寒いけど心はあったかい
皆さま、昨日の記事では暖かいコメンをトたくさんいただき
心から ありがとうございます。
イヴを抱きしめて ウルウルしちゃいました  

すっごく不安な日々が続いた時にも
こうしてブログで知り合えた
皆さまからいただく言葉は力強かったです。
今度は私が誰かの力になりたいな。

ブログを初めて8か月。
まだまだ拙い記事ばかりですが 
これからも ちわぷーイヴ共々よろしくお願いします

うちの男子達 & うさぎのルナも たまによろしくね 


キャベツを刻む音が聞こえたら・・ほら 走ってきた  
_DSC4231.jpg

くんくんして おねだりします。
_DSC4240.jpg

そして ちゃっちゃと 伏せして待ってます (笑)
_DSC4225.jpg

今日作ったパンは、中身も外側もチーズなパン & 唐揚げパン。
ボリューミーです。
IMG_1762.jpg

今日はとっても寒かった札幌。
朝から ぞくぞく風邪が ぶり返しそうな気配・・・
でもね、心は ほんわか あったかいんだぁ~

コメントのお返しが いつも遅くてごめんなさい。
首を長くして 待っていてくださいね  


[2011/10/26 21:24 ] | うちのわんこ | コメント(22) | トラックバック(0)
<<のこされた動物たち | ホーム | あれから半年>>
コメント
イヴちゃん 早め早めの行動ですね^m^

前記事のコメになってしまって申し訳ないですが
本当に健康が1番だと思います 体も心も
イヴちゃんもきっと
みんなの癒しになっていますよね^^
[2011/10/26 22:41] | URL | Aki #- [ 編集 ]
サンタさんみたいなイヴちゃんカッワイ~v-9
キャベツ好きなんだ~ママさんちの畑で獲れたものですか~甘くて美味しいのでしょうか?
息子さん大きな病気手術されたんですね。
でも今は、不安も払しょくするほどに順調で本当に嬉しいありがたい事ですね^^
天使のナース犬イヴちゃんが大いに懇献してるの間違いなしですね!
ほんとに段々寒くなってきましたこちらも。
ママさんもお風邪などにはお気をつけ下さいませ。
そして、今日もパンがすんばらしい~♪
ママさんのバリエの豊富さにも脱帽☆
[2011/10/26 23:07] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ]
はじめまして!

犬ではないんですがウチで飼ってる
フェレットの名前が同じ『イヴ』なので
コメントさせてもらいましたw

イヴままさん宅のイヴちゃん
とてもかわいいですね^^

写真を見てるだけでも癒されます

きっとイヴままさんも
毎日イヴちゃんに癒されてるんでしょうね
[2011/10/27 00:46] | URL | あーさ #- [ 編集 ]
イヴままさんや他の方がパンを
よく焼いていて私もやってみたいなーと
最近よく思います。

イヴちゃんはにいたんと本当に仲良し。
ワンコを大切に出来る優しいにいたん
なんでしょうね・・・

私の友達のお子さんが白血病という事を
以前私のブログで書きましたが
友達が
健康でいることがありがたいよって
いつも言うんです。
先日外泊で戻って来ている所に
会いましたが
やはり辛そうでした・・・
元気になりますようにと
祈ることしか出来ません。
[2011/10/27 10:27] | URL | ママちゃん #- [ 編集 ]
イヴちゃんのお洋服。
走るときっと、背中の赤いポンポンが揺れて、
可愛いんだろうな~。フードかな。
パン…相変わらず美味しそうですね。
パン生地は、何パンのレシピなんですか。
・・・えっとほら、コッペパンとかバターロールとか、食パンと同じよーとか・・・。
(変な質問だったらスルーしてください。料理音痴なもので・・・)
唐揚げパンは普通の唐揚げにパン生地巻いて、オーブンで焼けばいいのですか?
[2011/10/27 12:22] | URL | せぴあん #- [ 編集 ]
今日は寒かったですね!!

唐揚げパン!!!!!!!!

美味しそういいですね!!!

ちび達に作ってみますね!!

その前に唐揚げ揚げてる横からとられそうな気もします(笑)

[2011/10/27 15:07] | URL | よっちママ #- [ 編集 ]
昨日は失礼いたしました・・・e-263
イブちゃんのお洋服、とっても暖かそうですね。
シチューが食べたくなっちゃいました。
パンのレシピはイブママさんが考えられるのですか?
いつも美味しそうで感心しちゃいます。
イブちゃん、キャベツ好きなんですか?
我が家の兄弟はニンジンが大好きです。
イブちゃんの真剣な顔がとっても可愛いです・・・e-415
[2011/10/27 16:43] | URL | 空天まま #- [ 編集 ]
相変わらず、イブちゃん、かわいいですぅ。
超キュート。

↓記事、ずーと、さかのぼって読ませていただきました。
三男くん、大変でしたね。
でも、とっても明るいお子さんみたい(^^)
がんばりましたね! かっこいいよー!

パン、おいしそ~。
[2011/10/27 17:05] | URL | まんまるこのマルかぁさん #- [ 編集 ]
れもんにいたん、前手術してたんですね。
大変でしたね。でも今大丈夫そうでなによりで。
ブログってなかなかいい「力」持ってますよね!
自分も店のブログですがUPって実際大変だけど
やっていて損は絶対無いモノって感じします!
言っちゃえば全世界でつながってるし、
顔知らないけどつながってる感がスゴイんですよね!
かなり勇気づけられるし、与える事も出来ますもんね。
ブログ→ただの日記ですが、されど日記ですね!
これからもよろしくお願いします。
イヴママさんの場所…、自分かなり近いとこに
ばあちゃん宅あると思ってます(笑)
[2011/10/27 20:52] | URL | ケンゴロー #- [ 編集 ]
から揚げパンってはじめて~
つくってみようかな♪

チーズは大好き♪
食べたいなあ♪

今日キャベツの千切りしてたらPOPPYも飛んできたわよ~
にんじんだったらどこにいてもダッシュ!!
[2011/10/27 23:39] | URL | rose #- [ 編集 ]
Akiさんへ・・・

食べ物に関しては、迅速な行動のイヴです(笑)
本当に体も心も健康が1番ですv-219
小さなイヴですが
家族にとって大きい存在になっています。
誰かがソファーに横になると
必ず たたっと走って行って
胸の上で寝るんです。
その時の もふもふなあったかさは
すっごく癒されますe-266

[2011/10/28 00:16] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
aneaneさんへ・・・

そうなんです。キャベツ大好き男子ですv-219
流石にキャベツは作っていませんのよ~e-343
息子ね、元気になって本当に健康に感謝しました。
元気じゃなきゃ、何も始まりませんものね。
我が子の病気を通して、私自身も勉強させられた思いです。
天使のナース犬!まぁ!素敵な響き!
ほらほら、また私の妄想劇場が始まりそうです(笑)
aneaneさんもお風邪に気をつけてくださいね。
パンのこと お褒め下さってありがとうございますv-344
[2011/10/28 00:25] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
あーささんへ・・・

わぁ~e-266ご訪問、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいですe-278
フェレットと暮らしてらっしゃるのですね。
しかも同じ名前!!
またまた嬉しいですぅ~e-343

あーささんも、フェレットのイヴちゃんに癒されているのでしょうね~
後ほど訪問させていただきますね~
どんな可愛いコかなぁ~わくわくe-420
[2011/10/28 00:30] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
ママちゃんさんへ・・・

パン作り、楽しいですよ~
わんこにも癒されますが
パン生地のもっちりふんわりな感じがまた
癒しの素なんですよe-266

子供の病気はね・・・
ホントに身が裂けるくらい辛いです。
代わってあげられないもどかしさ、
すべて やる気を失いかけてる子供を
どうやって心のテンションをひきあげてやれるか
何だかね、 いろんなことぐるぐる考えてました。
ママちゃんさん、お友達をしっかり支えてあげてねv-352
[2011/10/28 00:38] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
せびあんさんへ・・・

はい、ボンボンがついたフードですよ~e-420
私がよく使うパンのレシピはね~
何パンだろ・・・(笑)
材料を書いてみますから いつか作ってみて下さいね。

北海道産強力粉・・・・400グラム
ドライイースト・・・・8グラム
三温糖・・・・・・・・40グラム
塩・・・・・・・・・・6グラム
スキムミルク・・・・・20グラム
バター・・・・・・・・40グラム
水・・・・・・・・・・260CC
・・・ってな感じを基本にその時によって
ちょこちょこ適当に変えてますよ~v-219
唐揚げパンは、唐揚げが冷めてから生地の
真ん中に入れて 後で切り込みをいれてみましたよ。
いつも思いつきと その時の気分で成形するので、
同じ材料でも違った形になったりしますe-278
[2011/10/28 00:54] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
よっちママさんへ・・・

ひとつのパンに もう一つお肉を入れてあげれば良かったなぁ~
と思いましたが
食べ過ぎになっちゃうので いいかしらね~

男子は、やっぱり唐揚げパンとか
焼きそばパンとか喜びますね~v-219

そうそう、揚げ物って、揚げてるそばから手が伸びてきますよね。
それが1番美味しいのでしょうねe-278
[2011/10/28 00:59] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
空天ままさんへ・・・

寒くなると あったかシチューが美味しいですよね~
イヴ家の男子達はビーフシチューより
クリームシチューの方が喜ぶんですe-278
ままさんのお宅は どっちかな~
パンのレシピの基本は
前々コメのせびあんさんのところに書きましたが
その時の気分や その時家にあるもので
作っていますよ~e-343
イヴはキャベツに目がないんです。
白くて甘い芯の部分をあげていますよ~
ままさんのお宅は人参がお好きなのですね~
どちらも歯ごたえがいいですものね。
わんこも ずっと健康でいてほしいです。ねっv-344
[2011/10/28 01:09] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんさんへ・・・

わぁ~
さかのぼって読んで下さったなんて
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
はい、三男、頑張りました~e-278
今はすっかり元気になり安心しましたが
あの時の気持ちを忘れないようにしたいと
思っています。
これからも見守っていて下さいね~v-344
[2011/10/28 09:53] | URL | イヴまま;♡ #- [ 編集 ]
ケンゴローさんへ・・・

れもんにいたん、今では元気いっぱいですv-344
あの時があったから、今があるのです。
ブログの力って、本当に大きいですね。
知らない土地の顔も知らない誰かと繋がっているって、
自分の知らない世界を見せてもらえます。
自分の書き綴った記事を見に来て下さったり
コメントをいだいたり とてもありがたいです。
今回、私はたくさんの方に助けていただいたので
今度は私が誰かを支える人になりたいと
そう思うのです。
これからもよろしくお願いしますね~e-420
おばあちゃんの おうちね、たぶん、
まあまあ近い・・・のかな(笑)うふふ~e-343
[2011/10/28 22:09] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
roseさんへ・・・

うんうん、是非 作ってみて下さいね~
男子は好きだと思いますv-219

チーズは上部分、削ったものを乗せてみましたよ~
美味しかったですe-420
POPPYちゃんも お野菜好きですね~v-352
[2011/10/28 22:13] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
みつまめさんへ・・・

そうなんです~
唐揚げパンは、中に唐揚げを入れて
マヨネーズを ちょいと塗って焼きましたよ~
ビール?
うん、合いそうですね~v-275
[2011/10/29 23:42] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
かぎコメ k さんへ・・・

あら~e-266
照れちゃいますねぇ~
でも、皆の応援あってのイヴ家ですし
いつでも周囲の方々に助けていただいていることに
深く感謝なんですe-278
[2011/10/29 23:50] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ivuivuchiwapooh.blog28.fc2.com/tb.php/249-c9c70bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |