広島のブロガーさん
おうちで、まったりしている写真が多いイヴですが~
たまには おそとで遊びます~
_DSC3912.jpg

こんな風に走ったりもするんです。
_DSC3901.jpg

でも、すぐに立ち止まったり
_DSC3915.jpg


排水溝が気になったりします。
_DSC3889.jpg

いいもの ありましたか?
_DSC3914.jpg

そして、上からお庭を監視します。
_DSC3921.jpg

冬になると、このテラスは銀世界になるので 
今のうちに また遊びたいと思います
_DSC3891.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて~


少し前に、珍しいお野菜をいただきました~


広島在住の人気ブロガーさん
田舎っぺプードル の まつこさんが送ってくださいました~


あの「ケンミンショー」でも放送されていた


「そうめん瓜」

_DSC3878.jpg

まつこさんにゆで方を教わって作りましたよ。
手前から、酢の物、マヨサラダ、シソドレッシングあえ。
奥にあるのは、イヴ家の枝豆。
そうそう、写真はないけど、お味噌汁にも入れました~

大根サラダみたいで
シャッキ シャッキで と~っても美味しかったの。
この食感にはまりましたわ~

ゆでたあと、ほぐす作業も楽しかったんです。
イヴぱぱも面白がってましたぁ

まつこさんのそうめん瓜の記事はコチラをクリックしてね 面白いわよ~IMG_1494.jpg

まつこさんってね、ものすごく面白いの。

でね、かなりの美人さんらしいのよ~

トイプのきららちゃんとベッキーちゃん

これまた とってもとっても可愛くって ~

大好きなブロガーさんなの。

まつこさん ありがと~
[2011/10/09 21:51 ] | 未分類 | コメント(21) | トラックバック(0)
<<花と雑貨の店フルール | ホーム | 七福神言えるかな?>>
コメント
わーー♡
まつこさんから届いたんですか♪
心が大きくて美人で凄腕の主婦♡

ほぐすのがとっても楽しいと聞いておりました。
しかしま~、おしゃれなお料理ですね☆
レストランみたいです(*^。^*)

お皿の輝きが、我が家とは全然違うな~なんて、変なところに心が奪われました♡
[2011/10/09 23:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ]
イヴちゃん ゴロゴロオモチャ遊びのイメージが強いですが
元気に遊んでいますね^^

まつこさんから美味しいお届けモノがあったんですね~!
わたしもこちらは食べたことがないです
なんだか面白そうですね^^
[2011/10/10 00:07] | URL | Aki #- [ 編集 ]
素敵なテラスね~♪
いいなあ
イヴちゃんはお散歩は行かないの?
POPPYは毎朝30分お散歩なのよ

そうめん瓜おもしろ~い
そしてイヴままさんのお料理とても綺麗
小さな器が可愛いわ♪

[2011/10/10 08:20] | URL | rose #- [ 編集 ]
すごーい 広いベランダ
ここでイヴちゃん 楽しめますねー!

まつこさん 美人さんなのに とっても面白くて楽しい人なの!
そうめん瓜にメッセージ書くって 可愛いことするよね~
イヴママさん お料理上手!
3種類作ったの~ 素晴らしい!
パパさんも楽しめましたね(^v^)
[2011/10/10 09:21] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございましたm(^^)m
初コメント失礼します^^。
テラスこんなに広いの素敵です!
冬には銀世界だなんて夢みたいです。
うちの地方はあんまり雪が積もらなくて
雪遊びもしたことがありません~。
イヴちゃん、ほんっとにかわいいです^^。
まさに天使ちゃんみたいなお顔♪
これからも、お邪魔させてくださいm(^^)m

そうめん瓜~。
しゃきしゃき感が癖になりそうですよねっっ
うちは、やっと昨日食べきりました^^。

[2011/10/10 09:39] | URL | さとぞう #- [ 編集 ]
素敵なブロガーさんですね^^

そうめん瓜ってあるんですね!!

こちらのそうめんかぼちゃとは

また違った感じなんだろうなぁ

味見したいです~^^
[2011/10/10 11:00] | URL | よっちママ #- [ 編集 ]
そうめん瓜~。初めて見ました知りましたー。
面白~い。
食べてみたいなぁ。
これ、どれくらいの大きさですか。
20センチくらいかな。
一つあったらかなり食べられるものなのかしら。
イヴちゃんちは素敵なテラスがあっていいですね。
雪が降ったらまたここで遊ぶのかな。
[2011/10/10 11:06] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
こんにちは。

イヴちゃんが可愛すぎます~
いつも癒されています。

走ってる姿!
お耳ぴょんぴょんしていて、楽しいの伝わってきます。

そうめん瓜…
知らなかったら興味も持ちませんでしたけど、美味しそうですね。
しゃきしゃき大好きです。
お料理、彩り豊かで美味しそうです。
お腹が鳴りました(笑)
[2011/10/10 13:53] | URL | pandmade #- [ 編集 ]
まぁ♪美味しそうにできたわねー
あげた本人 失敗したのにー ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
コメントにありましたが そこそこで色々な呼び名があるみたい
まつこは そうめん瓜 岡山では そうめん南瓜 山梨近辺では糸瓜って言うらしいわ
そうめん瓜 いるかしら?
って言葉に反応してくれて ありがとう
意外と小心者でね 反応なかったら凹んでたかもなのよ~~~ (;´▽`A``

あのぉ~~~ まつこ 美人説ですが・・・
デラックスさんには 勝った!・・・くらいですのよ    
         (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
[2011/10/10 20:03] | URL | まつこ #- [ 編集 ]
イブたん、走ってる~~♪
いつも、カーペットの上でごろんごろんしてるイメージだった(笑)

そーめん瓜、そんなものあるんですね~~

おいちそう~~♪
[2011/10/10 20:49] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
甘辛煮子さんへ・・・

そうなんです~
食べたいっ!と書いたら送って下さった
心優しいまつこさんです~e-266

ほぐすのがとっても面白かったんです。
野菜とは思えない手触りでした。

え~v-356多分、家族が多くて
お皿もいっぱいなので、そう見えたのでしょうか(笑)
[2011/10/11 20:02] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
Akiさんへ・・・

普段はゴロゴロしてますが(笑)
たまにはね、走ります。ふふっe-278

そうめん瓜、はまりましたよ~
しゃきしゃき食感がすっごく好みでしたぁ
どこかで出会ったら是非食べてみて下さいね
[2011/10/11 20:11] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
roseさんへ・・・

時間がある時には お散歩しますが
毎日決まった時間には連れて行かないのです。 
行けなかった時にストレスになっても
可哀想なのでv-356
普段は、テラスや家の中を走って
ころころ遊んでいますよ~v-344

そうめん瓜ね、楽しい美味しいお野菜でした。
小さい器、好きなんです。普通はちょこんと盛り付けるのに
がっつりな写真がイヴ家らしいでしょ(笑)
[2011/10/11 20:19] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
サラノアママさんへ・・・

サラノアママさんは
まつこさんと お会いしていますものね~e-266
「美人ブロガーさんの会」いいなぁ~v-254

そうめん瓜メッセージ嬉しかった~e-343
せっかくいただいた珍しい食材なので
色んな味で楽しみましたぁv-352
[2011/10/11 20:25] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
さとぞうさんへ・・・

ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです~e-349
さとぞうさん地方は雪が少ないのですねe-60
さらっさらのパウダースノーや
ぼわんぼわん降るぼたん雪
見せてあげたいなぁ~e-28

雪かきは大変だし
滑って転ぶし 寒いし
吹雪いたら前が見えなくなって
大変ですけどね、
だけどやっぱり雪ってキレイです。e-234

そうめん瓜、美味しかったですね~
まつこさんに感謝ですねっe-420
[2011/10/11 20:35] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
よっちママさんへ・・・

そうなんです~
と~っても魅力的なブロガーさんですe-266

そうめんかぼちゃ??
それは札幌に売ってます??
えっ! 同じものかしらぁ~e-451

探してみようと。
だってね、ホントに美味しかったんですものe-278
[2011/10/11 20:40] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
せびあんさんへ・・・

でしょ でしょ~e-349
私も知らなかったのです。
すっごく面白かったですよ~v-354
ほぐす作業がくせになりそうでした。
いただいたそうめん瓜は20センチほど。
写真の料理とお味噌汁1回分楽しめましたよ。
どこかで見つけたら即買いですよ~v-219

冬のテラスは雪でいっぱいになるので
閉ざされちゃうんですよe-60
冬は お庭で遊びます~e-420
[2011/10/11 20:48] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
pandmadeさんへ・・・

わぁ~e-266嬉しいです。
たまにはイヴもぴょんぴょん走るんです~e-420

あらっ!しゃきしゃき好きさんですか?
では、この そうめん瓜絶対お勧めですv-219
しゃっきしゃっき~でしたよ~

食べさせてあげたいっ
全部食べちゃったけど・・・うふふe-343
[2011/10/11 20:59] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
まつこさんへ・・・

わぁ~e-349
まつこさん、ありがとうございましたぁ~
ホントに嬉しかったです。
素直に「食べたいっ」って書いて良かったわ~e-266
可愛いメッセージも嬉しかったですよ。
お洒落な心配りもできちゃう美人まつこさんは尊敬しちゃうわv-352

そうめん瓜をほぐすのって予想以上に
楽しかったです。
感触は茹でる前の春雨にちょっと似てるわね。

珍しいものをホントにありがとうございました。
これからも、仲良くして下さいね~v-344


[2011/10/11 21:14] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ちょこたんさんへ・・・

うふふ・・・やっぱりですか~?
ゴロゴロしてるイメージだったでしょ(笑)

そうめん瓜、知らなかったでしょ~
私も全く知りませんでした。
不思議な不思議な お野菜でしたが
とっても美味しかったですよe-266
ちょこたんたんさん、どこかで見かけたら
是非 ほぐしてみてね。
あ、違った。
是非 食べてみてね~(笑)e-420
[2011/10/11 21:21] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
かぎコメ s ママさんへ・・・

拍手コメントありがとうございます。
来ていただいて とっても嬉しいです。
私もまた、遊びに行かせていただきますねe-420
[2011/10/11 21:27] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/233-55862cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |