花と雑貨の店フルール
札幌のあちこちでは
森のくまさんが住宅街や公園などに現れたというニュースで
大騒ぎになっています。
今年はどんぐりが少ないらしく、食べ物を探しに
人里へ下りてきてしまってるようです。
もしかしたら、お散歩しているだけなのかもしれません。
怪我をしないうちに 森へお帰りなさいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これは昨年の今頃の出来事。
朝、イヴが窓にぎゃんぎゃん吠えるので外を見ると・・・
パトカー&おまわりさんがいっぱい~
となりのとなりの会社に若い鹿さんが迷い込んだらしいの。
会社のママさんから「見においでーー」とメールをもらって
結局、朝からお昼過ぎまで一部始終 見守っていましたの。

最後は麻酔銃で撃たれてね 
山へ返されましたよ。
あの鹿、元気かしら・・・
snap_ivuivuchiwapooh_201110120422.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お気に入りの雑貨屋さんフルーに連れて行ってもらいました。
IMG_1504.jpg

ガーデン雑貨がいっぱいです。
IMG_1506.jpg

見ているだけで夢が広がります。
IMG_1508.jpg

時間を忘れてしまいます。
IMG_1510.jpg

窓辺の飾り方も参考になります。
IMG_1511.jpg

可愛い雑貨がいっぱいです。
IMG_1513.jpg

素敵なディスプレイでしょ。真似したいな~
IMG_1512.jpg

ね、イヴも気持ち良く過ごせる お部屋にしたいね~
_DSC3876.jpg


[2011/10/10 22:15 ] | お気に入り | コメント(32) | トラックバック(0)
<<水晶ぶんたん | ホーム | 広島のブロガーさん>>
コメント
♪森のくまさん♪っていうと
可愛い感じするけど
怖いですね~

かわいい雑貨屋さんですね
見ると欲しくなっちゃうから困りますね~

今日は久しぶりにPOPPY画像UPです
見に来てね~
[2011/10/11 00:37] | URL | rose #- [ 編集 ]
ニュースで…北海道でクマv-285出没って聞きました~怖いですねv-356
気をつけてくださいね!
ちなみに…うちの近くでは、イノシシがよく出るって聞きます(苦笑)

ステキな雑貨屋さんで、イヴままさんの好みにピッタリですねe-420
[2011/10/11 03:42] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
おはようございます

北海道の熊さんたち…可愛そうですね(;_;)
テレビで、『熊を仕留めて解剖したら胃の中が空っぽだった・骨と皮だけで人里まで下りてこなければいけない状況だ・』と言ってるのを聞きました。人に被害が出る前にお腹一杯にしてあげたいですね。

雑貨屋さん良いですね~そんなお店を探さないと!!
[2011/10/11 07:01] | URL | amam44 #- [ 編集 ]
おはようございます♪

熊さん食べ物がないんですね 可哀想です
生態系を壊したのは他ならぬ人間です

>もしかしたら、お散歩しているだけなのかも>しれません。
>怪我をしないうちに 森へお帰りなさいね。
私もこういう心境です お腹いっぱい食べさせてあげたいですね

ガーデン雑貨屋さんこういうお店は夢があっていいですね 
見ると欲しくなりますねv-356
[2011/10/11 07:25] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
熊のニュースはこちらでも聞こえてきてます
しかも、複数頭の可能性もあるとか
なんか・・・親子熊なのかなぁ・・・と、せつなくなりました
親子熊は凶暴なので・・・といいますが
子供を育てるために必死なだけのことでしょうに
それを凶暴と表現し、射殺してしまう
ボチボチ我々人間は本気で考え直さないといけないでしょうね
所詮、我々も地球上の一生物にすぎないのですから
[2011/10/11 09:07] | URL | リッケン330 #- [ 編集 ]
鹿さん山へちゃんと戻れたかしら・・・
テレビで熊のことはよく見ます。
あと最近
北海道の番組が増えましたね・・・

イヴままさんのお宅は
十分気持ちよく過ごせる
お家だと思いますけど・・・
[2011/10/11 11:26] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
森のくまさんのこと、
ニュースで知って私もびっくりしました!
熊に出くわしたら本当に恐怖だけど
鹿さんの事件といい、なんだかせつないです・・・。
どうにかならないのかしら。

そして
ステキな雑貨屋さんですねー♪
イヴままさんのご自宅に似合いそうな
白の雑貨がたくさんありますね!
私もこういうお店に行くと、時間を忘れちゃいます(*´艸`*)
[2011/10/11 14:02] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ]
ウギャーー発狂しそうな空間^^

イヴままさん
こんにちはー^^

いいですね~素敵ですね~
窓が可愛いですよね~♪

すみません、画像見て
大興奮してしまいました(笑)
[2011/10/11 16:10] | URL | chika #- [ 編集 ]
e-343こんにちは。
何故かこちらにお邪魔させていただこうとするとエラーになってしまって、
やっとうかがえましたっv-237
クマさん、なんか大変そうですね。
鹿さんも麻酔銃で撃たれてしまったのね・・・。
でも、きっと今頃、お山で元気に暮らしていますよっe-343
フルールさん、素敵雑貨がわんさかですね。
そういうの見ると、模様替えしたくなりませんか?
私、即実行派(笑)
イヴちゃんもご一緒だったのかしら?
フルールさんの素敵雑貨とイヴちゃんがとってもよくお似合いです・・・e-420
[2011/10/11 16:14] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
やっぱり熊さん降りてきてるんですね。
鹿もですか。う~ん複雑ですねぇ。。

こんな素敵な雑貨屋さんは、長居してしまいますね~。
あれもこれも買っちゃいそう☆
イヴままさんが連れ帰ったこはどんなこなんでしょう?!(ワクワク)
[2011/10/11 17:30] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ]
森のくまさんのニュースは私も見ました。
ニュースで見ると「怖い~」って思ったけど、
そうですよね、
食べるものがなくて、お腹が空いて下りてきちゃったんですよね。
人に何もしないで、そして人に何もされないで、
無事に山に帰ってほしいですね。

素敵な雑貨屋さんですね~
可愛い~♪
イヴままさんのお庭がますます素敵になりますねっ
[2011/10/11 18:31] | URL | こはる #- [ 編集 ]
森のくまさん 食べ物がないんでしょうね~
困った挙句に 食べ物を探しに降りてきているんでしょうけど
どうしたら良いものか・・・
鹿さんといいくまさんといい 胸が痛くなるニュースです・・・

この雑貨屋さん ステキすぎるわ~~
ほんと 何時間でも居れそう♪ 
こういうの 真似したいですよねー
私そこにいたら あれやこれや買ってしまいそうだわ
[2011/10/11 18:31] | URL | サラノアママ #- [ 編集 ]
リアルにシカさんがいたのね
驚きましたよ~
くまさんも恐いですね~
食べるものがなくなると大変な事が起きるものね

ところで素敵なお店!!
憧れちゃうわ~ほんと時間を忘れて別の次元にワープしてそうだわ

ところでそうめんかぼちゃ
イブママさんの手にかかると魔法みたい
美味しくいただけるわ~
私はいつも量が多すぎて使い切れずなやんでたんですよ
今度は魔法の手と呼ぶことにしますね~❤
[2011/10/11 18:56] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
札幌にクマが出ているんですか・・・
イヴままさんも気をつけて下さいね^^;

雑貨屋さん 明るい感じの素敵なお店ですね
商品もたくさんありそうで
いろいろ妄想しちゃって時間が経つのも
早そうです^^
雑貨屋さんは本当に楽しい場所ですよね
[2011/10/11 20:50] | URL | Aki #- [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは。

お出かけの間におじゃまさせていただきました(^_^)
久しぶりにイヴぱぱさんと会って、すっかり長話になってしまいました。

イヴちゃんと会って思ったよりも大きな声にビックリしました(笑)
元気良すぎって感じですね。
でもめんこかったなぁ~
[2011/10/11 21:06] | URL | dera #- [ 編集 ]
roseさんへ・・・

北海道のひぐまって
やっぱり怖いというイメージなのかしらね。
くまさんにとっては
人間が1番怖いのでしょうね。

雑貨屋さん、大 大 大好きなのですが
今は、ものを増やすことをしないようにしてるので
厳選しなきゃです(笑)

POPPYちゃんにコメント入れましたよe-266
[2011/10/12 15:21] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みどこさんへ・・・

ありがとう~気をつけます(笑)

えっ!イノシシ?e-451
前に凶暴だと聞いたことありますが・・・
みどこさんも気をつけてね(笑)

イノシシといえば・・・
もののけ姫を連想しちゃうイヴままですv-352
雑貨屋さんね、じっくり楽しんできました~e-278


[2011/10/12 15:30] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
amam44さんへ・・・

くまさんに被害を受けたことがある農家さん達は
別な感情があると思うのですが・・・
やっぱり、可哀想ですねe-263
親子で、そこを通りかかっただけかもしれないのにな~
でも、現実に家の周辺に現れたら怖いと感じるのかな~
可愛いうさぎやりすなら大歓迎!
と思ってしまうのはエゴですよね~e-351

動物も人間もひもじい思いはさせたくないですね。

[2011/10/12 15:42] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
はやとうりさんへ・・・

北海道は、車で山道を走っていると
キツネさんに出会うことがあるのですが
食べ物を与えている人を見たことがあります。
可愛いのはわかるのですが
これはルール違反です。
車から食べ物をもらえると思って道路に近づいて
ひかれてしまうからですe-452
おっしゃるとおり、
生態系を壊してしまったのは他ならぬ人間ですね。

上手な共存の仕方をきちんと考えていかなくてはいけない時期を
とうに過ぎている気がします。

くまさん、頑張って山で食べ物探してね。
下りてきちゃダメよ~v-356

[2011/10/12 15:56] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
リッケン330さんへ・・・

大きい熊1頭と小さい熊2頭が目撃された
と言っていましたから
親子なのでしょう。
もしかしたら、はぐれてしまって
探し歩いているのかなぁ~なんて
悲しい妄想をしてしまいますe-452
人間の近くに来ただけで射殺されてしまうのは・・・
逆に考えると、人間が山に入って熊の領域に踏み込んだ時に
攻撃されるのは仕方ないじゃないと言いたくなります。

せめて、鹿さんのように眠らせて、山や森に
戻してあげることはできないのかな。

[2011/10/12 17:01] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ママちゃんさんへ・・・

昨年の若い雄鹿さん、元気でいてほしいと
心から思います。
夏に行った宮島では野生の鹿が相当数
のんびり生活しているのに
びっくりしました。

北海道のテレビ番組増えましたか?
そんなにテレビを見なくなったので
気付きませんでしたぁ~
でも、嬉しい気がしますe-278
[2011/10/12 17:09] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
いっしんさんへ・・・

最近の熊さんは「熊よけの鈴」の音にも
逃げないのだそうです。
それだけ、慣れてしまったということなのでしょうか・・・・

素敵なお店でしょ~
雑貨好き女子にはたまりませんよ~(笑)
ものを増やさないように心がけているのですが
いいな~と思うものがいっぱいでしたe-420

[2011/10/12 17:49] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
chikaさんへ・・・

うぷぷぷ。。。。
発狂ですかぁ~v-354
大興奮していただいて嬉しいです~e-266

こういう雑貨屋さんは
少なくなってきているので
貴重ですよね。
見ているだけで楽しいですものねe-420
市内に数件大好きな雑貨屋さんがあるので
いつかまた行きたいと思っていますe-278

[2011/10/12 18:11] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
空天ママさんへ・・・

あらあら、それはお手間おかけしましたv-356
私も、たまに自分のブログに入れない時がありますe-350
何故なのでしょうね~

熊さんも鹿さんも、山や森で元気でいてほしい
と願います。

模様替え!大好きです~e-266
気分一新しますよね。
空天ママさんは即実行派なのね。
私はね、突然やる派です。うふふふ~e-343
今回はイヴはお留守番でしたよ~v-258
[2011/10/12 18:27] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
aneaneさんへ・・・

食べ物がないのでしょうか。
それとも・・・e-263
安全なところへ お戻りなさいって思いますe-351

雑貨屋さん、ゆっくり見てきました。
他にお客さんもいませんでしたし(笑)
イヴ家に連れ帰ったのはね
白い壁に合いそうな黒のペーパーオーナメントと
小さなガーデンツールですe-420
[2011/10/12 18:34] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
こはるさんへ・・・

本当にね
こはるさんがおっしゃるとおり
人に何もしないで
人に何もされないで
無事に帰ってほしいですねv-22

素敵なお店でしょ~
イヴ家からはちょっとだけ遠いのですが
また行きたいと思いますe-420
[2011/10/12 18:45] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
サラノアママさんへ・・・

特に熊さんは冬眠に入る前に
いっぱい食べなきゃならないですものねe-434
お腹がすいたままじゃ、眠れないですよね。
人間も同じだと思うのですがね・・・e-263
上手に共存していきたいものです。

ぅふふ~e-266
可愛いものが いっぱいありましたよ。
雑貨屋さん大好きです。
昔、自由が丘の雑貨屋さんに憧れましたぁ~
[2011/10/12 18:51] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
へっぽこ丸さんへ・・・

そうそう!リアル鹿さんでしたよv-352
びっくりした一日でした。
朝、寒い中 その会社のパパとママと見ていたら
となりのおじいちゃんが「うちにおいで~」と
声をかけて下さってね
超ベストポジションで一部始終見守っていた
おひまな主婦イヴままです(笑)

あら~きゅうりから始まって
パン職人、そして魔法の手だなんて
随分格上げしていただきましたぁv-354
多分、まつこさん、ちゃんと使いきれる大きさのを
選んで下さったのだと思います。
ホント美味しかったわ~v-344
[2011/10/12 18:59] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
Akiさんへ・・・

ありがとうございます。
気をつけま~すe-420

そうですね。
このお店は広くて、開放的だと思いますe-278
商品も気になりますが
雑貨屋さん独特のディスプレイは気になりますね。
真似っこしたいところを探しちゃいますv-352
それもまた楽しいんですよね~
[2011/10/12 19:45] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
deraさんへ・・・

いつも お世話になっていますe-266
いつぞやは、美味しいアイスやサンマをいただき
ありがとうございました。
今回もまた、美味しい鮭冬葉ご馳走様でした。
そしてそして、せっかくいらしていただいたのに
お会いできず残念でしたe-452

イヴ、いっぱい吠えたでしょう?
お利口さんじゃなくって お恥ずかしいです。

コメントいただいて嬉しかったです。
奥様にもよろしくお伝え下さいねv-344
今度は皆さんでいらしてくださいね。
[2011/10/12 19:54] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
そらピースさんへ・・・

拍手コメントいただき
ありがとうございますe-266
嬉しいなぁ~

こういう雑貨屋さんってホントに時間を忘れちゃいますね。
イヴぱぱ、途中で飽きて車で待っててくれました~(笑)
[2011/10/12 19:59] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みつまめさんへ・・・

山や森が近い場所なら
何となく納得するのですがね~
そうそう、昨年現れた鹿は川沿いに下りてきちゃったみたいです。
早朝、この鹿を見たよという人がけっこういて
びっくりしました。

うぷぷぷ。。。
この ちびっこで びびりん坊のイヴ・・・
番犬になるかしらねぇ~e-267
サモちゃんだったら・・・うふふふ~v-344
2ワンともに、無理かもーーーー(笑)
[2011/10/12 20:08] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/234-6c748162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |