うさぎ男子
冬が来る前に 秋の青空が広がっています。
IMG_1531.jpg

まだまだ頑張ってくれてる薔薇達。
冬囲いの前には剪定しなくてはいけませんね。
IMG_1534.jpg

水道栓の上のうさぎさんたち、ちょこんと座っています。
DSC01358.jpg

そして、我が家のルナちゃん、どっしり座っています。
_DSC3988.jpg

爪切りをした後、テラスで少し遊ばせました。
_DSC3989.jpg

現在8歳のルナ。小さいけど イヴよりずっと お兄さんです。
うさぎ好きの我が家では4代目です。
ルナは2階の暖かい窓辺にいます。
春と秋に毛が大量に抜けるのが難点ですが
しっとり柔らかい毛は最高です。
_DSC4001.jpg

ず~っと うさぎと暮らしてきたので
まさか こんな風にわんこと生活するなんて思っていませんでした。
出会いって不思議ね。
_DSC4005.jpg

今夜は学校のOB会なので
早い時間の更新です。

皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね。
明日も笑顔な日でありますように。
[2011/10/14 12:41 ] | うちの男子たち | コメント(34) | トラックバック(0)
<<雪虫 | ホーム | くるるの杜>>
コメント
ルナちゃん。可愛い♪
写真だとわからないけど
イヴちゃんよりだいぶ小さいのかな。
毛がふわふわで気持ちよさそうですね。
顔をうずめてもふもふしたい・・・。
イヴママさんの家は薔薇もルナちゃんもイヴちゃんも、
みんな綺麗で絵になりますねー。
ぼんたんって、ぶっといズボンでしたっけ。
ありましたねーふふふ。
[2011/10/14 12:54] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
いつ拝見させて頂いても素敵なお住まいに住んでいらっしゃるイヴままさん♡
美しい薔薇達の彩は勿論、インテリアのセンスも素晴らしくて羨ましいです(^^♪

まあ♡ルナちゃんもこんにちは♡
暖かい窓辺でどうぞゆっくり休んでね(●^^●)♪

イヴままさんの所へ伺うたびに優しい気持ちを頂きます♡
今日もありがとうございます、イヴままさん♡
[2011/10/14 14:25] | URL | Ayana' #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/14 15:08] | | # [ 編集 ]
ルナちゃん 可愛いですね^^
ウサギのヒクヒクするお鼻が好きです
イヴままさんは犬っこ歴より
ウサギ歴の方が長いんですね!
ウサギ 犬っこ・・・
今度は誰と暮らしましょうか!?^m^
[2011/10/14 17:05] | URL | Aki #- [ 編集 ]
ルナちゃん、かわいい~(*´∀`)♪

うさちゃんもいたんですね♪

イブたんとは仲良く遊ぶのかな?
[2011/10/14 18:18] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
こんばんは

うさぎちゃんも一緒だったんですね(^ー^)

イヴちゃんとは仲良しですか?
フワフワでお人形さんみたいです♪
[2011/10/14 18:26] | URL | amam44 #- [ 編集 ]
ルナちゃん初めまして♪
可愛い顔しててもイブ君のお兄ちゃん??
イブママさん以外男子だ~
これじゃあママの取り合いで大変だなあ
今は誰が一番甘えん坊さんかしらね~

不思議だけどルナちゃんとイブ君似てるように思えるんです
お目目もまん丸で色も優しいカラーですもん
癒されちゃうわ~!!

[2011/10/14 20:11] | URL | ヘっぽこ丸 #- [ 編集 ]
ルナちゃんっ☆
8歳とは思えないかわいさっ(〃▽〃)ポッ
実は
ウサギを飼うか。。ワンコを飼うか。。
悩んだんですよ~
だからうさぎちゃんを見ると今でも欲しい病が。。(*-∀-)ゞ
ルナちゃん
秋日和の
日向ぼっこは気持ち良かったかなぁ~♪
[2011/10/14 21:32] | URL | ティクレア #- [ 編集 ]
バラ綺麗ですね~♪
お庭オサレで、とっても素敵♪

うさちゃん、かわいい。
ふんわり~気持ち良さそう❤
[2011/10/14 23:31] | URL | そらピース #- [ 編集 ]
イヴままさんちのお庭もお部屋もすてきe-420
イヴままさんちのこどもになりたいくらいe-266
ルナちゃんがいたんですね~e-247
可愛いですね♪ イヴちゃんとは一緒に遊ばないんですか?
[2011/10/15 03:32] | URL | みどこ #- [ 編集 ]
OB回がんばってください。
私も最近ありました。

「昔かわいかった娘も
   化けて出てくる同窓会」でした。
[2011/10/15 07:00] | URL | 笑って生きてん #- [ 編集 ]
素敵なお庭だなああ。。
ほれぼれ。。
どんどん秋に近づく中で
こんな風にバラの花を咲かせているなんて。
本の世界に浸れそうだわ。。
夢の世界に。。
[2011/10/15 09:32] | URL | ちわわん #- [ 編集 ]
おはようございます♪

素敵なお庭ですね 手入れの行き届いている事
うさちゃんいたのですね うさちゃん生活の方が長いのですか 可愛いですね
イヴちゃんももちろん可愛いよv-347
[2011/10/15 10:02] | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/15 10:28] | | # [ 編集 ]
ルナちゃん可愛い!
イヴちゃんと仲良しですか?
うさぎさんっていろんな種類がありましたよね。
抱っことかしてもじっとしてるのかしら?
知らないことがいっぱいです。
[2011/10/15 11:04] | URL | リリカ #- [ 編集 ]
ルナちゃんは男の子なんですね。
うちのさくらと一緒だぁ~v-360
爪切りは嫌がらずにやらせてくれますか?
さくらはなんだか捕まっちゃったモードで、
切り終わる間、じっとしていてくれます。
ワンコは爪切りなんてワード出た途端に散っていきますけど・・・・汗
お庭、素敵ですね。
わがやもイヴママさんのお庭の様な素敵ガーデンにしたいです・・・v-254
[2011/10/15 13:09] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
こんばんは。
コメント有難うございました。
北海道っていい所にすんでみえますよね。
北海道が大好きで毎年いっておりましたが
2ワンズ達と行こうと思うと長野どまりです。
蓼科にも薔薇の有名なガーデンがありましたよ。


最近は色々とお忙しさがブログからも伝わってきます。秋もますます深まり、これから寒い季節になりますが、お体大切に・・・

また お邪魔させていただきます。
[2011/10/15 19:58] | URL | 旅人 #- [ 編集 ]
せびあんさんへ・・・

ルナはイヴよりかなり小さいんですよ。
イヴの毛も柔らかい方だと思うのですが
ルナのは本当にしっとりふんわりで
気持ちいいんですe-420
左からのショットしかないでしょ。
右目はね光彩炎という病気で多分もう見えてないんですよ。
でもね、元気いっぱいですよv-344

うふふ・・・ぼんたん、そうです。
ぶっといズボンに短ラン好きでした(笑)

[2011/10/15 22:55] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
Ayana´さんへ・・・

まぁ~v-356
身に余る お褒めの言葉ありがとうございますe-266
いつも ゆる~いブログですが
ルナ、イヴともどもよろしくお願いしますね~v-254
[2011/10/15 23:00] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
かぎコメ m さんへ・・・

この薔薇、美味しそうなピンクでしょ?(笑)
丈夫だし、何度も咲いてくれるし
虫もつかないしで、選んで正解でした。
もうすぐしたら、短く切ります。
ぎりぎりまで咲かせてあげたいな~v-254
mさんも薔薇の魔法にかかったのかしら?
うふふe-343二度ととけなくなっちゃいますよ~

[2011/10/15 23:08] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
Akiさんへ・・・

ありがとうございます。
うさぎの鼻って常にぴくぴくしているんですよね。
鼻、疲れないのかなって思います(笑)

イヴが来る前は ずっと
うさぎとセキセイインコと暮らしていました。
インコは今までに5羽見送って・・・
きっともう今後飼うことはないと思いますが
時々来る子スズメ達に癒されていますe-420

[2011/10/15 23:16] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ちょこたんさんへ・・・

そうなんです。
うさぎのルナもたまに登場させなきゃ!と思いまして(笑)

いたずらっこのイヴと
ぼーーーーっとしたルナを会わせると・・・
イヴは遊びたいんだけど
ルナは知らんぷりで我が道を行くんですe-266
[2011/10/15 23:19] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
amam44さんへ・・・

地味に うさぎもいるのですよ~(笑)
イヴとルナはそれぞれ1階2階で分けているので
普段はあまり出会いませんのよ~。

ふわふわ同士まったり並んでお昼寝なんて
してくれたら
萌え~なのですがね~e-420
[2011/10/15 23:28] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
へっぽこ丸さんへ・・・

そうなんです。
体は小さいけどルナの方がお兄ちゃんですv-352
そして男子。
もう笑うしかないですねぇe-351
1番の甘えっこは・・・イヴですね~e-277

あ!似てるかも!
毛の色も 黒くて丸い目も 鼻がまるっこいところも。
私の好みですね。きっと。うふふ~
[2011/10/15 23:34] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ティクレアさんへ・・・

あらぁ~e-266
うさぎとわんこ、迷われたのですね~
どうです?今からでも うさぎを仲間入りに?v-530
わんことはまた別の癒しがありますよ。
[2011/10/15 23:40] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
そらピースさんへ・・・

薔薇や庭を褒めて下さって嬉しいです。
これから 真白な銀世界へ突入しますよ。
長い冬の始まりが近いです。

ルナは放っておいたら その場で
コロンって寝ちゃったと思います。
ぼーーーっとしてるので
カラスに連れて行かれては大変なので
しっかり監視してましたよ~e-317

[2011/10/15 23:55] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みどこさんへ・・・

は~い うちの子になってくれますかぁ~e-349
可愛い女子、大歓迎よ~e-266

ルナとイヴは離れてているので
普段はそんなに接していないんですよ。
たまに、男子部屋の2階から長男がルナを
連れてきます。
[2011/10/16 07:45] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
笑って生きてんさんへ・・・

きゃははは~v-354
「昔かわいかった娘も化けてでてくる」って・・・
吹き出しましたよ~e-343
oB会、楽しかったですよ~
イヴまま、乾杯の挨拶e-12だったのですが
皆の幸せのために短い挨拶にしましたよ~(笑)
[2011/10/16 07:53] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ちわわんさんへ・・・

夢の世界へのお手伝いができたようで
嬉しいですv-254
冷たい雨の中
寒い風の中
こんな風に一生懸命咲いてくれてる
薔薇達に感謝です。
来年のためにもお礼の肥料あげなくっちゃv-344
[2011/10/16 07:59] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
はやとうりさんへ・・・

庭の手入れはね、ほとんどイヴぱぱがやってくれています。
私は、植える花や野菜を選んだりと
楽しいところだけかも(笑)

うさぎとの暮らしが長いので
元々、わんこは大好きだったけど
まさか こんな生活になるとは思っていませんでした~
ふわふわ大好きですe-420
[2011/10/16 08:06] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
かぎコメ t さんへ・・・

具合が悪いところコメントありがとうございます。
大丈夫ですか~e-452
熱は出てないのかしらぁ~
病院のお薬、しっかりと飲みきって下さいね。
お大事にしてくださいねe-420
[2011/10/16 08:18] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
リリカさんへ・・・

ルナは、我が道を行くタイプでね
たまにイヴと触れ合ってイヴが関心持って寄って行っても
知らんぷりな失礼なうさぎさんです(笑)
うさぎは犬のような表情がそんなにないので
常にぼーーーーーっとしてますが
それが また癒しなんですよe-420
あったかい窓辺でぬくぬく寝てる姿は
だらしないですが、可愛いんですよe-266
[2011/10/16 08:23] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
空天ままさんへ・・・

ままさんのところにもうさぎさんがいるのですね。
さくらちゃんですかぁ~可愛いな~e-420

ぼーーーっと大人しくしてくれるので
ルナの爪切りは簡単なのですが
イヴは切れませーーーんe-452
トリマーさんにお任せなのです。
庭は失敗を繰り返しながら
楽しんでいるので まだまだ修行中なんですよv-254
[2011/10/16 08:32] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
旅人さんへ・・・

わぁ~e-278
毎年 北海道へいらしていたのですね~
嬉しいです。
わんずちゃん達と一緒だとやっぱり大変ですものね~
でも、いつか北海道の地を走らせてほしいなぁ~
薔薇のガーデンいいですねぇ~e-266
いつか行ってみたいです。いつだろ・・・(笑)

優しいお言葉いただき、ありがとうございます。
つたないブログですが
また遊びにいらしてくださいねe-420
[2011/10/16 08:39] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/238-fc9a9578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |