQFStsQ [ 編集 ]
こんにちはー^O^

イヴちゃん、最初の写真で
「ん!?どこがどーなっちゃってるの?」
と思ったら
輪っかに顔と足を突っ込んでたんですね(笑)
ちょっとしたイリュージョンに見えたわぁ^m^

七福神・・恵比寿さんくらいしか
言えないなぁ^m^あちゃー(笑)
てか、PTAの皆さん、パワフルですねー!
手作りの衣装がすごく凝っててびっくりです\(◎o◎)/!
そして、このお姿でAKBとは斬新だわぁ(笑)
[2011/10/09 18:47] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ]
七福神。誰がどんな姿だったかしらと考えると
だんだん怪しくなってしまいます。
「会いたかった」のダンスは普通の格好をしていても
けっこうハードじゃないですか。
それを踊ってくださる七福神。
なんて素敵なんでしょう♪
きっとたくさん、福を運んでくれますよー。
ヘアバンドに顔を入れているイヴちゃんは、
ガムテの芯に顔を入れているうちの子にちょっと似てます~。
(うちの子は材料がゴミっていうあたりが残念だが・・・)
[2011/10/09 20:51] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
ふふふ。
生きている犬の知恵の輪みたいにみえますね。

なにげない動作が可愛いです。
[2011/10/09 20:56] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
イヴちゃん ヘアーバンドで遊んでる
のかわいいです♡
いつも思うのですが お家のインテリアも
ステキですね。
白で統一してるのがいい感じです(*^_^*)

七福神・・・言えませんでした~(・_・;)
勉強になりましたヽ(^o^)丿
福の神様 うちにも是非いらしてくださ~い。
[2011/10/09 22:06] | URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]
イヴママ♪こんばんは~
早速お邪魔しちゃいました(^^)/
この時は大変お世話になりました♪
2次会ご一緒できなくて残念でしたね~。またの機会で。
写真良く撮れてますね!
思い出して笑ってしまいます(^^

プロフィールのアバター、似てる!(笑)
(笑うなってって?(笑))
[2011/10/09 23:07] | URL | BEM #hszQL7r. [ 編集 ]
よっちママさんへ・・・

うふふ~v-254
足くせが悪いのかしらね~(笑)
何だか いつも 足をびょんびょんさせてますね(笑)

素敵な七福神でしょ~e-420
大好きなお母さんたちなんですe-266
[2011/10/10 17:15] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
aneaneさんへ・・・

私も一緒にストレッチやったらいいかしらぁ~(笑)
え~!e-451
七福神って日本の神様は恵比寿様だけなの?
知りませんでした~勉強になりました。
教えて下さってありがとうございますe-278
ホントね。1年は早いです。年々そう感じますe-420
[2011/10/10 17:20] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
roseさんへ・・・

ふふっv-254
たしかに良く動くあんよです。
そして何でも おもちゃにしちゃいます。

すごいでしょ~
芸達者な方が多いというのもありますが
人を楽しませると同時に
自分達も楽しんでるのが素晴らしいんですよ~
もう~大好きなんですe-266
[2011/10/10 17:24] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
空天ママさんへ・・・

ありがとうございますv-254
学校とPTAの距離が近いということが
大きい要因かもしれません。
本当に先生たちは、一生けん命だし
話を聞いてくださるし自由にやらせて下さるし
だから私達も頑張れる気がします。
大人が楽しんで頑張ってる背中を
生徒たちが少しだけ見ていてくれれば
それでいいのかな。

ホントだ~e-278
エクササイズに見えますね。
やっぱり一緒にやった方がいいわねぇ~e-420
[2011/10/10 17:42] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ケンゴローさんへ・・・

ふふっv-344
ケンゴローさん、やる時はやる精神よっv-219
なんてね。
私も10年以上関わっているから
神経が図太くなっちゃったのよね。
初々しい時代もありましたのよ~(笑)

動画ね・・・うん・・・
首を長ーーーーくして待っててね~e-343
[2011/10/10 17:48] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
リリカさんへ・・・

子供とワンコは遊びの天才ですね。
何でもおもちゃにしちゃう~v-219

七福神ね、実はイヴままもね言えなかったのよ~v-352

寿老人(じゅろうじん)がわからなかったの~
うふふ~v-344
[2011/10/10 17:53] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ともさんへ・・・

ホントだ~
高校生の学祭にも見えますね~e-317
って言ったら彼女たち喜ぶかなぁ~
うぷぷぷ・・・v-254

恵比寿様と布袋様は有名ですものね~
これを機会に皆で覚えましょう~e-343
ポケモンの歌みたいに七福神の歌があったら
すぐ覚えちゃうわよ~
あ、でも2小節くらいで終わっちゃうわね~


[2011/10/10 18:02] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みどこさんへ・・・

七草粥~v-22
え~と・・・せり、なずな、ごぎょう、はこべ、
ほとけのざ、すずな、すずしろ・・・かな???
あ、でも、春と秋は違うわね~e-351
混ざってるかしらね~e-263

福の神はね、きっと~
笑ってれば来て下さるような気がしまぁすe-278
だから明日も皆笑って過ごしましょe-266

[2011/10/10 18:56] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんさんへ・・・

ありがとうございます~e-266
イヴの胸やお腹の白い毛は
ホントに柔らかくって私の好きなところなんですe-278
だから、そう言って下さって嬉しいなぁ~v-352
足の白い動物も好き。
白い靴下はいてるみたいでv-344
いつか、たくさんのテディベアの中に
うずもれてるイヴを撮りたいな~e-346
[2011/10/10 19:04] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
きらりさんへ・・・

うん、そうですね~
ホントの劇団の方達のように
キラキラしてる皆さんですよ~e-420
衣装や小道具も凝っていてすごいですe-278

イヴは、私の目を盗んでは
そぉーーっと何か持って行って
おもちゃにしちゃうんですよ。
危険なものだったら取り上げますが
どうでもいいものは(笑)黙って遊ばせてますe-420
[2011/10/10 19:14] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
いっしんさんへ・・・

うふふ~e-343
プリンセス天功になれるかしらねv-354
七福神AKBすごく斬新でしょ~v-352
私の周りには元気な素敵女子がいっぱいいて
だから笑って過ごせるんですよ。
笑う門には福来たるって言うでしょ~v-344

[2011/10/10 19:25] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
せびあんさんへ・・・

たしかに、名前と姿形があやふやだったりします~e-351
でも、このAKB七福神さんたちは
たっくさんの笑いの福を運んで下さいましたよ~
どうです?せびあんさん、いつか七福神を
テーマにお話を考えてみて下さいねv-219

そういえば・・・そうですね。
ガムテ芯大好きっこCocoちゃんに恰好が似てるかも~
[2011/10/10 19:33] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ちわわんさんへ・・・

きゃはは~v-356
生きている犬の知恵の輪!
まさに その通りです。
私も写真を見て「顔はどっち?」ってこと
よくありますもの(笑)
からまってるように見えますが
実は必ず解けるという「イヴ知恵の輪」は
今後も続くと思いますが
よろしくお願いします~v-344
[2011/10/10 19:37] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
チョコたんたんさんへ・・・

ありがとうございます。
家具やインテリアが好きで
前の家はアメリカンカントリー調に飾ってましたよ。
家を建てたら「フレンチカントリー」っぽい感じに
こだわりたいな~と思って
今の「白」になりましたe-420

チョコたんたんさんのうちにも
福の神様は行きますよ~
いつも笑っていれば必ずねっv-219
[2011/10/10 19:45] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
BEMさんへ・・・

ご訪問&コメントありがとうございますe-420
こちらこそ、お世話になりました。
BEMさんの乾杯挨拶良かったですよ~
結婚記念日だったのですね。
おめでとうございますv-339
福の神が いっぱい訪れますように~v-344
あら・・・似てますかぁ~
笑うところじゃなくってよ~v-254
[2011/10/10 19:52] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みつまめさんへ・・・

うふふ~e-343
美容体操に見えますかぁ~e-317
やっぱりイヴままも一緒にやった方がいいわね。
イヴみたいに体が柔らかくないと無理かしらね~(笑)
[2011/10/10 19:56] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/232-c878f41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |